彼の気持ちを信じてもいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼に40万貸したが、消費者金融に行かされたことがショックだった
  • 彼は忙しく会えないが、私に安心感と楽しさを与えてくれる
  • 彼の気持ちが分からず、彼を信じるべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちを信じてもいいのでしょうか?

お世話になります。 いま付き合ってる彼氏のことで悩んでいます。 私は26、彼は31、付き合って3ヶ月です。 お金を40万ほど貸しました。 恥ずかしい話ですが、一部は彼に頼まれ消費者金融に行き、工面しました。 理由は家の更新料とローンが重なりお金が足りなくなり、また彼は延滞履歴があり、お金を借りられないからです。 家の更新については、私が駄々をこねてからで、予定外ではありましたが、更新料よりも5、6万多い金額を貸しました。 彼はほとんど休まずに日夜働き、全額返ってきました。 しかし、最終的な決定をしたのは私ですが、消費者金融にまで行かされたことなどすごくショックでした。 何度も別れようと思いましたが、更新料については私にも責任があるのに、私が責めても何も言わずに謝るだけで、文句も言わずに1日2、3時間も眠れない状態で日夜働く姿を見ていて、別れられませんでした。 忙しくほとんど会えない状態だったのですが、ダブルワークが終わったら、時間作るから待ってて言われましたが、いざお金が出来ると、今度は本業がかなり蓄まってる状態でなかなか会えないと言われました。 彼は土日祝が休みづらい職業で、私は土日祝休みです。 また、お互い仕事がかなり忙しいので、会えるのは月一とかです。 はじめから、それはわかっていたので付き合うのに躊躇していましたが、彼ができる限り土日休むと言ったので付き合い始めました。 いままではダブルワークで会えず、今度は仕事って腑に落ちません。 ただ、彼が言うにはダブルワークだけじゃなくて、私が仕事中でも電話してきたりしてしょっちゅう抜け出してたから、それが仕事に響いたと言いました。 確かに、私は不信感や寂しさから何度も電話やメールをし、駄々をこねたり、責めたりもしました。 その度に彼が折り返し、きちんと話そうとしていたのは事実です。 それは私に信じて欲しかったからだと言ってました。 また、彼は自分は仕事で目標があるし、応援してほしいし、わかってほしいと言いますが、私は納得出来ず、別れ話まで発展しています。 そして、お金のことは申し訳なかったし、二度としないし、信じてほしいから休まずに働いて出来るだけ早く返したし、仕事を抜けてでも私にも折り返したけど、仕事のことは理解してほしいと言います。 ただ、お金のこと、また、いつまで待っても一緒にいれないことなど疲れましたし、すごく傷つきました。 正直、別れたい気持ちや、彼を困らせたり傷つけたい気持ちもあります。 でも、私は性格的になかなか周りの人と打ち解けたりするのが苦手で、人にわかってもらえないところがあるんですが、彼は、付き合えるのかもわからない状態で半年くらいずっと待ってくれたことや、また付き合いだしてもたいていのことを受け止め受け入れてくれ、注意したり励ましてくれるし、一緒にいると安心できるし、くつろげるし、楽しいんです。 部屋もずっと一緒にいたいからと更新したんです。 いまでも、好きな気持ちはあります。 でも、辛いし、いろいろありすぎて彼の気持ちがわからないんです。 これからどうすればいいんでしょうか。 彼を信じてもいいんでしょうか。 アドバイスをください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

お金は絶対貸してはだめですよ。 彼氏でも何があろうとも。 今回はきちんと返してくれたかもしれませんが、逃げられたらどうしょうなど考えなかったのですか? 私はお金で騙されてるので。 彼氏は住んでるとこの更新がいつぐらいにくるとかだいたいわかっていたと思うのですが何故きちんと準備しておかないんですかね。 貴方も好きな彼の仕事を何故理解してあげられないんですか? 会える時間が少ないからですか? 彼は遊んでわけではないんですよ。 彼のこと好きなら、仕事を理解してあげて、信じてあげて下さいね。 それが無理なら別れた方がいいですね。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金を貸したときは、彼を信じていたんですが、いざ貸して会えなくなると信じられなくなったんです。 でも本当にお金なんて貸さないほうがいいですよね。 今後は貸しません。 アドバイスありがとうございます。 彼の時間を作るという言葉をいつも信じて期待していましたが、いつも約束の時になると裏切られるのが嫌なんです。 もっと一緒にいたいんです。 わがまま、なんですかね。

その他の回答 (2)

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.3

そんな男はすぐに辞めなさい。 付き合って間もない相手に金を借りようなんて浅ましい根性の男なんてロクなもんじゃありません。 あとの地獄を考えたら一時の快楽なんて意味ありませんよ。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、傍からみるとそうなんですかね‥。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

問題は、信じていいかどうかではなく、信じれるかどうかですよね? 信じれて信じるなら、悪い方向に転んだとしても自分のせいです。信じれない部分があるのに、「信じてみよう」と信じた気になって、思いと違う方向に行ったら、ものすごく後悔します。 文面から想像する限り。。。どちらかと言うと信用できません。 ひとつだけ。お金の貸し借りの話。ホントに2度と貸さないことをオススメします。 金の貸し借りは、貸した方のが苦しいのです。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 結局は自分の問題なんですよね。 わかってはいるんですが、いざ自分のこととなると中々冷静になれなくって。 もうちょっと考えてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 付き合うのも別れるのもつらい。

    お世話になっています。 いま付き合ってる彼氏のことで悩んでいます。 私は26、彼は31、付き合って3ヶ月です。 お金を40万ほど貸しました。 恥ずかしい話ですが、一部は彼に頼まれ消費者金融に行き、工面しました。 理由は家の更新料とローンが重なりお金が足りなくなり、また彼は延滞履歴があり、お金を借りられないからです。 家の更新については、私が駄々をこねてからで、予定外ではありましたが、更新料よりも5、6万多い金額を貸しました。 彼は日夜働き、全額返ってきました。 最終的な決定をしたのは私ですが、消費者金融にまで行かされたことなどすごくショックでした。 何度も別れようと思いましたが、更新料については私にも責任があるのに、私が責めても何も言わずに謝るだけで、文句も言わずに1日2、3時間も眠れない状態で日夜働く姿を見ていて、別れられませんでした。 忙しくほとんど会えない状態だったのですが、ダブルワークが終わったら、時間作るから待ってて言われましたが、いざお金が出来ると、今度は本業がかなり蓄まってる状態でなかなか会えないと言われました。 彼は基本的に忙しく土日祝が休みづらい職業で、私は土日祝休みです。 会えるのは月一とかです。 はじめから、それはわかっていたので付き合うのに躊躇していましたが、彼ができる限り土日休むと言ったので付き合い始めました。 いままではダブルワークで会えず、今度は仕事って腑に落ちません。 ただ、彼が言うにはダブルワークだけじゃなくて、私が仕事中でも電話してきたりしてしょっちゅう抜け出してたから、それが仕事に響いたと言いました。 確かに、私は不信感や寂しさから何度も電話やメールをし、駄々をこねたり、責めたりもしました。 その度に彼が折り返していたのは事実です。 それは私に信じて欲しかったからだと言ってました。 また、彼は自分は仕事で目標があるし、応援してほしいし、わかってほしいと言いますが、私は納得出来ず、別れ話まで発展しています。 そして、お金のことは申し訳なかったけど、仕事のことは理解してほしいと言います。 ただ、お金のこと、いつまで待っても一緒にいれないことなど疲れましたし、すごく傷つきました。 すごく好きで別れたくないし一緒にいたい気もしますが、一方で納得行かず彼を自分以上に傷つけたいとも思い、全部彼の会社にも親にもぶちまけて精神的にも社会的にも潰してやりたいとも思ってしまいます。 自分がどうすればいいのかわかりません。 付き合うのも別れるのもつらいです。 どうすればいいのでしょうか。 私の納得できるようなアドバイスをください。

  • 消費者金融業の求人

    仕事内容教えてください。 消費者金融で事務の募集があったのですが、すこし気がひけています。 一般事務及び顧客管理とあります。 普通の会社と思っていいのでしょうか? それと土日祝が休みですが、一般的に盆、正月は営業しているものなんでしょうか?

  • 借金のある彼の彼女への気持ち

    はじめまして 借金のある彼の彼女への気持ちと 実際に返済した方の返済方法、期間が知りたくて質問しています 私の彼(二十代中盤)には借金があります 借金の額は400万弱だと思います(詳しく教えてくれません) 内容は、彼の親の事業の失敗で保証人になっていた為です また、借金を背負う少し前に仕事を退職していた為、その後の生活費(精神的に動けなかったようなので)もあります 彼は、8年間専門職(ハードワーク)で働いていた為まじめな人なのだと思います。ここ半年は決まった仕事で派遣アルバイトをしていて楽しそうなのですが、仕事がない日は家で落ち込んでいるように見えます (お金のことや、仕事の休みが続くと不安になるそうです) 借金は詳しくは分かりませんが、あまり返せていない状態だと思います。借金があっても彼と一緒に居たいと思うのですが、お金のことはやっぱり不安です。 彼自身アバウトにしか借りたお金や借金を把握していないのも不安の一つです。 個人的には借金を把握し、ちゃんと返していくプランを立てたいのですが、男としてプライドもあるだろうなぁ・・・と思い強くいえない状態です。 でも、ちゃんと強く聞いてみたいと思っています。借金返済を経験した男性で、聞くうえでの注意点などあれば教えて頂ければ幸いです。 また、返済経験の上での返済プランの参考例などあれば教えて頂ければ幸いです 借金をした会社は 国から300万円ちょっと ア○ムから100万円弱と思われます

