女性を心から好きになるにはどうすれば…

このQ&Aのポイント
  • 女性を心から好きになるための方法を知りたいです。
  • 自分が女性に心から惹かれる感情を持てない理由を知りたいです。
  • 彼女のことを心から好きな男性に、その理由を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性を心から好きになるにはどうすれば…

好きな人には少々地が出たり甘えちゃったりする反面、 その人に愛想尽かされないように、その人に好かれる/必要とされる為に頑張っちゃったりしますよね? 自分を解ってくれる人、そして頼りになる人、最高ですよね? 認めてもらえたり、誉めてもらえたりすると嬉しくなって、 もっと認めてもらおう、その人の為に頑張りろう!って思うこと、ありますよね? 俺にとっては、そういう人は会社の上司のオジサンでした。 良い人で、自分を認めてくれて、成長させてくれて、引っ張ってくれて、おまけに頼りになる最高の人でした。 こういうのを「人を好きになるってことなんだなー」って実感していました。 マジでその上司を、俺は心から尊敬しているし大好きでございます。 (別にそっちの気は無いです予め。) でも女性に対しては、 そういった「心から好き」っていう感情が沸く人に、今の所出会えていません。 そりゃ外見に惹かれることはありますけど、心から好き、とはならないです。 やはり女性の考え方に惹かれなかったり、 頼ることができなかったり、 解ってほしいという気持ちが、相手からの一方通行だったりしたことが、その原因です。 そこで、付き合ってる女性や伴侶が心から好きだ!と言える男性に聞きたいのですが、 どうして「彼女のことが心から好きなのか」を俺に教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

恋愛感情っていうのは、そもそもが欲望を伴う好意ですから、相手の女性にも望みがあって、あなたの望んでいることと合わない部分も当然出てくるし、お互いに自分の欲求を通そうとして、相手に我慢や犠牲を強いることになるのが普通です。 あなたが心から好きな上司のオジサンみたいな女性がもしいるとしたら、あなたに猛烈に惚れてる人でしょうね・・・。自分以上にあなたが好きってレベルの女性なら、母親が子供を愛するように、見返りも求めず、ひたすら無限の愛を注いでくれるでしょうから。 だから、あなたの理想の女性に出会うためには、自分が心から好きになるのは後回しにして、まず相手に死ぬほど惚れられる努力をしなきゃいけないんじゃないですか。

kuryuu24
質問者

お礼

ふーむ、なるほど、ありがとうございます。 参考になります。 しかし、猛烈に惚れられるってのもまた怖いなぁw

その他の回答 (3)

noname#179235
noname#179235
回答No.4

女からの意見ですみません。 質問者さんは、歳上の女性と付き合ってみたことはありますか? 歳が近いと、伝えたいことが一方的になってしまうので、よくそういう事はあると思います。 年下の女性は甘えたい気持ちが強いでしょうから。 歳上であってもうまくいくかは分かりませんが、一歩引いて、互いに意見を言い合える人を探せたら良いですね。

kuryuu24
質問者

お礼

今付き合ってますよ。 俺より随分年上の女性です。 でも何て言うか年下と全然変わりませんw 甘えたい、抱きつきたい、心配して欲しい、想ってほしい、といった俺のニガテとする感情が、 わんさか出てきて、ヒステリックにもなるわキレるわ叫ぶわ愚痴るわで最悪です。 歳だけいってて精神的にこれじゃあイイトコなしなんでもう別れますが、 最近、なんていうか年上年下関係なく、そういう女性を見つけるのは難しいのかもなぁと…。 ちょっとあきらめ半分です。

