• 締切済み

女性を恋愛として好きになれない、怖い

女性と恋愛として好きになって、付き合いたい!って思えません。 ちなみに生まれてからずっと彼女ができたことがありません。 過去に2人、心のそこから好きで好きで仕方がない女性ができました。 2人とも僕にとって素敵な方でした。 2人とも僕にとっても優しくて、とっても好きでした。 1人目、最初に好きになった人には僕が女性にどうやって接していいのかわからず、 でも好きで好きで仕方が無くて自分を見失ってしまって、自分でパニックになってしまい、 彼女を突き放すような態度をとってしまって彼女は僕から離れていきました。 2人目は、前よりも女性と接することは苦手ではなくなり、ある程度女性と話せるようになってから好きになりました。 彼女とは共通の友達が多く(10人程度の学校の授業で出会いました)、そのグループ自体が仲がよかったので よく飲みにいったり遊んだりしました。 そして彼女とは頑張ってなんとか1度だけデートしてもらうこともできてますます好きになったのですが、 ある日彼女から他の人との飲み会に招待され(僕は彼女しか知らない集まりです)、 彼女からの誘いだったので行ってみたところ、彼女は他の男性とずっといちゃいちゃしてて、おまけに実は彼氏がいたことを知らされました。 それで僕が酷くショックを受けてしまって精神病にまでなってしまいました。 (今では元通り、精神的にも心身的にも元気です。) そんなことがあり、これら以降、心のそこから好きな人ができません。 好きになりそうでも自分の中でブレーキを踏んでしまいます。 だから今になっても彼女はいません。 好きな人が欲しいし、将来は結婚して家庭を築きたい・・・。 でもきっと今のままではこれからもずっと心にブレーキをかけたままで、誰も好きになれないと思います。 どうすれば好きな人を作ることができて、付き合いたい、心のそこから大好きだと思える人を作ることができるのでしょうか? この変な壁を壊したいです。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.4

好きな人は作れます。 いいな、と思った女性がいたら、どんどんほめましょう。 相手のいい面をたくさん見つけましょう。 それを相手に伝えましょう。 いろんな相手をほめまくっているうちに、 自分も本当に「いいな」と思える子が現れます。 それから、自分のいい面もほめましょう。 欠点も許して笑いましょう。 それから、別に振られても大丈夫です。 それで自分の存在価値がなくなるわけではありません。 むしろ何もしないより経験値が上がります。 その分結婚に近づきます。 壁は自分で作っているだけなので、 自分でなくせます。 そのためには、失敗を自分の価値の否定ととらえず、 経験値上昇の一歩前進だととらえることです。 失敗から学べば一歩前進。 失敗を恐れて何もしなければ進歩なし。 では。

• ichikuma
回答No.3

30代男性既婚者です。 基本的にはNo.1さんと同じです。 ご質問者様は精神的に弱すぎます。 世の中のほとんどの男性も女性も自分が好きな相手に彼氏、彼女がいたなんて経験はしています。 告白して断られたって経験だってしています。 苦しんで、もがいて、そして乗り越えていっているんです。 ご質問者様は、好きになった相手に彼氏がいた。 それが原因で精神的な病になった。 だから恋愛ができない。 好きになれそうでもブレーキをかけてしまう? ご質問者様は好きな相手に「振られたり」「彼氏がいる」ことが怖いだけでしょ? そこの所を理解できていないだけだと思います。 それから好きな人を作ると言ってますが、ご質問者様は1人目と2人目の女性の時に、彼女達への想いを「作った」んですか? 気づいたら「好き」になっていたんではないですか? 彼女を作りたいと考える前に、振られるのを怖がってるだけということに気づかなければ、いつまでたっても何も変わりませんよ。

• yokadaya
回答No.2

>1人目、最初に好きになった人には僕が女性にどうやって接していいのかわからず、 >でも好きで好きで仕方が無くて自分を見失ってしまって、自分でパニックになってしまい、 >彼女を突き放すような態度をとってしまって彼女は僕から離れていきました。 症状を見てると 結構気になる症状のようにも思います まずは女性に慣れる事からはじめたら良いと思いますけど グループで遊ぶことからはじめたら? 無理をする事は無いともいますが 女性と話が出来るチャンスがあれば 望んで行くべきだと思います

回答No.1

厳しい言い方かも知れませんが、そんな考え方だからいけないんじゃないですか?? 好きになりそうでも自分の中でブレーキを踏んでしまいます・・・ 好きになりきれないだけの相手じゃない?? 好きな人が欲しいとか言う時点で考え方間違ってる!! 人は好きになろうとして好きになるんじゃないでしょ?? 今のあなたは「好き」と言うものに憧れているだけ!! 好きな人を作るんじゃなくて、好きな人は出来てしまうのです!! あなたの言っている「変な壁」は、あなた自身が作り出してる勘違いの壁ですよ!! 精神病って言って逃げてますが、本当に医者の診断まで受けた精神病ですか?? まぁ、あなたの言う好きな人を作るのであれば、自分をいっぱい磨き無さい!! そして、合コンでもなんでもいいから、たくさんの女性に出会いなさい!! そしたら、自分でもブレーキがかけれないぐらい好きになる相手に出会える可能性は上がります!!!