• 締切済み

どうすれば女性として見てくれる?

私は、今大学1年生の19歳です。 バイト先に好きな人がおり、彼は24歳なんですが、浪人の関係で来年から社会人になります。今月で大学を卒業したので今はフリーターです。 彼は非常に気分屋だったり、とても気持ちが読み取りづらい人なので私のことをどう思っているのかわかりません。 今までは3回2人で遊び、そのうち2回は彼から誘ってくれ、2人とも浴衣でお祭りに行ったりしました。 また、今月に入ってからも映画に誘ってくれたのですが、その日は予定が合わずに行けませんでした。 本人によると、バイト先の女の子と2人で遊ぶことは私くらいしかないと言っていたので、ここまで見ると脈ありかなぁなんて思うのですが、彼は女友達が多く女性には慣れていて、バイト先以外の人となら女の子と2人で遊ぶこともたまにはあるみたいです。 それから、彼の好きなタイプを前に聞いたことがあり、けっこう当てはまるところが多かったのですが、「自立した女性が好き」というのにまったく当てはまっていません。 まず私は実家暮らしだし、末っ子なので性格もしっかりはしているのですが、わりと甘えんぼです。 また親が厳しく、門限は11時で、オールの飲み会なんて行かせてくれません。 それから、やはりバイト先で出会ったのでどうしても「先輩と後輩」という感じがしてしまうし5歳も差があるので、恋愛対象として見てくれているのか分かりません。 私も相手が先輩ということもあって敬語で話したり、なかなか素で話せなくて気を遣ってしまいます。 ただ、彼が私のことを気に入ってくれているのは感じます。(人として、かもしれないですが。)バイト中も何かと話しかけてくれたり、笑顔を向けてくれます。 それから、ただの後輩をわざわざ自分からデートに誘うものなのか・・・とも思います。 長文になってしまったので箇条書きにまとめます。 ・今までデートは3回、内2回は彼から誘ってくれた(月に1回のペース) ・今月に入ってからも1回デートに誘ってくれている ・彼は女友達が多く、女性には慣れている ・彼のタイプには大体当てはまるが、重要項目には当てはまらない ・少なくとも「人として」好かれているのは感じる これだけの情報では判断しずらいとは思いますが、彼は私のことを恋愛対象に見ているのか、それともただ「かわいい後輩」としてみているのか、どっちだと思いますか? また、もっとちゃんと1人の女性として見てもらうためにはどうしたらいいと思いますか? 私も今まで後輩という立場からあまり自分からアピールできていなかったので、何かしら行動を起こしたいです。 女友達の多い男性の方や、同じ様な経験がある方など、いらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • povoqovov
  • ベストアンサー率33% (34/101)
回答No.1

はじめまして 21♀です 何度がデートしたと書いてありますが、それはただ単に 友達として遊んだだけであって、デートでは無かった可能性は無いですか?? 自分がデートだと思っているだけで、相手にとってみたら デートでは無かった可能性もありますよね。 それと、彼には妹はいますか?? 自分と同じくらいの妹がいた場合、同じくらいの歳のあなたを 妹のように思っている事な無くはないと思います。 女として見られてる可能性は低いような気がします。

hoooney
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません; 回答ありがとうございます! 確かに、そうですね・・・。「デート」と「遊ぶ」は違いますよね。 彼には、妹はいないのですが姉がいます。 下の兄弟はいないのですが後輩から慕われるような人なので、面倒見がいいのかもしれません。 的確なアドバイス、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋愛対象として見られたい

    大学二年の男です。女性から恋愛対象として見てもらえるにはどうしたらいいでしょうか? 友達は男女問わず、すごく多いです。「友達多いね」ともよく言われます。よく、女友達と2人で遊びに行ったり、高校の後輩を家に送って行ったりして、後輩との関係も良好です。しかし、全然恋人ができません。 今までずっと、そのうち恋人が出来るようになるさと思ってそれほど気にはしてきませんでしたが、20歳を超えて、周りの友達にも恋人が居る人が増えてきて、真剣に不安になってきました。今まで恋人が居た事はありません。 皆からは、「優しい」とよく言われます。男友達にも、「誰にでも優しすぎて恋愛対象に見られないんじゃ?」と言われました。優しいと言われることはとても嬉しいのですが、怒ったりする事が出来ないので、後輩からもたまになめられる?こともあるし、自分の意見を主張できなかったりすることもあります。 女後輩からも、先輩のこと好きですよーってこないだ言われたけど、多分先輩として好きで居てくれるんだと思います。 今までも、恋人を作ろうと思って、好きになった人に懸命にアタックしてきました。 しかし、一回も成功したことなく、何回も振られています。友達としてしか見られないと言われた事もあります。 この間も三年間片思いした人に、三回告白しましたが振られました。その時、本当に自分が嫌になり、髪を出来るだけ明るく染めて、自分を変えようと思いました。 優しすぎる人はダメですか?友達の悩みを聞いたり、キューピットばっかりやってる自分のポジションを本当に変えていきたいです。 もうどうしたらいいのかわからなくなってます。アドバイスお願いします。

  • 私は恋愛対象?脈ありでしょうか?

