• ベストアンサー

彼の想いを教えてください。

こんにちは。 彼とは2年付き合ってます。 お互い学生です。彼は来年から社会人です。 いまわたしにとって大事な試験がありとても忙しいんです。 目標があって、彼もそれを応援してくれています。 常にそのことばかり考えているし、彼もさびしい思いをしていて、彼なりに気を遣っているのかもしれません。 わたしも彼が就活で忙しい時は居心地がいいようにフォローしていたつもりでした。 彼に適度に連絡をしたり、でも距離を取ったり…(すべてこっちが勝手にやったことではあるんですけどね。。) 来年から就職だし、いま遊んでおけるうちに遊びたいのかもしれません。 連絡を前ほどくれないのもさびしいし、でもわたしも忙しさで自分から連絡してないので、連絡できなかったことをフォローするメールをしても、「自分も[彼も]何かと忙しくてメールできなくて、ごめん」と返ってきます。 忙しいとは言っても… いまだにこの時期にサークル活動なんかに中心的に参加してるし、社会に出る前にもっと勉強すべきことあるんじゃないかなぁと、頼りなくも思ってしまいます。 それに、サークル活動や遊びに比べて、こっちの忙しさ・大変さを少しはきにしてほしいな、理解してほしいなと思うんです。 彼が連絡をくれないのは気を遣ってのことでしょうか? それとも、わたしよりも他のことが優先順位が高いからでしょうか?[つまり安心しきっていて手を抜いているから…] 彼にはもっと遊べる女の子のほうがいいのかなぁと、なぜか弱気になってしまいます。 嫌われているのかなとまで、悪い方に考えてしまっています。 連絡が来ないさびしさを、変換してるだけかもしれないです。 混乱していて乱文ですみません。ご意見、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jam_anju
回答No.2

>それとも、わたしよりも他のことが優先順位が高いからでしょうか?[つまり安心しきっていて手を抜いているから…] これですね。 もう彼にとって残りの学生生活は消化試合みたいなものでしょう。 適当にあたりさわりなく楽しくやりたい。 しいて言えば社会人になったら出来ないことをやりたいという焦りさえあるかもしれません。 その場合昨日今日付き合った彼女ならまだしも、忙しくて時間の取れない彼女に合わせている気にはならないと思います。 だって忙しくなくなったら相手してもらえばいいわけですし。その頃には社会人だから。 そりゃあ学生生活優先になります。 一言で言えば、浮かれてるんだと思いますよ。

yuki_27
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん、いろいろやりたくて焦っているというのはあるかもしれないですね。 ただ学生生活優先ならいいんです。 でもNO.1のかたのお礼にも書きましたが、そんな最後の生活を楽しむ彼の重荷になってるんじゃないか不安です。 忙しくて気を遣わなきゃいけない存在がいるなんて、嫌ですよね。楽しめないですよね。 何も考えず一緒にいられる女性といた方が、彼も楽だし楽しいんじゃないかって思います。 忙しさでネガティブになっていて、彼を苦しめるなら別れた方がいいのかななんて考えています。

その他の回答 (1)

回答No.1

忙しくて連絡を取れないのはどうしようもない事です。 ですが一人で思い悩んで悪い方向ばかりに考えていては今の関係が良い方向に転ぶとは思えません。 あなたにはあなたの想いがあるように、彼には彼の想いがあるはずです。 彼があなたを本当に好きなら連絡を取りたいと思っているはずです。でもここで連絡を取るのは忙しいあなたに迷惑ではないか、彼氏ならここで暖かく見守ってあげるものではないか、と思い悩んでいるのでは? 余裕はないと思いますが、腹を割って話し合う場を設けるべきだと思います。

yuki_27
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 話し合うのは重要ですね。 一人で不安です。何がかというと、彼の負担になってるんじゃないかってことです。 他の女性よりも向上心を持って努力しているつもりですが、そういう女性って思いんじゃないかなって。 忙しくて学生生活最後にあまり一緒にいられない[いてとも言われてませんが…思ってるかもしれません]、彼は爆弾を抱えているように重苦しいんじゃないかと。もし連絡を取りたいと思っていても、気を遣ってできないのでは…そう思うと可哀相なんです。 試験のため、わたしの将来のためという正当な理由だから、わたしに文句や不満も言いにくいでしょうし。 このまま彼の学生生活最後の時間を無駄にしてしまわないか、とても不安です。 どう思われますか?