• ベストアンサー

モデルに必要なものは?

中3女子です。 高校生になったらいくつかの、モデルのオーディションを受けようと思っています。 しかし、全然モデルに必要なものが分かりません。 脚の長さ? 身長? 顔? ・・・他には何がいるでしょうか。 もしかしたら、モデルは髪が長い方がいいですか? 体が柔らかいほうがいいですか? 顔にほくろがあったらもう駄目でしょうか。  全然分かりません! 出来るだけ、沢山教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんばんは。 素質。 見た目はもちろんですが、 内から輝いてるものがないと魅力を感じません。 オーラというか。 芸能人や、 モデルさんを実際間近で見て思ったのは、 キラキラした雰囲気や、目の輝きは、内から出るものだと感じ、 その辺の美人(ハンサム)なんて全然通用しないと思いました。 要は、 細いとか足が長いとか、目が大きいとか、 肌がキレイとかっていう見た目だけじゃ通用しない世界だと思います。 ただ、キレイなだけじゃだめで。 その程度のキレイさだったら、世の中にはたくさんいるし。 せめて、 人よりも、ファッションセンスが秀でてるとか、 メイクテクニックや知識が豊富とか、 人よりも根性が入ってるとか、度胸があるとか。。。 体力があるのも大事だと思います。 すぐ肌荒れしちゃうタイプだったらアウトだとも思います。 健康管理がしっかりできないと。 ………って、モデルの梨花さんやSHIHOさんのお話やブログをみてると いつもそう思います^^;。 もともとのキレイさに加えて、 センスや努力、根性、マメさ、度胸などがある人が、 オーディションなどで選ばれるんだと思います。 もちろん 身長も165cm以上だとか、顔が小さいとか、手足が長くて、姿勢も良くて、 どんな服でも着こなせるスタイルであることが一般的なモデルさんの最低条件かとは思いますが、 ホクロがどうとか、髪の長さとか、そんなことは問題じゃないと思います。 モデルの「はな」さんという方は、 顎に大きなホクロがあるけど、トップクラスのモデルさんで、タレントとしても活躍されてます。 美人って感じでもないけど、 なんだかステキな透明感がある方というか、 ほんとうに中身のキレイさが表情や雰囲気にでてて、 それがはなさんの個性でもあって、キレイな女性だという印象です^^ そういった、個性のある美しさが大きな武器だと思います。 可愛いだけじゃ、目立たないですもの。 とくにファッション雑誌とかに出てるレベルのモデルさんはそう思います。 中身を磨くことも大事だと思いますよー。

qxqxxx
質問者

お礼

中身を磨くのは、難しそうですね! 一番難しそうです><。 回答ありがとうございました。 お礼をつけるのが遅くなったのもごめんなさい。

その他の回答 (1)

noname#166169
noname#166169
回答No.2

身長や歯並び、全体的な バランスです。あとタフなこと。 日焼けや、勝手に前髪でさえ 切れないし、髪も染める時など すべて確認か必要ですから 自由にできないのですよ。 露骨に容姿について 言って来ますから めげないこと。 あと太れないです。 肌とかもニキビなどができないように。 容姿がものを言う世界です

qxqxxx
質問者

お礼

なるほどなるほど・・・。 小学校時代、かなり太ってて当時の私の見た目のこと、今でもたまに噂されます((汗 太りやすい体質の私は覚悟しなくてはいけませんね><。 肌も、家系的にもニキビできやすいですね。 最近は大嫌いな野菜を沢山たべ、だいぶましになりましたが・・・。 なるほど、大嫌いな野菜も覚悟しなくては! これを全てするのは、実際にするとなればきついことですね。 食事のバランス、カロリー以外忘れてました。 貴重な回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 雑誌モデルになりたい

    はじめまして、中三♂です。 ファッションモデルになりたいんですけれど。 身長:177cm 体重:62kg、 で筋肉質で、足も長いほうです。 容姿的な問題はありますか?(見ないとわからないかな・・・ あとどういう形でオーディションとか受けたらいいんですか? 教えてください。

  • モデルになりたいが。。。

    こんにちわ! 私は小学校6年生から モデルになりたい!と思っていましたが 自分に全然自信なくて・・・ 誰にも話せなかったのです。 特にかわいくないし、ちびだし・・・ でも彼氏に思い切って言ったら めっちゃ応援してくれたんです!! 本当に嬉しくて・・笑 今、本気で自分を磨いて今年の夏に オーディションに応募しようかと"本気" で考えています。 ここで質問の内容です。 ほとんどのモデルは黒子がないですよね? やっぱりそれが最低条件なんでしょうか? 私は顔にちょっと目立つ黒子が3つあります。 他の薄いのはメイクで隠れるんですが・・・ あと、今はクリームでもとれる時代ですが、 お母さんにとりたい!と言っても 駄目といわれてしまいました・・・ メイクで黒子を隠すよう方法ってありますか? また、目立たないようなスキンケアはありますか? 長くすいません・・・ でも本当にモデルになりたいんです!! こうかよろしくお願いします!!!

