• 締切済み

恋愛対象として見られたい

大学二年の男です。女性から恋愛対象として見てもらえるにはどうしたらいいでしょうか? 友達は男女問わず、すごく多いです。「友達多いね」ともよく言われます。よく、女友達と2人で遊びに行ったり、高校の後輩を家に送って行ったりして、後輩との関係も良好です。しかし、全然恋人ができません。 今までずっと、そのうち恋人が出来るようになるさと思ってそれほど気にはしてきませんでしたが、20歳を超えて、周りの友達にも恋人が居る人が増えてきて、真剣に不安になってきました。今まで恋人が居た事はありません。 皆からは、「優しい」とよく言われます。男友達にも、「誰にでも優しすぎて恋愛対象に見られないんじゃ?」と言われました。優しいと言われることはとても嬉しいのですが、怒ったりする事が出来ないので、後輩からもたまになめられる?こともあるし、自分の意見を主張できなかったりすることもあります。 女後輩からも、先輩のこと好きですよーってこないだ言われたけど、多分先輩として好きで居てくれるんだと思います。 今までも、恋人を作ろうと思って、好きになった人に懸命にアタックしてきました。 しかし、一回も成功したことなく、何回も振られています。友達としてしか見られないと言われた事もあります。 この間も三年間片思いした人に、三回告白しましたが振られました。その時、本当に自分が嫌になり、髪を出来るだけ明るく染めて、自分を変えようと思いました。 優しすぎる人はダメですか?友達の悩みを聞いたり、キューピットばっかりやってる自分のポジションを本当に変えていきたいです。 もうどうしたらいいのかわからなくなってます。アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.4

恋愛には、タイミング時期も関係あるし、本当に 恋愛したいって方に出逢っていないだけではないかな?!^^ 相手からも「この人だ~!」って思えるような雰囲気にならないと 難しいのでしょうね。 彼方様の恋愛したいと言う本質がこれからではないかな。 焦らないでくださいね。アピールする部分が弱いのかもしれません。 優しいだけでは、駄目なんですよ?^^ 優しさの奥を磨かないとね。^^ 強調できるところを、、 今まで以上にアピールすると良いかもしれませんね。   私の旦那さんは、物凄く優しい人です。 だけど、その中で感じたものは、危険から守る為に車から降りる 時、ドアを開けて手を差し伸べてくれます、、それは今でも変らず 13年経っても子供にも私にも他の皆さんへもしておりますね。 さり気ない優しさに惹かれました。・・・そして、私が疲れていたり 声がしんどそうにしていると、だいじょうぶか?、などなど 普通の声掛けではありますが、心配してくれます。 少しお惚気になりましたけれど、、、人として好かれるコツ? みたいなところの奥深くを見直してみてはいかがかな?^^

• zakiyu
回答No.3

自分を変えていくのはいいと思うよ。 でも、「友達多い」「優しい」といった長所があるじゃない。 それを貫き通して下さい。 振られたのは結果。 まだ、縁がないだけ、 あなたはどちらかというと仲間思いなタイプと思う。恋愛できるタイプではないと思う。 ごめんなさいね、あくまで俺から見た感じだから、

• dekapai
回答No.2

突っ込みまくりますがいいですか?(>_<) まず、男女関係なく友達が多いとアピールするところがダメです。 こと今回に限り彼女を作るのが目的なのに 友達が沢山いるから哀れな人じゃないですよオーラがでてます。 自覚して欲しいのは恋人が出来ない人は 恋人を作る気がない 出会いがない(出会いを探していない) 理想が高すぎる 相手から異性として見られていない のどれかに当たります。 彼女が出来ないから髪を染めたというのは かなり迷走しているなという印象です。 普段のあなたは人気者なんだと思いますが、その時の貴方は付き合うと恥ずかしい男ランキングに入賞しそうな勢いです。 キューピッド役についてはお節介にならない程度に続けて下さい。 ただ、勘違いしないで欲しいのは人の恋を結ぶことと貴方に恋人が出来るかどうかは別次元の話です。 キューピッド役が出来るというのは習字がうまいとか、サッカーがうまい等のようなあくまでも特技です。 貴方の恋愛には全然関係ありません。 自分を変えることは良いことです。 ただやり方を間違うと彼女が出来ないどころか貴方のアイデンティティである友達すら無くしてしまいかねません。 要は貴方に足りないものが何かを突き止め改善し、同時に特技をのばしていくことです。 あと、女友達の多い貴方の行動言動には女性をドキドキさせる要素が無いのだと思います。 貴方が無意識にかけている心のブレーキが恋愛には邪魔です。 もっと研究して女の子達をときめかせちゃいなYO!!

回答No.1

女性の「優しい人が好き」って言葉は、誰に対しても優しい人ではなく、自分のことを優先的に気遣ってくれる優しい人であることが多いので、そこを誤解されているのではないでしょうか? 優しさは人間的な魅力のひとつに過ぎませんし、それだけで異性に好かれるわけではありません。第一、好きな異性に対して大抵の人は少なからず「優しい面」を見せているはずですから、それだけが決め手にならないわけです。友達としてしか見れないは低のいい振り言葉で、結局、男性的な魅力(体格や行動力、指揮力といったリーダー的な素養)がない、もしくは容姿面でタイプじゃない等が付き合えない本当の理由ではないでしょうか? 周囲から「あの人は恋の相談に乗ってくれる人」と思われ、うまく利用されているポジションを変えるため、自分が世話した人の中で、仲の良い友人に自分の恋の悩みを相談してみればいいのではないでしょうか。そこから、徐々に変えていけばよいと思います。