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.3

すみません。男性じゃないんですが。 適当に読み流していただけるとありがたいです。 「人は自分の鏡」って言葉がありますよね。 それってやっぱり、あながち嘘じゃないっていうか…一理あると私は思うんです。 想像ですが、きっとkuryuu24さんは、その上司のオジサマに誠心誠意を持って接したんだと思うんです。だから誠意が自分に返ってきた。いや、最初のきっかけはオジサマの方から先だったかもしれない。オジサマが非常に誠実な人だったので、kuryuu24さんもそれに応えたくなったのでしょう? まあでもそれは「卵が先か、ひよこが先か」のような話だと思うのでどっちが先でもいいことです。 とにかく、きっと上司のオジサマにとっても、kuryuu24さんはやる気があって、成長が見て取れて、かわいい部下なんだと思います。オジサマにとっても、あなたの存在は良い刺激になったかもしれない。今どきの若者もまだまだ捨てたもんじゃないな!なんて思わせたかもしれない。 そういう相互作用っていうか、お互い高めあえる関係が男女関係でも築けたらいいですよね。 まあ実際は、世の中そんな単純ではないだろうし。きれいごとを言うつもりはないです。 でも人として尊重しあえる仲って、異性でも成り立つと思う、思いたいですね。 特に異性って、お互いに出来ることが違ったりして、本来補い合える関係のはず。 生まれつき誠実な人って、いないと思うんです。 邪険に扱えば、それなりの対応が自分に返ってきます。 大切に扱えば、自分も大切にされます。 相手のことを認めて、弱さも理解して、そのうえで応援してくれる女性ってこの世にいると思いますよ。 ただし、kuryuu24さんが、その彼女に見合う男性であれば、ですが。 なんか自分を棚に上げて、説教のような文章になってしまいました。 失礼しました。私もがんばります。

kuryuu24
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり尊敬、尊重ができないと難しいですよね…。 一方的に「解って欲しい、受け入れて欲しい」は迷惑でしかないし。 ただ、こういった男っぽい関係を男女で結ぼうとするのは難しいのかな… 上手く言えないけど、男女関係となると上記のような形での尊重尊敬がどうしても難しくなるし…。

  • pfina
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.2

 今まで何人かの女性と付き合って、心から好きだと言えるところまで行かなかったのでしょうか?  であれば、あなたに本当に合った女性と今まで出会えていないか、その女性の本当の良さに気づく前に別れてしまっているかではないでしょうか。  彼女といろんな事を一緒に経験し、彼女から頼られたり、彼女に助けられたり、お互いの考え方を理解し合ったりして関係を深めていけば、いつかこの女性がそばにいないと自分は生きていけないなと感じるようになるのではないでしょうか。

kuryuu24
質問者

お礼

>今まで何人かの女性と付き合って、心から好きだと言えるところまで行かなかったのでしょうか? はい。行きませんでした。 やっぱり尊敬できる人がいいんです。 そういう人がいいんです。 俺なんかより数倍頑張ってて、頼りになって、弱音を吐かない、 そんな尊敬できる女性が好みです! まぁ居たとしても一蹴されるでしょうけどw 恋は実らないもんだなぁw

関連するQ&A

  • 女性の多い職場で"オバサン"を多用してもよいでしょうか?

    女性の多い職場で"オバサン"を多用してもよいでしょうか? 職場の女性たちは、"オジサン"という言葉を多用します。"通勤バス満員だったんだけどオジサン臭かった"とか、取引先の人について"もうオジサンだからね"とか、電話がかかってきた時"オジサンだったよ"とか言います。職場には上司などオジサンがいるのに。上司も大人なので聞き流してますけど、これって失礼なのではないかと思います。 ちなみに職場は8割女性で、この"オジサン"を多用してるのは30代中盤から40代前半の女性たちです。 これがまかり通るんだったら、自分たち(男)も電話がかかってきた時"オバサンだったよ"とか、"やっぱりおばさんはダメだね"とか言ってもよい気がするんですが。

  • 彼氏持ちの女性の心を奪うには??

    彼氏持ちの女の人がいて、しかしその人は彼氏とはあまりうまくいっていないとして、その女性の心を自分に向けたいのですが、女性はこの他の男性からどんなことをされたら心が動きますか?? 皆さんの意見を聞きたいです!!

