ディズニーランド初心者必見!効率的なプランと待ち時間について

このQ&Aのポイント
  • 11月5日、ディズニーランドへ行く初心者のための効果的なプランと待ち時間についてまとめました。
  • ディズニーランドへの行き方や乗りたいアトラクション、ショーについて詳しく解説し、土曜日の混雑状況や待ち時間を考慮したプランをご紹介します。
  • さらに、ディズニーランドをより楽しむためのアドバイスやおすすめの回り方についてもお教えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドに行く時間とプランについて

11月5日にディズニーランドへ行きます。 5歳、1歳0か月+夫婦です。 ディズニーランド初心者です。 車で、1時間半~2時間くらいで行けると思います。 まず、乗りたいもの、見たいショーなどは ・ミッキーのフィルハーマジック ・ピノキオ冒険旅行 ・ピーターパン空の旅 ・イッツアスモールワールド ・アリスのティーパーティ ・キャッスルカルーセル ・空飛ぶダンボ ・カジェットのコースター ・ウェスタンリバー鉄道 ・ジャングルクルーズ ・ワンマンズドリームザマジックリブズオン ・ジュビレーション ・ミニーオーミニー です。 いろいろなサイトを見ると、6時くらいには開門に備えパパが並ぶ、子供と妻は車で待機、開門30分くらい前にて合流…など書いてありましたが、 それって、モンスターズインクや、バズなどのファストパスをとる場合なのでしょうか? うちのように、上記のようなプランでも、やはり6時とかには並んだほうがいいのでしょうか? 上記の乗り物でも土曜日だと混むのでしょうか? もちろん、すべてが乗れるとは思ってはおりませんが、 大体、どれくらい待ち時間を覚悟しておけばいいのでしょうか? また、ディズニーランドに詳しい方々、 ぜひ、どのように回ればいいのか、おすすめなもの、など、 なんでもいいのでアドバイスをよろしくお願いいたします。 何時くらいに行けばいいのかも教えてください。 チケットは、日付指定のパスポートを購入済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。中学生のものです。 6時くらいにお父さんが並ぶというのは乗りたいアトラクションに早く行って乗るためだったりファストパス をとる場合だと思います。 まだ子供が小さいし上記のアトラクションでしたらそんなに早く並ぶ必要はないと思います。 9時くらいにいっても十分です。 でも開門の時間間際になるとディズニーキャラクターたちが門の前を通りに来てくれます。 なのでできるならばなるべく早く行って前のほうで待っていたらディズニー達が見えるのでおすすめです。 休日はやっぱりどのアトラクションでもある程度は混みます。 最低でも30分は待つと思って行ったほうがよいです。 私のおすすめはピーターパン、ダンボ、ウェスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズです。 (これは私が小さいころに家族と行って楽しかったものです。) あと、ミッキーの家にも行ったほうが子供が喜ぶと思います。 (けっこう並ぶので行くなら1番最初がおすすめです。) ウエスタンリバー鉄道は途中暗くなるとこがあるので怖がりな子供は注意したほうがよいです。 (たしか恐竜が出てくるとこです。) あと開門した時のアドバイスです。 開門したらほとんどの人が目当てのアトラクションに向かって走り出します。 なので迷子にならないように手をつないでおくといいと思います。 これは開門直後に限らずショーのときなども。(実際私が3歳くらいのときに迷子になりました(笑)) 最後になりましたがぜひ1回泊りでランドとシー両方行くこともおすすめします。(これは余計ですね・・・) 中学生の回答ですが少しでも参考になればいいです。 楽しんできてください。

ha-mu-ta
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.2

時間がないので簡単にしか書きませんが ・ミッキーのフィルハーマジック ・ピーターパン空の旅 ・空飛ぶダンボ あとミートミッキーは、FPがなくて混むアトラクションの代表格です。 3つ全部入ってますので、それなりの覚悟は必要。 混んでいる日は確実に30分以上、1時間前後です。 ただ時間帯をはずせばあまり並ばずに入れる場合もあります。 閉園間際とか、フィルハーなら夜のパレード直後とか。 公式携帯サイトで待ち時間みれますから、今すぐ登録してみて下さい。 今週は飛び石連休なので混雑すると思います。 そのほかのアトラクは混んでも30分ぐらいかと思います。 閉園までいれば回れないことはないと思いますが、ショー3つも観るので、結構時間はなさそうですね。 最低でも30分前、できれば1時間前には、ショー会場にいたほうがいいと思います。 30分前じゃ見る回によっては締め切ってるかも。 できるだけ早めに言った方が、効率はいいと思いますよ。 回り方は先にショーの時間を決めて、開いてる時間でアトラク。それしかないです。 ショーは強風などで中止になる可能性もあるので、できるだけ先に見てください。 中止になったら次の回にまわせますから。

ha-mu-ta
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 参考になりました。

• shikechin
回答No.1

乗りたい物に、人気の高い物が少ないので、それほど早くに行く必要もないとは思います。 日付指定のパスポートを購入済みとのことなので、チケット購入のために並ぶ必要もないですね。 質問者様も言っているように、早く並ぶのはファストパスを取るためですね。 7時程度に行っても問題はないと思いますが、 ただ、駐車場が混んでいて予想外の時間がかかる事もあるかとは思います。 小さいお子さんが一緒なので、あまり急がずにのんびりと行く方が良いと思います。

ha-mu-ta
質問者

お礼