• 締切済み

女性を恋愛として好きになれない、怖い

女性と恋愛として好きになって、付き合いたい!って思えません。 ちなみに生まれてからずっと彼女ができたことがありません。 過去に2人、心のそこから好きで好きで仕方がない女性ができました。 2人とも僕にとって素敵な方でした。 2人とも僕にとっても優しくて、とっても好きでした。 1人目、最初に好きになった人には僕が女性にどうやって接していいのかわからず、 でも好きで好きで仕方が無くて自分を見失ってしまって、自分でパニックになってしまい、 彼女を突き放すような態度をとってしまって彼女は僕から離れていきました。 2人目は、前よりも女性と接することは苦手ではなくなり、ある程度女性と話せるようになってから好きになりました。 彼女とは共通の友達が多く(10人程度の学校の授業で出会いました)、そのグループ自体が仲がよかったので よく飲みにいったり遊んだりしました。 そして彼女とは頑張ってなんとか1度だけデートしてもらうこともできてますます好きになったのですが、 ある日彼女から他の人との飲み会に招待され(僕は彼女しか知らない集まりです)、 彼女からの誘いだったので行ってみたところ、彼女は他の男性とずっといちゃいちゃしてて、おまけに実は彼氏がいたことを知らされました。 それで僕が酷くショックを受けてしまって精神病にまでなってしまいました。 (今では元通り、精神的にも心身的にも元気です。) そんなことがあり、これら以降、心のそこから好きな人ができません。 好きになりそうでも自分の中でブレーキを踏んでしまいます。 だから今になっても彼女はいません。 好きな人が欲しいし、将来は結婚して家庭を築きたい・・・。 でもきっと今のままではこれからもずっと心にブレーキをかけたままで、誰も好きになれないと思います。 どうすれば好きな人を作ることができて、付き合いたい、心のそこから大好きだと思える人を作ることができるのでしょうか? この変な壁を壊したいです。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

好きな人は作れます。 いいな、と思った女性がいたら、どんどんほめましょう。 相手のいい面をたくさん見つけましょう。 それを相手に伝えましょう。 いろんな相手をほめまくっているうちに、 自分も本当に「いいな」と思える子が現れます。 それから、自分のいい面もほめましょう。 欠点も許して笑いましょう。 それから、別に振られても大丈夫です。 それで自分の存在価値がなくなるわけではありません。 むしろ何もしないより経験値が上がります。 その分結婚に近づきます。 壁は自分で作っているだけなので、 自分でなくせます。 そのためには、失敗を自分の価値の否定ととらえず、 経験値上昇の一歩前進だととらえることです。 失敗から学べば一歩前進。 失敗を恐れて何もしなければ進歩なし。 では。

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.3

30代男性既婚者です。 基本的にはNo.1さんと同じです。 ご質問者様は精神的に弱すぎます。 世の中のほとんどの男性も女性も自分が好きな相手に彼氏、彼女がいたなんて経験はしています。 告白して断られたって経験だってしています。 苦しんで、もがいて、そして乗り越えていっているんです。 ご質問者様は、好きになった相手に彼氏がいた。 それが原因で精神的な病になった。 だから恋愛ができない。 好きになれそうでもブレーキをかけてしまう? ご質問者様は好きな相手に「振られたり」「彼氏がいる」ことが怖いだけでしょ? そこの所を理解できていないだけだと思います。 それから好きな人を作ると言ってますが、ご質問者様は1人目と2人目の女性の時に、彼女達への想いを「作った」んですか? 気づいたら「好き」になっていたんではないですか? 彼女を作りたいと考える前に、振られるのを怖がってるだけということに気づかなければ、いつまでたっても何も変わりませんよ。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.2

>1人目、最初に好きになった人には僕が女性にどうやって接していいのかわからず、 >でも好きで好きで仕方が無くて自分を見失ってしまって、自分でパニックになってしまい、 >彼女を突き放すような態度をとってしまって彼女は僕から離れていきました。 症状を見てると 結構気になる症状のようにも思います まずは女性に慣れる事からはじめたら良いと思いますけど グループで遊ぶことからはじめたら? 無理をする事は無いともいますが 女性と話が出来るチャンスがあれば 望んで行くべきだと思います

回答No.1

厳しい言い方かも知れませんが、そんな考え方だからいけないんじゃないですか?? 好きになりそうでも自分の中でブレーキを踏んでしまいます・・・ 好きになりきれないだけの相手じゃない?? 好きな人が欲しいとか言う時点で考え方間違ってる!! 人は好きになろうとして好きになるんじゃないでしょ?? 今のあなたは「好き」と言うものに憧れているだけ!! 好きな人を作るんじゃなくて、好きな人は出来てしまうのです!! あなたの言っている「変な壁」は、あなた自身が作り出してる勘違いの壁ですよ!! 精神病って言って逃げてますが、本当に医者の診断まで受けた精神病ですか?? まぁ、あなたの言う好きな人を作るのであれば、自分をいっぱい磨き無さい!! そして、合コンでもなんでもいいから、たくさんの女性に出会いなさい!! そしたら、自分でもブレーキがかけれないぐらい好きになる相手に出会える可能性は上がります!!!

関連するQ&A

  • いろんな女性と・・・

    25歳の男です。 自分は今の彼女と初体験の女性、合計2人しか付き合ったことがありません。 近々、結婚するよていですが、どうしてももっと他の女性を知りたくて仕方ありません。 今の彼女と付き合う前は、いろいろ風俗行ったり、風俗嬢とプライベートで会ったり、 出張先でデリヘル呼んで本番したりとバカなことをしてました。 でも、世の中には綺麗な人がいっぱいいます。 なんだか今、彼女1人に心を決めても、30過ぎた頃にまた、 風俗行ったりする、バカエロ親父になってしまう気がします。 でも、浮気は犯罪なのでするべきではないのでしょうか? 友達はみんな浮気したりしてます。 自分の不純な気持ちは異常なのでしょうか? みなさんどうですか?

  • ×1の44歳の男が26歳の女性に恋愛感情

    ×1の44歳です。職場の部下の女性の26歳に恋愛感情を持つようになりました。 今回、価値観、性格の不一致があり、その上、元妻のW不倫がわかり 離婚という結果となり、普通でいることがとても感謝することであることがわかりました。 もう女なんてと思っていた時に飲み会で親密になりました。 二人でドライブや食事にはいきます。 先日も弁当を作ってきてくれました。性格も価値観も合い歳の差は感じませんでした。 しかし、その後、ちゃんと告白をすることが必要と思い、告白すると 「恋愛でなく、したっているから」「お互いにいい人を見つけましょう」と言われました。 これって、やっぱり勘違いですかね。 その後も遊びに行ったりはしています。 今は彼氏はいないようです。このまま、いろいろ遊びにいったりしていいものか? 今のしたっているから恋愛に変化することがある可能性があるのでしょうか? 十数年ぶりの片思いです。自分の心を開いてくれた女性ですから諦めたくないという思いです。 今後、どの様に付き合っていくのがいいのか? 冷静に考えないと思い、他の人の意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 恋愛について

    女性の方に質問です。僕は25歳で今まで女性と付き合ったことが全くありません。自分は小さい頃からいじめられていて人に対して心を、あまり開くことができないし自分の気持ちを表現したりするのが苦手です。特に心の底から面白いといったことも感じることがほとんどありません。インターネットで出会い1ヶ月ほど付き合った人に告白したのですが、ダメでした。理由は、一緒にいてもあまり楽しくないような感じで恋愛対象にはみられてないような感じでした。このままでは、いけないと思うのですが自分でどうすればいいのか分からないんです。女性の方アドヴァイスお願いします。

