彼氏との関係に悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 彼はイケメンモデル体型で見た目申し分ありませんが、私はぽっちゃりチビがタイプなので見た目は全くタイプではないのです。
  • しかし、彼は優しくて気が利いて紳士的で性格が良く、彼からの告白三度目にOKしました。
  • しかし最近、彼との関係に悩んでいます。彼は私には好きって言ってと言うのに自分は言わないし、私には要求して来るのに、私に要求することを彼は私にはしません。どうしたら仲直りできますか?彼にはなんて返信したらよいでしょうか…?
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスお願いします。

彼はイケメンモデル体型で見た目申し分ありません。私はぽっちゃりチビがタイプなので見た目は全くタイプではないのですが、優しくて気が利いて紳士的で性格が良く、彼からの告白三度目にOKしました。 付き合ってからも今までの彼氏たちの様に私が気になる様な欠点はないのでケンカにならず、はじめて穏やかな付き合いができ、彼と結婚したいと思いました。 が最近「会ってくれない「返信遅い「友達と会う時間あるなら俺と会ってくれてもいいのに…」とか 、彼と会って彼から毎回「帰る?」と聞いて来るのに、「うん」と言うと不機嫌に。 もっと一緒にいたいと言わない私に不満? 彼は私には好きって言ってと言うのに自分は言わないし、私にはたくさん要求して来るのに、私に要求することを彼は私にはしません。 それを言ったら「自分が勝手なこと言ってたてこと言われるまで気づかなかった」と謝られました。が、この前朝からデートし、夜になり、私は疲れたし、彼と会話も途切れて来てたし、帰って溜まっている家事をしたかったので「帰る?」と聞かれて「うん」と言ったら「帰りたい?」と言うので「どこか行きたいとこやしたいことある?」と聞いたら、自信ないのか小さい声でまだ一緒にいたぃと多分言われた と思うのですがよく聞こえなかったから「え?なに?」と聞き返したら「帰る?帰りたい?帰ろっか…帰ろう!」と言われて「え?え?」となってる私に彼は早く帰ればとゆう感じで…「一緒にいたいの?それとも用事があるの?態度見てても早く帰りたそうだしどっちか解らないよ」と言ったら「早くに帰りたいならハッキリ言えよ!誰も引き留めやしねぇし!」とまた彼の感じ悪い態度が始まりました。 私は彼といても会話ないし家事溜まってたから帰りたかったけど、彼からしたら本当に好きなら家事ほったらかしても俺といたがるはず!てことでしょう。 彼といても私に何か話してと私が一方的に求められるから疲れてしまう。それでも彼を好きだけど、彼と仲直り出来ずにいます。 彼と別れたくないけど彼はもぅ会う回数少ない事や私が長時間一緒にいようとしないことに限界でこのままじゃムリみたいです。でも仕事上彼の言う通りにはいかないし、長時間いたいなら彼も会話頑張ってほしいし、どぅしたら仲直り出来ますか?彼にはなんて返信したらよいでしょうか…?

  • pada22
  • お礼率57% (231/404)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

彼は自己中心な部分のある子供ですね。それに引き換え貴女はどちらかというと現実主義です。貴女が彼を上手く操るのが一番上手く行きそうな気がします。『帰りたい?』『もっと一緒にいたいけど洗濯とかたまっちゃってるんで無理やりでも帰らないと』とか一言入れて見る。貴女に甘えているのですから、手玉に取る方法は幾らでもあると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

あぁ、懐かしい。 自分に自信のない寂しがりやの男の典型だわ。 貴方の内面がわからない所も見受ける。 単純に喧嘩と別れ話が少ない。もっと自分だして揉めないとね。 もっと互いに火花散らせばなんとでもなる。良くある話。

関連するQ&A

  • アドバイス下さい!

    彼がおとなしく私には何か話してと求めて来るけど、彼は一緒にいる間紳士的で気は使ってくれるけど会話面に関しては私を楽しませようとはしません。 私が盛り上げようと彼を笑わせ、彼は楽しいと言うけど私は彼を好きだけど、私が頑張らないと会話ないから、ダブルデートを提案するけど彼は二人きりが良いと言ってなんで二人じゃだめなのかと怒ります。 彼はカッコイイとチヤホヤされてきたので自分を崩すのをかたくなに嫌がり常にクールぶっているとゆうか… つまんなぃんです。 好きだから一緒にいたいけど、つまんないから私は会話したいし何かしたくて私から話をふるけど…しりとりしたりクイズ出したりしても彼とじゃ盛り上がらず…とゆぅか彼だけが楽しんで彼は私に愛情表現求めるのくせに彼からはして来ないし、好きだから別れたくないし彼と結婚もしたいけど、結婚して家事をしながら彼と過ごすのはよいけど、今現在一緒にいて私がそろそろ帰ると言うと「俺は一緒にいたいのにいたいと思わないわけ?俺を好きじゃないの?」と言われたり言わなくてもすねて不機嫌になられて、こんなの嫌ですが別れたくない。 どうしたら彼と上手くやっていけますか? 今もこの前私が早めに帰ったことに対して彼から「早くに帰りたいならそー言えば! 引き留めたりしないし!」と ケンカしてるわけでもないのにいきなりそんなイヤミを言われ、ほんとにイヤな気持ちです…。 彼がもっと愛情表現たくさんしてくれたら一緒にいるのが幸せな気持ちでもっと一緒にいたいとか、会話を提供してくれたら飽きずにもぅそろそろ帰るなんて言わないのですが。 彼は私には求めるけど彼はしないし。なのにしてくれないと文句言われてばかりでどう仲直りしたらよいかわかりません…