  • モデルになりたいのです

    初めてこちらで質問させていただくので、何かしら問題がございましたら、ごめんなさい。 あとカテゴリーがよく分かりませんでした…。 私は、高校二年生の女子です。 よく他人にスタイルが良いと言われるので、モデルになりたいと思いました。 具体的な数字は、 身長が168cm,体重49kg,B87-W58-H87(Eカップ),股下は80cmです。 この年齢、体型でモデルを志すことはできるでしょうか。 顔は自分では判断しかねますが、ニキビ等はなく、よく肌が綺麗と言われます。 もしできるのならどのように(スカウト、オーディション等)するべきでしょうか。 あと、あまりロリィタはしませんが、ロリィタにも興味があって、ロリィタ雑誌のモデルをやりたいとも思ってます。 こちらに詳しい方がおられましたら、私のような体型でもできそうかどうか教えてくださると嬉しいです。 乱文になってしまいましたが、どれか1つだけでも、回答よろしくお願い致します。

  • モデル体型ではないのですが...

    こんばんは 大学一年生の女子です。 先日、デパートでアルバイトをしている時にカメラマンの方にモデルに興味があるかと聞かれました。モデル事務所の方ではないのでスカウトではなかったんですけどモデルオーディションを受けるべきといわれました。 ですが私はモデル体型ではありません。 身長は175cmありますが体重の方が60kg位です... それでもオーディションに応募するべきですか? ちなみにハーフです。

  • モデルになってみたい!

    高校生女子です。 私はモデルになってみたいなという思いがあります。 身長 164 体重 45 股下比率 48 スタイルには少し自信があります。 顔はそこまで可愛くないです。 こんな私でもモデルになれる可能性はあるのでしょうか? (質問文おかしくてすいません。) 質問に答えてもらえると嬉しいです!

  • 私はモデルになりたいのですが、なれるか分かりません。

    こんにちは。 今回は、タイトルの通り 私でもモデルになれるのか、 相談しに来ました。 私は中2の女子で、 洋服のカタログを見ていてモデルに なってみたいと思うようになりました。 私の身長は161cmです。 かなり身長がないと駄目なんでしょうか? でも、脚はよく「長い」と言われます。 ちなみに、この間計ってみたら 股下が81cmありました。 目も大事だと思うんですが、 私は幸いなことに二重です。 こんな感じですが、私はモデルに なれますか? アドバイスをお願いします。

  • モデルになりたいです

    私は今中学生です。 高校生になったらモデルのオーディションなどを受けたいと考えているのですが、 高1で受けるとしたら、Seventeenとノンノどっちの方がいいと思いますか? 今現在、 身長 163.2cm 体重 47kg なのですが、大丈夫でしょうか?

  • モデルの顔の大きさ

    私は、モデルになりたいと思っているんですが、 顔の大きさに自信がありません。 モデルは本当に顔が小さいんですか? どのくらい小さいんですか? また、このくらいの顔の大きさって 小さいですか?おおきいですか? 女子 身長165センチ 顔の大きさ  【縦】おでこの髪の生え際から顎の先まで 18センチ 【横】目の上を通り、耳の上の髪の生え際から 反対側の生え際まで22センチ  です。(メジャーで測る) 回答お願いします<(_ _)>

  • モデルになりたいと思っています。

    現在、女子大学の1年生です。 もともとは地方出身で大学進学を期に上京してきました。 東京に来たいと思ったのは、モデルになりたかったからです。 昔から女子の中では背が高く、それが嫌で嫌で仕方なかったのですが 最近では「モデルさんみたい」と言われることがとても嬉しいんです。 今まで避けてきた高いヒールの靴も履くようになりました。 たくさんの人から褒められることで、嫌いな自分をもっと好きになりたいです。 身長は166センチ、体重は50キロ前半ぐらいでモデルにしては少しぽっちゃりという程度かなと思います。 顔は自分では自身は無いのですが、友達や家族は美人だと言ってくれます。 ちゃんとメイクをすればモデルとして見苦しくはないかと。 素敵なお洋服やメイクでお洒落をするのは好きですが、好きなジャンルが特殊で KERAやゴスロリバイブルなどの、いわゆるロリータやパンクロック等が好きです。 こういったジャンルのモデルになるには、普通のオーディションでは駄目だと思うのですが どうしたらいいでしょうか。 長文失礼しました。 回答いただければ嬉しいです。

  • モデルになりたい!

    モデルを目指している高3です。 大1になったらオーディションを受けようと思っているのですが、 身長165.4 体重58.5 このままでは100%無理だと思ってます。 ダイエットを始めようと思ったものの、 「今のままが身体にはいいから。」 と親から反対されてしまいました。 でもモデルになりたいんです。 お金があまりかからず、親にバレないダイエット法はありますか? また、身長をもう少し伸ばしたいのですが、効果的な方法はありますか? 教えてください!