• ベストアンサー

「極刑」を受けることになったとします

その極刑には2種類があり、どちらの刑を受けるか自分で選ぶことができます。 1.独りでロケットに乗せられて、宇宙空間へ旅立ちます。ロケットには食料や医薬品、本等を積み込むことができます。ロケットの中で天寿を全うすることも可能です。電波の授受が出来る限り、地球とのメッセージのやり取りは可能です。 2.(ふつうの)死刑。遺体は希望地へ埋葬されます。 どちらの極刑を選びますか?   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156504
noname#156504
回答No.8

猫を1匹乗せてもいいなら1。 不許可なら2です。

mota_miho
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#143419
noname#143419
回答No.13

2です‥。 宇宙には 何の興味もなく どうせ 極刑なら 普通通りでよいです。

mota_miho
質問者

お礼

• Devil-Ear
回答No.12

可能なら1。 普通に宇宙に行きたいからね。 ただ、死刑囚一人の為に何百億円も使わんでしょw これは選択肢がおかしい。 架空であってもね。

mota_miho
質問者

お礼

• zebura23
回答No.11

(2)です。 死んだらそれで終わりじゃないし、 肉を早く脱ぎ捨てて自由になりたい。 死ぬことを先延ばしにすれば何とかなるという逃げの発想は(1)を選ぶ。 言い忘れたけど、埋葬しなくていいから、海へ放り込んでくれれば。 お墓もいらない、あとの人が世話に困る。 第一狭い日本の領土を、これ以上墓地で埋め尽くさなくてもいいと思う。 自分にとって一番望ましいのは風葬。 高い山の上に晒されて、鳥たちに食べてもらって骨になりたい。 でも日本じゃ無理みたいだから、せめて海の中で魚に食べてもらいたい。 これ思いつきで言ってるんじゃなくて本音だからね。 お墓は作らなくていいと家族に言ってある。 幸いに、家族はみんな同じ考えを持っている。

mota_miho
質問者

お礼

回答No.10

1です。 だって極刑じゃないでしょ。 終身刑と対して変わりません。 刑務所みたいに余計な仕事をさせられるわけでもなく、本などの娯楽品も持ち込めるなら全然楽です。 ニートになったとでも思えば良い。 耐えられなくなれば自殺すれば良いんだから。 死ぬ時期を自分で決められる方が良いに決まってます。

mota_miho
質問者

お礼

• AGLAIA
回答No.9

もうちょっと回答を待とうかと思ってましたが、 2のほうがいい、と考えるかたは興味深いです。 私なら迷わず1、です。 どうせ死ぬならいろんなことをやってみたいと思いますし、 ロケットの中での 孤独が死より寂しい、とも思いません。(地球とのやりとりもできる) で、どうしようもなく孤独ならそこで自害すればいい。 ありきたりの2を選ぶ理由はゼロです。

mota_miho
質問者

お礼

• 192455631
回答No.7

2です。 1はわたしにとって「死」以上の刑だと思います。

mota_miho
質問者

お礼

• nera001
回答No.6

2が良い。 そんな生きてるのに死んでる生活なんて拷問に過ぎない。

mota_miho
質問者

お礼

回答No.5

1を選びますね。

mota_miho
質問者

お礼

noname#144696
noname#144696
回答No.4

彼氏が浮気をすれば2番を希望するです。 彼氏の墓場はぽんたの胸の中です。

mota_miho
質問者

お礼

• localtombi
回答No.3

1でしょうね。 多分今のロケット技術だと、寿命があるうちに銀河系は抜け出せないような気がします。 それでも生き長らえてどこかの惑星に到着して、そこにいた宇宙猿人ゴリと出会って、改造を受けて復讐にやってくるかも知れません。 それはすごく怖いので、1だったら太陽に向けて発射した方がいいでしょうね。

mota_miho
質問者

お礼