tomatoijuceのプロフィール

@tomatoijuce tomatoijuce
ありがとう数8
質問数15
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2011/09/22
  • 婚約相手の言葉がきつく感じて仕方ない

    おそらく虐めのトラウマが原因だと思うんですけど。 虐められてからかなり年月は経っています。 でも、なかなか心の傷が治りません。 食事をするために店員が出てきて注文を聞いてる時、 婚約相手の表情は笑顔なのに自分には滅多に笑顔を見せてくれないように感じます。 婚約相手はその店員が気に入ってなどというのではないのですが 自分にも優しくしてほしい…。 でも、その事相手に言ったら嫌われそうで…。 今自分の傍に誰かがいてくれてるってだけで嬉しいから 寂しくても言わないでおこうと思う…。 婚約相手は自分の事嫌ってそんな態度取ってるわけじゃないと思うし、 本音言い合えないのは結婚を考えるうえで良くない事だというのが一般論だと思います。 こんな事質問したら、甘えるな!!ときつい回答が付くかもしれませんが それだけは勘弁して下さい。 甘えさせて下さいとは言いませんが、ソフトにアドバイスお願いします。 結婚を止める事は考えていないので、 自分に対して特別意識してきついわけではない 普通に接している「つもり」の結婚相手に対してどう接したら良いのでしょうか?