• ベストアンサー

部活の後輩へのプレゼントについて

私たちの学校の吹奏楽部では定期演奏会が終わったときに 後輩(部活全体)に3年生からプレゼントを渡します。 それでそのプレゼントを何にしようか迷っています・・・ 部活全体に必要なもので3000円ぐらいのプレゼントだと何が良いでしょうか・・・? ちなみにこれまではポスカやシュレッダーなどをもらいました。 アドバイスよろしくお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。吹奏楽の経験者(ちなみに、オヤジ)です。 メトロノーム、チューナーはいかがですか? チューナー付きの電子メトロノームという手もあります。 色々あります。 http://item.rakuten.co.jp/mcshowa/10000495/ http://item.rakuten.co.jp/nakazen/10000686/ http://www.rakuten.co.jp/gakki-genki/674617/676474/686676/#898975 http://item.rakuten.co.jp/key/10008692/ なお、 それぞれの商品のレビュー(購入した人の感想)は、読んだほうがいいです。

rose_witch
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません(>_<) メトロは去年部費で買ったばかりだったので プレゼントは別の物にしました。 アドバイスありがとうございました。