• 締切済み

もうどうしようもない??

こんばんは。 先日六ヶ月付き合った彼に振られました。 別れの理由は彼の女友達のことと彼自身の就活が大変ということ、好きかわからなくなったことでした。 別れ際に彼に サークルのことなどで悩みがあったらいつでも聞くよ と言われ、私も彼の就活が大変だったら話聞くよと言いました。また、就活終わって会いたくなったらお互い連絡したらいいと思うと彼は言っていました。彼の荷物はうちにあるものもあります。 一週間ほど前、彼から電話がありましたが、私は忙しく気付かずにでれませんでした。そのご、その旨メールしたら どうしてるか気になったから連絡したと言われました。 またその彼とはバイト先が一緒なのですが、この前、私が先に帰ろうとしたら「待って」って言われて、付き合う前や付き合っていた間とは変わらず一緒に帰ってきました。その時、今後の自分の予定について話してきました。 私はまだ彼が好きなのでもし機会があればやり直したいと思っています。ですが、このまま戻っても同じことを繰り返すだけだと思うので、余裕や自信を持てるようになりたいと考えています。 上のような彼の言動とかって礼儀のようなものなんですか?よくわかりません。 乱文失礼いたします。

みんなの回答

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

>上のような彼の言動とかって礼儀のようなものなんですか?よくわかりません。 礼儀というより、質問者様を振った罪滅ぼしって感じがしますね。 質問者様は彼との関係を冷静に把握しておられる様ですので、あれこれ言うつもりはありません。 彼の言動のみ意見を述べさせていただきました。

mnsh08352
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 罪滅ぼしかぁ・・・ 毎日楽しく充実させてみますっ☆^^

関連するQ&A

  • これは礼儀?よく分かりません。

    こんにちは。 先日六ヶ月付き合った彼に振られました。 別れの理由は彼の女友達のことと彼自身の就活が大変ということ、好きかわからなくなったことでした。 別れ際に彼に サークルのことなどで悩みがあったらいつでも聞くよ と言われ、私も彼の就活が大変だったら話聞くよと言いました。また、就活終わって会いたくなったらお互い連絡したらいいと思うと彼は言っていました。 一週間ほど前、彼から電話がありましたが、私は忙しく気付かずにでれませんでした。そのご、その旨メールしたら どうしてるか気になったから連絡したと言われました。 別れ際の彼の言動やこの前の連絡など、私は少し期待してしまいます。私はまだ彼が好きなので機会があればやり直したいと思っています。 だけどこのまま戻っても同じことを繰り返すだけだと思うので、今悪かったなぁと思うところを変えようとしています。 上のような彼の言動とかって礼儀のようなものなんですか?よくわかりません。 乱文失礼いたします。

  • 就活中の元カレ

    こんばんは。 お世話になっています。 実は11月の頭に別れた元カレのことで相談があります・・・! 元カレには、女友達のことなど色々とあり信頼されてないって言われて、別れを告げられました。今、その時のことを振り返ると私すごく色んな面で余裕や自分に対する自信がなかったなぁと思います。 別れ際「別れたくない」とすがることもしませんでした。 自分にも悪い面があるなぁと思っていたし、何だか忙しく余裕がなく、この状態で付き合っていてもまた傷つけてしまうと思ったからです。 バイト先が彼とは同じなのですが、彼が今就活などで忙しく4月から休みをもらうということを聞きました。 彼が就活順調なのか、と私は少し気になっています。。。 連絡を取ろうか、と迷っているのですが迷惑なのでしょうか? 今はバイト先で会うと、ついついツンとした態度を取ってしまっています・・・。 みなさん、どうおもいますか?? くだらない質問とは思いますが、ぜひアドバイスなどいただければ嬉しいです。^^

