一般人がモデルになるためのステップとは?

このQ&Aのポイント
  • モデルになりたい一般人が考えるステップとして、事務所やスクールへの入学、自己磨きが挙げられます。
  • しかし、田舎者の一般人が何をすればいいのか迷ってしまうこともあります。
  • また、短大で就職活動中の場合はどのような対応が必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一般人ですがモデルになりたいです!!

一般人ですがモデルになりたいです!! 最近モデルのオーディションを受け落ちました。 モデルになる為には事務所のコネを使うか 一般人でも相当スタイルが良くて顔が可愛くなければいけないと聞き 今の自分では普通に応募してもダメなんだと思います… 身長と足の長さ、中より上という顔くらいしか自信がないです。 (自分でいうのも恥ずかしいし勘違いかもしれませんが本気で相談したいのです) スタイルは下半身が太いため自信がありません。お尻も・・・ 私は普通の大学生で今年20歳になりました。 北海道住みです。 今からモデルになるためのステップを教えてください。 もう20歳なので何か行動を起こしたいです! インターネットで事務所やスクールなど調べましたが、 本当に田舎者の一般人なので何をしたらいいかよくわかりません。 事務所にはいる。スクールにはいる。まずは自分を磨くことから。 でもいいのですが、磨くというのはスクールや事務所ではできないことなんですか? お金ばかり払って終わってしまうということはないでしょうか? 入るとしたらスクールか事務所どちらがいいですか? お金は、相当な金額なんでしょうか? 磨くといっても間違ったダイエットでリバウンドしたら嫌なので 自分だけではしたくないというのが本音です。 札幌に事務所があり見てみましたが、有名な人が全くいなくて 年齢層が高くてなんだか信頼できません。 有名な会社だからといって信用もできませんが。 短大で就職活動中の今、小さい頃から夢だったモデルになりたいです! お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼女はモデルしてます。自分は音楽で芸能界にいます。 2人とも東京在住です。 事務所やスクールに入るのはいい手だと思いますよ。 自分よりレベルの高い人がいると目標になります。むしろサボりたくてもサボれません。 なんでもそうですけど、独学というのは自分に甘くなりがちで、相当野心がないと難しいですよね。 スクールは当然お金入りますが、 事務所は所属する身なので給料なりギャラをいただけます。 登録料などお金を要求される事務所は小さい仕事を1つ2つくれて、 後は野放しなどろくなのありませんよね。 今、自分が入ってる芸能事務所はビッグ(すぎる)先輩がお金を生み出し、 自分の儲けが少なくとも、育成費用として先輩達の分が僕たちに分配されます。 そういうものです。 自信がないのなら、 事務所選びをしながらスクールに通うということがもしかしたらいいかもしれません。 きっちりした下積みがある人ほど、あとに残りやすい。 実際、一流事務所に入っても翌年消えていく人はたくさんいます。 顔が良い、スタイルが良いとミスマガジンやジュノンボーイで賞をもらった人でさえ翌年いません・・・。顔やスタイルがよくなくてもキャラの立っている人は残ります。 あとスタイルや顔ですが、前述にあるように全てではないです。 自分は180cmほどで56kg、彼女は170cm 45kg?これで画面やカメラを通して普通に見えます。 とりあえず細いという基準は世間とは比較にはなりません。 ダイエットは必須です。フィルターを通すと必ず太って見えますので。 (逆に痩せすぎも色気にかけるため難ありです) それと、事務所にいるモデルや女優の方々は音楽と違いものすごく向上心が高くちょっと怖いくらいなのですが、自分以外は全員ライバルと思ってもいい世界です。 だからこそ、やりがいがあり素直に評価されます。 とりあえず、スクールなり事務所、オーディションなど 全てに応募し当たって砕けろから始めればいいです。 佐々木希のような美貌があれば別ですが、いつかどこかで何かに引っかかると思います。 一度や二度の失敗で諦めを感じる人には向いてません。 昔からの夢であれば、叶うでしょう。 成功してる方は必ずいいます。 叶えられない夢はない。頭で想像できることは現実になる。

shana58
質問者

補足

かなりいいアドバイスをもらえました! ですがやはり今の私にはモデルになれる体系がないです。 事務所やスクールのオーディションで落ちてしまう体型です。 167cmですが40kg代にはいきません… そして北海道出身という残念な感じです まずは何か自分に自信のあるものがないと応募できません。 それともこの今の私の体系で応募するということなんでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

札幌の方ですか?娘が居るんですが、親が言うのもなんですが、良く男の子やモデル関係から声を掛けられます(怪しいけど・・)今は受験生なんで、受験が終わったらうちもモデルのオーディションを受けさせようと思ってるんです。先ずは、参考に貼らせて貰った「美少女図鑑」は知ってますよね? そこから応募させようと思ってるのですが、良かったら参考までに・・

参考URL:
http://www.bishoujo-zukan.jp/sapporo/
shana58
質問者

お礼

札幌です!私は、美少女図鑑の第1回目にスカウトもらったことはありますよ! あやしいと思ったのですがすごく人気で本当の会社でしたね。 1年前はだれでも撮影OKだったのですが今はオーディションで受からなきゃだめなんですか? 親がオーディション受けさせるなんて素晴らしいですね(^^) 私の両親全く興味なくてこういうの私一人でやってるんです・・・ では応募してみますね!!ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • モデル目指してます(^O^)

    二回目です(^O^) すみません(>_<) モデル目指してます! でも自信がありません(´Д`;) 中3(14歳) 身長:160センチ 体重:43キロ ウエスト:55センチ です(´Д`;) モデル体型には、 程遠いですよねw 友達が、とあるティーン雑誌の人気モデルになって、私も憧れるようになりました(^^) 私は学校とかでも、『可愛い』『スタイルいいね』『オーデ受けてみれば?』などと言われます☆゛ 正直嬉しいのですが、やっぱり自信がありせんo(><)o でも、やってみなきゃ分からないのではないのかと思い、 9月~応募開始の ナルミヤシンデレラオーディションに受けようと思います(^∀^) オーディションはオーディションでも、事務所と雑誌とだったら、どちらの方が確率が高いのでしょうか? 教えてください(>_<) 最後に、私は前に竹下通りで『アルファコア』という事務所(?)にスカウトされたのですが、聞き覚えのない事務所だったので、断ってしまいました。 長文失礼しました(ToT) 返答待ってます(*^-')b

  • ペットモデル。

    なんとなくペットモデルに登録してみました。 まだ登録したばかりで、お仕事もオーディションもないのですが。 例えばなんですが、普通のタレントオーディションみたいに、ペットモデルも一般募集みたいにオーディションをしていたりするのでしょうか? モデル登録事務所を介さないとないものなのでしょうか? 「ぽちたま」とか「今日のわんこ」みたいな感じのコーナーものではなく、CMとかポスターとかの方なのですが。 特にギャラがどうこうではなく、記念に一度くらいモデルをさせてみたいんです。 急いでませんので、知っている方がいらしたら教えてください。 探し方でもOKです。

    • ベストアンサー
  • モデルは

    ご存知なら教えてください。モデル、とくに抜群なスタイルのトップモデルなんかもですが、彼女ら(彼らも含まれる)はひとりの時などに、自分のプロポーションを鏡に映したりしてると思うんですが、ナルシズムでオナニーしたりするんでしょうか?乱れてるところを動画撮影したりとか(笑)。プロだから、そうすることでさらに顔もスタイルも素晴らしくなるんだよ、って、モデル事務所の人に聞いたことはありますが・・・

  • モデルになりたいが。。。

    こんにちわ! 私は小学校6年生から モデルになりたい!と思っていましたが 自分に全然自信なくて・・・ 誰にも話せなかったのです。 特にかわいくないし、ちびだし・・・ でも彼氏に思い切って言ったら めっちゃ応援してくれたんです!! 本当に嬉しくて・・笑 今、本気で自分を磨いて今年の夏に オーディションに応募しようかと"本気" で考えています。 ここで質問の内容です。 ほとんどのモデルは黒子がないですよね? やっぱりそれが最低条件なんでしょうか? 私は顔にちょっと目立つ黒子が3つあります。 他の薄いのはメイクで隠れるんですが・・・ あと、今はクリームでもとれる時代ですが、 お母さんにとりたい!と言っても 駄目といわれてしまいました・・・ メイクで黒子を隠すよう方法ってありますか? また、目立たないようなスキンケアはありますか? 長くすいません・・・ でも本当にモデルになりたいんです!! こうかよろしくお願いします!!!

  • モデル体重

    あたしはデブです(汗) ・152cm ・41.5kg なんですが、あたし体型以外は自信ある(顔&性格)なのでモデルオーディション受けようと思います。なので痩せようかな、と思ったのですがこの身長では何kgになるといいですか?モデル体重教えてください!

  • モデルの写真

    私は今回、モデルオーディションに 受けようと思ってます でも初めてなので 写真とか、どうしたら良いのか分からなくて… 顔の写真は普通に取れるんですけど 体全体の写真がなくて…orz 前、ラテンの発表会で撮った写真があって (踊っている姿) その衣装だと良くスタイルが見えるので それにしようか迷ってます でも写真でそんな写真を使っても良いのでしょうか?? あと審査員は写真のどういうところを見てるか 分かる人は教えてください!! お願いしますっ

  • モデルになりたい

    私は将来モデルを目指しています。 しかし悩みがあり 顔は良く言っても 並の並… 悪く言ったら下の中か下… スタイルはいいと思います。顔は小さくて身長もあります。 いくらスタイルがいいからと言っても顔がだめだったら不可能ですか? 事務所の方や 詳しい人がいたら お返事お願いします。

  • モデルになってみたい!

    高校生女子です。 私はモデルになってみたいなという思いがあります。 身長 164 体重 45 股下比率 48 スタイルには少し自信があります。 顔はそこまで可愛くないです。 こんな私でもモデルになれる可能性はあるのでしょうか? (質問文おかしくてすいません。) 質問に答えてもらえると嬉しいです!

  • モデルになるためのスクールに行くべきか

    私は、雑誌などで活躍するモデルに憧れています。 雑誌の巻末のほうにある読者モデル募集中というものに何度かエントリー用紙と写真を送っているのですが返事が返ってきたことはありません。 先日ある雑誌の専属モデルオーディションがあって面接に行きました。 そこで面接官に、「キャラクターや表情だけならモデルとしてすごく可能性を感じる。ただ足りないのは実力だけじゃないかな」と言われました。そこであるスクールの話を持ちかけてきました。そこのスクールは契約期間が一年間で一回で20人しかとらず、その20人はオーディションで決めるそうなのですが、そこの20人のうちの一枠に推薦してあげてもいいと言われました。もちろん月謝はかかりますが、ほかのモデルスクールと違い、ウォーキング、ポージング、写真撮影、メイクなどモデルに必要なことすべてを教えてくれるそうです。しかも月に一度特別講師として、IKKOさんや尾木ママや現役モデルさんが来てくれるみたいです。スクールの実績としては関西コレクションに13人もこのスクールから行くそうです。 確かにいままで聞いたスクールよりかはいい待遇や実績もあるし、大きなところなので安心なのですが、スクールに通うかまだ迷いがあります。モデルには本気でなりたいし、面接してくれた方(can canやjjなどの雑誌に関わり、五大コレクションのキャスティングに携わっている人です)が数少ない20人という枠に推薦してくれるといのもすごく驚きます。 どうするべきか教えてください。

  • モデル事務所を探しています

    ファッション誌のモデルになりたいです。そのため、 ・・雑誌社とつながりのあるモデル事務所・・ を探しています。関西在住の21歳、フリーターです。 関西にあるモデル事務所で、 ・東京の事務所と提携している、 ・又はファッション誌のお仕事がある、 という事務所をご存知の方、教えて下さい! 以前大阪の事務所に所属していてレッスンも受けていたのですが、その事務所では雑誌のお仕事は扱っていないと言われたので、東京の事務所を探しました。でも東京でオーディションやレッスンを受けながら生活費(家賃を含む)やレッスン料を払っていく自信がないので、やはり地元関西の事務所に所属して頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう