• 締切済み

私はモデルになりたいのですが、なれるか分かりません。

こんにちは。 今回は、タイトルの通り 私でもモデルになれるのか、 相談しに来ました。 私は中2の女子で、 洋服のカタログを見ていてモデルに なってみたいと思うようになりました。 私の身長は161cmです。 かなり身長がないと駄目なんでしょうか? でも、脚はよく「長い」と言われます。 ちなみに、この間計ってみたら 股下が81cmありました。 目も大事だと思うんですが、 私は幸いなことに二重です。 こんな感じですが、私はモデルに なれますか? アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• g_liar
回答No.3

別に「モデル」という資格があるわけではないので、モデル事務所に登録しただけで「モデル」と名乗ることはできます。 モデル事務所は、クライアント(依頼主)からのどんな要望にも応えられるように、応募してきた人はとりあえず片っ端から登録します。 …ですので、応募だけすれば確実にモデルになる(モデルと名乗る)ことはできます。 ただし、仕事が来るかどうか、モデルの仕事だけで生活していけるかどうか、メディアへの露出が多い「売れっ子」になれるかどうかは別問題。 顔、スタイル、肌質などの「天性の素質」はもちろん必要ですし、 スタイルを維持するための日々の努力(食事、睡眠、運動…)も必要です。 性格、人柄、礼儀作法なども大事です。 しょっちゅうスタッフと揉め事を起こすようじゃ仕事がきませんし、 クライアントに失礼な態度を取ったりしたら即仕事をおろされます。 スタッフやクライアントとうまくやっていくために、教養、知識は無いよりはあった方が良いでしょう。 モデルは、見た目の華やかさと違ってかなり大変なお仕事だと思います。 頑張って夢を叶えてください。

• DONTARON
回答No.2

今はSサイズモデルと自ら小さいことを売りにして活躍している人もいるので慎重は気にしなくていいみたいです。 外見だけでなく内面的にもみんなから憧れられるように頑張ってください。

• shorinji36
回答No.1

モデルの益若つばさは身長151㎝だそうです。 ジャンルさえ問わなければ大丈夫じゃないですか?