• 締切済み

私はモデルになりたいのですが、なれるか分かりません。

こんにちは。 今回は、タイトルの通り 私でもモデルになれるのか、 相談しに来ました。 私は中2の女子で、 洋服のカタログを見ていてモデルに なってみたいと思うようになりました。 私の身長は161cmです。 かなり身長がないと駄目なんでしょうか? でも、脚はよく「長い」と言われます。 ちなみに、この間計ってみたら 股下が81cmありました。 目も大事だと思うんですが、 私は幸いなことに二重です。 こんな感じですが、私はモデルに なれますか? アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • g_liar
  • ベストアンサー率52% (382/728)
回答No.3

別に「モデル」という資格があるわけではないので、モデル事務所に登録しただけで「モデル」と名乗ることはできます。 モデル事務所は、クライアント(依頼主)からのどんな要望にも応えられるように、応募してきた人はとりあえず片っ端から登録します。 …ですので、応募だけすれば確実にモデルになる(モデルと名乗る)ことはできます。 ただし、仕事が来るかどうか、モデルの仕事だけで生活していけるかどうか、メディアへの露出が多い「売れっ子」になれるかどうかは別問題。 顔、スタイル、肌質などの「天性の素質」はもちろん必要ですし、 スタイルを維持するための日々の努力(食事、睡眠、運動…)も必要です。 性格、人柄、礼儀作法なども大事です。 しょっちゅうスタッフと揉め事を起こすようじゃ仕事がきませんし、 クライアントに失礼な態度を取ったりしたら即仕事をおろされます。 スタッフやクライアントとうまくやっていくために、教養、知識は無いよりはあった方が良いでしょう。 モデルは、見た目の華やかさと違ってかなり大変なお仕事だと思います。 頑張って夢を叶えてください。

  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.2

今はSサイズモデルと自ら小さいことを売りにして活躍している人もいるので慎重は気にしなくていいみたいです。 外見だけでなく内面的にもみんなから憧れられるように頑張ってください。

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.1

モデルの益若つばさは身長151㎝だそうです。 ジャンルさえ問わなければ大丈夫じゃないですか?

関連するQ&A

  • モデルさんってなんであんなに脚長いの?

    モデルさん羨ましいです・・・。 私はさっき計ったら身長157ぐらいで股下が74しかありませんでした。昔はいつも「脚長いね~」って言われてたのにいまはあまり言われなくなりました・・・。 モデルはなんであんなに脚長いんでスカーーーーーーーーー?

  • モデルになってみたい!

    高校生女子です。 私はモデルになってみたいなという思いがあります。 身長 164 体重 45 股下比率 48 スタイルには少し自信があります。 顔はそこまで可愛くないです。 こんな私でもモデルになれる可能性はあるのでしょうか? (質問文おかしくてすいません。) 質問に答えてもらえると嬉しいです!

  • 股下の長さについて

    質問お願い致します。 私は男性ですが、身長は178cmです。 パンツの裾上げをする時は、約股下80~82cmで仕上げて裾にクッションも入らずに綺麗に履けています。 知人などには、たまに足が長いねと言われる事があるのですが、 テレビなどに出ている女性のモデルさんなどは、身長170cm股下85なども、よく耳にします。 知人のスタイルの良い女性も、私よりも身長も小さく、隣に並んでも私より股下は短いのですが、股下80とおっしゃっていました。 私の言ってる股下は股間から、かかとまでを図っているのですが、モデルさん等のおっしゃっている股下と計り方がちがいますか?

  • この体系でモデルになれる?

    二の腕 21cm  ウエスト 58cm 太もも  42.5cm ふくらはぎ 31cm 股下 71cm 7.5頭身の12歳、身長156cm体重43.5kです。 この体系で二コラやぴチレモンのモデルになることはできますか?

  • 中2女子です。

    中2女子です。 今身長169cm股下78cmぐらいです。 最近小6の頃のジーパンやズボンを 履いたのですがまだまだ履けてしまいます。 少しは短くなってると思うんですが 私は小6から中2にかけて 8cmぐらい身長が伸びています。 それなのにまだ小6の頃のズボンがはけたということは 正直凄くショックです。 私は背の高くてスタイルの良い女性を目指しているので 身長が高くなるのはいいんですが 足が全く伸び無いなら身長のびなくていいです。 なんですけどまだ身長伸びてるんですよ。 成長期なんです>< どうすれば足も伸びたなぁと思うようになれると思いますか? 誰か足を伸ばす方法をしっている方いらっしゃいませんか?? 地道な作業で構いません!!! 毎日がんばります。 中1ぐらいからは毎晩ストレッチしたり できるかぎり足を長くなるように努力はしてきたつもりです。 ドイツのほうなどで足を切断して長くするという ほうほうがあるようですが そういうものは残念ながらできません。 切実です>< お願いします!!!

  • 脚・・・

    私はモデルになりたいのですが身長170cmに対して脚(股下)が80cmしかありません・・・ 脚を伸ばす方法はありますか? またo脚の改善方法も知っていたら教えてください>< お願いします。

  • 体型

    中2女子です。 足が太くなって困っています。バレー部に入ってから、下半身太りがひどくなりました。 身長165センチ 体重43キロ 股下83センチ バスト83センチ 足を細くするためにはどうすればいいですか? 友達には見た目の割に体重重いねと言われショックをうけています。 また、胸がないと言われるのですがこの身長でこの大きさはどう思いますか?

  • モデルに必要なものは?

    中3女子です。 高校生になったらいくつかの、モデルのオーディションを受けようと思っています。 しかし、全然モデルに必要なものが分かりません。 脚の長さ? 身長? 顔? ・・・他には何がいるでしょうか。 もしかしたら、モデルは髪が長い方がいいですか? 体が柔らかいほうがいいですか? 顔にほくろがあったらもう駄目でしょうか。  全然分かりません! 出来るだけ、沢山教えてくださいませんか?

  • モデルの足の長さ。。。

    雑誌で見かけるモデルさんの身長は167とか170cmなんですけど、足の長さはどれ位あるんでしょうか? 私は身長167で足の長さが78cmなんです。 この長さは世間一般から見て普通でしょうか? それとも短い方ですか? 意見を下さいっ!!

  • モデルになりたいのです

    初めてこちらで質問させていただくので、何かしら問題がございましたら、ごめんなさい。 あとカテゴリーがよく分かりませんでした…。 私は、高校二年生の女子です。 よく他人にスタイルが良いと言われるので、モデルになりたいと思いました。 具体的な数字は、 身長が168cm,体重49kg,B87-W58-H87(Eカップ),股下は80cmです。 この年齢、体型でモデルを志すことはできるでしょうか。 顔は自分では判断しかねますが、ニキビ等はなく、よく肌が綺麗と言われます。 もしできるのならどのように(スカウト、オーディション等)するべきでしょうか。 あと、あまりロリィタはしませんが、ロリィタにも興味があって、ロリィタ雑誌のモデルをやりたいとも思ってます。 こちらに詳しい方がおられましたら、私のような体型でもできそうかどうか教えてくださると嬉しいです。 乱文になってしまいましたが、どれか1つだけでも、回答よろしくお願い致します。