    知り合って3ヶ月のバイト先の後輩の女の子を好きでいます。週に2,3回メールのやりとりも長文でしますし、彼女に悩みがあった時、長時間電話で相談にのってあげたりしています。 またバイト仲間で遊んだり、二人きりで車でドライブデートや公園デートもしました。彼女はとても喜んでくれていて、とても信頼できる人と言ってくれました。とてもいい感じに進んでいると思います。 しかし、恋愛の話をしていて彼女が自分の過去の彼氏の話をした時があったのですが、女性は普通そのような話をするものなのでしょうか。ただの仲の良い先輩と思われていて、恋愛対象から外されている気がします。果たして私に脈はあるのでしょうか。 恋愛経験豊富な方、ご意見の方よろしくお願いします。

  • 大学生、22歳、女です。

    大学生、22歳、女です。 私の好きな人は部活の後輩が好きです。 その後輩と明後日、2人でケーキバイキングに行きます。 一応デートだと私は思っています。 私と彼の間柄なんですが… 私は後輩を異性として好きなんですが、後輩は私のことを話しやすい・親しみやすい先輩としか思っていません。 その上彼は恋愛経験も無く、明後日のデートも友達と遊ぶ感覚でいると思います。 質問なのですが… ・男性は好きじゃない女性とでも2人で出かけれますか? ・明後日のデートで、彼に少しでも女としていいなと思ってもらう為に気をつけることや意識しなければいけないことなど、アドバイスをお願いします。

  • 女性の方に質問です!

    大学生の♂です。 同じサークルの仲のいい男女複数人で遊びに行った帰りに友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人に告白されたらどう感じますか?(もちろん二人きりのときに) やはり女性としてはデートを何回か重ねてからの告白でないと困惑してしまうでしょうか? でも、友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人にデート誘われたらそれはそれで困惑すると思うんですが・・・ ちなみに僕とその相手の女の子との関係は ・同じサークルである ・知り合って一年くらい ・何回か個人的に遊びに行ったことあり ・誕生日プレゼント交換しあう仲(先にくれたのは相手) ・家が近く帰り道が同じ ・用事があるとき以外にあまりメールなどはしない ・二人きりで遊びに行ったことはない 相手の子は僕のことを嫌いではないけど、異性としてではなくて普通に仲のいい男友達だと思っていると思います。 という感じです。よろしくお願いします。

  • うまく誘いをことわるには。

    大学2年の女です。 部活のマネージャーをやっていた為、 男性の先輩達とよく飲みに行きます。 二人で飲みに行ったりするのですが、あくまでもお互い「先輩後輩」で、恋愛感情はありません。 ですが今、バイト先の先輩は、明らかに私に「恋愛感情」があったうえで、二人で飲みに誘ってきます。 嫌いではないですが、絶対に恋愛対象になることはありません。 飲みを断りたいのですが、 「彼氏がいる」とか、「好きな人がいるから無理」といえば じゃあ何故部活の先輩とは飲みにいくの?? となってしまいそうで。。 直接告白をされたわけじゃないので、「好きじゃない」ともいえないし。。。 うまく断るにはどうすればいいでしょうか???

  • 女性の呼び方

    男性のかたに質問です。 いま学生時代の先輩に片思いの最中です。 その先輩から名字を呼び捨てで呼ばれてる後輩の女性方が羨ましいのです、親しみを持たれてる感じで・。 私も後輩なのですが、まだ二回しか食事してないし、メール上では、名字で○○さんだったり、下の名前で○○ちゃんだったり一定しません。やはり親しみを持たれてないからでしょうか・?SNS上でのやりとりでも、他の後輩にはあだ名や名字で呼び捨てで、私は名字で○○さん、だと淋しく、片思いしてるだけにとても辛いのです・・。他の後輩さんに比べたら先輩との交流も少ないと思いますし、恋愛対象として見てもらいたいのに、友達にもなれないのか・と落ち込んでいます。