  • 追い詰めてしまう心

    私の心は自分に対してもそうなのですが、大好きな人や心から大切と思う人に対しても追い詰めてしまう考えが湧いてきてしますのです。 物心ついた頃から女性としては大変な肌質のコンプレックスをもっていて、うまく人と溶け込めないでいました。 そのことから今は友達も彼氏もいません。 自然にしていればわからないようなことでも、本人にとってはつらい悩みはありますよね。 けれど私の場合性格もからんでくるので、心を開いて欲しいと働きかけてうちとけられそうになると拒否しようとする自分がいるのです。 そのことで、二度と心をひらいてくれないように急に愛想を悪くしたり興味がないようなふりをしたりして相手を傷つけてしますのです。 男女関係ならばそれが駆け引きということになるのですが、私の場合両親であったり、これから築いていく大切な身内の人たちや友達に対してそうなのです。 そのことから、相手がうつ状態になってしまったり、ついには自殺してしまったりします。 もうつらくてつらくて仕方ないのですが、いっぽうで平気な自分もいるのです。 私の中に怖い自分が存在していて、いざというときに相手も自分もずたずたにしてしまうのです。 とても孤独で耐え難く人生がつらくて仕方ありません。 どうすればいいのか考えられないのです。 このままではもう駄目になってしまいそうです。 人格がおかしいような気がします。病院にいったほうがいいのでしょうか。本当につらいです。

  • 心が真っ直ぐで綺麗?

    私はよく人から心が真っ直ぐで綺麗と言われます。 でも、自分ではそう思いません。 ズルい事を考えたり、人の恩をすぐ忘れたり、他にも色々、嫌な心をたくさん持ってます。 そう言われるたびに嬉しい反面、本当はそんな事ないよと、少し違和感、罪悪感みたいな感情が出てきます。 人は何をもって、心が真っ直ぐや綺麗など思うのでしょうか? たしかに昔は正直すぎ?単純すぎて?人をすぐ信じ、その分傷ついたり痛い目にもあいました。 ↑こういう部分が真っ直ぐで綺麗と言われるのでしょうか? 今は人をすぐには信じないようにしてます。

  • 心に傷がある女性

    先日、とあるきっかけで知り合った女性の事で質問です。 その女性とは初めて会ってデートしたその日にセックスまでしました。 その後毎日連絡を取り話をして、その女性は以前付き合った男性に浮気されたり、暴力を振るわれたりした事がトラウマになっているらしく、好きになってきてるけど恋愛が怖いと言われました。 僕は相手の心の弱さに付け入るような事をしてまで付き合いたいとは思いませんが、過去のトラウマを消し去りたいとも思っています。 自分自身の中で日に日に大きくなっていく彼女への思いと彼女の心の傷の大きさを考えると自分が一緒にいるべき相手なのかとか考えてしまいます。 最後は自分が決めることなのは重々承知してますが、このような場合は 心の傷を癒す為にはどうすればいいのでしょうか? 自分がよかれと思ったことでも相手には余計なお世話と取られる事もあると思います。 かといってここで僕が彼女を傷つけることをしてしまえば更に心の傷を広げてしまう事も考えなければと。

  • 心の質問2

    仕事は人一倍してきたつもりです。 他人がサボっていようと黙々としてきました。 他人がおしゃべりしていても仕事していました。 それは悪いことだと言い聞かせて働いてきました。 「サボってないで働くべきだよ」 「私語は慎むべきだよ」 最初は指摘していた。しかし云うと嫌われるから云わなくなった。 「あータバコ臭い。換気しよう」こんな感じで(サボるんじゃねえ)と態度で示した。 本当は仲間に加わりたかったが、私が入ると空気が悪くなるので出来なかった。 こういったサボりでの場はだいたいが愚痴みたいなくだらない話。 「またM(上司)がどうのこうの・・・」 こんな上司への不満とかそんなのばっかり。 私は心の中で(じゃあ会社辞めろよ、じゃあタバコ辞めろよ)と思っている。 こんなの云えるわけがない。いうと必ずケンカになるし。云うべきではない。 相槌をうつとか、愛想笑いしかないでしょう。 「何を考えているのかわからない人」 「変わった人」 「何がしたいのかわからない」 しょっちゅう云われます。 心を開くには云うべきなのでしょうか。

  • 心を開けといわれますが、簡単に出来ますか?

    上司から、心を開けとか自分らしさを出せとよく言われます。 今、悩み苦しんでるのが自分の姿なのかもしれないし、 人に話しかけようとして失敗するのこそ、自分を偽ってるのでは ないかと感じるようになり 本当の自分を見失っています。 内気なのが本当の自分なのか、明るくニコニコしてるのが本当の 自分なのかどっちなのかわかりません。 そもそも、簡単に心を開けたらここまで悩みません。 みなさんはどうでしたか?

