• ベストアンサー

となりのトトロについて

地上波でとなりのトトロはいままで何回放送されたかわかりますか? 別にどうでもいい質問なのですが気になったので質問させていただきました。回答してもいい人よろしくお願いします。

  • dfksh
  • お礼率64% (756/1164)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamamakun
  • ベストアンサー率30% (55/179)
回答No.2

 いままでに9回放送されているそうです。(読売新聞、木曜日の週間番組案内より)で、今回で10回目。  ちなみに、視聴率20%を下回ったのは1回だけだそうです。  

dfksh
質問者

お礼

ほぉ~そうなんですか!視聴率はかなり稼いでいるんですね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#20416
noname#20416
回答No.1

私も今、TV見ながら同じこと考えてました。何回目かわからないですね。ジブリの新作公開の時はよく放映されますね。日テレさんとジブリさんは一応関連会社ですからよく放映されるのでしょう。

dfksh
質問者

お礼

そうなんですか!日テレとジブリは関係があるんですか いったい何回目なのでしょうかね~

関連するQ&A

  • となりのトトロについて

    『となりのトトロ』が好きという人に質問です。 好きな理由を教えて下さい。

  • となりのトトロについて

    となりのトトロの都市伝説が色々で回っていますが。 となりのトトロの中で一番子供ながらにも疑問に感じたのは……… メイとさつきが木の上でオカリナ(?)吹いてるシーンの後に、お父さんがちょっと満足げに笑ってたシーン。 小さい時の思い出話を母親としてたときに母親が「お前はトトロを500回は見てた」というくらい見てました。でもそんだけ見ても↑のシーンだけは永遠の謎です。 皆さんは↑のシーンに関してどういう解釈をしますか??都市伝説とかそういう話は抜きで。

  • となりのトトロの英文が見つからなくてこまっています。

    英語のスピーチコンテストでとなりのトトロを読もうと思っているんですけど、となりのトトロの英文が見つかりません。 知ってる人がいたら教えてください。

  • となりのトトロ 画像

    となりのトトロの最初の方のシーンで、 メイちゃんが、中トトロ・小トトロを追いかけるシーンがありましたよね?? トトロ達が穴に入ってしまい、ずっと穴の前で待つメイちゃん。 その後ろをそーっと逃げていくトトロ達。 そんな画像、ありませんか? だいぶ、探したつもりで入るのですが…。 回答お待ちしております。

  • となりのトトロ。

     となりのトトロの映画の時代は昭和初期ぐらでしょうか?さつきとめいがバス停で待っている時にバスの中にバスガールみたいな人がいたので。どう思いますか?

  • となりのトトロのばあちゃん

    9月11日放送の「笑ってこらえて」でダーツの旅は福島だったと思うんですが(違ったかもしれません) 出会った町人の話し方(方言)がトトロに出てくるカンタのばあちゃんにそっくりだったんです。 でもトトロの舞台は所沢ですよね。所沢近辺の方言も似ているんでしょうか? または福島と何か関連があるのでしょうか? ちょっと気になったので質問してみました。

  • となりのトトロ・・・

    僕は宮崎駿さんのアニメは大体見てきました。その中でもお気に入りのひとつにとなりのトトロがあるんですが、先日友達とたまたまジブリの話で盛り上がっているとき、「さつきとめいは途中から死んだことになっている」といわれました。その時僕は全く信じませんでしたが、その友達がいうには、途中からさつきとめいの影がなくなっているらしいのです。そしてさらに、ある人が宮崎さん、もしくは関係者の方にこのことを尋ねたときに、そうだと答えたそうです。 んなわけねーだろっ!! と友達に一喝してやりましたが、少し気になります。本当のところはどうなんでしょう? どんな些細なことでも結構ですので回答お願いします。

  • 「となりのトトロ」ファンの方へ質問です

    「となりのトトロ」が好きな方へ質問です。 【1】 大トトロ、中トトロ、小トトロ、ネコバスの中で、 あなたが一番好きなのはどれですか? 理由も教えてください。 【2】 あなたが持っているトトログッズを教えてください。 【3】 「となりのトトロ」の中で一番好きなシーンはどのシーンですか? 【4】 「となりのトトロ」と「魔女の宅急便」のどちらがより好きですか? 以上です。

  • 「となりのトトロ」は海外で・・

    私は、宮崎アニメの大ファンです。そこでご質問ですが、あの名作「となりのトトロ」は海外で上映、もしくはテレビ放映などされたことがあるのでしょうか? また、他の宮崎アニメは・・? 事情をご存知の方、ご回答お願いします。

  • となりのトトロの原作について

    「となりのトトロ」には絶版になっている「隣のととろ」という原作の書籍ががあるらしいのですが、ジブリは公式に否定しているみたいなんです。実際はあるんですか?実物の書籍を読んだことがある方がいれば回答お願いします。存在するならどんな表紙なのかも知りたいです。