• ベストアンサー

規制のあるライター

まだ規制前のライターを販売してる場所があるんですがこれは大丈夫なんですか? PSCマークのないライターですよ。 100円ライターで花の慶次のイラスト、パチンコの景品だと思うんですが リサイクルショップで普通に値段があり買えます 他にも多数あるんですがアンティーク的に売るならいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

経過措置期間が終了した+平成23年9月27日以降は、安全基準を満たしてPSCマークを表示したライター以外、販売することはできません。 詳しくはこちらを参照 http://www.meti.go.jp/press/2011/09/20110920003/20110920003-1.pdf