女性を心から好きになるにはどうすれば…

このQ&Aのポイント
  • 女性を心から好きになるための方法を知りたいです。
  • 自分が女性に心から惹かれる感情を持てない理由を知りたいです。
  • 彼女のことを心から好きな男性に、その理由を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性を心から好きになるにはどうすれば…

好きな人には少々地が出たり甘えちゃったりする反面、 その人に愛想尽かされないように、その人に好かれる/必要とされる為に頑張っちゃったりしますよね? 自分を解ってくれる人、そして頼りになる人、最高ですよね? 認めてもらえたり、誉めてもらえたりすると嬉しくなって、 もっと認めてもらおう、その人の為に頑張りろう!って思うこと、ありますよね? 俺にとっては、そういう人は会社の上司のオジサンでした。 良い人で、自分を認めてくれて、成長させてくれて、引っ張ってくれて、おまけに頼りになる最高の人でした。 こういうのを「人を好きになるってことなんだなー」って実感していました。 マジでその上司を、俺は心から尊敬しているし大好きでございます。 (別にそっちの気は無いです予め。) でも女性に対しては、 そういった「心から好き」っていう感情が沸く人に、今の所出会えていません。 そりゃ外見に惹かれることはありますけど、心から好き、とはならないです。 やはり女性の考え方に惹かれなかったり、 頼ることができなかったり、 解ってほしいという気持ちが、相手からの一方通行だったりしたことが、その原因です。 そこで、付き合ってる女性や伴侶が心から好きだ!と言える男性に聞きたいのですが、 どうして「彼女のことが心から好きなのか」を俺に教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.1

恋愛感情っていうのは、そもそもが欲望を伴う好意ですから、相手の女性にも望みがあって、あなたの望んでいることと合わない部分も当然出てくるし、お互いに自分の欲求を通そうとして、相手に我慢や犠牲を強いることになるのが普通です。 あなたが心から好きな上司のオジサンみたいな女性がもしいるとしたら、あなたに猛烈に惚れてる人でしょうね・・・。自分以上にあなたが好きってレベルの女性なら、母親が子供を愛するように、見返りも求めず、ひたすら無限の愛を注いでくれるでしょうから。 だから、あなたの理想の女性に出会うためには、自分が心から好きになるのは後回しにして、まず相手に死ぬほど惚れられる努力をしなきゃいけないんじゃないですか。

kuryuu24
質問者

お礼

ふーむ、なるほど、ありがとうございます。 参考になります。 しかし、猛烈に惚れられるってのもまた怖いなぁw

その他の回答 (3)

noname#179235
noname#179235
回答No.4

女からの意見ですみません。 質問者さんは、歳上の女性と付き合ってみたことはありますか? 歳が近いと、伝えたいことが一方的になってしまうので、よくそういう事はあると思います。 年下の女性は甘えたい気持ちが強いでしょうから。 歳上であってもうまくいくかは分かりませんが、一歩引いて、互いに意見を言い合える人を探せたら良いですね。

kuryuu24
質問者

お礼

今付き合ってますよ。 俺より随分年上の女性です。 でも何て言うか年下と全然変わりませんw 甘えたい、抱きつきたい、心配して欲しい、想ってほしい、といった俺のニガテとする感情が、 わんさか出てきて、ヒステリックにもなるわキレるわ叫ぶわ愚痴るわで最悪です。 歳だけいってて精神的にこれじゃあイイトコなしなんでもう別れますが、 最近、なんていうか年上年下関係なく、そういう女性を見つけるのは難しいのかもなぁと…。 ちょっとあきらめ半分です。

• mao_2012
回答No.3

すみません。男性じゃないんですが。 適当に読み流していただけるとありがたいです。 「人は自分の鏡」って言葉がありますよね。 それってやっぱり、あながち嘘じゃないっていうか…一理あると私は思うんです。 想像ですが、きっとkuryuu24さんは、その上司のオジサマに誠心誠意を持って接したんだと思うんです。だから誠意が自分に返ってきた。いや、最初のきっかけはオジサマの方から先だったかもしれない。オジサマが非常に誠実な人だったので、kuryuu24さんもそれに応えたくなったのでしょう? まあでもそれは「卵が先か、ひよこが先か」のような話だと思うのでどっちが先でもいいことです。 とにかく、きっと上司のオジサマにとっても、kuryuu24さんはやる気があって、成長が見て取れて、かわいい部下なんだと思います。オジサマにとっても、あなたの存在は良い刺激になったかもしれない。今どきの若者もまだまだ捨てたもんじゃないな!なんて思わせたかもしれない。 そういう相互作用っていうか、お互い高めあえる関係が男女関係でも築けたらいいですよね。 まあ実際は、世の中そんな単純ではないだろうし。きれいごとを言うつもりはないです。 でも人として尊重しあえる仲って、異性でも成り立つと思う、思いたいですね。 特に異性って、お互いに出来ることが違ったりして、本来補い合える関係のはず。 生まれつき誠実な人って、いないと思うんです。 邪険に扱えば、それなりの対応が自分に返ってきます。 大切に扱えば、自分も大切にされます。 相手のことを認めて、弱さも理解して、そのうえで応援してくれる女性ってこの世にいると思いますよ。 ただし、kuryuu24さんが、その彼女に見合う男性であれば、ですが。 なんか自分を棚に上げて、説教のような文章になってしまいました。 失礼しました。私もがんばります。

kuryuu24
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり尊敬、尊重ができないと難しいですよね…。 一方的に「解って欲しい、受け入れて欲しい」は迷惑でしかないし。 ただ、こういった男っぽい関係を男女で結ぼうとするのは難しいのかな… 上手く言えないけど、男女関係となると上記のような形での尊重尊敬がどうしても難しくなるし…。

• pfina
回答No.2

今まで何人かの女性と付き合って、心から好きだと言えるところまで行かなかったのでしょうか?  であれば、あなたに本当に合った女性と今まで出会えていないか、その女性の本当の良さに気づく前に別れてしまっているかではないでしょうか。  彼女といろんな事を一緒に経験し、彼女から頼られたり、彼女に助けられたり、お互いの考え方を理解し合ったりして関係を深めていけば、いつかこの女性がそばにいないと自分は生きていけないなと感じるようになるのではないでしょうか。

kuryuu24
質問者

お礼

>今まで何人かの女性と付き合って、心から好きだと言えるところまで行かなかったのでしょうか? はい。行きませんでした。 やっぱり尊敬できる人がいいんです。 そういう人がいいんです。 俺なんかより数倍頑張ってて、頼りになって、弱音を吐かない、 そんな尊敬できる女性が好みです! まぁ居たとしても一蹴されるでしょうけどw 恋は実らないもんだなぁw