  • まだ。

    こんばんは。 今月の中旬頃に6ヶ月くらい付き合った彼氏に振られました。 原因は ○彼氏が女友達にしてあげること(うつ病の女友達が彼氏にはいました)について私が理解できなかった(嫉妬してしまった) ○彼氏は就活で今自分を追い込んでいて、気持ち的にも余裕がないこと ○今余裕もないし、好きかどうか分からない でした。 別れる時にはたくさん話し合って、彼は「就活が終わって落ち着いて会いたいって思ったら連絡すればいいと思う」と言っていました。今も彼氏の家の鍵や時計などが私の家に置いたままで、相手の家にも私のものがあります。 先週、サークルの仕事などで忙しくしていたら、夜に彼から電話がありました。私はその時手が離せずでれなかったので、後でその旨をメールで告げたら「どうしているか気になったから連絡した。お疲れ様」という旨のメールが帰ってきました。 思わぬ電話に驚きました。昨日もバイト先で一緒だったのですが、私が先に帰ろうとすると彼が「待って」って言って一緒に話しながら帰ってきました。(付き合う前から一緒に帰ってきたりはしていました) 私は彼のことがまだ好きですが、なんだか分かりません。 それに好きだけど、結局問題は解決していないので、このままではやり直せない、っていう気持ちがあります、彼の気持ちも分かりません。 私が今できることって何なのでしょう?? なんだか気持ちがもやもやしています。

  • もう一度思いを伝えるべき?それとも待つべき?

    こんにちは。  11月の中ごろに6ヶ月付き合った彼氏に振られました。 彼が私に「信じられている気がしない」ことが原因です。 別れ際に話していて、彼に「俺のことどう思ってるの?」って聞かれて、「好きだし、尊敬できると思う」って答えました。 そしたら、「俺は自分の気持ちを立て直すのにも時間がすごくかかる。本当に。1、2年の頃だったらすぐにやリ直せたと思うけど、今は就活もだんだん忙しくなってきていて、余裕もない。時期が悪い。」といわれました。 で、「お互い今は自分ができることをやろう。」っていう結論に至って別れました。また就活が落ち着いてお互い会いたいと思ったら連絡する、と。 別れてから一週間後、彼から電話が。私はちょうど忙しく出ることはできなかったのですが、その旨をメールで伝えると「どうしているか気になったから連絡した、またこちらから連絡する」と言われました。その後バイト先が同じなのでたまに会ったり、友達を交えて一緒に帰ってきてご飯に行ったりします。ですが、私と彼2人になるととても気まずい空気が流れます。 一体私はどういう振る舞い方をしたらいいのでしょうか? 今までは自分から連絡を取ったりはせず、彼の前では落ち込んでいる素振は見せず、明るく振舞っていました。 それに今もう一度思いを伝えるべきか、待つべきか、忘れるべきか、で悩んでいます。 個人的には、今思いを伝えると彼の負担になるのではないのかな?と思っていますが、みなさんどう思いますか? 別れてから私も自分なりに、悪かったところを直そうと努力しています。もし本当にやり直したいって思うなら、お互いにそういう努力って 必要ですよね・・・。 なんだかもやもやした気持ちでいっぱいです!

  • 元カレからのお土産

    おはようございます! 先日も似たような質問をさせていただいたのですが・・・もう一度お願いします☆ 私には、6ヶ月くらい付き合っていた彼氏がいましたが、11月の頭に別れました。 理由は彼が私に信じられている気がしない、ということでした。 別れ際に彼に「俺のことどう思っとる?」って聞かれて、あたしは好きだったので「好きやし、尊敬できる」って伝えました。そしたら彼は「それだったらやり直せるかもしれないけど、これから就活も始まり、余裕が持てない。」といいました。それで「就活落ち着いて会いたい、って思ったら連絡すればいいと思う」ということで、今はお互い自分のすべきことを大切にしよう、と言ってお別れしました。 彼とはバイト先が同じでたまにバイト後に友人も交えてごはんに行ったりします。でも2人になるととても気まずいです。 昨日家に帰ったら家のドアに紙袋がかかっていて、秋休みに海外旅行に行くと言っていた彼からのお土産でした。 嬉しかったんですが、彼の真意が分かりません!!! 私は彼の就活が終わるのを待っていてもいいのでしょうか?? 彼の行動ってどういう意味ですか??

