• ベストアンサー

となりのトトロについて

キャラクターの名前に教えて下さい。ねずみ色のキャラクターです。ネットで探しきれなくて・・・お恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.2

トトロにねずみ色? ですよね トトロには  一番大きい トトロ(大トトロ)、中トロロ(青色) 小トトロ 毛は白い。普段は半透明で姿を消すことができる。中トトロと一緒に行動する。3匹の中で最初にメイに発見され、追いかけられた。普段は手は描かれていないが、オカリナを吹いたりする際に毛の中から伸び出している。映画コミック等では、チビトトロと表記される事もある。 が居てます

その他の回答 (1)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

となりのトトロの画像に でっかくいるねずみ色? トトロ よね。 そういう質問じゃない? 別のものかしら?

関連するQ&A

  • となりのトトロの声優

    先週末テレビで放送されてて 始めて見たんですがとても面白かったです。 誰がどの声優さんだったのか知りたいと 最後のテロップまでみたんですが、 声優の名前しか出てこなくてがっかりしました。 どのキャラクターが誰なのか知ってる人がいたら教えてください。 HPでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 紺色のオーバーオールを着て、赤と白のボーダーシャツを着ているネズミ

    多分、絵本だと思うんですが・・・紺色のオーバーオールを着て、赤と白のボーダーシャツを着ているネズミは何のキャラクターでしょうか? 最近似たようなキャラを見て、ふとそのネズミ(多分・・・うろ覚えすぎてすみません;)を思い出したのですが、一体何のキャラクターだったのかがわからなくてもう気になって気になって・・・w 名前がわからないだけに、ネットでも探しようがなくって途方に暮れています。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 『となりのトトロ』で一番好きな登場キャラは?

    『となりのトトロ』の登場キャラクターの中で 一番好きなキャラクターを教えてください。 ※私はやっぱり大トトロかな。

  • 「となりのトトロ」で一番好きなキャラは?

    皆さんの、「トトロ」の中で一番好きなキャラクターを教えてください! 私が一番好きなのはお父さん(サツキとメイの)です。おばあちゃんがマックロクロスケの説明をしている時、「それは妖怪ですか?」と興味津々?に聞く所が大好きです☆ 昨日テレビで見て、もう10回くらいは見ているのに相変わらず感動して泣いてしまいました(T_T) よろしくお願いいたします。

  • ネズミ、ハムスターのキャラクターの名前

    ネズミ、ハムスターのキャラクターの名前 ハムスターを飼い始めるので、名前を考えています。ネズミやハムスターのキャラクターの名前だとどんなものがあるんだろうとふと不思議に思ったのですが、そんなに思いつきません。ミッキー、レミー、ジェリーくらいです。他にご存知の方、よろしければ参考にしたいので教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • となりのトトロのトトロについて

    大学の講義で映画となりのトトロを扱っているのですが、 中々解けない疑問がいくつかあります。 まず、トトロとは一体何者なのかということです。 突然サツキとメイの前にだけ現れ、不思議なことをしていく生き物で、 突如バス停に来たのはなぜ?渡した木の実が意味するものは? 子供にしか見えないということですが、カンタにも見えていない のではないでしょうか? もう一つは何がしたくてサツキとメイの前に現れたのかということです。 最終的にトトロの存在はサツキとメイに何を与えたのでしょうか? 素直に映画を楽しんでいるだけではいけない講義なので、 こんな夢のない疑問を抱えてしまいました(^^;) みなさんのご意見を聞かせて頂けたらうれしいです(*^^)

  • となりのトトロに出てくるお花について

    こんにちは。 ジブリ作品『となりのトトロ』のお花について質問です。 作中にメイちゃんが 「お父さん お花やさんね」 と言って机に黄色い花を並べるシーンがありますよね その黄色い花の名前がどうしてもわかりません… なんていう花ですか? わかる方、教えてください!

  • となりのトトロ

    え~っと、となりのトトロの人形を友達の誕生日プレゼントにどうしてもあげたいのですが、捜しても売っている所がありません。そこで、小田急線の本厚木駅~町田駅あたりで、売っているデパートやおもちゃ屋さんなど、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。わがままばかりでちょっといいにくいのですが、なるべく駅から近い売り場がいいです・・・。車とかバイクがないので・・・。わがままばかりでごめんなさい。よろしくお願いします。

  • となりのトトロ

    昔から流れている噂ですが、 トトロが死神と設定は本当なのですか? そして、ジブリ関係に電話したところ 事実と認めたと言う話も聞きました。 自分は友達から聞いたのですが、 話が上手すぎる気がします。 なにか知ってる事がありましたら、 教えて下さい。

  • となりのトトロについて

    地上波でとなりのトトロはいままで何回放送されたかわかりますか? 別にどうでもいい質問なのですが気になったので質問させていただきました。回答してもいい人よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう