• ベストアンサー

となりのトトロについて

地上波でとなりのトトロはいままで何回放送されたかわかりますか? 別にどうでもいい質問なのですが気になったので質問させていただきました。回答してもいい人よろしくお願いします。

• dfksh
  • お礼率64% (756/1164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamamakun
回答No.2

いままでに9回放送されているそうです。(読売新聞、木曜日の週間番組案内より)で、今回で10回目。  ちなみに、視聴率20%を下回ったのは1回だけだそうです。  

dfksh
質問者

お礼

ほぉ~そうなんですか!視聴率はかなり稼いでいるんですね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#20416
noname#20416
回答No.1

私も今、TV見ながら同じこと考えてました。何回目かわからないですね。ジブリの新作公開の時はよく放映されますね。日テレさんとジブリさんは一応関連会社ですからよく放映されるのでしょう。

dfksh
質問者

お礼

そうなんですか!日テレとジブリは関係があるんですか いったい何回目なのでしょうかね~