  • 元彼と復縁したいのですが。

    一ヶ月前に分かれた元彼との関係で相談です。私と元彼は大学3年生で、同じサークルです。大学に入学して以来2年間付き合い、半同棲状態でした。しかし、彼から別れを切り出され振られました。 原因は、3回生になりお互い就活・ゼミ・サークル運営が忙しくなりました。そんな中、私は彼に依存しワガママを押しつけるだけになってしまいました。彼が忙しいことの不安から、思いやることができず束縛という形になっていました。彼は別れの時に、「お前から愛が感じられなくなった。お前は俺を独占したいだけだ。だから、お前に対して愛情がなくなった。」と言われました。彼はとてもまじめな人で、付き合う相手とは常に結婚を視野に入れて付き合う人です。将来に不安を感じたようです。 別れ際、私は泣いてしまいました。嫌だと言いました。縋りました。しかし彼は今までにない形相で私を怒り、突き放しました。。 別れてから、電話やメールは事務的なこと以外しないでくれと言われました。しかし、しばらくして彼から電話がかかってきて、「人として大切な存在であることには変わりない。困ったときは電話、メールしてくれたらいいから。お互い良き理解者でいよう。」と言われました。また、別れ際の強い態度、一方的に別れを決めてしまったことを謝罪されました。それ以来、お互いWILLCOMを持っているのですが、それに電話がかかってくるようになりました。最近では別れる前と変わらない他愛もない会話を1~2時間しています。もちろん、就活やサークルの運営に関する相談もされます。最初は戸惑い、彼が私にサークルを辞めてほしくないために電話してくれるのかと思い、「電話をやめようか。」と言いましたが、「迷惑じゃないよ。勿論お前がツライなら辞めるよ。」 と言われました。私から電話をかけることはほとんどなく、彼からかかってきた電話をとっている状態です。 一度、彼が私の家に荷物を取りに来たときに、私は寂しさのあまり体の関係を迫ってしまいましたが(反省してます)しかし、彼に「それは絶対にしてはいけないこと。二人の関係が本当にダメになる。」と説得させられました。 私は彼に未練があります。復縁したいです。しかし、今すぐ自分からよりを戻そうと告白する気はありません。就活が一段落した一年後に、強い気持ちがあれば、もう一度告白しようと思ってます。 彼の信頼と愛情を取り戻すには、、、 私はこのまま彼の良き理解者として振る舞い続ける方がいいでしょうか? それとも、「別れたのだからもう相談相手や話相手にはなれない。」と彼と距離をあける方がいいですか? 距離をあけるといっても、週に2回以上はサークルで会わなければなりませんが。。

