一般人がモデルになるためのステップとは?

このQ&Aのポイント
  • モデルになりたい一般人が考えるステップとして、事務所やスクールへの入学、自己磨きが挙げられます。
  • しかし、田舎者の一般人が何をすればいいのか迷ってしまうこともあります。
  • また、短大で就職活動中の場合はどのような対応が必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一般人ですがモデルになりたいです!!

一般人ですがモデルになりたいです!! 最近モデルのオーディションを受け落ちました。 モデルになる為には事務所のコネを使うか 一般人でも相当スタイルが良くて顔が可愛くなければいけないと聞き 今の自分では普通に応募してもダメなんだと思います… 身長と足の長さ、中より上という顔くらいしか自信がないです。 (自分でいうのも恥ずかしいし勘違いかもしれませんが本気で相談したいのです) スタイルは下半身が太いため自信がありません。お尻も・・・ 私は普通の大学生で今年20歳になりました。 北海道住みです。 今からモデルになるためのステップを教えてください。 もう20歳なので何か行動を起こしたいです! インターネットで事務所やスクールなど調べましたが、 本当に田舎者の一般人なので何をしたらいいかよくわかりません。 事務所にはいる。スクールにはいる。まずは自分を磨くことから。 でもいいのですが、磨くというのはスクールや事務所ではできないことなんですか? お金ばかり払って終わってしまうということはないでしょうか? 入るとしたらスクールか事務所どちらがいいですか? お金は、相当な金額なんでしょうか? 磨くといっても間違ったダイエットでリバウンドしたら嫌なので 自分だけではしたくないというのが本音です。 札幌に事務所があり見てみましたが、有名な人が全くいなくて 年齢層が高くてなんだか信頼できません。 有名な会社だからといって信用もできませんが。 短大で就職活動中の今、小さい頃から夢だったモデルになりたいです! お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼女はモデルしてます。自分は音楽で芸能界にいます。 2人とも東京在住です。 事務所やスクールに入るのはいい手だと思いますよ。 自分よりレベルの高い人がいると目標になります。むしろサボりたくてもサボれません。 なんでもそうですけど、独学というのは自分に甘くなりがちで、相当野心がないと難しいですよね。 スクールは当然お金入りますが、 事務所は所属する身なので給料なりギャラをいただけます。 登録料などお金を要求される事務所は小さい仕事を1つ2つくれて、 後は野放しなどろくなのありませんよね。 今、自分が入ってる芸能事務所はビッグ(すぎる)先輩がお金を生み出し、 自分の儲けが少なくとも、育成費用として先輩達の分が僕たちに分配されます。 そういうものです。 自信がないのなら、 事務所選びをしながらスクールに通うということがもしかしたらいいかもしれません。 きっちりした下積みがある人ほど、あとに残りやすい。 実際、一流事務所に入っても翌年消えていく人はたくさんいます。 顔が良い、スタイルが良いとミスマガジンやジュノンボーイで賞をもらった人でさえ翌年いません・・・。顔やスタイルがよくなくてもキャラの立っている人は残ります。 あとスタイルや顔ですが、前述にあるように全てではないです。 自分は180cmほどで56kg、彼女は170cm 45kg?これで画面やカメラを通して普通に見えます。 とりあえず細いという基準は世間とは比較にはなりません。 ダイエットは必須です。フィルターを通すと必ず太って見えますので。 (逆に痩せすぎも色気にかけるため難ありです) それと、事務所にいるモデルや女優の方々は音楽と違いものすごく向上心が高くちょっと怖いくらいなのですが、自分以外は全員ライバルと思ってもいい世界です。 だからこそ、やりがいがあり素直に評価されます。 とりあえず、スクールなり事務所、オーディションなど 全てに応募し当たって砕けろから始めればいいです。 佐々木希のような美貌があれば別ですが、いつかどこかで何かに引っかかると思います。 一度や二度の失敗で諦めを感じる人には向いてません。 昔からの夢であれば、叶うでしょう。 成功してる方は必ずいいます。 叶えられない夢はない。頭で想像できることは現実になる。

shana58
質問者

補足

かなりいいアドバイスをもらえました! ですがやはり今の私にはモデルになれる体系がないです。 事務所やスクールのオーディションで落ちてしまう体型です。 167cmですが40kg代にはいきません… そして北海道出身という残念な感じです まずは何か自分に自信のあるものがないと応募できません。 それともこの今の私の体系で応募するということなんでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

札幌の方ですか?娘が居るんですが、親が言うのもなんですが、良く男の子やモデル関係から声を掛けられます(怪しいけど・・)今は受験生なんで、受験が終わったらうちもモデルのオーディションを受けさせようと思ってるんです。先ずは、参考に貼らせて貰った「美少女図鑑」は知ってますよね? そこから応募させようと思ってるのですが、良かったら参考までに・・

参考URL:
http://www.bishoujo-zukan.jp/sapporo/
shana58
質問者

お礼

札幌です!私は、美少女図鑑の第1回目にスカウトもらったことはありますよ! あやしいと思ったのですがすごく人気で本当の会社でしたね。 1年前はだれでも撮影OKだったのですが今はオーディションで受からなきゃだめなんですか? 親がオーディション受けさせるなんて素晴らしいですね(^^) 私の両親全く興味なくてこういうの私一人でやってるんです・・・ では応募してみますね!!ありがとうございます☆