• ベストアンサー

モデルに必要なものは?

中3女子です。 高校生になったらいくつかの、モデルのオーディションを受けようと思っています。 しかし、全然モデルに必要なものが分かりません。 脚の長さ? 身長? 顔? ・・・他には何がいるでしょうか。 もしかしたら、モデルは髪が長い方がいいですか? 体が柔らかいほうがいいですか? 顔にほくろがあったらもう駄目でしょうか。  全然分かりません! 出来るだけ、沢山教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.1

こんばんは。 素質。 見た目はもちろんですが、 内から輝いてるものがないと魅力を感じません。 オーラというか。 芸能人や、 モデルさんを実際間近で見て思ったのは、 キラキラした雰囲気や、目の輝きは、内から出るものだと感じ、 その辺の美人(ハンサム)なんて全然通用しないと思いました。 要は、 細いとか足が長いとか、目が大きいとか、 肌がキレイとかっていう見た目だけじゃ通用しない世界だと思います。 ただ、キレイなだけじゃだめで。 その程度のキレイさだったら、世の中にはたくさんいるし。 せめて、 人よりも、ファッションセンスが秀でてるとか、 メイクテクニックや知識が豊富とか、 人よりも根性が入ってるとか、度胸があるとか。。。 体力があるのも大事だと思います。 すぐ肌荒れしちゃうタイプだったらアウトだとも思います。 健康管理がしっかりできないと。 ………って、モデルの梨花さんやSHIHOさんのお話やブログをみてると いつもそう思います^^;。 もともとのキレイさに加えて、 センスや努力、根性、マメさ、度胸などがある人が、 オーディションなどで選ばれるんだと思います。 もちろん 身長も165cm以上だとか、顔が小さいとか、手足が長くて、姿勢も良くて、 どんな服でも着こなせるスタイルであることが一般的なモデルさんの最低条件かとは思いますが、 ホクロがどうとか、髪の長さとか、そんなことは問題じゃないと思います。 モデルの「はな」さんという方は、 顎に大きなホクロがあるけど、トップクラスのモデルさんで、タレントとしても活躍されてます。 美人って感じでもないけど、 なんだかステキな透明感がある方というか、 ほんとうに中身のキレイさが表情や雰囲気にでてて、 それがはなさんの個性でもあって、キレイな女性だという印象です^^ そういった、個性のある美しさが大きな武器だと思います。 可愛いだけじゃ、目立たないですもの。 とくにファッション雑誌とかに出てるレベルのモデルさんはそう思います。 中身を磨くことも大事だと思いますよー。

qxqxxx
質問者

お礼

中身を磨くのは、難しそうですね! 一番難しそうです><。 回答ありがとうございました。 お礼をつけるのが遅くなったのもごめんなさい。

その他の回答 (1)

noname#166169
noname#166169
回答No.2

身長や歯並び、全体的な バランスです。あとタフなこと。 日焼けや、勝手に前髪でさえ 切れないし、髪も染める時など すべて確認か必要ですから 自由にできないのですよ。 露骨に容姿について 言って来ますから めげないこと。 あと太れないです。 肌とかもニキビなどができないように。 容姿がものを言う世界です

qxqxxx
質問者

お礼

なるほどなるほど・・・。 小学校時代、かなり太ってて当時の私の見た目のこと、今でもたまに噂されます((汗 太りやすい体質の私は覚悟しなくてはいけませんね><。 肌も、家系的にもニキビできやすいですね。 最近は大嫌いな野菜を沢山たべ、だいぶましになりましたが・・・。 なるほど、大嫌いな野菜も覚悟しなくては! これを全てするのは、実際にするとなればきついことですね。 食事のバランス、カロリー以外忘れてました。 貴重な回答、ありがとうございました!