  • 別れたけど考え直させてほしいと言った彼への連絡について

    私は1年4ヶ月付き合った彼がいたのですが、1ヶ月前に別れる事になりました。付き合ってからずっと同棲をしてきて常に一緒にいたし束縛しあっていたので、お互い自分の時間もなく友達と遊ぶ事もあまりせずにずっと一緒にいるような感じでした。1年経ったくらいから彼に仲良しの友達ができ、その時に一人になりたいから距離を置こうと言われました。それから10日くらいで戻ったのですが、また10月に入り学校が始まり友達と毎日遊ぶようになり、お互い一緒にいても楽しくないなーと感じていました。そして私が「今日は寮に帰る」と言ったのがきっかけになり「合い鍵返して」と言われ別れる方向に持って行かれました。私は距離を置こうかなとは考えていたけど別れる事は考えていなかったので、ちゃんと話さないと!と言い話し合い別れを受け入れました。彼は沢山泣いていました。別れ際に戻りそうな雰囲気になったのですが、やっぱり少しの間別れようと言われました。そして4日後彼から電話が沢山かかってきました。メールもきました。私は嬉しかったのに電話には出らず、夜中にメールを返しました。すると彼から電話がかかってきたので出て幸せに話しました。すると次の日にも電話がかかって来ました。しかし私は向こうが別れるって言ってきたのにダラダラするのは嫌!と思い、ちゃんと別れようとメールを送り、2週間後に会って話そうということと、明日私の荷物を取りに行くからドアノブに掛けて置いてと伝えました。彼からのメールの返事から私の事を思ってくれてる事が伝わりました。次の日荷物を取りに行き、会うつもりはなかったのですが、彼が私が来たのに気付き部屋から出て来ました。そこで私の決心は揺らいでしまい少し話そうとなり、彼が私の手を引き彼の部屋へ行き話しました。別れてすぐ後悔したこと、まだ好きということ、これからは別々に住もうなどと彼に言われ戻りました。しかし何だか一緒にいても落ち着きませんでした。結局その日は泊まってしまいました。しかし朝起きて、帰ればよかった…私別れるって決心決めたのに…という気持ちになり、彼に「アタシ帰ればよかった」というと彼は怒りだしそんなに言うなら帰れと言われました。私は泣きながら嫌と言ってしまいました。しかし彼は許してくれました。 私は彼と別れている間サークルに戻っていました。彼と一緒のサークルに入っていたのですが、彼と一緒に辞めました。彼はサークルが嫌いで、自分の居場所がないと言っていました。しかし私はサークルの友達は好きでした。彼と別れて新しい環境に身を置くといいかなと思い戻りました。なのでそのことを彼に言わなきゃと思い、戻った次の日にメールで言いました。すると電話が来て「サークル戻るお前の気持ちがわからん。サークル戻ったって聞いて一気にお前への気持ちが冷めた。」と言われ、私は焦り、辞めるつもりだのなんだの言って感情的になってしまいました。次の日も電話をしたら「サークル戻るんだったら俺はお前から離れる。サークル戻らないんだったら俺はお前とやっていく」と言われました。私はサークルに戻らないから!と言い、次の日にサークルを辞めました。しかしあまりにも強引な彼に苛立ちも感じていたのですぐには連絡せずに一週間ほどして連絡をしました。サークルを辞めた事、反省した事などを伝えました。しかし彼は「連絡してくるのが遅いよ…」と言いました。この一週間連絡しない間にいろいろ考えて最初は寂しかったけど、俺も一人でやっていかないとなぁと思ったし、もうお前への気持ちは離れてしまった」と言われました。私は本当に愛していた事、いつまでも彼の味方だという事、今まで本当楽しかったという事などを伝えました。「一週間考えて決心したのに、この30分で揺らぎそう」と言われました。彼も最後は未練がありそうでした。しかしばいばいと電話を切りました。そして私は、彼に嘘をつきたくなかったからサークルに戻ったと言った事、彼がかけがえのない存在だった事などを書いた感謝のメールを送りました。すると一時間程経って彼から電話があり、「やっぱり考え直させてほしい。でも、俺も決心を決めた訳だし今すぐ戻っても上手くはいかないと思うし、なんか違う気がする。少し一人の時間を過ごして、やっぱり一人がいいと思ったらそのままだろうし…。また連絡する。けど、お前が連絡したくなったらしてきていぃからな」と言いました。私は多分連絡はしないよっと言いました。しかし次の日はレンタルビデオ屋で遭遇…話し掛けたけど私は友達と一緒だったのであまり話せず…そしてまた次の日は私が彼に電話をしてしまい明日実家に帰るから親と彼のバイト先にご飯を食べに行きたいと言ってしまいました。彼は予約してやると優しく対応してくれました。そして私は馬鹿な事に一緒にご飯食べない?と誘うと「いや、今俺ら微妙な関係だし、それはいいよ」と当たり前ですが言われました。その電話から今日で10日間連絡はしてません。彼は今まで遊べなかったぶん遊びたいのだと思います。私は彼とまたやり直したいと思っています。彼は考え直させてと言っていますが、連絡は取らないほうがいいのでしょうか?向こうから連絡がくるまで一切連絡をしないか、しばらくしてこっちから連絡をするか…。少しずつ関係を戻していけるかなと思ったり…。今は連絡したくて仕方がないのですがぐっと我慢している状況です。辛いです。

  • 男ゴコロがわかりません。荷物について。・・・長文ですがよろしくお願いします。

    何度もお世話になっています。よろしくお願いします。 4年付き合った彼と別れました。 嫌いになったわけでもなく、話し合いの末と理解しています。お互い気になる相手はいません。彼の部屋に残してきた荷物についてのやり取りで困惑しています。男ゴコロを教えてください。 別れた後、付き合いが長かったので事務的な連絡があり、数回、電話で普通に冗談を言い合ったりで20~30分話してしまいました。良くないと思い、前回の連絡で私の用事は済む様に纏めて話しました。彼にも私からの最後の事務的な連絡になる旨を伝えました。最後の繋がり?でもある私の荷物についてはあやふやになっていたので「送ってほしい。早くスッキリした方がいいでしょう」と伝えたところ、 1)直後 纏めてみて送るか取りにきてもらった方がいいか連絡する。(家が近いです。) 2)2週間前 まだ纏めれていない。もう少し待っていて。 3)一週間前 もう少し待っていて。 大きめの荷物が1つあるのですが、それについても他の荷物同様、着払いで送ってと話した所・・・ ・彼:私の部屋まで持って行く。待っていて。 →・私:いつかはっきりしなかったので「取りに行く。タクシーで持って帰る」 →・彼:「重いから持てないだろう(確かに重いがなんとかなります)。持って行くから、連絡するから待っていて。」です。 最近彼が仕事でとても忙しいので送って来るまで少し待っていたのですが、週末が過ぎても荷物について連絡が来ません。いくら忙しくても大1つ以外は20分くらいで箱詰め出来る量です。 私は勿論未練はありますが前に進むため忘れようと過ごしてきましたが、この彼の言動で正直少し揺れている自分もいます。 この場合の男心ってどういう状況ですか?彼は割とのんびり屋さんで穏やかですが人の心を弄ぶ人ではありませんし、決心するとハッキリしているので、さっさと送ってくると思っていたのでちょっと驚いています。 最近すれ違いから喧嘩が増えてしまっていたのと、彼自身仕事を主に色々なストレスが重なっていて、別れ際に「一度別れてみないと私に対する気持ちがわからなくなってしまった」と言っていました。 ただ単に面倒なのか?自分の気持ちを確認しているのか?とにかく何も考えたくないのか?自分の荷物は自分で片してよ!など・・・いかがでしょうか?仕事が落ち着くまではそっとしておこうと思っているのですが・・・ 鍵はもう返してしまっています。 この言動で未練が強くなってきてしまいました・・・自分の都合の良いように取ってしまっているのか、わからない状況です。客観的なご意見、アドバイスいただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 元カレの言動

    2ヶ月前、バイト先の社員である、4つ上の彼氏と別れました。 ある時から彼がそっけなくなり、毎日していたラインのやり取りもなくなりました。約1ヶ月様子を見ても状況が変わらなかったので、思い切って「ずっとこのまま?」と聞いたところ「さぁ?」と曖昧な返事が返ってきたため、悲しくて付き合ってる意味が分からなくなり私からお別れをしました。 しかし嫌いで別れを選択したわけではないので、別れた後も私はまだずっと好きでいます。早く忘れようと思い就活に専念していましたが、やはり会うとまだ好きだなと思います。 別れを切り出した際、彼に逆ギレされ、「お前のその言葉で俺はもうぷっつん切れたよ」と言われたので彼はもう私のこと好きではないんだなと思っていました。 しかし、バイト中に彼からの視線を感じるのです。彼がよくこっちを見ていて、頻繁に目が合います。付き合う前や付き合っている時も彼は私をよく見ていて目が合っていました。 バイト先の裏でも会えば今まで通りに話します。「就活終わった?」「いつ頃終わりそう?」と頻繁に聞いてきたり、ずっと借りている漫画を返そうとしても「まだ持ってて」と言ってきたり。 彼が何を考えているのか分かりません。 友達に相談したところ、彼はまだ未練があって、「就活終わった?」と聞いてくるということは就活が終わるの待ってるんじゃないの?と言われました。 まだ彼も好きでいてくれているのでしょうか…?

  • これってもう・・・?

    こんにちは、こちらでよくお世話になっています。 相談は付き合って3ヶ月弱の2こ下の彼のことです。(私も彼も学生でサークルが一緒) 彼と1週間前にけんかというか怒らせてしまい、それ以降連絡が途切れがちです。 その後、サークルの集まりがあり、その前日にそれまで彼とあまりにも連絡がとれなかったので「別れたいの?」とメールしたら「別れたくないよ、寂しくさせてごめんね」と返ってきて、その日は電話がきました。 電話ではだいぶ疲れていて余裕がない印象でした。 なので私は彼を信じ、疲れて時間が無くて連絡できなかっただけだと考えました。 けれどサークルの集まりが終わって以降、連絡しても全く返ってこなくなりました。 (その集まりの時にもほぼ喋っていません。) 実際に忙しいのは本当だと思いますが、メールも電話も完全無視って。。 もともと彼が私を好きになって、押しまくって付き合ったという形で、周りの人もみんなそのことを知っています。 付き合った当初は「結婚してくれる?」とか、二人用携帯の2年契約も全く気にせず、長く付き合っていく気満々のようでした。 なので、彼は今となっては別れたいけれど体面的に自分から別れを切り出せないから、私から別れるか自然消滅を狙っているのかな~と感じます。 連絡もつかず、かといって「別れたくない」という言葉が引っかかって諦められず、本当にどうしたらいいのかわかりません。 とても好きな人なので修復可能ならば頑張りたいです。 彼は忙しくて余裕がないだけでしょうか? 自然消滅か私からの別れを狙っているのでしょうか? それともまだ1週間程の出来事を私が気に病みすぎなのでしょうか? 彼はプライドが高く、しっかりはしていますが気が強くとても頑固です。 反面、恋愛に関しては事を荒立てたくないタイプです。 長文読んでいただきありがとうございました。 様々なご意見いただきたいです。よろしくお願いします。