• 締切済み

体型

中2女子です。 足が太くなって困っています。バレー部に入ってから、下半身太りがひどくなりました。 身長165センチ 体重43キロ 股下83センチ バスト83センチ 足を細くするためにはどうすればいいですか? 友達には見た目の割に体重重いねと言われショックをうけています。 また、胸がないと言われるのですがこの身長でこの大きさはどう思いますか?

みんなの回答

• BUN910
回答No.2

下半身ががっちりしたのは、回答(1)さんが言われている通り、下半身の筋肉がついたという事です。 筋肉の重さは脂肪の3倍と言われてますから、体型の割に体重が重いのは仕方ないでしょう。 胸も気にしなくていいと思いますよ、まだまだこれからも成長期ですから。

• Keen-09
回答No.1

中高生は人の目や意見が気になるお年頃ですよね。 足が太くなったのは、筋肉がついた証拠。 見た目の割に体重が重いと言われたとのことですが、女子の人生は「数字」に左右されがちです。 何歳、制服が何号かなど。 でも体重より筋肉量の方が大事なんですよ。 気にしすぎて無理なダイエットなど始めないようにしてくださいね。 あと胸も気にしないでください。 友達の意見も大事かもしれませんが、気にし始めると体重や胸以外もあれもこれも…と止まらなくなりますよ。