5年近く好きな人がいます。冷めない想いに悩む私

このQ&Aのポイント
  • 5年近く好きな人がいる私。冷めない想いに悩んでいます。高校入学で出会って以来、ずっと好きでいました。一度告白したけど振られても、友達として続いてきました。3ヶ月前に体の関係を持ってしまい、その後は連絡を取らないことになりました。時間が経っても想いが薄れないどころか、強くなっている自分に困惑しています。ただの友達に戻りたかったけど、それも難しいようです。私はイタイ奴なのかな…
  • 5年間ずっと好きな人がいる私。高校入学で出会ってからの思いは一度も冷めることがありませんでした。何度か告白しては振られ、でも友達として繋がり続けてきました。3ヶ月前、私たちは体の関係を持ってしまいました。それがきっかけで連絡を取らないことになりました。時間が経つにつれて想いが薄れるかと思いましたが、逆に強くなっている自分に困惑しています。ただの友達に戻りたいと思っても、気まずさが邪魔してうまくいきません。私はイタイ奴なのかな…
  • 5年間も想い続けている私。高校入学で出会った彼への思いは一度も冷めることがありませんでした。何度か告白しては振られても、友達として関係を続けてきました。3ヶ月前、体の関係を持ってしまったことで連絡を取らないことになりました。時間が経つにつれて、想いが薄れるはずだったのに、逆に強くなっている自分に戸惑っています。ただの友達に戻りたいと思っても、気まずさが邪魔をしてうまくいきません。私はイタイ奴なのかな…
回答を見る
  • ベストアンサー

冷めることのない想いがあります。

5年近く好きな人がいます。 その人とは高校入学で出会いずーっと好きです。 正直、ここまで1人の人を想える自分に驚きです。 5年もあればその人とはいろいろあり、一度告ったこともあるし、しかも振られたし、 それでも好きで、高校卒業して離れ離れになっても 友達として連絡し合っていました。 3ヶ月前その人と体の関係を持ってしまい、 私も頭がぐちゃぐちゃになり、カーッとなって いろんなことを言ってしまいました。 雰囲気は最悪。 今後は連絡をとらないことになりました。 そんな流れに持ち込んだのは自分です。 私のこの話を聞いて思われることは、 ただ遊ばれただけってことだと思います。 友達からももう連絡をとらないのは正解と言われています。 ただ、時間さえ経てば勝手に想いは薄れてくれると思っていました。 なのに薄れるどころか強くなっているような、、 なんだか時間が経てばまた何事もなかったかのように 繋がっていられるんじゃないかと思ってしまいます。 こんなにも離れたのは初めてなので、向こうも一瞬でもいいから 思い出してくれないかなって思ってます。自分勝手ですね、、 でも好きな人には、もう思い出したくないから連絡しないで みたいなことを言ったので、連絡がくるはずないですよね。 ただの友達に戻ろうと言う話で完結したのに、 あの人が最近始めたTwitterは、私の周りの友達はたくさんフォローしてるのに、 うちはやっぱりフォローされないし、 私からもフォローしません。 やっぱり気まずいんだなと思います。 最近はもう誰にも好きな人の話はしませんし、できません。 寂しかったのでここに質問してしまいました。 今後も忘れられないんだろうなって思います。 できればもうワンチャンスほしいのに、、笑 私は可哀想というかイタイ奴ですよね?

noname#226883
noname#226883

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209018
noname#209018
回答No.2

高校生の頃からということは今21歳ぐらいでしょうか。 高校時代は友だちとして仲がよい方だったのでしょうか? 関係を持ってからおかしくなったのですか。 わたしも同じような経験をしたので、まずは 過去質を読んでください。 http://okwave.jp/qa/q8815373.html わたしは10年片思いでした。 結婚、出産などで連絡を取らず、忘れてた時期も ありましたが、今は性別を越えて一番の良き理解者だと 思っています。 家庭が一番ですが、彼のことはたぶん忘れずに 一生残ると思います。 過去質には書いていないあなたと同じような関係も過去ありました。 わたしの気持ちを利用していいように使われただけ。 友達にもずいぶんと反対されました。 でもわたしは誰に何を言われても彼が好きだったし、 諦められなかった。遊ばれたとも思ってません。 わたしが大好きな相手に抱いてもらったと思ってます。 セフレという単語も大嫌いです。 対等の立場でそうなったと今でも思い、後悔はしてません。 わたしらもずいぶんけんかもしたし、きまずくもなりました。 でも腐れ縁なのかいつの間にか元に戻ってましたね。 いや、わたしが元に戻そうと頑張ってましたというほうが 正確ですかね。 連絡を取らなくなるのだけは嫌だったので。 過去他に彼氏もいましたが、忘れられないのは彼だけですね。 そういう人が一人ぐらいいてもいいと思います。 他愛ない話題で連絡を取ってみて(この際、好き嫌いは置いといて) まずは友達に戻りましょうよ。

noname#226883
質問者

お礼

関係をもってから、、ですかね多分。 自分の想いを伝えなければ良かったと何度も思いました。 そのまま流されてしまえば良かったとも、、。 正直後悔してる部分が多いんです。 このまま離れちゃうのは絶対嫌です。 私は相手の結婚を心から祝福できるなんてことはまだわかりません。 まだ心の中では諦めてはいません。 誰にも言うことのできない想いですが、 まずは友達に戻るというか、仲直り?できるよう、 頑張ります。回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

好きって言うのは相手を自分の思い通りに利用したいという意味でしかないので、うまく利用できなければ自分の無能さを思い知らされることになります。好きってそんなに大した感情ですかね。執着とか依存とか。 何も生産してない。前向きで心に響くものはなにも。相手を利用したいという怨念のような気持ちだけ。 冷めることのない怨念ですね。 もっと人の心に響くものを生産したほうがお互いのためだと思います。

noname#226883
質問者

お礼

確かにそうですね、言われて気がつきました。 好きな人が他の人と幸せになっている姿をみて、 自分も幸せになれるだなんてことは言えません、絶対に。 少なくとも今は… 私の自分中心な考えもダメだったんです。 これからは素直さを大事にしていきます。 回答ありがとうございました!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

まあ、そういうのは忘れようとして忘れられるものじゃないでしょう。 やれることは、とにかく外に吐き出すことだと思います。 ノートにあなたの想いを書きだしてみる。 同じ事を何度でも書いてみる。 あなたの「恋心」の「お葬式」をする。 ヤケ酒でも旅でも上で書き出したノートを燃やしたり埋めてもいい。 なんでもいいので一つの儀式を行うことで「終わり」を形とするのです。 とにかく客観視する形に持っていくのが大切だと思います。

noname#226883
質問者

お礼

そうですね、無理に忘れようとはしていません。 少しずつ前を向いています。 頑張ります! 回答ありがとうございました!

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.1

大人の恋は、家庭を作って一緒に子供を育てたいということになることをじっくりかんがえてみたらどうでしょうか。

noname#226883
質問者

お礼

まだ私は20歳なので、結婚とか家庭とかは なかなか考えられません。 でも、あと数年で考えるようになると思います。 恋愛と結婚は別物ってことですかね、、 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 忘れられない思いはどこにぶつけたら?

    5年前に付き合っていた元彼のことが忘れられません。 私には今新しい彼氏もいて、元彼のことを思い出すことも少なくはなってきています。 別れは私のほうから告げました。その後も友達として 何度か会いました。しかし今となっては別れた事を後悔しています。 最近は連絡を取っていませんが連絡を取ろうと思えば取れる状態です。 最近たまに彼が夢に出てきたり、ふと思い出したりしてしまって、 すると連絡を取りたい、会いたいと いう気持ちがでてきてどうしようもなくなります。 ヨリを戻したいというわけではなくて友達として 会ってただ話がしたいと思っています。 ただ、私は自分から彼を振って彼を傷つけたし、 彼にとってきっと私は過去の人だから 会いたいというのは私のただの我侭だと思うので 連絡しても迷惑だろうと思って連絡をとる気持ちを抑えてきました。 この思いはどこにぶつけて発散すればいいでしょうか? 出さない手紙も書いたし、友達にも話しましたが 自分でこの思いを持て余して困っています。

  • 彼の想いを教えてください。

    こんにちは。 彼とは2年付き合ってます。 お互い学生です。彼は来年から社会人です。 いまわたしにとって大事な試験がありとても忙しいんです。 目標があって、彼もそれを応援してくれています。 常にそのことばかり考えているし、彼もさびしい思いをしていて、彼なりに気を遣っているのかもしれません。 わたしも彼が就活で忙しい時は居心地がいいようにフォローしていたつもりでした。 彼に適度に連絡をしたり、でも距離を取ったり…(すべてこっちが勝手にやったことではあるんですけどね。。) 来年から就職だし、いま遊んでおけるうちに遊びたいのかもしれません。 連絡を前ほどくれないのもさびしいし、でもわたしも忙しさで自分から連絡してないので、連絡できなかったことをフォローするメールをしても、「自分も[彼も]何かと忙しくてメールできなくて、ごめん」と返ってきます。 忙しいとは言っても… いまだにこの時期にサークル活動なんかに中心的に参加してるし、社会に出る前にもっと勉強すべきことあるんじゃないかなぁと、頼りなくも思ってしまいます。 それに、サークル活動や遊びに比べて、こっちの忙しさ・大変さを少しはきにしてほしいな、理解してほしいなと思うんです。 彼が連絡をくれないのは気を遣ってのことでしょうか? それとも、わたしよりも他のことが優先順位が高いからでしょうか?[つまり安心しきっていて手を抜いているから…] 彼にはもっと遊べる女の子のほうがいいのかなぁと、なぜか弱気になってしまいます。 嫌われているのかなとまで、悪い方に考えてしまっています。 連絡が来ないさびしさを、変換してるだけかもしれないです。 混乱していて乱文ですみません。ご意見、お願いします。

  • 嫌な思いを残さないように、付き合い続ける

    相手によるのですが・・・ 手をつないだり、べたべたするのが苦手で まだそんなに仲良くない人から「手をつなごっか」みたいなときに 相手に嫌な思いを残さないように断りたいと思うのですが なんて答えたらよいのでしょう? 相手はもっと仲良くなりたいからというのもあって そう言ってくれてるのかもと思うのですが 私は自分の気持ちが向かないことをして、 一緒にいる時間に別のことを考えているより、 まだ自然な感じでいたいのです。 長い間「友達」みたいな状態から好きになったり そのまま「友達」だったりするので、 今の状態では自分の気持ちはなんとも言えないのです・・・。 ”まだ友達だから”みたいなのでしょうか? 冷たいし、今後が続かなさそうな気がしてしまいます。

  • 彼の私への思い

    よく私にメールをしてくる男性がいるんですが 私は彼に好意はなく、自分から出したことはありません。 最近友達からその男性と私のことで話してたんだよと聞き 友達に聞いたら彼は私のことただのメル友としてしか思っていませんでした。 てっきり彼が私に恋をしていると思っていました。 今思うと彼も仕事と職場の人の話しかしませんでしたからね。 やっぱり向こうから9回ぐらいメールが来るからといって 自分に好意があるとは思えませんよね?

  • 彼の想いが分かりません。

    彼の想いが分かりません。 結構長い分になるかと思いますが見てくださると嬉しいです。 彼はクラス委員でもあり、クラスの皆とも仲がよく、皆から兄のように慕われています。 いつも皆でわいわい騒いだりして楽しい時間を過ごしていたのですが 以前から、この人に彼女ができたらこんな楽しい時間もなくなっちゃうのかな。 と思うようになりました。 元彼女にも尽くしていたようで、やっぱり恋人となるとその人を真っ先に考えるわけで… この人に彼女ができてほしくない。って思うようになった、と友達に相談すると 「それは恋だよ、早く告白しないととられちゃうよ」と言われ 焦った気持ちで告白し、OKをもらい、現在付き合っているのですが・・・ 頭を撫でられるのはまだしも、抱き合ったりキスしたりはなんか違うと感じるんです。 それに「好きだよ」「愛してるよ」と言われるのも、「違う…」と思ってしまうんです。 最初の頃は初めて彼氏ができたからか、とても嬉しかったんですが・・・ それで考えてみて、 「この人に彼女ができてほしくない」と思ったのは、異性として好きだからではなく 友達として、クラスの1人として、 ふざけ合える仲からいなくなってほしくないからなんだと思いました。 すごく勝手で自己中な考えというのは承知の上ですが、 「皆の」兄としてじゃなくなるのがもどかしくて、寂しくて言ってしまったのだと。 でも同時に、自分からふざけあえる仲を壊してしまったことに気がつきました。 「異性として好きなのではなく、皆の兄としてのあなたが好きだった。 あなたに彼女ができて、皆に一線をひいて、ふざけあえなくなるのが嫌だった。 すごく勝手だし自己中な気持ちでごめんなさい。 でも私は、前のふざけ合える仲に戻りたい」 とメールを送ると、 「今までどおりに接することができるか分からないけど、 俺は異性として好きだ。別れるつもりはないからね」 と言われました。 告白しといて勘違いでした。元の関係に戻ってください。って言うのは本当に勝手です。 でも「異性として好きではなく、兄のようなあなたが好きだった」と言ってる人と 付き合うってどうなんでしょうか? 友達としての好きって想いしかない人と付き合いきれるのですか・・・? 告白して抱かせてしまった感情ですし、本当に勝手で自分は最低だと思います。 相手も私に好きだという感情がないのは知っているし、その上で別れる気はないと言っているのなら 私に彼を想う気持ちがなくても、付き合うべきでしょうか? どうすればいいのか本当に分かりません。 最低なことをしたのに、怒ったり責めたりしない彼に、ますます罪悪感がわいてきます・・・

