思いが強すぎる私の恋愛事情

このQ&Aのポイント
  • 高3の受験生の私は、好きな人との関係に悩んでいます。彼は私の困っていることを気にかけ、心配して連絡してくれる素晴らしい人です。私は彼に惹かれていて、ただの友達以上の関係だと思っています。しかし、彼が私のことをどう思っているのかは分かりません。
  • 卒業後に大学に進学するため、長い距離が離れることになります。大学で新しい環境になり、彼が他の人と付き合ってしまうのではないかと不安になります。私は彼を忘れたくないし、彼に振り向いてもらいたいので自分磨きを頑張っています。
  • しかし、私の思いが強すぎて彼には何も思われていないのかもしれません。今後の進展についても不安です。どうすれば彼との関係を進展させることができるのでしょうか。回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の思いが強すぎるのでしょうか

閲覧ありがとうございます。 高3の受験生の者です。 私には好きな人がいて その人は、私が困ってたら 心配して連絡くれたり 普通は人にあまり言えない 悩み事などを私には 言ってくれたりします。 私はまず、その人の 人柄にとても惹かれました。 私はその人とはただの友達ではなく 友達以上の関係だと思っています ですが、向こうはどう思ってるか わかりません。 卒業したら大学は離れます。 大学に入ったら環境が変わって 相手に彼女ができたら.. って考えると、辛いし 忘れられてしまうのかな? みたいなことばかり 考えてしまいます。 忘れられたくないし 振り向いてもらいたいので 自分磨きに励んでいます。 私の思いが強すぎるだけで 相手はなんも思ってなかったり するのでしょうか。 これから進展はありますかね? 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147132
noname#147132
回答No.2

進展を望むなら、自分からデートに誘ったり、好意を出して行ってみては? あなたの行動次第で良い方向に行けそうな感じもしますよ。 チャンスはいっぱいあるはずです。勇気を持って実行あるのみ!

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.1

人生の優先順位が間違ってます。 大学受験は、自分の人生を左右します。 そんな時期に、恋愛に思考を持っていかれるなんて、 愚かなことです。 未熟な恋愛は、必ず消えます。 もし付き合っても、どうせ別れるものです。 数年後に大きな後悔をしないように、今は受験に集中することです。 大体、学校は何のために行ってるのかな? それから、自分磨きするぐらいなら、 自宅のトイレでも磨いたほうが、よっぽど人間が磨かれますよ。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 心から好きな人と

    高校3年の受験を控えた者です。 私には好きな人がいて その人は私のことを理解してくれていて 困ったときは察して連絡をくれたり 相談に乗ってくれたり 話を聞いてくれたりします。 外見もですが人柄が大好きなんです 向こうも、 私には悩み事とか言ってきてくれたり 勘違いかも知れませんが ガン見の視線を感じることが度々あります。 たいていの人は悩み事って 信頼してる人にしか 言わないと思うので お互いに信頼し合っているのかなと思います 私は、その人との関係は 友達以上だと思います 私は好きですが向こうは どう思ってるかわかりません 受験を控えていて大切な時期なので 今は連絡を控えていますが 受験が終わる頃は卒業しています。 おそらく大学は離れます。 私自身、この人より良い人はいないと思ってます ですが大学に入ると環境が変わり、 向こうに良い人が見つかったら… と考えたらなんとも言えない思いでいっぱいになります どうしたらいいでしょうか… 回答お待ちしています。

  • もうすぐ卒業なのですが…この気持ち(長文)

    閲覧ありがとうございます。 長文ですがよろしくお願いします。 3月に卒業を控えている、 受験生の女です。 私には入学時から仲良い 好きな人がいます。 最初は親しい友達のように 接していたのですが 親しくなるうちにその人の ・落ち込んでたら連絡くれた ・悩んでたら心配してくれた ・相談したら数時間聞いてくれた などの、優しい人柄に惚れて いつのまにか好きになっていました。 今まで、男性とはあまり関わったこともなく 男性の友達というのはもちろんいなかったし、 優しい男性をあまり見たことがなかったからか その人が初めて見た優しい異性であり、 大切な異性の友達です。 向こうは私をどう思っているか わかりませんが… 私に悩みを言ってくれたり 気にかけてくれたりしたので 友達以上には思ってくれてると思います。 あと、お互いに信頼し合ってるとも思ってます。 3月には卒業します。 卒業したら、遊ぶのに誘ってみようと思います。 進学先は遠距離ではないですが 別々になります。 来年、新学期になって 新しい環境になり、 いつか相手に好きな人ができる 又は、相手のことを好きな人ができる と、考えたらとても悲しくなるというか… 苦しくなります。 でも、告白したら今までの関係が崩れるかもしれないし 距離ができてしまうかも知れません。 今のような関係には戻れなくなると思うと このまま友達でいたほうがいいのかなと考えるし、 かと言って、相手に彼女ができることを考えると悲しくなります。 自分勝手ですよね。 ずっともやもやしています。 でも、3年間こんな関係ということは、 なんか私に原因があるのでしょうか? 向こうも私を好きなら恋人に進展してるはずですよね? 相手は奥手な人です。 この気持ち、どうしたら良いと思いますか? あと、お互いに来年に受験を控えているのですが クリスマス、さりげなく誘ってほしい感じを出して良いですかね? ここまで読んでくれて ありがとうございました。 回答お待ちしています。

