• ベストアンサー

「極刑」を受けることになったとします

その極刑には2種類があり、どちらの刑を受けるか自分で選ぶことができます。 1.独りでロケットに乗せられて、宇宙空間へ旅立ちます。ロケットには食料や医薬品、本等を積み込むことができます。ロケットの中で天寿を全うすることも可能です。電波の授受が出来る限り、地球とのメッセージのやり取りは可能です。 2.(ふつうの)死刑。遺体は希望地へ埋葬されます。 どちらの極刑を選びますか?   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156504
noname#156504
回答No.8

猫を1匹乗せてもいいなら1。 不許可なら2です。

mota_miho
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#143419
noname#143419
回答No.13

2です‥。 宇宙には 何の興味もなく どうせ 極刑なら 普通通りでよいです。

mota_miho
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.12

可能なら1。 普通に宇宙に行きたいからね。 ただ、死刑囚一人の為に何百億円も使わんでしょw これは選択肢がおかしい。 架空であってもね。

mota_miho
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.11

(2)です。 死んだらそれで終わりじゃないし、 肉を早く脱ぎ捨てて自由になりたい。 死ぬことを先延ばしにすれば何とかなるという逃げの発想は(1)を選ぶ。 言い忘れたけど、埋葬しなくていいから、海へ放り込んでくれれば。 お墓もいらない、あとの人が世話に困る。 第一狭い日本の領土を、これ以上墓地で埋め尽くさなくてもいいと思う。 自分にとって一番望ましいのは風葬。 高い山の上に晒されて、鳥たちに食べてもらって骨になりたい。 でも日本じゃ無理みたいだから、せめて海の中で魚に食べてもらいたい。 これ思いつきで言ってるんじゃなくて本音だからね。 お墓は作らなくていいと家族に言ってある。 幸いに、家族はみんな同じ考えを持っている。

mota_miho
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

1です。 だって極刑じゃないでしょ。 終身刑と対して変わりません。 刑務所みたいに余計な仕事をさせられるわけでもなく、本などの娯楽品も持ち込めるなら全然楽です。 ニートになったとでも思えば良い。 耐えられなくなれば自殺すれば良いんだから。 死ぬ時期を自分で決められる方が良いに決まってます。

mota_miho
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.9

もうちょっと回答を待とうかと思ってましたが、 2のほうがいい、と考えるかたは興味深いです。 私なら迷わず1、です。 どうせ死ぬならいろんなことをやってみたいと思いますし、 ロケットの中での 孤独が死より寂しい、とも思いません。(地球とのやりとりもできる) で、どうしようもなく孤独ならそこで自害すればいい。 ありきたりの2を選ぶ理由はゼロです。

mota_miho
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.7

2です。 1はわたしにとって「死」以上の刑だと思います。

mota_miho
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nera001
  • ベストアンサー率11% (16/143)
回答No.6

2が良い。 そんな生きてるのに死んでる生活なんて拷問に過ぎない。

mota_miho
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 1を選びますね。

mota_miho
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144696
noname#144696
回答No.4

彼氏が浮気をすれば2番を希望するです。 彼氏の墓場はぽんたの胸の中です。

mota_miho
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

1でしょうね。 多分今のロケット技術だと、寿命があるうちに銀河系は抜け出せないような気がします。 それでも生き長らえてどこかの惑星に到着して、そこにいた宇宙猿人ゴリと出会って、改造を受けて復讐にやってくるかも知れません。 それはすごく怖いので、1だったら太陽に向けて発射した方がいいでしょうね。

mota_miho
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 放射性廃棄物の処理方法=ロケットで宇宙空間へ?

    放射性廃棄物の処理方法について話題ですが、ロケットで宇宙空間へ打ち出すことはできますか? ロケット1台500億円、ガラス固化体1本500Kgと聞きました。 地球に置いておく設備費や手間と危険性を考慮すると宇宙空間へ放出したほうが良いと考えましたが・・・。 不可能な理由を教えて下さい。

  • 昔テレビで見たSF映画のタイトルが分かりません。

    宇宙飛行士が地球に戻ってくると、すべてが左右逆になっているというお話しの映画です。 洋服のボタンが右側についていたり、右利きである自分の妻が左利きになっていたり・・・ その宇宙飛行士は再び宇宙空間に飛び立ちますが、途中で自分が乗っているロケットと同じロケットの窓から自分と同じ姿をした男がこちらを見ているのを見て愕然とする。これがラストシーンです。 もう一つの地球があったというオチです。 この映画のタイトルをお教え願います。

  • 月面着陸後、どうやって帰ってきたかについて

    1969年に、アポロ11号が月面着陸に成功しています。 宇宙に出発する際は、ロケット打ち上げ装置など大掛かりな設備で打ち上げが成功していますが、月面に着陸して地球に帰る際は、どのようにして宇宙空間に出たのですか? 月面にロケット打ち上げ装置を造ることはできないと思いますが・・・ 教えて下さい。

  • 絶対に実現はできないでしょうが ~戦争を無くす方法~

    不意に頭の中に浮かんだ事です。 戦争の当事者(トップ)同士が、一つのロケットに乗って1泊~2泊の宇宙体験をする。 宇宙空間から青い地球を眺めれば、いかに無意味なものか悟りそうなものですが…。 現実問題、実現不可能なのはわかっています。 でも、考え方としてはどうですか? 無限とも言える宇宙の中のちっぽけな地球の中での戦争は、さらにちっぽけなもの(戦争すること自体が無意味と思われるくらい)に思えるんですが…。

  • ウラシマ効果を教えてください

    物理学は中学校や高校の頃にやった程度で、ほとんど知識がないのですがウラシマ効果について教えてください。 限りなく光速に近い速度で飛べるロケット(とりあえず光速ロケットと呼びます)があったとして、その光速ロケットで地球の周りをぐるぐる回ってから地球に戻ると、宇宙船では1日しか経っていないのに地球ではすごく時間が進んでいる、という事を知りました。 自分なりに調べて「速く動いてると観測者の位置によっては光の長さが変わってしまう。でも光の速度は一定なので時間が変わってしまう。」という大雑把な内容はなんとなーく理解出来ました。 (とはいっても、なんで光の速度が一定なのかなどという難しい所はさっぱり解っていません) でもここで疑問です。 例えば、光速ロケットが2機あったとします。 この、光速ロケットAとBが宇宙空間でお互い向き合って飛んでた時、Aから見ればBの時間が遅れてるように見えるし、Bから見ればAの時間が遅れてるように見えると思うのです。 ということは、地球の周りを光速ロケットがグルグル回っても地球から見たら光速ロケットの時間が遅く見えるでしょうし、光速ロケットから見たら地球の時間が遅く見えると思うのです。 そうしたら、そもそもお互いが遅く見えるのだから、ウラシマ効果なんて起こらないのではないだろうかと思うのですが、どうして地球の周りを飛んでいる光速ロケットの方が時間が遅れていくのでしょうか?

  • 首吊り死刑は甘い!『金星送りの刑』ってどうでしょう?

    前もって書いておきますが、これは死刑に賛成か反対かを議論するアンケートではありません。 もし反対派なら、読むだけに留めておいてください。 即、別の質問ページにとんで、無視してもかまいません。 まず金星についてあまり知らない方は、↓をどうぞ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%98%9F 死刑といったら、絞首刑・銃殺刑・電気椅子などなどが現在一般的ですが、 ほんの一瞬で死ぬなんて、殺された人や遺族の痛みに比べたら、 軽すぎやしませんか? それに、死刑執行する人も自らの手で引き金を引くなり、 スイッチを押すなり、罪悪感を背負ってしまいますよね。 だったら、いっそ、死刑を行っている世界中の国が、 一致団結して、同じ死刑を行ったらどうでしょう? 私の考えたのは『金星送りの刑』です。 NASAはじめ、世界中の宇宙関係技術をより集め、 確実に金星まで届くロケットを開発。 20世紀にアポロが月に行けたのが真実ならば、 現在の技術なら作成可能でしょう。 そして世界中の死刑囚をロケットに詰め込んで、発射時刻を設定。 人間が発射ボタンを押さなくても、自動で飛んで行きます。 金星はご存知の通り、ほとんど二酸化炭素に覆われた、 灼熱地獄です。 ロケットともども、死刑囚たちも元素になるまで焼かれ、 ドロドロに溶かされて消滅! それだって一瞬の痛みじゃねえか!と思う方、 絞首、銃殺、感電死でも死刑囚の遺体自体は残ります。 何らかの方法で葬られるでしょう。 残虐非道な死刑囚に墓などいらない! 墓にたむけられる花こそ可哀想だ! 死刑囚の遺族も、人を殺せと教えて育てたのでない限り、 育ての親に責任はありません。 死刑囚の学校の教師も、人を殺せと書かれた教材を使って授業を 行ったのでない限り、責任はありません。 そして、世界各地の人間が協力して刑を執行したなら、 一人の人間だけが罪悪感に悩まされることも無いでしょう。 ロケット作成費用も、各国の国家予算や、被害者の方々からの寄付、 被害者でなくとも死刑囚に憤りを感じた一般人からの募金などで まかなえると思います。 いわゆる、「赤信号 みんなで渡れば怖くない!」というやつです。 (死刑が赤信号という意味ではありません。わかりやすい例えです。) ロケットも金星も生物ではありませんから、 送られた死刑囚を哀れむ心などありませんね。 容赦なく目的地へ飛んで行き、容赦なく焼き尽くす。 人工衛星も大切ですが、人工衛星は子孫に引き継がれて作っていただくことも出来ます。 でも、死刑囚だって生物ですから必ず死ぬときが来ます。 ロケット作りを優先するべきです! 死刑囚の寿命が尽きて死んでしまってからでは手遅れですよ! 何度も突拍子もない提案をすることで有名なsaku39sakuですが、 あなたはどう思われますか? バカらしい、アホらしい、くだらない、呆れ果てた、 などという感想も受け付けます。 こんな質問に回答する時間こそムダだと思われたら、 即、もっと困っている方の質問ページへ行って下さい。

