• ベストアンサー

一日中、TVの前で座ってました

b-coolの回答

• b-cool
回答No.9

能動的な趣味が何もないんですね。 私はすでにアラフォーですが、かわいそうなじーさん、という印象です。 テレビは受動的で何も考えないで済むのでいつもそうだと早めにボケる可能性は高いでしょう。 60も過ぎればそういう人は多いのとは思いますが、そうやって老後を過ごす旦那さんが増えて奥さんのストレスが増大し別れるというケースが増えてきているので、何か庭いじりとかラジコン飛行機飛ばすとか手を使った能動的な趣味にうまく誘導した方がいいでしょうね。 手を使うとボケないし、歩けば腰の血行もよくなりますし。 だんなさんが反応する人や手段を使って上手く誘導する方法を考えましょう。

tomatoijuce
質問者

お礼

わたしもアラフォーです。最近自己流でパソコンを始めました。パソコンも進めたのですが 合うサイトも見つからないようです。 田舎生活も考えているのですが、庭が得られるし、 変化を考えています。 ありがとうございます。