彼との関係に悩む私にアドバイスください!

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係を改善するためには、コミュニケーションの重要性を理解する必要があります。彼が一緒にいる間は紳士的で気を使ってくれるが、会話面では私を楽しませようとしないことが課題です。
  • 私が彼を盛り上げようとするが、彼は楽しいと言う一方で、私が頑張らないと会話がないため、ダブルデートを提案しましたが、彼は二人きりが良いと言って怒ります。
  • 彼は自分を崩すことを嫌い、常にクールを装っています。私は彼と一緒にいたいけど、彼との会話がつまらないため、私から話を振りますが、盛り上がらずに彼だけが楽しんでいます。彼からは愛情表現を求められますが、彼からはしてくれないことが問題です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイス下さい!

彼がおとなしく私には何か話してと求めて来るけど、彼は一緒にいる間紳士的で気は使ってくれるけど会話面に関しては私を楽しませようとはしません。 私が盛り上げようと彼を笑わせ、彼は楽しいと言うけど私は彼を好きだけど、私が頑張らないと会話ないから、ダブルデートを提案するけど彼は二人きりが良いと言ってなんで二人じゃだめなのかと怒ります。 彼はカッコイイとチヤホヤされてきたので自分を崩すのをかたくなに嫌がり常にクールぶっているとゆうか… つまんなぃんです。 好きだから一緒にいたいけど、つまんないから私は会話したいし何かしたくて私から話をふるけど…しりとりしたりクイズ出したりしても彼とじゃ盛り上がらず…とゆぅか彼だけが楽しんで彼は私に愛情表現求めるのくせに彼からはして来ないし、好きだから別れたくないし彼と結婚もしたいけど、結婚して家事をしながら彼と過ごすのはよいけど、今現在一緒にいて私がそろそろ帰ると言うと「俺は一緒にいたいのにいたいと思わないわけ?俺を好きじゃないの?」と言われたり言わなくてもすねて不機嫌になられて、こんなの嫌ですが別れたくない。 どうしたら彼と上手くやっていけますか? 今もこの前私が早めに帰ったことに対して彼から「早くに帰りたいならそー言えば! 引き留めたりしないし!」と ケンカしてるわけでもないのにいきなりそんなイヤミを言われ、ほんとにイヤな気持ちです…。 彼がもっと愛情表現たくさんしてくれたら一緒にいるのが幸せな気持ちでもっと一緒にいたいとか、会話を提供してくれたら飽きずにもぅそろそろ帰るなんて言わないのですが。 彼は私には求めるけど彼はしないし。なのにしてくれないと文句言われてばかりでどう仲直りしたらよいかわかりません…

  • pada22
  • お礼率57% (231/404)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k16tuaak
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.2

私の経験上お話しますね。こ の彼は自分でも気づいている甘えんぼです。 場所も時間も構わず貴方に甘える。性格が 合うとか合わないとか関係なしです。 はっきりいいます。彼は 猫かぶりです。 でかい目をさらにひんむいて甘えてくるけど内心は すごいナルシト。自分好みにしつけましょう。 がんばって下さい(^^)

pada22
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は自分で気づいてるのでしょうか? 彼の言ってることって身勝手でワガママ、回答者様が言う通り甘えているのだと思いますが、彼はプライドが高くてワガママとか甘えてるってことを認めず正当化して自分はカッコ悪いことは言ってない風を装います。。 私は今までの彼氏たちは尽くして大事にしてくれてたし、私も彼がしてくれたからとかじゃなく彼を喜ばせたくて色々していたけど、今の彼は「やってくれないから俺もやってやんない。やってくれたらやる。好きっていってくれないから俺も好きって言ってくれた時だけしか好きって言わないから」とゆう考え方がとても嫌で、打算的とゆぅか本気で人愛したことないんでしょうね… なのでそう言われてから、彼がそんな考えなら私も「彼がやらないなら私もやらない」と思うようになりました。 その態度を貫いていたら少しだけ変わって来てマシにはなったけど、未だに自分が上にいたいとゆう雰囲気は感じ取れます。 私は彼を好きなので付き合っていてくれてるだけで感謝なので何も求めてません。 ただ最近はマンネリして来て彼はまだ一緒にいたいと言うけど私は彼はしゃべらず私の話を聞いて楽しいと笑ってるだけで 黙ればしゃべってと言うから「私にだけ求めないで」と言ったら「求めるならお前が先にしろって意味か?」「そんな言い方してないじゃん。 でも人に求めるなら自分もするのが筋でしょ」と言ったけど彼は相変わらず私にだけ求めて来ます…