  • 朝って何時頃起きてますか?(母親が)

    こんにちわ。 私は毎日朝10時ころにチビと一緒に起きます。 そして一時間くらいで家事や掃除をして 離乳食の後に昼前くらいに買い物に行きます。 午後はお昼寝をさせて夕方から夕食つくりをし、 晩は10時にチビを寝かせて私は11時頃に 寝ます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 皆、結構8時頃とか早くに起きてますよね。 朝って、そんなにすることってありますか? 私は今まで出勤してたので起きてましたが、 今は家事も1時間位で終わるし、旦那は6時頃に 自分でそっと出勤してくれます。 チビは私とぐっすりで、起こさないです。 今日珍しく8時に起きましたが、暇でした・・・

  • 仲直りしたいので、アドバイス頂けると助かります。

    中二の女子です。 私にはとても仲の良い男友達がいました。 その人とは常に一緒にいて、でも恋愛感情を抱いた事は一度もありませんでした。 でも、一ヵ月半ほど前ケンカとも言えないような些細な事で私が怒ってしまい、それ以来会話を交わさなくなってしまいました。 一週間ほどは私も怒っていたので相手の事は気になりませんでした。 しかし、その男子が女の子と話しているのを見ると無性にイライラしてくるのです。 私と話さなくなってから、見かけるときはいつも女子と話しています。 それがムカッとして、仲直りしたいのに、ついキツイ態度、気にしていないような素振りをしてしまいます。 私は彼のことが好きになってしまったのだと思います。 彼と、仲直りをするにはどうしたらいいと思いますか? それとも仲直りは難しいでしょうか。もう一ヵ月半話していません。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 では長文すみませんでした;

  • 恋愛経験ある方に相談

    考え方の違い理解しあえない平行線な時どぅ解決してますか? そろと、付き合いが長くなりどちらかだけが、はじめの頃の四六時中一緒にいたい気持ちが落ち着き片方が会うペースが落ちたらどぅ解決してますか? 彼を好きで、結婚したい位ですが、彼がおとなしく私になにか話してと求めて来るし、私が黙ってても彼も話さないので、仕事忙しく、家事が溜まって休みに家事をして、彼と会って会話なく盛り上がらずに過ごすなら、私は帰って家事をしたいし、休みを全部彼に使うのではなく友達にも会いたいし習い事もしたいし勉強したいし趣味もしたい私は、彼に「なんで会いたがらないの?長居したがらないけど本当に俺を好きなの?!」と不満が募ってる彼に対して私は知り合って3年もたつし、大好きだけど一緒にいても私だけが彼を笑わして彼は私を楽しませようとゆうサービス精神はない(紳士的で店の手配や気配りは完璧)なので、ダブルデート提案しても二人きりがいい!とすねるし、でも二人きりだとつまらなぃので最近は1ヶ月に二回会えば私は充分だけど彼は最低週に1、二回会いたいとか言うけど… 会話が私任せでつまらなぃし二枚目キャラを崩すまいと面白いこと言わないで猫をかぶり続ける彼に私はマンネリを感じ、彼は未だに黙ってても私といるだけで楽しいと言います。 彼はチヤホヤされて来てプライド高いので、私がひんぱんには会いたがらない、長居しない理由を「会話がつまらなくて盛り上らないから」と言ったら傷つけますよね? 彼を大好きで良いとこもたくさんあるし彼と結婚したい位真剣だけど、彼が私任せを改善し、少しは楽しませようとゆう努力してくれない限りは、長居は出来ないし頻繁に会う気にはなれません。 私はそこが不満だし、彼も会えない長居しない私に不満不安がってます。 どう説明したら納得してくれますか? それか少しは努力してくれるでしょうか? 彼を好きだけど、時間ないし彼がおとなしいから彼だけに時間さくのも抵抗あります。 彼と仲直りする方法アドバイスお願いしますm(__)m