  • 女性を心から好きになるにはどうすれば…

    好きな人には少々地が出たり甘えちゃったりする反面、 その人に愛想尽かされないように、その人に好かれる/必要とされる為に頑張っちゃったりしますよね? 自分を解ってくれる人、そして頼りになる人、最高ですよね? 認めてもらえたり、誉めてもらえたりすると嬉しくなって、 もっと認めてもらおう、その人の為に頑張りろう!って思うこと、ありますよね? 俺にとっては、そういう人は会社の上司のオジサンでした。 良い人で、自分を認めてくれて、成長させてくれて、引っ張ってくれて、おまけに頼りになる最高の人でした。 こういうのを「人を好きになるってことなんだなー」って実感していました。 マジでその上司を、俺は心から尊敬しているし大好きでございます。 (別にそっちの気は無いです予め。) でも女性に対しては、 そういった「心から好き」っていう感情が沸く人に、今の所出会えていません。 そりゃ外見に惹かれることはありますけど、心から好き、とはならないです。 やはり女性の考え方に惹かれなかったり、 頼ることができなかったり、 解ってほしいという気持ちが、相手からの一方通行だったりしたことが、その原因です。 そこで、付き合ってる女性や伴侶が心から好きだ!と言える男性に聞きたいのですが、 どうして「彼女のことが心から好きなのか」を俺に教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • この女性の恋愛観をどう思われますか?

    知人カップル(?)の話しです。この女性B子さんの印象を教えてください。 順番通りの時系列になっています。 ●A君(30)とB子さんは元々、仲の良い友達グループの中の2人。 ●A君はB子さんを好きになり、何度も告白しましたが必ず「身近すぎて異性として見れない」と   フラれます。ですが、A君はB子さんのことを諦めきれず、友達関係(性交渉アリ)を   続けながらデートを重ねて会っている。携帯での連絡はほぼ毎日。 ●B子さんは焼きもちやきで、A君が他の女と会っていないか確認したり疑ったりする。  他の女性と会っているときは何度もメールをたて続けに入れる。 ●A君の友達からB子さんは相当な批判を受けた。 ●そんなA君に告白した女性Cが現れる。A君は「他の人に告白された」とB子さんに報告。   するとB子は「その人は良い人だ」と言いながらも、「出来れば会ってほしくない」と、   焼きもちが加速・・・あげく、「ゆくゆくは(A)と一緒になるつもり」と何度も過去にフッて   おきながら、つなぎとめておきたいかのような、プロポーズまがいの発言。 ●A君は内心、こんな関係おかしいと思いながらも、元々情に厚く心優しい性格なので  「もうここまで来た(関係3年目)んだから大事にしないといけない」と、他の女性ともあまり  遊ばない。  このB子さんはどんな印象ですか? 私はA君からこの話を聞いたとき、怒りを覚えるほど納得がいきませんでした。 A君の口から「大事にしたい子」とゆう感じはまったく伝わってきませんでした。 このような、女性が矛盾、筋が通らない関係はどうなると思われますか? 今現在もこの2人、付き合っておりません。 意見をお願いします。

  • 女性とどう接すればいいのか、また恋愛の仕方が分から

    女性とどう接すればいいのか、また恋愛の仕方が分からなくなりました。 過去の質問を見てくだされば、だいたいのことは分かるかとは思いますが、昨年1年10ヶ月付き合っていた彼女に気になる人ができたとラインで言われて振られました。 振られたことはもちろんですが、それよりも振られてからの彼女の優しさや彼女の何気ない文や一言にとても傷つきました。 彼女のことは本当に信頼してました。ですが別れてしまえば、あんだけ信じていた人とも疎遠になり、私のことは忘れてまた違う人と恋愛をする。 自分には自信がありませんが、誰よりも彼女のためを思ってしたことだけは自信があります。 それは前の彼女もそうでした。 ですが、2人とも別れて思ったのは、虚しさと悲しさ、辛さしか残らないということです。 友人は付き合ってるときに幸せをもらっていると言ってましたが、確かに付き合ってるときは幸せだったのかもしれないですが、私の場合別れて思いだすのは、虚しさと悲しさ、それに伴う痛み、辛さだけなんです。 別れてしまえばやっぱり終わりです。 人を信じることが怖くなりました。 どうすれば人をもう一度好きになれるのでしょうか?こんな自分にそんな人が現れますかね…