  • 映画のタイトル

    古いモノクロ?の欧米のSF映画だったように思います。 もしかするとTVドラマだったかも知れません。 宇宙船(ロケットだったかも)で宇宙の何処かに行きます。 どんなところに何をしに行ったかは覚えていません。 目的地に行く途中に2回通過すると死んでしまう空間があります。 物語の前半でその空間を2回目に通った乗組員が死んでしまいます。 主人公も地球に帰る為か、その場所をもう一度通ってしまうというラストだったと思います。 覚えているのはこれだけです。 よろしくお願いいたします。

  • 地球外生物は

    お聞きしたいことがあります。生物というのは、本当に地球しかいないのでしょうか。太陽系にはいないことがほぼ確実視されていますが、広い宇宙には必ずいるような気がしてなりません。しかし地球以外の生物の探索はしても無意味のような気がします。というのは、星と星との距離です。この間には、気が遠くなるような空間があり、仮に宇宙人の存在が確認されても、そこまでいくのに、とてつもない時間がかかるからです。光速に近い速度で飛行するロケットができない限り、会いに行くなど不可能のように思えるのですが、いかがお考えでしょうか

  • 宇宙空間(何にもないとこ・・?)に物質は存在する?

    地球にはいろんな物質(元素)がありますよね。 この間知ったのですが、太陽の中心には水素があり核融合しているそうです。 では、宇宙のなんにもないところ、というか、地球からロケットで出て、大気圏を出て、例えば金星と火星の中間とかの空間(どこでもよい)には、なにか物質が浮遊しているんですか?水素とかヘリウムとか酸素とか。 よろしくお願いします。

  • 核のゴミ最終処分場 完全解決!!

    原発反対派は二言目には廃棄物最終処分場がないことを理由にします。 政府もそれを言われると言葉に詰まります。 私は最初から思っていましたが、そんなもの今解決しなくてもそのうち解決できると思っていました。 このたび完全な解決方法を見つけましたので発表して皆様の評価を待ちます。 それは無限の宇宙空間です。 ロケットに乗せて宇宙へ捨ててしまうのです。 今は運搬手段が完全ではないので万一韓国にでも落ちたら「何すんねん・・」と一生言われます。 でも運搬手段が安定してロケットが一般の乗り物のようになったら可能です。 出来れば日本だけでなくIAEA主催とかでものすごい大きいロケットを作って腹いっぱい核のゴミを積んで宇宙の果てまで飛ばしてしまいます。 宇宙の果ては何億光年以上あるので無限に遠くへ飛び続けます。 無限に遠くなのでそんな所から文句を言ってくるはずもないし文句言っても地球に届くまで何億年もかかります。 この案は誰も反対できないと思います。 問題は無事地球を離れる軌道に安全かつ確実に飛ばせるかですが、それは飛ばせるようになったら飛ばすのです。 ロケットが落ちたら危ないという論者がいたら前もって言っておきます、ならば落ちなければ無限宇宙へ飛ばすこと自体はOKか? 宇宙を汚すとか言わないでくださいよ宇宙のゴミですから、宇宙はもともとそんなものでできているんだし、何しろ無限だから