その他の回答 (1)

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.1

ごめん、質問読んだけどめっちゃ読みにくい。もう少し、相手のこと考えた方がいいかも。 恋愛はお互いに相手の事を考えてするものです。どちらか一方がつねに頑張っている恋愛は成り立たない。 じゃあ、別れる?別れたくないのならあなたもキレてしまうのではなく、あなたがちょっと大人になる。 話をして欲しいなら、彼の興味がある物に話を持っていく。おもしろくなくても、へぇ~そうなんだ~知らなかった!って可愛く相づち。彼を持ち上げて聞き上手になる。 愛情表現して欲しいなら、自分からまずする。 お互いにお互いの行動を待ってイライラしててもはじまらないよ! あと、もうちょっと上手に簡潔に話す工夫をしてみて下さい!頑張って!

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします。

    彼はイケメンモデル体型で見た目申し分ありません。私はぽっちゃりチビがタイプなので見た目は全くタイプではないのですが、優しくて気が利いて紳士的で性格が良く、彼からの告白三度目にOKしました。 付き合ってからも今までの彼氏たちの様に私が気になる様な欠点はないのでケンカにならず、はじめて穏やかな付き合いができ、彼と結婚したいと思いました。 が最近「会ってくれない「返信遅い「友達と会う時間あるなら俺と会ってくれてもいいのに…」とか 、彼と会って彼から毎回「帰る?」と聞いて来るのに、「うん」と言うと不機嫌に。 もっと一緒にいたいと言わない私に不満? 彼は私には好きって言ってと言うのに自分は言わないし、私にはたくさん要求して来るのに、私に要求することを彼は私にはしません。 それを言ったら「自分が勝手なこと言ってたてこと言われるまで気づかなかった」と謝られました。が、この前朝からデートし、夜になり、私は疲れたし、彼と会話も途切れて来てたし、帰って溜まっている家事をしたかったので「帰る?」と聞かれて「うん」と言ったら「帰りたい?」と言うので「どこか行きたいとこやしたいことある?」と聞いたら、自信ないのか小さい声でまだ一緒にいたぃと多分言われた と思うのですがよく聞こえなかったから「え?なに?」と聞き返したら「帰る?帰りたい?帰ろっか…帰ろう!」と言われて「え?え?」となってる私に彼は早く帰ればとゆう感じで…「一緒にいたいの?それとも用事があるの?態度見てても早く帰りたそうだしどっちか解らないよ」と言ったら「早くに帰りたいならハッキリ言えよ!誰も引き留めやしねぇし!」とまた彼の感じ悪い態度が始まりました。 私は彼といても会話ないし家事溜まってたから帰りたかったけど、彼からしたら本当に好きなら家事ほったらかしても俺といたがるはず!てことでしょう。 彼といても私に何か話してと私が一方的に求められるから疲れてしまう。それでも彼を好きだけど、彼と仲直り出来ずにいます。 彼と別れたくないけど彼はもぅ会う回数少ない事や私が長時間一緒にいようとしないことに限界でこのままじゃムリみたいです。でも仕事上彼の言う通りにはいかないし、長時間いたいなら彼も会話頑張ってほしいし、どぅしたら仲直り出来ますか?彼にはなんて返信したらよいでしょうか…?