  • 心の頼り-自分の存在

    最近、好きだった男性が私に内緒で同棲をしていました。 しかし、彼の怪しげな言動には夏ごろから気づいていました。 私としては、彼に正直に『自分に見合う女性が出来たから、 今後、彼女と一緒に生活して行こうと思うんだよ』ということを 伝えて欲しかったと思います。 確かに彼と私との間では少なからず恋愛感情みたいなものが、 存在していたと思います。 でも、お互いに面と向かって気持ちを伝えあっているわけでもないし、 二人とも子供ではないのだから、もっとオープンにお互いの恋愛観 などにについて話が出来てたらな、とずっと感じました。 彼に自分から『今、女性と住んでいるんでしょう?』と尋ねると、 開口一番『彼女とは結婚する気ないから』と言う有様。 彼のことを長年知っていますが、 彼自身、結婚願望はないほうで、でも、今を楽しみたい、とか、 淋しがり屋の性格が影響して、いつも、誰かを傍においておきたい、 と言うことだけは理解していました。 今までの間、私が彼にいちばん近い存在だったけれど、 でも、彼女に内緒で会ったり、また、彼の精神的なケアをすることは、 間違いだよ!!と言うことを伝えました。 もしも、彼女に私のことをきちんと『友達』として紹介しているのなら、 それもOKかもしれませんが、そうでなければ、大抵の女性は自分の 好きな男性がコソコソと他の女性と会うことは決して気持ち良くないことだ、 と思うんです。 最後に会った時に『私はあなたのベビーシッターじゃないんだからね』ということを 伝えると、『他の誰とも違う。ずっとそばにいて欲しんだ』と言われてしまいました。 その後、知り合いにこの事を話すると、 『本当に色々な意味で頼りにされていたんじゃない?』って言われてしまいました。 要は心の頼りと言うことだ、と思いますが、 男性は今住んでいる女性と心の中で頼りにする存在は切り分けするものなのでしょうか? 女性の場合、今、付き合っている男性や、一緒に住んでいる人を 心の頼りにすることが多いと思いますが、男性は、違うのでしょうか? 何だか、とても切ないです。

  • 心を開くってどういう状態ですか?

    お付き合いしてる方にもっと心を開いて欲しいと言われました。しかし、心を開こうと意識する必要ありますか?お酒で酔っぱらえば心は開くって気がしますが、彼が言っているのはそういうことではないのはわかっています。 私は好き、嫌いで付き合う人を選びません。グレーというか自分の消耗がなるべくないようにするか、素直な自分のままでいるかのどちらかです。 時間は限られているから、頼り合えると信じれる方、尊重出来る方、惹き付け合える方、自分が自分の心に正直に生きている中でこの方といる時の自分は素直にいれているなぁと感じる方とより多く過ごしたいとタイムスケジュールを組んでいます。分かりにくくてすみません。 ただ、彼に心を開いて欲しいと言われたのでよくわからなくなってきました。素直でいることと心を開くことって違うのでしょうか?

  • 心から友達になりたいのに

    高校二年生女子です。 私は心から友達になりたい、仲良くなりたい、と思う人が何人かいます。けれど、私とその人の2人になると気まずい雰囲気になるのが怖くて、できるだけ2人になるのを避けてしまいます。私は話題をふるのが苦手で、すぐに愛想笑いをしてしまいます。友達の話を聞いてて気まずくなりたくないから、心から面白いと思ってもいないのすぐ笑ってしまいます。けれど、自分でもわかるぐらいひきつってます。目が笑っていないです。 話しかけに行きたいのに、気まずくりたくない、この人といても楽しくないと思われたくない、と思ってなかなか勇気を出せません。 あの子は、あの人と喋っていたときはあんなに楽しそうだったのに私といると沈黙してるし、私よりあの人といるほうが良いんじゃないか、とか考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか。 相手に心を開いてほしいなら自分からだと思いますが、どのように心を開けばいいかわかりません。こんな感じの私ですからいざというときの友達がいません。例えばいざ誰かと映画に行こう!と思ったときでも、もっと仲良くなりたいし遊びたいのに相手がこの人と遊んでも気を遣うだけで疲れる、とか思われるのが怖くて誘えません。 まず何か私に出来ることはありますか。