• 締切済み

みなさんの意見聞きたいです

25歳(ぐらい)以上の人で、正社員じゃない人は何のバイトしてますか? 今仕事探してて正社員は、難しいからバイトで探してます。 けど、バイトだと社会保険ないとこが多いと思うし、この先が不安で就活してますか? ネットで25歳ぐらいの年齢なら就活するより婚活をした方が、良いって意見あったんですが、そうゆう考えもありですか? 何のバイトしてるか、教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>そうゆう考えもありですか? もちろんありです。 意外と、昔ながらのクリスマスケーキ理論は今も生きています。 (女は25歳過ぎると途端に結婚相手としての価値が落ちる) お見合い市場では家事手伝い=花嫁修業中というのは そんなに悪い印象ではありません。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

25歳で実家に余裕があるのなら、学校に行って、資格をとってはいかがですか? 学校に行くというのがミソでして、看護師、理容・美容など学校に行かないと取れない資格こそつぶしがきく一生使える資格なんですね。 半年1年で取れる資格は、就職に有利とは言えないんですね。 一般的には無職の女性と結婚したい男性はニートかそれに近い男性だけです。 もちろん容姿が優れているなら別ですが、それなら就職に有利でしょうし、男にもモテるでしょうから、元々婚活の必要性はないんですね。

• nera001
回答No.1

言わせてもらうと、25にもなってバイトの女を結婚対象とは見られない男は以外と多い。 経済的自立は精神心的自立に繋がる。 やっぱり正社員という社会的立場は、その人間の信頼性にも関わるよ。 第一就職したら婚活出来ない訳じゃあるまいし。 むしろ就職した方が出会いの幅は広がると思うがね。 ってな訳で、どのバイトが良い?とか気にする前に就職情報サイトを見た方が良いと思うよ。