  • 彼女への想い

    好きな人がいます その人とは連絡も良くしてます 好きな事も伝えました でも、相手は自分から本当に好きな人にならないと付き合えないけど、私の事は友達以上に好きと言われました そして、その人と電話も日常の様に一ヶ月ほどしています そして今、お互いに一週間連絡しないでみて、どう変わるかやってみないかと言われました。連絡を絶って友達以上に好きかどうか確認してみるそうです。でも私は依存してて連絡できないのが苦痛です この一週間の期間に我慢できず連絡してもいいのでしょうか? 期限は今日から一週間後の九月六日までです

  • 両想い 諦めるべきか否か!!!

    こんにちは来年の三月に卒業を控えている 高校三年生です。 僕には好きな子がいます。 友達伝いに聞いたのですが、 彼女も僕のことを好きだそうです。 それは、とてもうれしいことなんですが、 どうやら、彼女はキリスト教徒で 同じクリスチャンとしか交際してはいけないと 通っている教会で命じられているらしいです。 (ひょっとしたらご両親の教えかも?) なので、友達によると 僕のことは好きだけど 交際ができないことで 悩んでいるそうです。 正直、今年2年生とかだったら、 別に付き合えなくたって 良いです。 逢えるんですから でも、もう卒業なんです。 あと50日も学校へ行く日がないそうです。 会えなくなってしまうのが とてもつらいです。 彼女のためになら、クリスチャンになったって良いのですが 不純な動機でなっても、彼女にとって迷惑になるんじゃないかと 心配です。 学校のときは、休み時間はずっと喋っていて すごい幸せなのですが、 金曜の夜から、月曜になるまで毎週 寂しく苦しんでいます。 そこで、質問なんですが 僕は、残りの50日と 卒業してから、どうすれば良いのでしょうか? 今の気持ちのまま卒業しちゃうと 会いたい気持ちが強すぎて 何もできなくなっちゃうような気がするので 今のうちから、徐々に嫌いになっておいたほうがよいのでしょうか? 彼女を好きになったきっかけは 失恋の傷を癒すために 最初は強引に好きになりました でも、今は運命の人なんじゃないかって言うくらい好きです。 その前に好きになった人は 既婚者でした。 だから、彼女と付き合えなかったら、 自分は恋愛は向いてないんだなってことで もう恋愛する勇気が出てこないです。 最後に、 両想いの相手と離れ離れになった経験がある方に お聞きします 逢えないいま、後悔はありますか? (~すれば良かったなど) 好きすぎて辛いです 彼女よりも好きな人なんて 出来ないような気もします 苦しいです、 助けてください。

  • 両想い 諦めるべきか否か!!!

    こんにちは来年の三月に卒業を控えている 高校三年生です。 僕には好きな子がいます。 友達伝いに聞いたのですが、 彼女も僕のことを好きだそうです。 それは、とてもうれしいことです、 が! どうやら、彼女はクリスチャンで どうしてもクリスチャンの方としか 交際できないそうです。 (ひょっとしたらご両親の教えかも?) なので、友達によると 僕のことは好きだけど 交際ができないことで 悩んでいるそうです。 正直、今年2年生とかだったら、 別に付き合えなくたって 良いです。 逢えるんですから でも、もう卒業なんです。 あと50日も学校へ行く日がないそうです。 会えなくなってしまうのが とてもつらいです。 彼女のためになら、クリスチャンになったって良いのですが 不純な動機でなっても、彼女にとって迷惑になるんじゃないかと 心配です。 学校のときは、休み時間はずっと喋っていて すごい幸せなのですが、 金曜の夜から、月曜になるまで毎週 寂しく苦しんでいます。 そこで、質問なんですが 僕は、残りの50日と 卒業してから、どうすれば良いのでしょうか? 今の気持ちのまま卒業しちゃうと 会いたい気持ちが強すぎて 何もできなくなっちゃうような気がするので 今のうちから、徐々に嫌いになっておいたほうがよいのでしょうか? 彼女を好きになったきっかけは 失恋の傷を癒すために 最初は強引に好きになりました でも、今は運命の人なんじゃないかって言うくらい好きです。 その前に好きになった人は 既婚者でした。 だから、彼女と付き合えなかったら、 自分は恋愛は向いてないんだなってことで もう恋愛する勇気が出てこないです。 最後に、 両想いの相手と離れ離れになった経験がある方に お聞きします 逢えない今、後悔はありますか? (~すれば良かったなど) 好きすぎて辛いです 彼女よりも好きな人なんて 出来ないような気もします 苦しいです、 助けてください。

  • 友人と喧嘩をした

    今23歳です。 高校時代にとても仲良くなった友人がいました。その友人と3年前位に縁を切られてしまいました。 その縁を切られたと言うのも同じ高校の友達などに聞かれ初めて私は知りました。そして、今まで繋がっていたインスタ、Twitter、LINEを全てブロックされていました。 私なりに理由を考えたのですが、絶対これと言ったのがピンときません。 何個か、もしかしたら?と言うのは思いつきました。 多分仲悪くなった頃に、私が彼氏と別れた時で自分に余裕がなく、LINEなどを雑に返していたか、共通の友達とその人の話をしているときに言い方が悪く、友人に悪口として耳に入ったか、などしか思い浮かびません。 仲が悪くなってすぐの頃は、仕方ない。学校も違うし支障はない。と割り切っていたのですが、時間が経つにつれ、今までみたいに戻りたい。戻れないとしても、しっかり何が理由だったのか、何が悪かったのかを聞きたい。そして、もし私が無意識のうちに気に触ることをしたのなら謝り、今後の人生に生かしていきたいと思っています。 連絡を取るのは嫌がられますかね?唯一、私のTwitterは何個かアカウントがありそのうちの一つはフォローを外されてなく、連絡が取れる状況でした。それで、聞いてみようと思いますが、返事をもらうためにはどう言った内容がいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 行き場のない想いが辛いです

    私は中学校の後半くらいから学校を休みがちでした。 高校になった今もその延長みたいな感じで休みがとても多いです。 でも、自分自身も高校は卒業して就職したいので我慢しながら登校を続ける毎日を送っています。 だから休みは多いですが登校拒否はしていません。 もう半年以上たつクラスでもどこか馴染めず、孤立して浮いています。 周りからは勝手な噂がたてられ変な印象を植えつけられてます。 小学校あたりは普通に友達も程々にいて安定していたんですけど、小学校卒業前くらいから異性にキモイだのなんだのと陰口を言われるようになって次第に周りも私を避けるになっていって、今では異性とはまともに口がきけないし同性でも裏切られた時のトラウマで友達ができなくて1人です。 とても嫌でしたが頑張って親にはクラスで孤立してて少し辛いことを話しました。 でも、孤立してたって学生は勉強が本業なんだから勉強ができればいいんだよと言われました。 でも私は孤立していて私を変な目で見てくる人がいる教室が居づらくて入りたくないです。 親にはお金とか色々世話をかけすぎたので、もうこれ以上負担になるようなことはしたくないです。 でも、本当は辛いので少し休んでゆっくり今後を考えたいというのが私の本音です。 本当は頑張らなくちゃいけないのはわかってるんです。 私より辛い現状の人が沢山いるんだから、甘えるなと言い聞かせてるんですけどどうも頑張れません…。 親や身近な人に相談は絶対したくなくて、結局休まずに頑張らなければいけないこの現状が辛いです。 もう単位はかなり危ないので休めません…。 でも親には恩を返したいし立派な大人になりたいので高校は辞めたくありません。 やっぱり甘えてるんでしょうか…。努力が足りないのでしょうか…。