  • この気持ちどうしたら…

    閲覧ありがとうございます。 3月に卒業を控えている、 受験生の女です。 私には入学時から仲良い 好きな人がいます。 最初は親しい友達のように 接していたのですが 親しくなるうちにその人の ・落ち込んでたら連絡くれた ・悩んでたら心配してくれた ・相談したら数時間聞いてくれた などの、優しい人柄に惚れて いつのまにか好きになっていました。 大切な異性の友達です。 向こうは私をどう思っているか わかりませんが… 私に悩みを言ってくれたり 気にかけてくれたりしたので 友達以上には思ってくれてると思います。 あと、お互いに信頼し合ってるとも思ってます。 3月には卒業します。 卒業したら、遊ぶのに誘ってみようと思います。 進学先は遠距離ではないですが 別々になります。 来年、新学期になって 新しい環境になり、 いつか相手に好きな人ができる 又は、相手のことを好きな人ができる と、考えたらとても悲しくなるというか… 苦しくなります。 でも、告白したら今までの関係が崩れるかもしれないし 距離ができてしまうかも知れません。 今のような関係には戻れなくなると思うと このまま友達でいたほうがいいのかなと考えるし、 かと言って、相手に彼女ができることを考えると悲しくなります。 相手は奥手な人です。 メールはほとんど私からです。 受験を考慮して向こうが送らないだけかもしれませんが… ・この気持ち、どうしたら良いと思いますか? ・脈ありだと思いますか? ・両思いになれる可能性はあると思いますか? ここまで読んでくれて ありがとうございました。 回答お待ちしています。

  • 想いを伝えて良いですか?

    学生です。好きな人が居ます。 ずっと好きな人が居て、告白しようと思います。 ちなみに、1年近く2人で遊びに出かけたりする仲です。 ただ、実はこのタイミングで告白していいのかわかりません。 自分も相手も高三で、受験生なのです。 普通なら、「受験が終わってからの方が、気持ちが楽・・・」と言われると思うのですが、そうでもないのです。 最近何気なく相手の志望大学を聞いたら、北海道の大学なのです。 ちなみに自分は関東に住んでいて、志望大学も関東です。 二人とも第一志望の大学には、夢を持って望んでいます。 なので、出来れば受験勉強の邪魔にならないように、受験が終わってからがいいとは思います。 しかし、こういう話をするのも大変失礼なのですが、もし相手が第一志望に受からなかった場合、とても告白しづらいのです。 北海道の大学がダメだったら、東京の大学にするそうなのですが、 もし第一志望に受からずに告白した場合、「北海道に行かないように望んでいた」「第一志望に受からなくて良かったと思ってたんじゃないか」と思われてしまいそうです。 逆に、北海道の大学が受かったら、遠距離になってしまって、それはそれで色々悩ませてしまうかなとも思います。告白が成功すればですが。 でも、告白したい、この気持ちはかわりません。 前から相手の夢の話は聞いていたし、その夢の実現の成功を強く望んでいます。 でも、1年以上も相手の事を想っています。 正直このもやもやした感じのまま受験を迎えるのは辛いです。 なので、自分は夏休み中に告白したいと思っています。 でも、やはり相手を動揺させてしまうでしょうか。 もし相手の勉強に差し支えてしまうのだったら、自分は告白を辞めておくべきでしょうか。 夏休み中告白しても大丈夫でしょうか。

  • 卒業しても忘れられない好きな人。

    私は高校を卒業し、4月から大学生になる者です。 高校2年の時一緒のクラスだった子にずっと片思いしてます。 高3になってちょっと他の人が気になったりもしたんですが、卒業しても考えてしまうのは結局高2の時から好きな彼なんです。 私はあまり男の子と話すのが得意じゃなくて、その人とも親しいと言える仲ではありません。 高3の始め、友達伝えで彼のメールアドレスを聞いて何回かメールをしました。 彼は結局すべり止めをけって浪人する事になりました。 お互い受験だったって事もあって高3の頃はメールだすの控えめにしてたんですが、卒業式後は何回かメールをしました。 ちなみにメールを出すのは全部私からです。 多分、彼は私の気持ち気づいてると思います。 これから彼はまた受験生、私は大学生になって進む道も違いますが、私はまだ彼を忘れることができなそうです。 彼と付き合いたいって気持ちもあります。 これからは連絡する方法が多分メールだけで、進展する可能性が低いことも分かってるんですが、私は今後どうしてったらいいかアドバイスをお願いします(>_<) また、こういう場合メールはどのくらいの期間(週一くらいとか)で出すべきなんでしょうか。 いいメールの内容とかもあったら待ってます。 長くなりましたが、よろしくお願いします。 できればたくさんの人の意見を聞きたいです☆

  • 打ち明けた方がいい?

    現在片思いしている高3です。 特に何も進展しないまま4年が経ちます(好きな人とは中高同じ学校です)。 このまま卒業したら、その人は地方の大学へ進学するらしいので、おそらく会うことはないと思います。 そこで質問なのですが、友達に好きな人のことを話したほうが何かと協力してもらえて、少しは進展するのでしょうか? 私は友達に話すのが恥ずかしくて、まだ誰にも言ってません。 あと、最近は仲のいい友達の一人もその人のことが好きな気がしてきました。 ということもあり、更に話しづらいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 受験生に助言を…

    閲覧ありがとうございます。 受験生の女です。 考え事があると、そのことばかり 考えてしまい、なかなか切り替えられない性格です。 授業中や、自学自習中は切り替えれてるのですが 休憩の時間はずっと考えてもやもやしてしまいます。 今、好きな人がいるのですが 3月に卒業してから 遊びに誘うつもりでいます。 好きな人とは遠距離ではないですが大学が別になります。 ・誘ってOKしてくれるのかな ・私のことは友達としか思ってないのかな ・大学に入ったら向こうに彼女ができちゃうのかな ・大学が別になったら私のこと忘れちゃうのかな とかいろいろ考えてしまいます… そして、悲しい気持ちになります。 受験を目前に控え、 こんなことを考えてる暇はないのはわかっているのですが… この気持ち、どうしたら良いでしょうか…

  • 彼の私への思い

    よく私にメールをしてくる男性がいるんですが 私は彼に好意はなく、自分から出したことはありません。 最近友達からその男性と私のことで話してたんだよと聞き 友達に聞いたら彼は私のことただのメル友としてしか思っていませんでした。 てっきり彼が私に恋をしていると思っていました。 今思うと彼も仕事と職場の人の話しかしませんでしたからね。 やっぱり向こうから9回ぐらいメールが来るからといって 自分に好意があるとは思えませんよね?

  • 冷めることのない想いがあります。

    5年近く好きな人がいます。 その人とは高校入学で出会いずーっと好きです。 正直、ここまで1人の人を想える自分に驚きです。 5年もあればその人とはいろいろあり、一度告ったこともあるし、しかも振られたし、 それでも好きで、高校卒業して離れ離れになっても 友達として連絡し合っていました。 3ヶ月前その人と体の関係を持ってしまい、 私も頭がぐちゃぐちゃになり、カーッとなって いろんなことを言ってしまいました。 雰囲気は最悪。 今後は連絡をとらないことになりました。 そんな流れに持ち込んだのは自分です。 私のこの話を聞いて思われることは、 ただ遊ばれただけってことだと思います。 友達からももう連絡をとらないのは正解と言われています。 ただ、時間さえ経てば勝手に想いは薄れてくれると思っていました。 なのに薄れるどころか強くなっているような、、 なんだか時間が経てばまた何事もなかったかのように 繋がっていられるんじゃないかと思ってしまいます。 こんなにも離れたのは初めてなので、向こうも一瞬でもいいから 思い出してくれないかなって思ってます。自分勝手ですね、、 でも好きな人には、もう思い出したくないから連絡しないで みたいなことを言ったので、連絡がくるはずないですよね。 ただの友達に戻ろうと言う話で完結したのに、 あの人が最近始めたTwitterは、私の周りの友達はたくさんフォローしてるのに、 うちはやっぱりフォローされないし、 私からもフォローしません。 やっぱり気まずいんだなと思います。 最近はもう誰にも好きな人の話はしませんし、できません。 寂しかったのでここに質問してしまいました。 今後も忘れられないんだろうなって思います。 できればもうワンチャンスほしいのに、、笑 私は可哀想というかイタイ奴ですよね?

  • 『想いを伝えるだけ』ってどう思いますか?

    好きな人がいます。 でもその女性は来年度から遠くへ行ってしまいます。 恋なんて小3の初恋以来。大学生にもなって「これが恋かぁ~」なんて思った。 最初は緊張しすぎて目も合わせられず、まともに話せるようになるまで1年半掛かった。 最初の頃なんてほとんど無視してるみたいだったのによくおれに構い続けてくれたなと思う。 彼女の卒業を間近にやっと友達っぽくなってきた矢先、遠くに就職が決まったそうです。 せめて想いだけでも伝えたい。 ずっと好きだった、緊張しすぎてちゃんと話せなかったけど、、って。 でも「ただ想いを伝えるだけ」なんて告白はただの自己満足でしょうか。 やっぱりそんな告白は迷惑ですか?