• ベストアンサー

彼の想いを教えてください。

こんにちは。 彼とは2年付き合ってます。 お互い学生です。彼は来年から社会人です。 いまわたしにとって大事な試験がありとても忙しいんです。 目標があって、彼もそれを応援してくれています。 常にそのことばかり考えているし、彼もさびしい思いをしていて、彼なりに気を遣っているのかもしれません。 わたしも彼が就活で忙しい時は居心地がいいようにフォローしていたつもりでした。 彼に適度に連絡をしたり、でも距離を取ったり…(すべてこっちが勝手にやったことではあるんですけどね。。) 来年から就職だし、いま遊んでおけるうちに遊びたいのかもしれません。 連絡を前ほどくれないのもさびしいし、でもわたしも忙しさで自分から連絡してないので、連絡できなかったことをフォローするメールをしても、「自分も[彼も]何かと忙しくてメールできなくて、ごめん」と返ってきます。 忙しいとは言っても… いまだにこの時期にサークル活動なんかに中心的に参加してるし、社会に出る前にもっと勉強すべきことあるんじゃないかなぁと、頼りなくも思ってしまいます。 それに、サークル活動や遊びに比べて、こっちの忙しさ・大変さを少しはきにしてほしいな、理解してほしいなと思うんです。 彼が連絡をくれないのは気を遣ってのことでしょうか? それとも、わたしよりも他のことが優先順位が高いからでしょうか?[つまり安心しきっていて手を抜いているから…] 彼にはもっと遊べる女の子のほうがいいのかなぁと、なぜか弱気になってしまいます。 嫌われているのかなとまで、悪い方に考えてしまっています。 連絡が来ないさびしさを、変換してるだけかもしれないです。 混乱していて乱文ですみません。ご意見、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jam_anju
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.2

>それとも、わたしよりも他のことが優先順位が高いからでしょうか?[つまり安心しきっていて手を抜いているから…] これですね。 もう彼にとって残りの学生生活は消化試合みたいなものでしょう。 適当にあたりさわりなく楽しくやりたい。 しいて言えば社会人になったら出来ないことをやりたいという焦りさえあるかもしれません。 その場合昨日今日付き合った彼女ならまだしも、忙しくて時間の取れない彼女に合わせている気にはならないと思います。 だって忙しくなくなったら相手してもらえばいいわけですし。その頃には社会人だから。 そりゃあ学生生活優先になります。 一言で言えば、浮かれてるんだと思いますよ。

yuki_27
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん、いろいろやりたくて焦っているというのはあるかもしれないですね。 ただ学生生活優先ならいいんです。 でもNO.1のかたのお礼にも書きましたが、そんな最後の生活を楽しむ彼の重荷になってるんじゃないか不安です。 忙しくて気を遣わなきゃいけない存在がいるなんて、嫌ですよね。楽しめないですよね。 何も考えず一緒にいられる女性といた方が、彼も楽だし楽しいんじゃないかって思います。 忙しさでネガティブになっていて、彼を苦しめるなら別れた方がいいのかななんて考えています。

その他の回答 (1)

回答No.1

忙しくて連絡を取れないのはどうしようもない事です。 ですが一人で思い悩んで悪い方向ばかりに考えていては今の関係が良い方向に転ぶとは思えません。 あなたにはあなたの想いがあるように、彼には彼の想いがあるはずです。 彼があなたを本当に好きなら連絡を取りたいと思っているはずです。でもここで連絡を取るのは忙しいあなたに迷惑ではないか、彼氏ならここで暖かく見守ってあげるものではないか、と思い悩んでいるのでは? 余裕はないと思いますが、腹を割って話し合う場を設けるべきだと思います。

yuki_27
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 話し合うのは重要ですね。 一人で不安です。何がかというと、彼の負担になってるんじゃないかってことです。 他の女性よりも向上心を持って努力しているつもりですが、そういう女性って思いんじゃないかなって。 忙しくて学生生活最後にあまり一緒にいられない[いてとも言われてませんが…思ってるかもしれません]、彼は爆弾を抱えているように重苦しいんじゃないかと。もし連絡を取りたいと思っていても、気を遣ってできないのでは…そう思うと可哀相なんです。 試験のため、わたしの将来のためという正当な理由だから、わたしに文句や不満も言いにくいでしょうし。 このまま彼の学生生活最後の時間を無駄にしてしまわないか、とても不安です。 どう思われますか?

関連するQ&A

  • これは礼儀?よく分かりません。

    こんにちは。 先日六ヶ月付き合った彼に振られました。 別れの理由は彼の女友達のことと彼自身の就活が大変ということ、好きかわからなくなったことでした。 別れ際に彼に サークルのことなどで悩みがあったらいつでも聞くよ と言われ、私も彼の就活が大変だったら話聞くよと言いました。また、就活終わって会いたくなったらお互い連絡したらいいと思うと彼は言っていました。 一週間ほど前、彼から電話がありましたが、私は忙しく気付かずにでれませんでした。そのご、その旨メールしたら どうしてるか気になったから連絡したと言われました。 別れ際の彼の言動やこの前の連絡など、私は少し期待してしまいます。私はまだ彼が好きなので機会があればやり直したいと思っています。 だけどこのまま戻っても同じことを繰り返すだけだと思うので、今悪かったなぁと思うところを変えようとしています。 上のような彼の言動とかって礼儀のようなものなんですか?よくわかりません。 乱文失礼いたします。

  • もうどうしようもない??

    こんばんは。 先日六ヶ月付き合った彼に振られました。 別れの理由は彼の女友達のことと彼自身の就活が大変ということ、好きかわからなくなったことでした。 別れ際に彼に サークルのことなどで悩みがあったらいつでも聞くよ と言われ、私も彼の就活が大変だったら話聞くよと言いました。また、就活終わって会いたくなったらお互い連絡したらいいと思うと彼は言っていました。彼の荷物はうちにあるものもあります。 一週間ほど前、彼から電話がありましたが、私は忙しく気付かずにでれませんでした。そのご、その旨メールしたら どうしてるか気になったから連絡したと言われました。 またその彼とはバイト先が一緒なのですが、この前、私が先に帰ろうとしたら「待って」って言われて、付き合う前や付き合っていた間とは変わらず一緒に帰ってきました。その時、今後の自分の予定について話してきました。 私はまだ彼が好きなのでもし機会があればやり直したいと思っています。ですが、このまま戻っても同じことを繰り返すだけだと思うので、余裕や自信を持てるようになりたいと考えています。 上のような彼の言動とかって礼儀のようなものなんですか?よくわかりません。 乱文失礼いたします。

  • もう一度思いを伝えるべき?それとも待つべき?

    こんにちは。  11月の中ごろに6ヶ月付き合った彼氏に振られました。 彼が私に「信じられている気がしない」ことが原因です。 別れ際に話していて、彼に「俺のことどう思ってるの?」って聞かれて、「好きだし、尊敬できると思う」って答えました。 そしたら、「俺は自分の気持ちを立て直すのにも時間がすごくかかる。本当に。1、2年の頃だったらすぐにやリ直せたと思うけど、今は就活もだんだん忙しくなってきていて、余裕もない。時期が悪い。」といわれました。 で、「お互い今は自分ができることをやろう。」っていう結論に至って別れました。また就活が落ち着いてお互い会いたいと思ったら連絡する、と。 別れてから一週間後、彼から電話が。私はちょうど忙しく出ることはできなかったのですが、その旨をメールで伝えると「どうしているか気になったから連絡した、またこちらから連絡する」と言われました。その後バイト先が同じなのでたまに会ったり、友達を交えて一緒に帰ってきてご飯に行ったりします。ですが、私と彼2人になるととても気まずい空気が流れます。 一体私はどういう振る舞い方をしたらいいのでしょうか? 今までは自分から連絡を取ったりはせず、彼の前では落ち込んでいる素振は見せず、明るく振舞っていました。 それに今もう一度思いを伝えるべきか、待つべきか、忘れるべきか、で悩んでいます。 個人的には、今思いを伝えると彼の負担になるのではないのかな?と思っていますが、みなさんどう思いますか? 別れてから私も自分なりに、悪かったところを直そうと努力しています。もし本当にやり直したいって思うなら、お互いにそういう努力って 必要ですよね・・・。 なんだかもやもやした気持ちでいっぱいです!

  • 冷めることのない想いがあります。

    5年近く好きな人がいます。 その人とは高校入学で出会いずーっと好きです。 正直、ここまで1人の人を想える自分に驚きです。 5年もあればその人とはいろいろあり、一度告ったこともあるし、しかも振られたし、 それでも好きで、高校卒業して離れ離れになっても 友達として連絡し合っていました。 3ヶ月前その人と体の関係を持ってしまい、 私も頭がぐちゃぐちゃになり、カーッとなって いろんなことを言ってしまいました。 雰囲気は最悪。 今後は連絡をとらないことになりました。 そんな流れに持ち込んだのは自分です。 私のこの話を聞いて思われることは、 ただ遊ばれただけってことだと思います。 友達からももう連絡をとらないのは正解と言われています。 ただ、時間さえ経てば勝手に想いは薄れてくれると思っていました。 なのに薄れるどころか強くなっているような、、 なんだか時間が経てばまた何事もなかったかのように 繋がっていられるんじゃないかと思ってしまいます。 こんなにも離れたのは初めてなので、向こうも一瞬でもいいから 思い出してくれないかなって思ってます。自分勝手ですね、、 でも好きな人には、もう思い出したくないから連絡しないで みたいなことを言ったので、連絡がくるはずないですよね。 ただの友達に戻ろうと言う話で完結したのに、 あの人が最近始めたTwitterは、私の周りの友達はたくさんフォローしてるのに、 うちはやっぱりフォローされないし、 私からもフォローしません。 やっぱり気まずいんだなと思います。 最近はもう誰にも好きな人の話はしませんし、できません。 寂しかったのでここに質問してしまいました。 今後も忘れられないんだろうなって思います。 できればもうワンチャンスほしいのに、、笑 私は可哀想というかイタイ奴ですよね?

  • 卒業してしまう、彼女のいる先輩に思いを伝えようか悩んでいます。

    卒業してしまう、彼女のいる先輩に思いを伝えようか悩んでいます。 他の場所でも質問させていただきましたが、よろしくお願いします。 長文&乱文になります。 今私は大学3年生で先輩は4年生です。サークルで出会いました。 その時すでに先輩にはサークル外に彼女さんがいて、 その方とは今もまだ続いています。 遠目でしか見たことはありませんが、 とても美人で素敵な方です。 サークルに入りたてのときも何かと面倒を見てくれて、 いい先輩だなと思ってました。 実際好きになりかけてました。 でも私がサークルに入った時点ですでに彼女さんがいて、 波風を立てることもしたくなかったので 先輩のことは気にしないようにしていました。 人の幸せを壊すのも嫌でしたし、 好きになっても自分が辛いだけだと思ったからです。 それに私は極度に恋愛に対して恥ずかしがりで、 先輩との会話には極力恋愛要素を避けてきました。 サークルではよく話もしますが、 恋愛対象として好きという態度は恥ずかしくて絶対に出せませんでしたし、 アプローチもしませんでした。 友達にも知られたくなかったので相談もできず、 普通に先輩と後輩の関係を続けてきました。 でも、3年たって「やっぱり好きだなぁ」と思うようになりました。 私は今まで彼氏がいたことが無く、 この「好き」も本当に恋愛の好きかもよくわかりません。 「好き」がどいうものかもよくわかってないです。 でも先輩が構ってくれると嬉しいし、他の人を構ってると寂しいです。 それにこんな人が一緒にいてくれたらいいだろうなとよく思います。 最近就職活動で忙しいらしくサークルにも全然顔を出せないみたいなのですが、 「今日は来ないのかな。」とも思ってしまいます。 先輩は来年の3月には卒業になります。 卒業後は県内か県外かまだわかりません。 でも先輩の性格からして卒業後はもうサークルには顔を出さなくなると思うので、 卒業式で最後になると思います。 卒業式前後に思いを伝えたいという気持ちもありますが、 彼女さんのこともあるのでやはり伝えないままにしておいたほうがいいのかなとも思います。 彼女さんと別れてほしい訳ではなく、 ただ自分の気持ちを知ってもらいたいというだけの告白です。 そして先輩への気持ちにけりをつけ、次に進みたいのです。 でも、これは自分の気持ちの押し付けになってしまわないかとも思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 諦められない想いをどうするべきか(長文です)

    気になる男性がいます。 大学生の頃、好きだった人です。 サークルが同じで仲良くなったんですが 付き合うまでは至らずに私の勝手で彼の前から去りました。 それから10年経って彼に再会しました。 再会したのは今から3年前のことです。 社会人として仕事をしている彼の姿に惹かれました。 再会してから後の3年間、彼に「また会いたい」と メールを送ってるんですが、断られてばかりです。 「その日は仕事(T_T)」とか 「残念だけど、予定があって・・」とか。 3年もこんな会話ばかりなので 「迷惑だったら、そう言ってほしい」と言うと 「別にそういう訳じゃない」と言われます。 私だったら、気が無い男性に誘われた時は 顔文字使ったり「残念だけど」って言葉は言わないので ホントに忙しいのかな・・とも思いますが でも誘っても毎回断られます。 いっそのこと「私に興味ない」と言ってくれれば諦められるのに とても中途半端な感じです。 彼の気持ちも考えも、何もわかりません。 もう自分の気持ちも、よくわかりません。 恋愛ごっこしてるだけなのかも、とも思ってしまいます。 もうそろそろ彼のこと諦めるべきでしょうか。 諦めるなら どうやって自分の気持ちに区切りを付けたらいいでしょう。 また、彼が会ってくれるまで もう少し待ってみるべきでしょうか。

  • 一歩踏み出すには?

    バイト先やサークルなどで女性との出会いはあっても、 バイト仲間、サークル仲間で終わってしまいます。 活動時間中はしゃべったりするけど、 プライベートで何かやるとかはないです。 男同士であれば「飯行く?」とかできますが、 女性となると・・・ よく好きな人の連絡先を聞き出して、メールのやりとりから 始めるという方法も聞きますが、 私の周りではサークルにせよ、バイト先にせよ 携帯の番号は初回に事務連絡のため全員と交換するのは 当たり前って感じで、上記のような方法とは異なりますし、 やはり事務連絡用として交換した連絡先に雑談のメール がきたらなんだかなーって思うだろうし・・・ メールの交換をやるぐらいなら、活動中にあれこれしゃべった方が いいかなと結局そのようになってしまいます。 で、結局、プライベートの領域に踏み出すあと一歩は どのようにすればよいのかということに迷います。 私にはその一歩踏み出す力がない気がします。 どのようにすれば一歩踏み出して 深い仲を築くことができるでしょうか? 乱文でたいへんもうしわけございませんでした。

  • 社会人サークルでの恋愛(?)付き合い方

    社会人のスポーツサークルに参加してます女性です。 その中で、私に好意を持ってくれた人が居るようで、サークルの幹事さんから、連絡先を教えて欲しいと言われたんだけど・・・と連絡がありました。(異性で連絡先を知ってるのが幹事さんだけの為) 連絡先を教えるのはOKで返事をし、メールを少ししたところ、食事でも行きませんか?と誘われました。 正直、私は他に気になる人が居て、彼とはサークルの仲間として仲良くやっていければという思いで、特別な恋愛感情はありません。 彼の気持ちがどの程度なのか、解らないですが、幹事さんから連絡先を伝えていいか聞かれた時、少なからず好意があるからだろうけど・・・と言うような事を言われました。又、彼がメールをくれた時、私の事をもっと知ってみたいような事が書かれていました。 自分でも考えてみて、食事くらいはOKしようか、他にも何人か誘ってならOKにしようか、気を持たせてもいけないから断ろうか・・・など考えました。 自分が逆の立場で考えると、相手に気がなくても、サークル仲間だったら、メールくらいはして欲しいナ、食事も出来たら行って欲しい、気持ちを伝える機会は欲しいかも、って思いました。不自然に避けたり、うやむやにすると、サークル活動の時にも変な空気が漂ってしましそうな気がします。 こう言うのって、コレ!と言う答えは無いとは思うのですが、皆さんだったら、どうしますか?又相手だったら、どうしてくれたら良いと思いますか?? サークルは楽しいので、これからも参加していきたいし、わがままかもしれませんが、彼とも仲間として、うまくやっていければと思っています。 解りづらい文章かもしれませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • ダンスを習いたい!(もうすぐ21です)

    大学三年生で現在就職活動中です。ミュージカルが大好きです。大学では残念ながらミュージカルサークルがなく、社交ダンスをしていました。就活が落ち着いてからミュージカルを演りたい、ダンスを習いたいと思うようになったのですが、初心者でも大丈夫なところってありますか?自分で色々調べてはみたのですが不安なので・・・今、土日は空いているので、就活と両立しながらでもやりたい位です。サークルは引退してバイトは平日にやっています。出来れば社会人になっても続けたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 大学生のクラブやサークル活動について

    僕は今,大学2回生です。来年には就活が待っています。その就活では必ず学生時代頑張ってきたことは何かと聞かれます。しかし、僕はサークルやクラブには入っていません。バイトはしてますが、頑張ってきたことがバイトではよくない気がします。でも,今,自分にはやりたいことが見つかりません。こういう時ってどうしたらいいんでしょうか。教えて下さい。