• 締切済み

受験生に助言を…

閲覧ありがとうございます。 受験生の女です。 考え事があると、そのことばかり 考えてしまい、なかなか切り替えられない性格です。 授業中や、自学自習中は切り替えれてるのですが 休憩の時間はずっと考えてもやもやしてしまいます。 今、好きな人がいるのですが 3月に卒業してから 遊びに誘うつもりでいます。 好きな人とは遠距離ではないですが大学が別になります。 ・誘ってOKしてくれるのかな ・私のことは友達としか思ってないのかな ・大学に入ったら向こうに彼女ができちゃうのかな ・大学が別になったら私のこと忘れちゃうのかな とかいろいろ考えてしまいます… そして、悲しい気持ちになります。 受験を目前に控え、 こんなことを考えてる暇はないのはわかっているのですが… この気持ち、どうしたら良いでしょうか…

みんなの回答

回答No.1

いくら受験生と言っても常に勉強し続けるのは骨が折れると思います。 オンとオフしっかりと区切ることが大切なのではないでしょうか? 誘ってOKしてくれるかどうかはあなたと好きな人の関係に 全てがかかっています。どれくらい仲が良いとかメールとかの頻度とか・・・ こういった誘い方はどうでしょうか? お互いに受験が一息ついたら一緒に遊びに行かない? もしOKがでればあなたの受験勉強も少しははかどると思いますよ。 もしダメなら・・・ あまり言いたくはありませんが その人とは縁が無かったと割り切って 大学でもっと素敵な人を見つけて、その人を見返してやろうと言った具合に奮起してください。 あまりあなたと好きな方の関係性が明確に見えてこないので この程度の回答になってしまいましたが、受験も恋愛も両立可能だと思います。 受験・恋愛の二つの意味ですばらしい春が迎えられることを祈っています。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。