• ベストアンサー

今日が結婚2周年記念日なのですが

こんにちは。今日主人と結婚をして2年目になります。 明日主人が仕事休みなので、何か盛大ではありませんが記念日らしい料理を作りたいと考えています。 皆さんは結婚記念日にはどのような料理とかスウィーツを作りますか?そんなに凝っていなくてシンプルな 感じにしたいのです。どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zexus
回答No.1

料理は思いつきませんが、スイーツならフルーツパウンドケーキはいかがですか? ヨーロッパなどでは結婚記念日毎にパウンドケーキを食べるというステキな風習があるそうです。 日本の風土では一週間くらいしか保たないパウンドケーキですが、前の日にケーキを焼いて次の日に食べるとしっとりしてちょうどいいと思います。 下記サイトにパウンドケーキのレシピが載っていました。 ケーキのジャンルで入れるようです。 参考になりましたでしょうか?

参考URL:
http://www.lovesweets.jp/?category=cake&page=2
mikalyn
質問者

お礼

こんばんは。参考になりました。 検討をして作ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nogiku95
回答No.2

鯛の中華風刺身

mikalyn
質問者

補足

作り方を教えて頂けませんか?