  • 恋愛を忘れました。心が死んでいる。

    恋愛を忘れました。心が死んでいる。 最近、ふと寂しさを感じることがあります。彼女がほしくて、街コンなどにも参加をしていますが、トキメキません。 恋愛の仕方が分からなくなりました。 原因は信じてた元カノに振られたことだと思います。もう2年も前ですが… トキメこうとすると、胸が苦しくなります。ブレーキがかかってるみたいな感じがします。 女の子を見ると可愛いなとかエロいなぁとかは思いますが、そこから付き合うとは何か今は分かりません。 数人の女の子と遊んだりしてますが、虚しくなります。 どうしたら、普通に恋愛ができるようにねるでしょうか。 このままでいいのでしょうか。

  • 女性を好きになるにはどうすればいいでしょうか

    20代男です。 なかなか女性を好きになることができません。 と書くと、「じゃあ別に一人でいればいいじゃん」との答えが返ってきそうなのですが、 それは嫌です。 愛し合うカップルや家族を見ると、 どうしても人としてそれが一番幸せな形だと思え、それを求めてしまいます。 性欲はあります。 ただ、その人の人間性を愛することがどうしてもできません。 自分自身はどうしようもなく寂しいのですが、相手に興味がわきません。 心が動かないのです。 ある程度女性と接してきたと思うのですが、 そういう気持ちのきっかけすら見つかりません。 女性から気持ちを伝えられたことはあるのですが、 それまでなんとも思って無くても、むしろちょっと可愛い人だなと思っていても、 その瞬間からその女性が「愚かな人」に見える・・・というか感じてしまうのです。 相手のいいところを見つけよう、とするその努力は、 やはり苦痛なものでしょうか? いろんな本など読んだところ、おそらく根本原因は 「自分自身を愛していない」からではないかと考えています。 今では、自分が普段どういう考えなのか、自分はどういう人間か、 というアイデンティティー?が無いor希薄な状態のように感じます。 無意識に自分に対して「死ね!」と声に出してしまいます(他人のいないところで)。 もしそういったことが原因だとすれば、どうしたら自分をそのように扱わずにすむのでしょうか。 またそのような状態のまま他人と愛し合うことはできるでしょうか。 できれば、 「まだあなたに合った人に出会っていないだけ」と 「あきらめましょう」 以外のアドバイスを御願いします。 人を好きになるのは理屈ではない、という理屈は分かるのですが、 自分が変われるべきところがあれば、 それによって状況も変わるのではという思いは拭い切れないからです。。 自分を受け入れるとか認めるとかの作業は5、6年続けているつもりですが、 全くできず、糸口すらつかめません。 もし答えて頂ける方で、 「私もあなたのように全く異性を好きになることなんてなかったが、 今の人と出会って愛するということが分かった」というような方がいれば、 ご自分のそのときの状況(社会的状況とか体調とか精神状態とか)の それまでとの違いが分かれば教えていただきたく思います。 30にもなってこんな質問で、 人によってはなんだこいつはとお思いかと思いますが、 恋愛経験のほとんどない、今の自分の素直な感情です。 よろしく御願いします。

  • 女性とまともに恋愛できません

    僕は42歳男性独身、技術者です。 現在セフレは7人います。年齢層は下は24歳から44歳まで(不倫もあり)、 これまで何人かの女性から求婚されたことがありますが、体だけの関係から全て断ってきました。 僕は心から女性を愛したことがないのです。 女性と話をしても中身がないので適当にあしらっています。 当然楽しくなく、女性の容姿と穴以外何の興味も湧きません。 自分自身が原因であることは分かりますが、このままでは結婚など到底覚束なく どうしたらまともな恋愛できますか?

  • 恋愛相談

    以前の質問から今もまだ関係を続けているんですが、私、奥様の他にお金を払って色んな女性と体の関係を持っていることを知ってしまいました!彼はこのままお金を払ってまでこんなことをずっと続けて行くんでしょうか?私は今まで彼に尽くしてきましたがもう精神的にボロボロになってきています!もうきっぱり別れていい人を見つけた方がいいでしょうか?それとも信じて待つべきなのでしょうか?