彼との関係に悩む私にアドバイスください!

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係を改善するためには、コミュニケーションの重要性を理解する必要があります。彼が一緒にいる間は紳士的で気を使ってくれるが、会話面では私を楽しませようとしないことが課題です。
  • 私が彼を盛り上げようとするが、彼は楽しいと言う一方で、私が頑張らないと会話がないため、ダブルデートを提案しましたが、彼は二人きりが良いと言って怒ります。
  • 彼は自分を崩すことを嫌い、常にクールを装っています。私は彼と一緒にいたいけど、彼との会話がつまらないため、私から話を振りますが、盛り上がらずに彼だけが楽しんでいます。彼からは愛情表現を求められますが、彼からはしてくれないことが問題です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイス下さい!

彼がおとなしく私には何か話してと求めて来るけど、彼は一緒にいる間紳士的で気は使ってくれるけど会話面に関しては私を楽しませようとはしません。 私が盛り上げようと彼を笑わせ、彼は楽しいと言うけど私は彼を好きだけど、私が頑張らないと会話ないから、ダブルデートを提案するけど彼は二人きりが良いと言ってなんで二人じゃだめなのかと怒ります。 彼はカッコイイとチヤホヤされてきたので自分を崩すのをかたくなに嫌がり常にクールぶっているとゆうか… つまんなぃんです。 好きだから一緒にいたいけど、つまんないから私は会話したいし何かしたくて私から話をふるけど…しりとりしたりクイズ出したりしても彼とじゃ盛り上がらず…とゆぅか彼だけが楽しんで彼は私に愛情表現求めるのくせに彼からはして来ないし、好きだから別れたくないし彼と結婚もしたいけど、結婚して家事をしながら彼と過ごすのはよいけど、今現在一緒にいて私がそろそろ帰ると言うと「俺は一緒にいたいのにいたいと思わないわけ?俺を好きじゃないの?」と言われたり言わなくてもすねて不機嫌になられて、こんなの嫌ですが別れたくない。 どうしたら彼と上手くやっていけますか? 今もこの前私が早めに帰ったことに対して彼から「早くに帰りたいならそー言えば! 引き留めたりしないし!」と ケンカしてるわけでもないのにいきなりそんなイヤミを言われ、ほんとにイヤな気持ちです…。 彼がもっと愛情表現たくさんしてくれたら一緒にいるのが幸せな気持ちでもっと一緒にいたいとか、会話を提供してくれたら飽きずにもぅそろそろ帰るなんて言わないのですが。 彼は私には求めるけど彼はしないし。なのにしてくれないと文句言われてばかりでどう仲直りしたらよいかわかりません…

• pada22
  • お礼率57% (231/404)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k16tuaak
回答No.2

私の経験上お話しますね。こ の彼は自分でも気づいている甘えんぼです。 場所も時間も構わず貴方に甘える。性格が 合うとか合わないとか関係なしです。 はっきりいいます。彼は 猫かぶりです。 でかい目をさらにひんむいて甘えてくるけど内心は すごいナルシト。自分好みにしつけましょう。 がんばって下さい(^^)

pada22
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は自分で気づいてるのでしょうか? 彼の言ってることって身勝手でワガママ、回答者様が言う通り甘えているのだと思いますが、彼はプライドが高くてワガママとか甘えてるってことを認めず正当化して自分はカッコ悪いことは言ってない風を装います。。 私は今までの彼氏たちは尽くして大事にしてくれてたし、私も彼がしてくれたからとかじゃなく彼を喜ばせたくて色々していたけど、今の彼は「やってくれないから俺もやってやんない。やってくれたらやる。好きっていってくれないから俺も好きって言ってくれた時だけしか好きって言わないから」とゆう考え方がとても嫌で、打算的とゆぅか本気で人愛したことないんでしょうね… なのでそう言われてから、彼がそんな考えなら私も「彼がやらないなら私もやらない」と思うようになりました。 その態度を貫いていたら少しだけ変わって来てマシにはなったけど、未だに自分が上にいたいとゆう雰囲気は感じ取れます。 私は彼を好きなので付き合っていてくれてるだけで感謝なので何も求めてません。 ただ最近はマンネリして来て彼はまだ一緒にいたいと言うけど私は彼はしゃべらず私の話を聞いて楽しいと笑ってるだけで 黙ればしゃべってと言うから「私にだけ求めないで」と言ったら「求めるならお前が先にしろって意味か?」「そんな言い方してないじゃん。 でも人に求めるなら自分もするのが筋でしょ」と言ったけど彼は相変わらず私にだけ求めて来ます…

その他の回答 (1)

• eby
回答No.1

ごめん、質問読んだけどめっちゃ読みにくい。もう少し、相手のこと考えた方がいいかも。 恋愛はお互いに相手の事を考えてするものです。どちらか一方がつねに頑張っている恋愛は成り立たない。 じゃあ、別れる?別れたくないのならあなたもキレてしまうのではなく、あなたがちょっと大人になる。 話をして欲しいなら、彼の興味がある物に話を持っていく。おもしろくなくても、へぇ~そうなんだ~知らなかった!って可愛く相づち。彼を持ち上げて聞き上手になる。 愛情表現して欲しいなら、自分からまずする。 お互いにお互いの行動を待ってイライラしててもはじまらないよ! あと、もうちょっと上手に簡潔に話す工夫をしてみて下さい!頑張って!