• ベストアンサー

一日中、TVの前で座ってました

noname#146696の回答

noname#146696
noname#146696
回答No.10

世の60歳のご亭主はどうか知りませんが うちの舅(現在79歳)が60歳の時は 会社が休みの時は 畑仕事をしていました (日がな一日というわけでなく 午前中に畑を いじり 午後からテレビという具合です 雨の休みの日は 新聞かテレビを見ていました) 私の実家の父は 60歳の時すでに 認知症 でした 父が55歳の時 母が亡くなって一人暮らし が始まったのがきっかけだったと思います とはいえ 60歳の時は私は父が認知症だと 思いもつきませんでした その時父が何をしていたのかと言うと 日がな一日 テレビの前に座っていました それ以外にやる事といえば ご飯を食べる事 寝る事 夕方の散歩です 参考になりますでしょうか?

tomatoijuce
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になります。 なにもしないのを放置するのは、やはり考え物だと思いました。 そういえば、舅もじっと何もしないまま、亡くなって行きましたので 大して思いでは有りません。中身のある人生を送るのも難しいですね。