  • 彼との付き合い方でアドバイス下さい。

    最近、付き合い始めた彼の事で相談させて下さい。   私も彼も20代後半です。彼とは社内恋愛です。彼は会社のムードメーカー的存在です。 お笑い芸人みたいに楽しい彼です。 私には、長年付き合ってた元カレが居ました。(交際期間7年) 彼も私が長年付き合ってた元カレが居た事は勿論知っています。 そんな彼からの、好意を受けて交際に至りました。彼は、大勢の時はノリノリな性格なんですが、二人になるとシャイな性格なんで、愛情表現なんかも乏しいのですが、それでも一緒に居る時に、幸せだと言ってくれたり、強く抱きしめてくれ「俺はこうしてるだけでもいい」とか、私のことを「こんな気持ちになったの、本当に久しぶりで・・」と言ってくれました。 そんな彼の好意を軽んじるような、言動を私がしてしまいました。 元カレの話とか、会社の他の同僚男性を褒めるような話しをしてしまったり・・元カレのことが忘れられない・・と言った感じの話しをしてしまったのです。 彼は、お酒を飲んでるとノリがよく話しが出来るのですが、素面だと会話するのが苦手みたいで、二人で居ても無言状態になる事もしばしば。。無言が苦手な私は、つい余計な事を言ってしまう始末で、、。 そんな彼から、遠ざけられてる事を感じた私は彼と話し合う事になりました。 もの凄く余所余所しくなってしまったのです。 彼は「俺って軽く思われてるんだと思ったよ。君の言動からそう感じたよ。俺は、そんなノリのいい男じゃないんだから。もう一緒に居ない方がいいのかと思って、距離を置いてた」と言われました。 私は彼に謝罪して、どうにか仲直りしてもらいました。彼は、私の前では最近リラックスしてるのが分ります。恐らく、素の自分を見せてくれてるのだと思いました。 それと同時に、どうでもいい女と思われ、線引きされてるのかもしれないとも感じます。 やはり彼は、私に対してわだかまりを抱いて付き合ってる可能性は高いでしょうか?

  • 長くなりますが、アドバイスお願いいたします。

    長くなりますが、アドバイスお願いいたします。 彼女と別れようか迷っています。 気分屋?わがまま?子供?な彼女に将来ずっと一緒に居れる自信がなくなってきました。 彼女は自分より5つ上の30才なのですが、子供と言うか大人になりきれてないなぁと思うことがよくあります。(以前彼女と彼女の友達と飲む機会があり、「あの子は親が甘やかしてきたから、大変でしょ?」と、その友達と2人になったときに言われたことがあり、それも原因の一つと思います。) 彼女が今月珍しく2連休が2回あり、1回目の2連休は2泊で旅行にいきました。(もちろん、9割方私がお金を出しています。) 私は現在大学生の身でそこまでお金の余裕がないので、二回目の2連休はお金があったら行こうということになり、結局金銭的に旅行に行ける余裕がなかったのと、大学のどうしても休めない授業と重なってしまったたので、旅行は断念しました。 そのことを彼女に伝えると、激怒し一時連絡も無視されるようになりました。私も言うのが遅かったこともあり、私自信も反省しているので、日帰りでどっか行こうと誘いましたが、怒りは収まらず、 さらには今から友達と遊ぶ予定入れる!と言われてしまいました。 結局昨日電話で仲直りしました。 しかし、今日連絡すると…電話繋がらない。 最初のお昼の電話から半日後、さっきやっと繋がり、しんどくて寝てたとのこと。しかも、めちゃくちゃ機嫌悪い口調。とりあえず、明日彼女の家に行くわと伝えると、「来なくていい。じゃあね」と切られました。 気分屋すぎるし、なに考えているのかわかりません。 その他にも、二人で居るとき少しでも沈黙が続くと「つまんな~い。どっか遊びに行ってきていい?」とか言われたり。 ほんとに、してあげるばっかりの恋に疲れました。 彼女は年齢が年齢なだけに、今回の恋で結婚相手に決めようと思っていたらしく、付き合うときもすごく慎重になっていてなかなか付き合ってもらえませんでした。 彼女自信認めていますが、確かにわがまま、ガンコ、気分屋、思ったことをすぐに口に出す、愛情表現が下手など大変な部分も多いですが、彼女なりに愛情もしっかり伝わっています。 私も今までではじめてホントに愛してると思える彼女であることは事実です。 だからこそ、その場の流れで、その場の気持ちだけで別れたくありません。 どうすればいいか、迷っています。 私も卒業したら結婚するつもりで付き合っています。 ただ、今は結婚してもずっとやっていける自信が無くなっていることは事実です。

  • アドバイスお願いします!!