  • アドバイスお願いいたします。

    職場の後輩の事が気になっていてるのですが、 どうすれば良いかわかりません。 相手は甘え上手で、笑顔の良い子なので 最近職場の男からすごい人気が出ています。 (というか3,4人は彼女のことが好きなんじゃないかと思います。) 最初からいい子だなと思っていたのですが、 一番最初の会社の飲み会では彼女は私の事をタイプではないと みんなにはっきり言っていたのでまぁ脈はないだろうな~と 思ってまいた。 しばらくして、男の後輩と私と彼女の三人で飲み機会があった際のですが 彼女がタイプだと言っている内容の 9割方が私に該当したので、おかしいと思い 「俺の事タイプじゃないって言ってたよね?」って聞いたら 「そんなこと絶対言ってないですよ」と言われました。 その飲みの次の日にどうやって調べたのか 会社のメールに彼女からお礼のメールが届いており、 (仕事上の都合で私のメールアドレスは社内でもあまり知られていないのですが。) そこから気になりだしました。 それから何度か会社の飲み会があり、そこそこ仲は良いのですが、 (話す距離も近いし、甘えてくるので好意は持たれていると思ってました。) ところが先週、私と全く違うタイプの(イケメンでスポーツマンでみんなからモテるタイプです) 後輩が出張で来たのでみんなで飲みに行ったのですが、 急に彼女がその後輩にアピールしだしたため、かなり嫉妬してしまいました。 (態度には出ないように努めましたが。) 私の目の前で後輩の鞄を持ってきたり、普段なら二次会に行こうなどと言う子ではないのですが 二次会に行きましょうと言っていたりしていました。 (私は次の日に重要な会議があり早く帰らなければならなかったので二次会には 行けなかったのですが) 私に対する態度もなんかいつもと様子が違うのでおかしいと思っていたのですが、 実はその日に私の昔一緒に仕事をしていた取引先の友達(女の子)と 彼女が毎週一緒の会議に出ているようで、取引先の友達から 私の名前が出たため、みんな驚いていたといったことがあったようです。 取引先の友達がどこまで話したかは定かではないのですが、 かなり仲が良いのでたまに数人で飲みに行ったり、遊びに行ったりしている仲です。 (つい先日も数人で一緒に飲みに行ってました。) 彼女が私に対する嫉妬から他の男にアピールしたのか (これであれば嬉しいのですが) 本当にイケメンの後輩のことが良いと思ったからアピールしたのかわからず悩んでいます。 取引先の友達はただの友達であることをうまく伝え、 イケメンの後輩は本当に彼女のタイプであるのかきちんと聞きたいのですが、 なかなかきっかけが掴めません。 どうすればよいかアドバイスがほしいです (文章が下手で伝わってなかったらすみません。)

  • アドバイスお願いします!

    こんにちは!18歳女です! バイト先の5歳くらい年上の人が気になって仕方ないです。(恋愛感情だとおもいます) まだ知り合って2ヶ月くらいです。 二人でバイト(カフェ)の研修のため別の店舗に行く機会がありました。一ヶ月ほど前です。 休憩時間などに話す時間があり、安心して会話できる人だなぁと思い気になりはじめました。帰り道はバスの方が早いのにわざわざ40分ほどかけて二人で歩いて帰ろうと言われ歩いて帰ってきました。 私は話すときはかなり相手の目をみて話すほうなのですが、その男性も目をみて話してくれました。目力すごかったです。 しかし、一緒の時間にシフトに入れる事が少ないのと、少しでも私語をしたら上司に怒られるのとで、なかなか話しかけられません。 メアドを聞きたいのですがその時間すらありません。 一つ年下の女の子が最近新しく入ってきたのですが、その子は仕事を教えてもらったりして少し親しげです。 何もできないことが悔しいです。研修の帰りにメアドを聞けば良かったと後悔しています。 どうしたらいいでしょうか??あと、メアドを聞かれるのは迷惑でしょうか? いつも片思い歴が長くなる私なので、今回はできるだけ積極的になりたいと思っています!アドバイスお願いします!

  • アドバイスお願いします。(長文で申し訳ないです)

    こんにちは、9月で4歳になる男の子の母親です。よろしくお願いします。 先日、公園で遊んでるときに、近所の方が来られたので、挨拶をしていた時に、我が子が自分の自転車に乗り公園を出て、いなくなってしまいました。40分位走り回って、無事発見したのですが、理由を聞くと「家に帰りたくなったから」だそうです。この半年の間に5回位、いなくなったことがあります。 対策として、家では、補助鍵もかけているのですが、最近は、靴箱に登ってあけられる様になりました。賃貸で備え付けの靴箱なので、移動が出来ません。 普段は、晴れの日は必ず公園で2時間以上は遊びます。(私も一緒に、いろんな遊びをします)挨拶も「ありがとう」や「ごめんね」も、私が何も言わなくても出来ます。公園での上下関係も築けています。 雨の日は、家で一人で遊んでるときもありますが(家事をしているとき等)パソコンのゲームが好きなので、目のことも考えて1時間くらい一緒に、会話をしながら遊びます。テレビを見る時も、質問したり、されたり、必ず会話を交えてみています。 私に何か足りないものがあるのでしょうか?何がいけないのでしょうか?自分を責めてしまいます。 どうして、一人で何も言わずにどこかへ行ってしまうのでしょうか? 普段も、なんでも言葉より、行動が先にある傾向があります。言葉は、ほぼ普通に会話が出来ます。 ちなみに旦那は、自分で何でも出来ると思って、先に行動にでるのでは?一人で外へ出て行くのは、危険で怖いことだけど、自立の第一歩なのかもしれないよ。って考えです。 旦那の考えも、ありなのかな?って思いますが、私は、どうしたらいいの?って考え込んでしまいます。 何か、いいアドバイスがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 夫が嫌いになってきました

    6ヶ月の子供がいます。夫はひとまわりぐらい年上です。 夫は大変穏やかな性格で、悪く言えば「ことなかれ主義」という感じです。 一方私は、変化を好むあきっぽく気の短い性格です。 夫は仕事はまじめだし、不整脈で疲れやすい私に代わって 家事もものすごくよくやってくれて、本当にやさしい人だと思います。 ただ、会話があまりなくても平気なタイプで、私への関心の薄さをやたら感じます。 放っておくと、24時間テレビを見ながらゴロゴロしていそうな感じがします。 「人と一緒に何かをする」ということがそれほど好きじゃないみたいで、 一緒にいても孤独感がつのります。 話をしていても、こっくりこっくりと船をこぎだし、会話になりません。 また、会話をしていてもちょっと意見が食い違うと、 ケンカはしたくないといわんばかりに逃げ腰になります。 話の中の責任の所在を自分ではないところに置くような 逃げ腰な態度が目立ち、やりきれない気持ちになって話をしたくなくなります。 それに、なにかにつけ面倒くさそうな感じがありありの態度です。 最近では、夫が帰ってくるたびにため息が出ます。 楽しくないからです。 家事をするのも夫のためかと思うとやる気になりません。 それでも、文句ひとつ言いません。困っているはずなのにです。 だんだんと夫に対する嫌悪感が出てきて、しまいには夫を 汚い存在に思えてくるようになりました。 夫が悪いわけではないのに、イライラしてあたりちらすと謝ってきます。 こんな、状況ですが、どうしたらもっと楽しく3人で 生活していけると思いますか? ご意見、アドバイスをお願いします。

  • 成功話&アドバイスお聞かせください

    デスクワークが中心のため消費カロリーが少ない上、飲む機会も多いのです。おつまみは控えめにしています。休日は子供の世話プラス家事で体を動かしています。階段を使う、歩く等程度の運動のみです。お風呂は大好きなのですが子供と一緒なので長時間は入れるのは週一位です。特に食べるタイプではないのですが、食事制限しても、りバンドの繰り返しです。甘いものは食べません。こんな方法で成功した等の希望が持てるお話をお聞かせください。アドバイスもいただけたら幸いです。

  • 似たようなタイプの男性がおられましたら是非アドバイスをお願いします。

    似たようなタイプの男性がおられましたら是非アドバイスをお願いします。 つきあって1年の年下彼氏がいます。 彼氏の性格は、 ・おとなしい ・口数少ない ・口下手 ・優しい ・自分の時間を大切にする ・喧嘩しても怒鳴ったりせず、黙りこむ ・好きな女性のタイプはサバサバした人 ・嫌いな女性のタイプはしつこい、ネチネチした人 今まで私が付き合ってきた男性は、会話上手な人が多かったです。 今の彼は大好きで一緒にいて落ち着きますが、沈黙が多く彼氏からも 話してきますが、ほとんど私が話しかけます。 家に一緒にいる時など、私が話かけないと一緒にいても楽しくない、とか、 つまらないなーとか思われたら嫌なので、話のネタを見つけては頑張って 話かけています^^; あまりに大人しいときは、「元気なくない?なにかあった?」「大丈夫?」 「私といて楽しくない?」とか聞いてしまいます。 彼氏はそういうふうに聞かれるのが多分うっとおしくて嫌いだと思います。 でも、沈黙が続くと焦ってしまって・・・ 聞かずにはいられません。 聞くとますます彼は無口になります。 それで余計私は焦ってしまいます。 こんな状態なので自分からイチャイチャできません。 ベタベタするタイミングがわからず、いつも彼氏からです。 不安なのは、「楽しくないなー」と思われることです。 喋らないときは放っておいた方がいいのでしょうか? それとも積極的に話しかけた方がいいのでしょうか? こういう男性と付き合うにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。