  • 彼女の本当の気持ち 自分の気持ち

    はじめまして 30代の男性で未婚です。好きな人がいるのですが悩んでいるのでよい意見をお聞きしたいのですが。 彼女とは遠距離ですが2年くらい経つのにまだ友達のような状態。 バツ一彼女は病気を持っています。自分の彼女に対しての気持ちはすべて伝えましたが一回断られました。彼女は病気のことで安定した仕事につけず今まで携帯料金、養育費を払っています。彼女にも好きな人がいるのですが遠距離で、彼女より結構年上の人。最近彼女自身からその人とはもう終わりにしたいと言う話がありました。 お金に関しては両親がいて仕事しているのに貸してもくれないとの事。(一回破産したか借金があるとからしく??) さらに彼女にお金を当てにするらしいのですが。 そんな状態で今もお金の件は続いています。(携帯代だけにはなりました)いまだ一円も戻らず返せるときになったらとのこと。彼女からは病気のこと、両親のことなど本当のことは すべて聞いているのですが100万は超えてしまい、このままだと自分が彼女をもっと苦しめるだけだと伝えました。 彼女は助かっているしお金のことだけで見たら彼女の予定割いてまで私と会うことはしないし,今助けてもらえるのは私しかいないとの事でした。 もちろん自分の生活を終わりにしてまでするつもりはありませんが。 まだまだそんな状態ではありませんができれば一緒にいたい。 今一番難しいのは子供がいることと、彼女に何かあったとき周りに誰かいてあげられる人がいること 連絡を途絶えるのもまずいですし今後どのようにしていけばよいのでしょうか 会社の人はやめたほうがいいという意見が多かったです。

  • こんな気持ちなのです。彼っていったい・・・・

    いつもくだらない質問ばかりしてしまってすいません。 質問と言うより愚痴と言うか・・・こんな気持ちに同感してくれる方いるかな?って思い書き込んでます^_^; 私の彼は転勤で関西から関東に来て一人暮らししてます。私は実家暮らしです。 私は仕事して夜もバイトがないとき(仕事掛け持ちしてます。バイトはファーストフードの店員です)彼の家に行って料理して彼の帰りを待ってます。(大体平日2.3回会ってます) 土日は彼の家でお泊まり・土日の家事は2人で分担してやってます。 そんな日常なんですが・・・(週末婚ってやつですかね?!) たまに思うのです。なんか中途半端な気持ちになるのです。 一緒に生活しているようでしていない・・・ 平日はご飯作って食べて片付けて帰る・・そんな生活が少し疲れてきたと言うのか・・・一緒に居て殆ど生活してる状態なのに帰らなくてはいけないのが辛いというか・・・複雑な気持ちです。 彼は同棲はしたくないと言うので、(チャント[結婚]してから共に生活したいと言うのが理由らしい・・)結局この生活になってしまうのですけど・・・この気持ち乗り越えられる時もあるし今回のように落ち込む事もあり複雑な気持ちです。 あと、悩んでいるのは彼が仕事関係の人(仲の良い人だと思います) その人から『彼女できたか?』って聞かれても『いない』って答えるのです。(これは彼の口から聞きました) 私が『なんで?』って答えると『冷やかされたり・いろいろ聞かれたら嫌だから』って答えでした。 たぶん仕事関係の人や実家の友達は彼女がいるとは思ってないでしょう。 彼の気持ちもわかれますが・・・果たして彼にとって私はチャント彼女と言う存在なのか?とかいろんな気持ちと葛藤してます。 どんな気持ちで思っていたらいいのかな?とも思います。

  • 人生で一番困ってます

    僕には消費者金融への借金があります。 22歳の頃、親父から、お金に困っているから消費者金融にお金を借りてほしいと言われました。軽い気持ちでカードを作り、そのままカードごと渡しました。(消費者金融2件) それから5年ほど経ち、実家に帰った時に、僕宛てに1通のハガキが届いてあるのを見つけました。内容は支払い期日が過ぎていたため、催促のハガキでした。100万ほど借り入れされてあります。(たぶんもう一つの消費者金融も満額だと思う) 親父はというと、去年12月にリストラになり、仕事のない状態....。 そして、携帯も止っている状態。 僕はというと、10万も満たない定期貯金しかありません。 親父に催促きてるよと伝えると、何とかすると言って、もう10日ほど実家に帰っていないようです。 母は、小さい頃からずっと働いていて、実は母が実家の家計を支えてたようです。 そんな母も先月からストレスで休みの日は寝込んでしまうようになりました。それも、そのはず・・・。朝から晩まで仕事。そして、家事。すべて母がしていました。 そんな母にはこの事も話せません。 どうしたらいいか分かりません。だれか助言ください。