  • フレンドリーな女性。どう攻める・・?【少し長文】

    僕の好きな女性は、男女問わず誰にでも非常にフレンドリーです。 顔も可愛く性格も明るく活発で男女問わずに人気があります。 僕は彼女とすでに5回ほどふたりで遊びに行ってます。 でも(はっきり聞いたわけじゃないですが)おそらく今は恋愛対象としては見てくれていないようです。 僕以外にも男性とふたりで遊びに行くことはあるようですし(もちろん話が合う&ある程度親しくなった人だけだそうです)。 と言っても、いわゆる軽い女ってわけでは全然ありません。 むしろ逆で、子供のように非常に純粋に単に楽しく遊びたいと思ってるだけのようです。 男性とふたりで出かけることにも全く気兼ねがなく、でも友達としか思ってないようなのです。 何度も言いますが、逆に非常に純粋だからなのだと思います。 普通何度もデートに誘えば、こちらの好意に気づくだろうし、そうすればこちらも徐々にアプローチを強くしていけるのですが、 彼女の場合は何をしても好意に気づくどころか、単に楽しく遊んでいるだけになってしまっている感じが否めません。 友達関係になってしまっては恋愛成就が難しくなるようなことをよく言いますが、彼女の場合は最初からそうなので・・・困ってます。 このような女性にはどのようなアプローチをするのが有効だと思いますか? はっきり気があることを言うしかないのでしょうか? 友達関係から恋愛関係に持っていった話などでも結構です。 難しい事例で申し訳ないのですが・・・何かアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 普通の女性ならこう判断しますか?

    会社の先輩にデートに誘われた女友達は了承して休日に2回飲みに行きました。 女友達は先輩のことは人として好きだけど交際したい相手とは思っていませんでした。 2回目の飲みの時に先輩から 「いまからどちらかの家で飲み直そう」と言われたそうですが 二人とも一人暮らしということであれば、 「いまからどちらかの家で飲み直そう」=「よかったらエッチしない?」 と解釈してほぼ間違いないと思いますか?

  • 女性の方に聞いてみたいこと。お願いします。

    大学生です。 最近2人で飲みに行ったりする女友達がいます。サークルの同期です。 彼女は男友達が多い方ではなく(というか友達自体そんなに多くないらしい)、差し飲みに行くのはすべての友人含めて僕だけのようですが、僕は彼女のことが好きです。 外から見ていると結構仲良く見えるらしく、先輩に「付き合ってるの?」と言われたこともありますが、いまいち彼女がどう思っているかわかりません。 むしろ特に思わせぶりな態度はなく、友人のひとりにすぎないのかなと思ってます。 よく、女性って「友達止まり」と「恋愛対象」を分けているって聞くのですが、男の私からするといまいちよくわかりません。。。 仲良くなる女友達を好きになることは、普通にありそうな気がしてしまいます。 そこで女性に伺いたいのですが、 恋愛対象になりそうな人であるときと、友達止まりの人であるときで、付き合い方に差って出ますか? また、現段階で何も思ってくれていなくても、振り向かせることはできますか? そして、ゆっくり時間をかけて仲良くなるのと、すっきりと自分の好意を伝えてしまうのと、どちらがいいのでしょうか。 以前質問の仕方が悪かったらしく、あまりご回答いただけなかったので、もし質問が不十分だったらご指摘ください。できるだけいろいろな方の考えが伺えると嬉しいです。

  • ただの友達から恋人になることは可能でしょうか?

    はじめまして。 私は、23歳、男、学生です。恋愛に関して悩んでいることがあります。 最近、好きな人というか、気になる人ができました。しかし、どのようにアプローチすればよいかわからず、悩んでいます。 相手の人は、同じサークルの1学年下の後輩です。2年前までずっとサークルで一緒に活動していたので、友達としてはそれなりに仲のよい関係です。当時は特に恋愛対象として見ていなかったのですが、最近少しずつ彼女のことが気になり始めました。何とか彼女に気持ちを伝えたいと思っています。しかし、友達である(あるいは単に先輩・後輩の)関係が長かったためか、彼女は私のことを異性として(恋愛対象として)見ていないような気がします。 現状では、私と彼女との関係は、サークルの集まりなどで会うことがあれば普通に会話するが、特に二人でデートをしたりするほどの仲ではありません。なんとかデートに誘いたいのですが、どのように誘うべきかわからず、なかなか声をかけられません。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 1.友達の期間が長い男性が、恋愛対象になることはありえますか? 2.単なる友達から恋愛対象になるためには、どのようにすればよいでしょうか? 3.単なる友達から突然、デートに誘われたら(例えば二人で食事に行く、映画を見に行くなど)、その誘いを受けますか? わかりにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをいただけないでしょうか?