• ベストアンサー

音楽系 部活(本州の中で)

高校の(中学も含む)オーケストラ部で集客・レベルの評判が高い高等学校を教えてください!!! また分かればその部活の定期演奏会の日程も教えてください。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tipoAM578
回答No.2

東海学園交響楽団(名古屋市の東海中学・高校のオーケストラ部) 定期演奏会は毎年3月です。今年は3月25日に愛知県芸術劇場コンサートホールで開催されました。

その他の回答 (2)

• c-kumame
回答No.3

本州と書かれていたので、埼玉県ですが。。。 公立高校なら、県立伊奈学園総合高等学校がブラス有名です。  http://www.inagakuen.spec.ed.jp/hs/index-h.htm 文化部の中の紹介欄に実績が載ってました。 私立では埼玉栄が有名です。  http://www.saitamasakae-h.ed.jp/%7ebrass/index.html 近々演奏会があるようですよ。5月6日にサントリーと書いてありました。  参考になさってください。

回答No.1

オーケストラ部ではなく、吹奏楽部という形になってしまうのですが、 吹奏楽部だったら大阪の淀川工業高校は有名ですね。 全日本吹奏楽コンクールに26回も出場している有名校です。