• ベストアンサー

となりのトトロの声優

先週末テレビで放送されてて 始めて見たんですがとても面白かったです。 誰がどの声優さんだったのか知りたいと 最後のテロップまでみたんですが、 声優の名前しか出てこなくてがっかりしました。 どのキャラクターが誰なのか知ってる人がいたら教えてください。 HPでも結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.1

このサイトを見てください (なつかしい)

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~fjwrmsyk/ghibli/data_tot.htm
mamahaha
質問者

お礼

おはようございます。 スッキリしました♪ このサイト見てたんですが、下のほうまで見てなくて… ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ちなみに高木均(ひとし)さんは、これだけの声優をされています。 http://www.jmdb.ne.jp/person/p0117620.htm このページの、香田忠丞役の人が高木さんです(クリックすると、大きくなります)。 http://www.ftv.co.jp/movie/tennen/information.html

mamahaha
質問者

お礼

おはようございます。 トトロの声の人ですよね~。 とても意外でした。 声優さんの意外性がとても好きなんです(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 吹替版の声優さん

    映画の吹替版の声優さん、テレビで放送される際には最後に声優さんの名前が出たりすることもありますが、ビデオやDVDに声優さんのリストが載っていないのはどうしてなのでしょうか。パッケージの裏とかに一部載っているものもありますが、載っていないものも沢山ありますよね。 DVDは特典映像を売りにしているし、声優さんの名前くらい載せたっていいじゃん!!って思うのですが、何で隠す(?)のですか。何か問題があるのでしょうか…。

  • onepieceの敵キャラの声優さんについて

    こんにちは。 onepieceに出ている声優さんでおすすめの人がいれば教えていただきたいです。 声優さんに興味を持ち始めたばかりなので、 キャラクターの名前も一緒に教えてもらえるとうれしいです☆ よろしくお願いします。

  • 声優さんについて

    前にテレビのバラエティで見たのですが、声優さんが1人で8人分の配役をやっていました。たしかアルプスの少女ハイジだったと思うのですがその声優さんはハイジやおじいさんやペーター等の声を一人でやりました、アニメのタイトルも声優はその人だけでした、所が友人に聞くとハイジは声優は1人ではないと言います。 もしかして他のアニメかもしれませんがアニメで声優が1人しか出ていないアニメはあるのでしょうか?(本当にその番組では最後のタイトルバックで1人しか名前が出ていませんでした)それとも何か見間違えたのでしょうか?

  • 声優が風邪ひいたら、出演はどうなる?

    声優が風邪ひいたら、出演はどうなる? 声優は声が命という職業ですが、万が一風邪をひいて鼻声に なったり、喉が腫れて枯れ声になったらどうするんでしょうか? 普段、アニメを見ていて「○○役の○○さんが風邪のため、本日 代役にて放送しております」などというテロップは見た事がありません。 もし、声優が風邪ひいたらどうするんでしょうか? あと、そういう例がめったにないのは何故でしょうか?

  • 大好きな声優は...

    あなたの好きな声優を教えてください>< だれでもOKです! 声優の名前が分からないときは、担当している番組名とキャラクター名 をお願いします>< 複数いてもかまいません! ちなみに私は、釘宮理恵さん          井口裕香さん          平野綾さん    などです。 (他にもいっぱいいますが...)

  • ドラえもん、アリガトデスの声優さん

    この間の金曜日にやってたスペシャルなんですけど、刑務所の所長さん?の声優さんはどなたですか?なんか、スネオの声に似てるような。でも1個のテレビで2個の役なんて違いますよね?あと、ガンダムの、どのシリーズだったか忘れましたけど、甲高い声でヒステリックに叫ぶキャラクターがいたと思うんですけど、その人の声にもなんとなく似ているような気がします。キャラクターの名前すら思い出せないので情報が不足していると思うのですけど、どなたか分かりませんか? それと、ドラえもんの像が台東区にあるらしいんですけど、なんで台東区なんでしょう?作者って川崎の人ですよねえ。 どちらかだけでも分かる方いたら教えてください。

  • 声優の名前を教えてください。

    声優の名前を教えてください。 G線上の魔王のハルルートの最後に出てくる女の子の声優と さらさらささらの亜弥ルートの最後に出てくる女の子の声優を教えてください。 自分では同じ声優だと思うのですが、名前が出てきません。

  • 不思議のダンジョンのアニメ声優

    2007年9月9日のポケモン☆サンデーで放送されたポケモン不思議のダンジョンのアニメの声優さんを教えて下さい。テロップが流れていたのですが、早すぎて目で追えませんでした。よろしくお願いします。

  • アニメ声優に関して

    声優三森すずこさんが、今夏米国ヘ生活の拠点を移すそうです。 1.(デート・ア・ライブ)が、今年の三森すずこさん最後の出演作品ですか? 2.(結城友奈は勇者である)の東郷美森役は、誰が相応しいと思いますか?(三森すずこさんの代役として) 3.Twitterに(声優のお仕事に関しては、全て今まで通りという訳にはいかないかもしれませんが、自分の演じているキャラクターたちを大切に、これからも最大限に続けていきたいと思っています。)とありました。  ①、テレビアニメの声優は出来なくても、映画等の声優やアーティスト活動は続けていく  ②、日本のアニメではなく、アメリカのアニメを中心に続けていく  ③、アニメのメインキャラクターじゃなくても、脇役キャラなら続けられる  ④、その他 貴方は、これらのどれが可能性が高いと思いますか?

  • 声優の名前

    声優の中で、アダルトゲームとテレビアニメとでは名前を変えて出演する人たちがいますが、何故いちいち名前を変えるんですか?

専門家に質問してみよう