彼氏との関係に悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 彼はイケメンモデル体型で見た目申し分ありませんが、私はぽっちゃりチビがタイプなので見た目は全くタイプではないのです。
  • しかし、彼は優しくて気が利いて紳士的で性格が良く、彼からの告白三度目にOKしました。
  • しかし最近、彼との関係に悩んでいます。彼は私には好きって言ってと言うのに自分は言わないし、私には要求して来るのに、私に要求することを彼は私にはしません。どうしたら仲直りできますか?彼にはなんて返信したらよいでしょうか…?
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスお願いします。

彼はイケメンモデル体型で見た目申し分ありません。私はぽっちゃりチビがタイプなので見た目は全くタイプではないのですが、優しくて気が利いて紳士的で性格が良く、彼からの告白三度目にOKしました。 付き合ってからも今までの彼氏たちの様に私が気になる様な欠点はないのでケンカにならず、はじめて穏やかな付き合いができ、彼と結婚したいと思いました。 が最近「会ってくれない「返信遅い「友達と会う時間あるなら俺と会ってくれてもいいのに…」とか 、彼と会って彼から毎回「帰る?」と聞いて来るのに、「うん」と言うと不機嫌に。 もっと一緒にいたいと言わない私に不満? 彼は私には好きって言ってと言うのに自分は言わないし、私にはたくさん要求して来るのに、私に要求することを彼は私にはしません。 それを言ったら「自分が勝手なこと言ってたてこと言われるまで気づかなかった」と謝られました。が、この前朝からデートし、夜になり、私は疲れたし、彼と会話も途切れて来てたし、帰って溜まっている家事をしたかったので「帰る?」と聞かれて「うん」と言ったら「帰りたい?」と言うので「どこか行きたいとこやしたいことある?」と聞いたら、自信ないのか小さい声でまだ一緒にいたぃと多分言われた と思うのですがよく聞こえなかったから「え?なに?」と聞き返したら「帰る?帰りたい?帰ろっか…帰ろう!」と言われて「え?え?」となってる私に彼は早く帰ればとゆう感じで…「一緒にいたいの?それとも用事があるの?態度見てても早く帰りたそうだしどっちか解らないよ」と言ったら「早くに帰りたいならハッキリ言えよ!誰も引き留めやしねぇし!」とまた彼の感じ悪い態度が始まりました。 私は彼といても会話ないし家事溜まってたから帰りたかったけど、彼からしたら本当に好きなら家事ほったらかしても俺といたがるはず!てことでしょう。 彼といても私に何か話してと私が一方的に求められるから疲れてしまう。それでも彼を好きだけど、彼と仲直り出来ずにいます。 彼と別れたくないけど彼はもぅ会う回数少ない事や私が長時間一緒にいようとしないことに限界でこのままじゃムリみたいです。でも仕事上彼の言う通りにはいかないし、長時間いたいなら彼も会話頑張ってほしいし、どぅしたら仲直り出来ますか?彼にはなんて返信したらよいでしょうか…?

• pada22
  • お礼率57% (231/404)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.2

彼は自己中心な部分のある子供ですね。それに引き換え貴女はどちらかというと現実主義です。貴女が彼を上手く操るのが一番上手く行きそうな気がします。『帰りたい?』『もっと一緒にいたいけど洗濯とかたまっちゃってるんで無理やりでも帰らないと』とか一言入れて見る。貴女に甘えているのですから、手玉に取る方法は幾らでもあると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

あぁ、懐かしい。 自分に自信のない寂しがりやの男の典型だわ。 貴方の内面がわからない所も見受ける。 単純に喧嘩と別れ話が少ない。もっと自分だして揉めないとね。 もっと互いに火花散らせばなんとでもなる。良くある話。