  • 彼との今後

    お世話になります。 彼氏との今後に悩んでいます。 彼31、私26にそれぞれ今年なり、付き合って3ヵ月です。 彼は私を大事にしてくれています。 が、悩んでいるのは、彼が将来について考えてくれてるかわからないことや、いろいろ腑に落ちないことがあるからです。 まず、彼に40万ほど貸しました。 理由は車のボーナス払いと部屋の更新が重なりお金が足りなかったからです。 部屋の更新についてはするつもりがなかったけど、私が頼んだことなどもあり、更新しました。 が、更新費以上(5、6万ですが)のお金を貸しています。 彼は支払延滞をしたことがあるらしく、お金が借りられないので私が消費者金融に行って借りました。 お金を返すつもりはあるらしく、昼だけでなく夜も働いています。 事実、一部返ってきました。 が、消費者金融にいかされ、ショックでした。 また、そんな状況で疲れているのはわかりますが、誕生日の日メールすらくれませんでした。 夜の仕事は休んでくれ、会うか聞かれましたが、本当にハードに働いているので休んで欲しいと伝えました。 が、メールすら来ませんでした。 翌日、ショックだった旨伝えると眠ってしまい連絡出来なかったとのことです。 確かに、毎日2、3時間睡眠とかではあるし、本当に疲れているのはわかりますが、ショックでした。 他にも処女だったし、相手の子どもを産んでもいいってくらいの人としかしたくなかったのに、流されてしちゃったことや、それは自分も悪いとしても、子どもが出来てもいいって言っても必ず避妊をするし、コンドームは愛だって言います。 本当でしょうか。 すごく好きでいてくれてることや、大事にしてくれているこてはわかりますが、腑に落ちないことや将来への不安が拭いきれません。 こんな時だから支えてあげたいと思い、私なりに頑張ってきましたが、もう限界で、距離を置いて欲しいと伝え、いまは連絡も断っています。 彼を好きな気持ちはありますが、一緒にいると傷つくことが多く別れたいとも思っています。 どうすればいいでしょうか。 あと、客観的にどう思われるでしょうか。 アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • ダブルワークや社会保険について

    半年ほど前に仕事を自己都合で退職した31歳の男です。 転職活動中のため平日は企業に応募しながら、派遣社員としてブロードバンドのPRスタッフ(始めて2週間)を土日祝で行っている状態です。 社会保険があればよかったのですがその派遣会社では最初の2ヶ月は社会保険の加入はしないそうなのでまだ手続き等は一切しておりません。 そこで質問なのですが、 よそで就職が決まった場合にまだ少しの間ダブルワーク(平日は正社員、土日は派遣というふうに)したいと思っているのですが、そういったことは可能でしょうか? 派遣の方で社会保険等の加入が一切なければ、正社員で働いていたとしても保険の関係でばれたり両方の会社に迷惑がかかることはないのでしょうか? ダブルワークや社会保険に詳しい方、よろしくお願いします。

  • お金を借りれないようにする事は出来ますか?

    知り合いが消費者金融から何度かお金を借りてるみたいなんですが、消費者金融からお金を借りれないようにする事は出来るんでしょうか? また、消費者金融と言ってもいろんな会社があるので例えば1社は借りれないように手続きをしても他の会社からはまた借りれるんでしょうか?

  • 今の自分に悩んでいます

    今私28歳の独身で東海で派遣社員で働いていますが、社員の可能性は0%ではありません。しかし実家は関西なのですが母は一人60過ぎで体の状態も健康とは完全にはいえません。またその母と一緒に住む兄夫妻がいるのですが、兄が軽度のパニック障害で仕事も毎日はいけていないみたいで家や車また子供へのお金など困っていると思われます。自分が実家に帰ることで少し家族は元気が出るかもしれません。 しかし現状の自分はといいますと忙しくない仕事の状況で収入はよくはないです。しかも消費者金融など税金など払わなければならないお金があります。 今のところで社員を目指すか実家で家賃の分を家に入れるなり借金返済にあてるなどして返済生活をするか迷っています。 ちなみに今の仕事で社員になりたいとは強い気持ちでは思えません。 自分はまだ社会でゆうできない部類で仕事やアイディアも人並以下です。 僕はどうしたらいいか迷っています。誰かアドバイスあればお願いします。 ちなみに土日アルバイトしてとゆう判断は何度かしましたがやはり続かないのでその判断はなしでお願いします。