• 締切済み

モデルになりたい

私は将来モデルを目指しています。 しかし悩みがあり 顔は良く言っても 並の並… 悪く言ったら下の中か下… スタイルはいいと思います。顔は小さくて身長もあります。 いくらスタイルがいいからと言っても顔がだめだったら不可能ですか? 事務所の方や 詳しい人がいたら お返事お願いします。

みんなの回答

  • hoooney
  • ベストアンサー率47% (46/96)
回答No.2

No.1の方もおっしゃってますが、モデルはあくまで「服を綺麗に見せる」事が仕事なので、自分自身が可愛くなくてもいいと思います。 スタイルが良くて、服を着こなせるのであれば顔はそんなに問題じゃないと思いますよ。 雑誌のモデルは可愛い人が多いですが、ショーのモデルなんかは顔は個性的な方が多いと感じます。 それに、顔立ちが可愛い・綺麗というだけでなく、メイク映えするかどうかとか、色々な表情を出来るかとか、「顔」と言っても求められるものは沢山あります。 私の友人は顔が整っているわけではありませんがスタイルは良く、その上でものすごく努力をしてモデル事務所に所属しました。 顔が全てではないですよ^^

  • anco_004
  • ベストアンサー率18% (32/174)
回答No.1

モデルは顔で売ってないでしょ。モデルの顔はオマケです。ファッションとスタイルで魅せる人です。 顔で売ってるモデルは用無しです。ただの自己満。 自分のスタイルとファッションで突っ走れです。

関連するQ&A

  • 一般人ですがモデルになりたいです!!

    一般人ですがモデルになりたいです!! 最近モデルのオーディションを受け落ちました。 モデルになる為には事務所のコネを使うか 一般人でも相当スタイルが良くて顔が可愛くなければいけないと聞き 今の自分では普通に応募してもダメなんだと思います… 身長と足の長さ、中より上という顔くらいしか自信がないです。 (自分でいうのも恥ずかしいし勘違いかもしれませんが本気で相談したいのです) スタイルは下半身が太いため自信がありません。お尻も・・・ 私は普通の大学生で今年20歳になりました。 北海道住みです。 今からモデルになるためのステップを教えてください。 もう20歳なので何か行動を起こしたいです! インターネットで事務所やスクールなど調べましたが、 本当に田舎者の一般人なので何をしたらいいかよくわかりません。 事務所にはいる。スクールにはいる。まずは自分を磨くことから。 でもいいのですが、磨くというのはスクールや事務所ではできないことなんですか? お金ばかり払って終わってしまうということはないでしょうか? 入るとしたらスクールか事務所どちらがいいですか? お金は、相当な金額なんでしょうか? 磨くといっても間違ったダイエットでリバウンドしたら嫌なので 自分だけではしたくないというのが本音です。 札幌に事務所があり見てみましたが、有名な人が全くいなくて 年齢層が高くてなんだか信頼できません。 有名な会社だからといって信用もできませんが。 短大で就職活動中の今、小さい頃から夢だったモデルになりたいです! お願いしますm(__)m

  • モデルは

    ご存知なら教えてください。モデル、とくに抜群なスタイルのトップモデルなんかもですが、彼女ら(彼らも含まれる)はひとりの時などに、自分のプロポーションを鏡に映したりしてると思うんですが、ナルシズムでオナニーしたりするんでしょうか?乱れてるところを動画撮影したりとか(笑)。プロだから、そうすることでさらに顔もスタイルも素晴らしくなるんだよ、って、モデル事務所の人に聞いたことはありますが・・・

  • モデルになりたいのですが・・・

    今大学三回生です。今アルバイトでスチールモデルなどをやっていますが、最終的には本格的にモデルとして事務所にはいって雑誌やCM、広告などに出れるようになりたいのですが、事務所選びで困っています。私は関西に住んでいます。やっぱりこっちでは事務所が少ないのですが、どう選べばいいのか。。。選んでもそこを落ちてしまえば、どんどんチャレンジできる事務所が減って行きます・・・もともと少ないのですから。四回生になるまでにはちゃんと事務所に入ってそれなりに活動していたいんですが、(親に就職活動しろと絶対言われるので、四回生までに少しでもモデルとして結果を出さないといけないんです・・・)私は身長が160しかありません。いろんな雑誌を見ていても、やっぱりモデルさんってみんな身長高いじゃないですか。唯一身長150代でモデルをやっている人がたくさんいる雑誌を見つけましたが、(POPTEE〇)ギャル雑誌でした・・・ ショーモデルはあきらめているんですが、雑誌くらいなら・・・と思っているんですが具体的にどう動いていいのかわからずじまいです・・・ 身長が低くても受け入れてくれる事務所、オススメの事務所、もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。もちろん自分でも探していますが誰か力になっていただきたくてここで質問させてもらいました。 もう一つ知りたいことがありまして・・・。それは、東京の方の事務所でも入れるか。ということなんです。やっぱり頻繁に東京に行ける人じゃないと無理なんでしょうか。。。関西に住んでいて身長も低くて、学生だとやっぱりフリなんでしょうか・・・ただ、やる気だけは充分にあります!!! 誰か知っている方、その道で活躍されてる方がいらっしゃいましたらぜひ回答お願いします!!

  • モデルになってみたい!

    高校生女子です。 私はモデルになってみたいなという思いがあります。 身長 164 体重 45 股下比率 48 スタイルには少し自信があります。 顔はそこまで可愛くないです。 こんな私でもモデルになれる可能性はあるのでしょうか? (質問文おかしくてすいません。) 質問に答えてもらえると嬉しいです!

  • 読者モデルになりたいです

    高校生です 私は 読者モデルに 憧れていて 目指してみたいです! 身長 165cm 体重 50kg 若干顔が大きめで 少しえらがはっています 顔はいい方だとおもいます スタイルには自信があります☆ 読者モデルになれる確率はどのくらいですか? なる方法、道のり 費用など できる範囲でいいので教えてください

  • モデルになりたい中学1年生です

    モデルになりたいと 最近思ってきた中学生です! 私は 私自身の力で 周りにいる人を 笑顔にできるモデルさんになりたい とおもってます 顔は 自分で言うのもなんですが 結構美人だと言われています 足は 細く長くスタイルが良いと言われてます 身長は 161センチ。。。 体重は 測ってないです。。。 ✿1 身長161センチに対して 体重はどのくらいが ベストですか? ✿2 161センチでも モデルになることは 可能ですか? ✿3 ダイエットをしなきゃと思ってるんですが 何をしたらよいでしょうか?    

  • モデル

     最近、モデルという職業にあこがれを抱くようになり、真剣に目指そうと、思うようになりました。  しかし、インターネットでお調べしても、モデル募集中と称されている怪しいところが数多くあり、どの事務所に応募したらよいのか非常に困っております。   私は男性で、身長175cm. 英語やスペイン語に堪能です。  モデル業界に携わっている・携わった方やご存知の方がいらっしゃいましたら、安心して応募できるところを教えていただけないでしょうか。  お返事をお待ちしております。宜しくお願いいたします。

  • モデルに必要なものは?

    中3女子です。 高校生になったらいくつかの、モデルのオーディションを受けようと思っています。 しかし、全然モデルに必要なものが分かりません。 脚の長さ? 身長? 顔? ・・・他には何がいるでしょうか。 もしかしたら、モデルは髪が長い方がいいですか? 体が柔らかいほうがいいですか? 顔にほくろがあったらもう駄目でしょうか。  全然分かりません! 出来るだけ、沢山教えてくださいませんか?

  • モデルの年齢制限について教えてください!

    あと少しで23歳になろうという、フリーターです。 以前から、人にしばしば、モデル?と聞かれたりしていました。自分でも顔もスタイルもまあまあだと思います。今挑戦しないとだめだと思うけれど、なにしろいままでなんの経験もないのです。このくらいの年齢から、スタートされたモデルの方をご存知でしたら教えてください。

  • モデル目指してます(^O^)

    二回目です(^O^) すみません(>_<) モデル目指してます! でも自信がありません(´Д`;) 中3(14歳) 身長:160センチ 体重:43キロ ウエスト:55センチ です(´Д`;) モデル体型には、 程遠いですよねw 友達が、とあるティーン雑誌の人気モデルになって、私も憧れるようになりました(^^) 私は学校とかでも、『可愛い』『スタイルいいね』『オーデ受けてみれば?』などと言われます☆゛ 正直嬉しいのですが、やっぱり自信がありせんo(><)o でも、やってみなきゃ分からないのではないのかと思い、 9月~応募開始の ナルミヤシンデレラオーディションに受けようと思います(^∀^) オーディションはオーディションでも、事務所と雑誌とだったら、どちらの方が確率が高いのでしょうか? 教えてください(>_<) 最後に、私は前に竹下通りで『アルファコア』という事務所(?)にスカウトされたのですが、聞き覚えのない事務所だったので、断ってしまいました。 長文失礼しました(ToT) 返答待ってます(*^-')b