• ベストアンサー

二回目のデートをしましたが…

高校2年・女です。 部活(音楽系)が同じ同級生のことが好きで、彼とは仲がよく、9月頭にコンサートに誘われて行ってきましたが、話を聞いてみたら一緒に行く予定だった後輩(男)にドタキャンされて行く人がいなくなったからでした。 そのころから、三回くらい二人で下校(二回は私から、一回は彼から誘った)したり、二人でイヤホン分けて一つの曲聴いたりしてて、話す距離も近いし良い感じでした。 が、恋愛対象として見てもらえてるのか不安です…。 今日、私から誘っていた他校の部活の演奏会を聴きに行ってきました。 午前中に彼は中学の部活に用事があるらしいので一緒に行っちゃ駄目?って頼んだら、そこまで言うならいいよ、と言われたのですが、返信する前にやっぱ駄目!駄目!と言われて、理由を聞いたらそれなりの事情があることがわかり、また今度誘うよと言われたので諦めました。 それはそれで良かったのですが、演奏会終わってから私がすごく眠くなっちゃって、別に行きたいとこないし帰ろー、という流れになっていまいち盛り上がらず。向こうもじゃあまたね、とあっさりしてました。 そこでさっき、今日のお礼ついでに意を決してもう告白しようと思って電話をかけたのですが、 相手「どしたのー?」 自分「あ、いや、今日ありがとね」 相手「…あ、うん」 自分「なんかうち今日テンション低かったかなーって思って…ごめんね」 相手「え?そう?いつもあなたそんな感じだよ(笑)」自分「そう?それならいいんだけど」 相手「結局そのまま帰ったの?」 自分「うん、今どこにいるの?」 相手「○○行くとこ。…いつもと変わんないと思うよ」 自分「そう、それならいいんだけど…」 相手「気にしなくていいんじゃない」 自分「うん……あ、じゃあね」 で終わってしまいました。 学校から一緒に帰るときはわざわざ人気のない道選んだりするし、後輩カップル見て「あの2人付き合ってるの?」って聞くわりに自分たちについて話したことないし、2人でいるときに知り合いにあっても言い訳もなく普通に周りに接してるし、女の子扱いしてくれることも多いし、部活では人が多いとこだとお互いそっけないし、意識してくれてるのかなとは思うのですが…。 彼に好きになってもらうにはどうしたらいいと思いますか? お互い付き合った人数0で、相手は根が真面目で、全く恋愛経験がなさそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デートは演奏会にしか行ったことが無い、ということでしょうか? テーマパークとか映画とかにも誘ってみれば良いのでは。 いかにもカップルが行きそうな所へ次々に行ってれば、そのうちそういう雰囲気になってきますよ。 それと、告白はできなかったものの、電話したのはプラスだと思いますよ。 何か言いたげな電話をもらうと、相手の方も何となく気にかけますから。 がんばってください。

hasuha17
質問者

お礼

そうですね。演奏会しかないです。 テーマパークとかはあまり好きそうなタイプではないのでちょっと難しいかもしれませんが、映画やお祭りなら良さそうです。 電話、気にかけてくれるといいのですが、どうなるでしょうかね。 ありがとうございました。頑張ります。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

彼は別に関係性を焦ってないんじゃない? 貴方とはそれなりに同じ部活で同級で仲が良い存在である事は事実。 でもそこからさらに深い関係に持っていくという部分には特別執心してないとかね。部活とは別に彼と個人的にもう少し話したり、コミュニケーションが流れていかないとデートをしてもそれ自体が単発になって次に繋がり難いからね。もう少し長い目で焦らずに彼との距離を縮めていったら?

• toteccorp
回答No.2

人目が恥ずかしいのだと思います。 電車に乗って知り合いに会いそうもないところでデートしましょう。 動物園なんかいいと思います。 最初は人のいないところで手くらい握ってあげましょう。 積極的に腕を組んだり指をからめたり、二人の距離を少しずつ縮める努力をしましょう。 そうすれば彼の頭の中はあなたでいっぱいになりますよ。