    お付き合いして、もうすぐ四ヶ月になる彼(26)がいます。 私(26)も彼も社会人です。 最初はヤキモチや会いたいなどの愛情表現が多々あったのですが、ここ最近はまったくなくなってしまい、彼の気持ちが分かりません。 男友達が多く、会社や先輩の付き合いも多い彼なので週末は必ず飲みに行きます。 それはいいのですが、そのあとのフォローを多少なりともしてもらいたいんです。 お互い仕事上、休みが合わなく、会えるのは夜だけで一緒に寝て、朝バイバイの状態。 彼は週末休みで私は週末は休めません。 休みが合わない時点で、少しの時間しかいられないのは分かって付き合いましたし、それでも一緒にいられれば全然うれしいし、幸せなのに・・・ 自分の飲みは必ず行くのに私には会おうよとか言ってくれないので、だんだん不満になっています。 やっぱり会えない分、少しは愛情表現もなきゃきついです。 これって求めすぎですか? ちなみに連絡は毎日、仕事から帰ったら少しメールしたりする程度です。 でも私に関心ないように感じます。 好きなら相手のこともっと気にかけると思うし、もっと知りたいって思いますよね? 彼からそれが感じられません。 私のこと好きなのか、なんなのか… 付き合って四ヶ月で会ったのは7、8回くらい… もっとこーして欲しい!!とか求める前にまず自分からと思い、私から遊びに誘ったりして会っているのですが、彼からは一向になにもありません。 ただ、仕事終わったよのメールを毎日して、月に一度会おうと言うか言わないかの付き合いで彼はいいんでしょうか… 他人同士だからお互いが考え方も恋愛の価値観も違うので、どこまで理解し合えるか、だと思うのですが。 この思いは伝えていいでしょうか? 愛情表現がなければ冷めてしまう。と最初に言ったのは彼なのに、分かりません・・・

  • 彼との大喧嘩・・・

    こんにちわ。 昨日、8ヶ月付き合っている彼と大喧嘩をしました。 お互いの言葉の行き違い、思い違いが原因だったのですが、初めての大喧嘩で、ちょっとヘコんでいます。 仲直りはしたんですが・・・何だか不安です。 私も言いすぎたところがあったし、それに仲直りしたあと気持ちをスパっと切り替えられなくて、無口になっていたりして。 仲直りしたあとも1日一緒に居たんですが、何だか気分がスッキリしないというか、「解決した!!」って気持ちになれなくて、でも彼とは一緒に居たくて・・モヤモヤしてました。 彼は彼で普通に接してくれるので、申し訳ないなぁと思いました。 同時に、この喧嘩が原因で別れようとか言われたらどうしようと不安でたまらないです。 皆さんは、大喧嘩のあと気持ちをスパっと切り替えられますか? 不安になったりしませんか? どうしたら、この気持ちをなくすことができるんでしょうか・・・・ また、男性に多いと言われる「恋愛に求めるものは安心感」ということについてなんですが、それは今まで言葉や態度で表していた愛情表現が減ってしまうこともあてはまるのでしょうか? 私の彼は、以前と比べて言葉(「好き」など)の表現、普段からのスキンシップは減ってしまいました。 でも、友達との飲み会に連れて行ってくれたり、将来の話をしたりという面では変わりません。 彼とは将来も考えていて、今月末くらいから同棲もします。 なので彼の気持ちを信じるべきだと思ってはいるんです。 彼自身も、元々は愛情を言葉や態度に表す人ではないので、「減ったからといって嫌いになったとかじゃないよ!」と言います。 やはりこれも、安心からくることなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 相談のってくださぃ

    彼は真面目で気もきき、一緒にいてラクなので彼と結婚したいのですが、彼はおとなしくて今までの元カレ達の様に私といる間私を楽しませようと笑わせる話をしたりだとかのサービス精神はなく、逆に私にしゃべって何か話してと言ってきます。 私もおしゃべりな方ではないので、彼といて5時間もすれば沈黙が続くようになるので、これが家庭なら一緒にいて会話なくても家事をしながら同じ部屋にいたり趣味をしながら一緒にいたり出来るけど、二人でドライブしていても食事していても会話が少ないので、私は食事が終われば、ドライブも沈黙になってきたら彼に「何か話そう」と言われても彼からはあまり話さず私に話すよう求めるので、「そろそろ帰りたいな」と思ってしまいます。 私がまだ一緒にいたいとか言わずにすんなり帰ることを彼に不満だと言われたけど、会話がなくてデートしていても楽しくない、好きだから会うけど私は二時間も会えば充分で、彼は一日中一緒にいたいと言ってきます。 彼は私に会話以外は気を配ってくれるし優しいけど、会話だけは私を楽しませようとゆうより私が話して彼を笑わせる方です。 それと彼は私に愛情表現もっとしてと求めてくるけど、彼自身はあまり愛情表現がないし、普段からスキンシップがなく友達みたいなのに、たまにするチューの時はかわいいチューじゃなくていきなり濃厚でマニアックな感じなので、そこが私としては気にかかってしまぃます。 今までの元カレ達はみんな普段からスキンシップがあったのでエッチへの流れが受け入れやすかったのですが、今の彼は好きとか気持ちは全然言ってくれないしスキンシップないのにいきなりチューされたら激しいからビックリしてしまって 私はレイプやストーカーに襲われた経験が何度もあるので元々エッチに抵抗があるのですが、会話もなくなってきてテンション下がって来てる時に、私は帰りたくなり、彼は「まだ一緒にいたい」と 好きでも付き合い年月たつと毎日常に一緒にいたいとゆうわけにもいかなくないですか? 会話がはずみ何もしなくても楽しいならいいけど会話なく一緒にいるなら私は家事しながらや、自分のしたいことにも時間使いたいのですが彼は未だに何もしなくても私といたがり、自分は話さずに私に話してと 元カレと比べてはいけないのはわかるけど、元カレ達は会話なくても好き好きと、エッチしない時もスキンシップあったので常に幸せで楽しかったです。どうしたらよいでしょうか?

  • アドバイスください。

    5ヶ月の子供がいる結婚3年目の夫婦です。 12月に↓のことが発覚しました。 ・妊娠中、らくがきアプリで知り合った女の子数人とLINEしていた。→暇つぶしだったとのこと。 ・里帰り出産後、マンションに帰って一緒に暮らすようになってから、会社の先輩との飲み会があり、居酒屋で隣の席だった女の子のグループと飲み、LINEで旦那の方からその時にいた女の子に2人で飲みに行こうと誘っていた。→気があったし楽しかった&私のことを相談したりしたかったから、みんなではなく2人で会いたかったとのこと。 7年ほど付き合ってから結婚したのですが、今まで女の子関係でもめたこともなく、子供もできたのにそんな事をするような人ではないと思っていたのでかなりショックでしたが、何度も何度も謝られ、LINEの連絡先も削除してくれたので仲直りしました。 でも… 出産のため里帰りしている時、大学時代の女友達に飲みに行こうと誘っていた(予定が合わず、結局行かなかったようです)ことが先日分かりました。 不貞行為などはありませんし、実質浮気されたわけでもありません。 でもショックが大きく、自分でも思い出したくないのに毎日思い出してしまいます。どうしたら自分の気持ちを前向きに持っていけるのか分かりません。 私は初めての子育てで大変だったのに、旦那は何をやっていたんだろうと。。 妻としての魅力もなくならないように、自分なりに努力もしていましたが、無駄だったのかなと思ってしまいます。 子供もかなり可愛がってくれますし、特に旦那に不満はありません。でもなかなか↑のことが忘れられません。小さなことかもしれませんが辛いです。仲直りしたことをまだグダグダ引きずりたくないのに引きずっていて、自分のしつこさにも嫌気がさします。 なにかアドバイスいただけないでしょうか。。

  • 結婚願望??

    私には大好きな彼がいます。 私が2つ年上で今思いっきり適齢期です。ただ、お互い目標があるので、その目標を達成するまでは、結婚をするということはないと思います。私も今の状況での結婚は望んでいません。 でも、彼とはずっと一緒にいたいので、目標を達成したら結婚したいです。彼の子供もほしいです。目標達成したら結婚しようという目標があれば、一層頑張れるのにと思います。でも、彼はそうは考えていないのかなって思ってしまいます。 愛情表現はしてくれますし、実際愛情も感じます。そして、ずっと一緒にいようとは言われます。でも、具体的には何もいってくれません。「ずっとっていつまで?」って聞いても、「死んでも一緒」という感じで、うまくはぐらかされている感じです。この間、「お互い目標を達成したら、二人はもう一緒にいないのかもね、辛いな」みたいなことを言ったら(うっとうしくならないようこのようなことは滅多にいいません)、「今はやるべきことに必死で、先のことは考えられない。ただ、今はずっと一緒にいたい」といわれました。とても、不機嫌そうで、めんどくさそうでした。なんだか、ほんとに悲しかったです。 かなり前に、話の流れで、ふざけて「お嫁さんにしてくれる?」って言ったことがあります。そのときは、少し間があってから「いいよ」って言われました。でも、その後の会話はぜんぜん弾まなくって、私がそのことに関連して何か言っても、軽い返事ばかり。 彼は、私との将来は考えていないのでしょうか。そして、私も、彼との将来に希望を持たずにいるべきなのでしょうか。そうしようと思っても、やはり大好きなので、つい夢見てしまうのですが。 でも、本当に彼は私との付き合いを今だけのものと考えているなら、私も出来る限り自分の気持ちを切り替えたいです。なので、辛口コメントなどアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 愛情表現のない彼氏

    彼氏49歳、私46歳です。 つきあい始めて1年半になります。 私から「好き?」って聞かないと「好き」って言ってもらえません。 「逢いたい」はいつも自分からです。 そう言えば面と向かって言ってもらったことありません。 「言って欲しい」と伝えると、その話はまた後でと濁されます。 彼自身としては、ちゃんと愛情表現をしているつもりだし、「好き」とか 言ったりするのが苦手だし、そういうことを言われるのも正論だけど、俺にはできない そんな人を探せば?とも言われました。 彼には結婚歴が2回あります。 ふと、私には愛情がないのかなと寂しい気持ちになることもあります。 会話の流れで「私を守ってくれる?」と聞くと「守らない」って言われました。 私は求めすぎているのでしょうか

  • 結婚について話し合い、こじれました。アドバイスください(長文です)

     彼は40、私は28です。つきあって2年、月に2回会う中距離恋愛でお互い両親に紹介ずみです。  最近「そろそろプロポーズして?」とお願いしたら「サプライズしたいから待ってて」と言われました。ところが彼が私の町にプロポーズに来てくれた日、私は驚かせようと彼の部屋に内緒で行っており、行き違いになりました。  その後プロポーズはされていません。でも私ははしゃいで結婚情報誌を買って彼に見せたりして、大げんかになりました。さらに「きみはまだ未熟で視野がせまい。結婚も焦りすぎ。こんな状態で結婚していいのか迷ってる」とはっきり言われました。彼が自分のご両親の前で、私と結婚するようなことを何度も言っていたので、まさかそんな風に考えているとは知りませんでした。それについては「両親がうるさいからそう言っていた」と。私が一人だけ舞い上がっていたことが分かって、恥ずかしくてみじめで辛いです。  結婚したいわけではなく彼が好きなのです。彼の年齢のことも考えると早く子供がほしいけど、結婚できなくても一緒にいたい。今は仲直りして毎日メールと電話をしていますが、気持ちが乱れています。本当に混乱しています。アドバイスください。