• 締切済み

今日のデートについてです。

今日、彼が所属しているオーケストラの演奏会があります。 演奏会が終わって、彼のオーケストラのメンバーが解散するのは5時過ぎになると思うんです。 でも、お互いに「会いたいねー」ってなってます。 5時過ぎから、何か出来ることはあるでしょうか。 私も彼も中学生ですし、彼は受験生でもあるので、そんなに長い間は一緒にいられないかなぁ・・・と思いますが。 何か良い案はありますか?

みんなの回答

  • gggggooo
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

ファミレスかなんかで、パフェや、ケーキ屋さんでお茶とかどうですか? マックなんかのファストフードとか。 夕飯には帰ったりするんでしょうから。 演奏後だし、荷物もあるでしょうから、座れる方がよいんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.2

マック等で、おしゃべり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

中学生なご飯はどうですか? カフェやファミレスで 演奏の感想を言ったらいいと思います。 変にどこか行くとなると 彼は受験生で気にするかもしれないし 演奏で疲れてるかもしれないですからね。 気軽にご飯食べたい と誘ったらどうでしょうか(^O^)?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラームスのピアノ四重奏1番の編曲

    初めまして、初投稿させていただきます。 私は今、ブラームスのピアノ四重奏1番をシェーンベルクがオーケストラに編曲していたのはご存知ですか?最近になって少しずつ演奏されてきたみたいです。私は去年の今頃演奏会で初めて聞きました。 自分の所属しているオーケストラの選曲会に出したいのですが、音源はあっても編成が分かりません。どなたか教えてくれませんか?

  • 外国人のハグ

    私は、外国のオーケストラに所属している外国人から楽器を習っています。 で、私の学校の演奏会に特別出演で一緒にでて演奏しました。 本番のあと、私がお礼をいったら握手してからの引っ張られハグされました。 みんなの前だったし、男の人からハグされたのは初めてでびっくりしました。 これって、ありがとうって意味ですよね。 外国人はハグをするってわかっていましたが、いざされるとびっくりしました。 ハグってだれにでもするものなんですか? 疑問に思いました。

  • 【即】オーケストラを編曲した曲を教えてください!

    私は高校生で、吹奏学部に所属しています。 演奏会で演奏する曲を探しています。 オーケストラを編曲した曲がほしいので、 オススメな曲がありましたら、回答をお願いします。 バロック時代の曲があれば是非教えてください! 作曲者は誰でもいいです。

  • 部活が(オーケストラ部)物足りないです…

    こんにちは。私は今、中学二年生のオーケストラ部に所属しているのですが、部活が物足りないです。 まず、部活が兼部可能なので練習が毎週土曜日の三時間しかありません。また、テストと重なって結局練習は月二回くらいしかないです。(演奏会三週間前になると二日に一回くらいあるのですが…)なので、合奏できる時間があまりありません。 さらに、ほとんどの部員が兼部なのでなかなか練習出来ていません 。 そこで、吹奏楽部との兼部も検討したのですが、両方の部の演奏会の日程がいつも近いので、どっちつかずになりそうで結局入っていません<(_ _)> さらに吹奏楽部は顧問の先生同士がなかなか上手くいってないようです(>_<) 顧問に専部の人だけ練習を増やしてはどうかと提案したのですが、あやふやなままです・・・ 環境はとても整っているし、オーケストラの合奏が大好きなので辞めたくないです(;_:)でも、もっと部活を毎日エンジョイしたいです・・・ 忙しくてもオーケストラと兼部で吹奏楽部に入るか、そのままほぼ帰宅部状態か・・・ また、クラリネットが大好きなので運動部に入るというのも考えていません。 どうすればもっとクラリネット&オーケストラの練習・部活ができますかね? 他にも案があったら教えてもらいたいです(>_<) 乱文失礼いたしました。

  • 部活の事なのですが、こんな時どうしますか

    高校2年生で、吹奏楽部なのですが 今部活を辞めようか色々と悩んでいて、 結局しばらく休部するという事で話がついたのです。 しかし今日中学の頃に所属していた吹部で演奏会があり、 それには希望する(出られる?)OB、OGなどは一部参加して一緒に演奏するんです そこで私はそれに出ると後輩達に伝えたのですが、 それには、今高校で同じ吹部に所属している先輩も来るのです(1人ですが..) 部活は休んでるのに、演奏会に来てはおかしいですかね。。 今日はリハーサルで明日本番なんです、今日のリハーサルは行く予定だったのですが、 よくよく考えたら、行きづらくないか?なんだかそう思えてきたのです でもでもドタキャンしたら、迷惑がかかるじゃないか.. でもまあ出れる人は出てーみたいな感じで練習は今日だけだし、 いやーでも、、んーでも正直すごく行きたくなかったし... 「出る」と言った自分に責任とっていくべきですかね? でも練習の時間帯の連絡とかすごいいいかげんで、、いやでも一ヶ月前ぐらいに出るか出ないか 聞いてきたし、やっぱりいきなりキャンセルするのは駄目ですかね あーもうやだなーやだなーやだなーやだなー 結局聞きたい事は、部活を休んでいるのに演奏会には来るのはおかしいか? という事です。なんか文章めちゃくちゃですいません、あと数時間後にリハーサルなんで、 焦っているのです。

  • 弦楽器四重奏でお勧めの曲は?

    アンサンブルコンサートで弦楽器四重奏をすることになりました。そこでどんな曲を演奏したらいいでしょうか?単純に皆様が好きな曲でも結構です。 詳しく言うと、大学のオーケストラにVnとして所属しています。大学からVnを始めました。他のVn,Va,Vcの人も同じです。 Vcの友人が「弦楽器四重奏をやろう」と言い出し、どうでならと同じ学年の同じ静岡出身、同じ大学から楽器を始めた人でやろうとなりました(偶然メンバーがそろってました)。 大学のオーケストラが内輪でやる演奏会みたいなものですし、そんなに難しい曲はちょっと・・という状態です。他にもやる曲がいくつかありますし。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3006327.html) お勧めの曲はありませんか?

  • 二回目のデートをしましたが…

    高校2年・女です。 部活(音楽系)が同じ同級生のことが好きで、彼とは仲がよく、9月頭にコンサートに誘われて行ってきましたが、話を聞いてみたら一緒に行く予定だった後輩(男)にドタキャンされて行く人がいなくなったからでした。 そのころから、三回くらい二人で下校(二回は私から、一回は彼から誘った)したり、二人でイヤホン分けて一つの曲聴いたりしてて、話す距離も近いし良い感じでした。 が、恋愛対象として見てもらえてるのか不安です…。 今日、私から誘っていた他校の部活の演奏会を聴きに行ってきました。 午前中に彼は中学の部活に用事があるらしいので一緒に行っちゃ駄目?って頼んだら、そこまで言うならいいよ、と言われたのですが、返信する前にやっぱ駄目!駄目!と言われて、理由を聞いたらそれなりの事情があることがわかり、また今度誘うよと言われたので諦めました。 それはそれで良かったのですが、演奏会終わってから私がすごく眠くなっちゃって、別に行きたいとこないし帰ろー、という流れになっていまいち盛り上がらず。向こうもじゃあまたね、とあっさりしてました。 そこでさっき、今日のお礼ついでに意を決してもう告白しようと思って電話をかけたのですが、 相手「どしたのー?」 自分「あ、いや、今日ありがとね」 相手「…あ、うん」 自分「なんかうち今日テンション低かったかなーって思って…ごめんね」 相手「え?そう?いつもあなたそんな感じだよ(笑)」自分「そう?それならいいんだけど」 相手「結局そのまま帰ったの?」 自分「うん、今どこにいるの?」 相手「○○行くとこ。…いつもと変わんないと思うよ」 自分「そう、それならいいんだけど…」 相手「気にしなくていいんじゃない」 自分「うん……あ、じゃあね」 で終わってしまいました。 学校から一緒に帰るときはわざわざ人気のない道選んだりするし、後輩カップル見て「あの2人付き合ってるの?」って聞くわりに自分たちについて話したことないし、2人でいるときに知り合いにあっても言い訳もなく普通に周りに接してるし、女の子扱いしてくれることも多いし、部活では人が多いとこだとお互いそっけないし、意識してくれてるのかなとは思うのですが…。 彼に好きになってもらうにはどうしたらいいと思いますか? お互い付き合った人数0で、相手は根が真面目で、全く恋愛経験がなさそうです。

  • オケの演奏会を聴きに行くということ

    こんにちは。 ひょんなきっかけで知り合った方がいまして、私もお相手も別のオーケストラに所属し活動しております。 先日お相手が「今度、演奏会があるからよかったらどうぞ」と言って入場券を人数分下さいました。私もお礼と「がんばってね」という趣旨の話をして曲目も最高なので聴きに行こうと思っています。 お付き合いしている訳ではなく、仕事の面でも頼りになる方で素敵だな、と感じる感じです。すれ違ったりすると、互いに目を見合って観察しあっている感じです。 こういう状況は、客観的にみてどう映りますか? 互いに恋愛感情をもっている感じがしますか?また、私が彼の演奏会を聴きにいくということは彼に取ったら「自分に興味があるんだな」と映るのでしょうか? すみません、今までにこういうシチュエーションが無かったので質問させて頂きました、宜しくお願いします。

  • 彼女とのデート

    16才♂です。 今日付き合い始めて4カ月弱の彼女とデートしました。 お互い忙しく、付き合ってからまだ2回目のデートです。 また互いに付き合うという行為が初めてです。 僕の方から告白し、 付き合ううちに好きになる方向でお付き合いさせてもらってます。 それで、いつもなんですが(まだ2回だけど)、 デートでなにをするか、という感じになって、 グダグダになってしまうことが多いんです。 ぼくは一緒にいて楽しいけれど彼女を楽しませてあげたいので、まずなにをするかは決めておくんですが(大体は映画)、 そのあとが困ります。 いろいろ選択肢はあるんですが、、、 ・カラオケ→彼女はカラオケには行きたくない ・プリクラ→時間がつぶせない ・ビリヤード、ダーツなど→新鮮かもしれないが、1時間が限界 という感じでふらふらして結局ファミレスとかでダベってるんです。でも毎回そういうわけにはいかないので、、、 いつもは池袋で会うので、違うとこで会おうってなっても結局することは一緒です。 高校生にふさわしい新鮮なスポットがあれば教えてください。 また、今日は彼女が友達と約束があると言って解散が17時でした。約束は本当みたいですが、これはグダるのを予想してのことでしょうか?? とりあえずこの2つのアドバイスを頂けたら幸いです。 さらに、彼女は多分まだ僕のことを彼氏として好きではないです。これは会う頻度を高めた方がやはりいいのでしょうか?? これにもお答えいただければありがたいです。 支離滅裂な文章ですみませんでした。

  • 音楽系 部活(本州の中で)

    高校の(中学も含む)オーケストラ部で集客・レベルの評判が高い高等学校を教えてください!!! また分かればその部活の定期演奏会の日程も教えてください。