思いが強すぎる私の恋愛事情

このQ&Aのポイント
  • 高3の受験生の私は、好きな人との関係に悩んでいます。彼は私の困っていることを気にかけ、心配して連絡してくれる素晴らしい人です。私は彼に惹かれていて、ただの友達以上の関係だと思っています。しかし、彼が私のことをどう思っているのかは分かりません。
  • 卒業後に大学に進学するため、長い距離が離れることになります。大学で新しい環境になり、彼が他の人と付き合ってしまうのではないかと不安になります。私は彼を忘れたくないし、彼に振り向いてもらいたいので自分磨きを頑張っています。
  • しかし、私の思いが強すぎて彼には何も思われていないのかもしれません。今後の進展についても不安です。どうすれば彼との関係を進展させることができるのでしょうか。回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の思いが強すぎるのでしょうか

閲覧ありがとうございます。 高3の受験生の者です。 私には好きな人がいて その人は、私が困ってたら 心配して連絡くれたり 普通は人にあまり言えない 悩み事などを私には 言ってくれたりします。 私はまず、その人の 人柄にとても惹かれました。 私はその人とはただの友達ではなく 友達以上の関係だと思っています ですが、向こうはどう思ってるか わかりません。 卒業したら大学は離れます。 大学に入ったら環境が変わって 相手に彼女ができたら.. って考えると、辛いし 忘れられてしまうのかな? みたいなことばかり 考えてしまいます。 忘れられたくないし 振り向いてもらいたいので 自分磨きに励んでいます。 私の思いが強すぎるだけで 相手はなんも思ってなかったり するのでしょうか。 これから進展はありますかね? 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147132
noname#147132
回答No.2

進展を望むなら、自分からデートに誘ったり、好意を出して行ってみては? あなたの行動次第で良い方向に行けそうな感じもしますよ。 チャンスはいっぱいあるはずです。勇気を持って実行あるのみ!

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• RXH7
回答No.1

人生の優先順位が間違ってます。 大学受験は、自分の人生を左右します。 そんな時期に、恋愛に思考を持っていかれるなんて、 愚かなことです。 未熟な恋愛は、必ず消えます。 もし付き合っても、どうせ別れるものです。 数年後に大きな後悔をしないように、今は受験に集中することです。 大体、学校は何のために行ってるのかな? それから、自分磨きするぐらいなら、 自宅のトイレでも磨いたほうが、よっぽど人間が磨かれますよ。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます