• ベストアンサー

この体型どうですか??

中2女子です。 身長=159センチ 体重=54.5キロ 体脂肪率=28% バスト=82 ウエスト=66 ヒップ=89 これってヤバイですか? アドバイスお願いします。 ダイエットの参考にしたいです!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

中2ですか・・・言いにくいですが、良い意味で捉えてください。 私は「魅力的」と思います。 中年♂の率直な、素直な感想です。(キモイ?) なぜダイエットって必要かわかります? 健康な男女なら、誰もが異性に好かれたいと思うんです。-rina-loveさんもそう考え始める年齢ですね。 女性は見た目と言うかファッション性を気にします。たとえば孔雀の♂・・・大きくきれいで、そして大変邪魔な羽が付いていますよね。 あの羽は、♀に対して「ファッションを楽しむ余力があるくらい、生活力が豊か」と思わせる効果があるんです。 異性に魅力的と思わせる効果があるんですね。 女性の場合は、スリーサイズがそれに相当します。健康で子供をたくさん産めそうだって思う体形が男性には魅力的に見えます。 細けりゃ良いって物じゃないんですよ。 でもポチャだから良いって事でもありません。曖昧ですが、ちょうど良いと言うサイズがあります。 日本人の参考にはなりませんが、ミロのヴィーナスって知ってます?あれは綺麗と世界中が認めてるけど、決してスリムではありません 結論ですが、これからまだ成長するでしょう。その時に綺麗なスタイルを保つために、今は筋力を付けるべきです。 経験から・・・中学高校でスポーツをしていた女性は、大人になっても綺麗なスタイルをしています。 (私の彼女がそうです。スポーツ万能です)

-rina-love
質問者

お礼

なるほど!!! 参考になります。 筋トレ頑張ります。 ホントにありがとうございます♪ 美しい体作りに励みます(笑

その他の回答 (4)

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.5

 貴女のBMI(体型指数)は21.6なので標準範囲(18.5~25)に収まっており、しかもその中央付近にありますから、そういう意味では良好です。ですが体脂肪率の28%がいけません。女性の体脂肪率の標準範囲(18%~28%)の上限ギリギリであり、肥満との境界領域にあります。  実はBMIだけでは体型は語れず、体脂肪率も重要な判断要素になります。重さが同じでも体脂肪は筋肉よりも体積が多いので、体重が同じ人でも体脂肪が多い人は筋肉が多い人よりも太って見えます。そういう意味では貴女は体重は極めて標準的なのに体脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)が多すぎて、格好よい体型とは言えず、良く言えばぽっちゃり、悪く言えばぶよぶよ、デップリとした体つきと思われます。 > これってヤバイですか?  はい、やばいです。バランスがよくありません。BMIが21.6なら体脂肪率もせめて23%に抑えるのがいいと思いますよ。つまり体脂肪率を5%(約3kg)下げることです。できれば筋トレやランニングをして筋肉量を増やすように努力するとバランスのよい体になります。

-rina-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 筋肉量増やしてみます。 詳しいアドバイスとても 参考になりました!!!

回答No.4

  BMIについて   http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/bmi.html      Body Mass Index の略   計算式       体重(kg)÷(身長(メートル)×身長(メートル))       18.5以下    やせている       18.6~24.9 正常       25.0~29.9 太っている       30.0以上   肥満   これで計算すると           21.6なので正常です。    体脂肪は 少し多めですが、 これらは成人の標準値です。  中学2年ではこれからもっと成長するのではないでしょうか?  不自然なダイエットなどせずに のびのびと生活した方がよいとおもいます。

-rina-love
質問者

お礼

ありがとうございます★ ダイエット本当はしたくないけど 自分をデブだと思ってました>< 参考になります。 回答ありがとうございます!

  • half-a
  • ベストアンサー率30% (32/105)
回答No.2

ちょうど良いくらいだと思うけどな。 あえて言うとしたら、私なら体脂肪率をあと5%くらい落とすかも。 あとはとても健康的な数字ですよ。 今の体重や体形をキープするくらいがいいのでは??

-rina-love
質問者

お礼

ありがとございます!!! 嬉しいです。 体脂肪率意識してみますね^^ 回答ありがとうございます。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

標準体重計算式 身長(m)x身長(m)x22 1.59x1.59x22

-rina-love
質問者

お礼

やってみます!!! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この体型どう思いますか?

    24才女です。 身長168センチ 体重60キロ バスト 88センチ(Bカップ) ウエスト64センチ ヒップ94センチ 太もも51センチ ふくらはぎ37センチ 足首23センチ 股下80センチ 体脂肪26% この数値をみて、この体型をどう思いますか? 男性、女性、どんなことでもいいのでお答えください。(太ってる、ここが太い、女性としての魅力が感じられないetc・・・) 現在ダイエット中なので、その参考にもしたいと思います。 自分だと客観的に自分を見ることができないので・・・ よろしくお願い致します。

  • 体型について

    20歳(男)の大学生です。自分の体型が一般的にみてどうなのか気になります。現在の私の体型は、 身長177cm 体重58.8kg 体脂肪率8.7% バスト81cm ウエスト71cm ヒップ86cm です。ダイエットをしたほうがいいですか?どなたか回答お願いします。

  • 私のスタイルについて質問です。

    私のスタイルについて質問です。 身長:155センチ 体重:58キロ 体脂肪率:23%~24%(日によって変動) バスト:88センチ(Dカップ) ウエスト:64センチ ヒップ:93センチ こんな体は魅力的だと思いますか?

  • 女子高生のモテ体型

    わたしは高校2年生の女子です。身長が155センチで体重は56キロあります。ちなみにバストは86でウエストが66ヒップは94あります。 最近好きな人ができたので体型が気になります(´;ω;`)彼女にしたい理想の体型などあったら教えて下さい。

  • 体型

    身長168 体重66.3キロ バスト99.7 アンダーバスト79 ウエスト78.6 ヒップ107 大学1年女子で学校に行くことになったので、数値的に改善がある場合は教えてください!

  • 評価お願いします。

    身長153センチ 体重40.4キロ 体脂肪率19パーセント トップバスト78 アンダーバスト66 ウエスト59 ヒップ80センチ 太もも(一番太いところ)43センチ ふくらはぎ29センチ どう思いますか? キャバクラ勤務です。 健康的な体型はデブと見なされてしまいます。 辛口評価お願いします。

  • 体型のコメントおねがいします。

    女性で身長165センチ、体重52キロ、バストC70、ウエスト60、ヒップ89です。 この体型をみなさんどう思いますか? コメントください!

  • 体型について。

    質問させていただきます。 私は身長が152センチ、体重44,5キロ、体脂肪率が大体平均して20ほどです。 IMB値?は19近辺です。 身長からみて体重や体脂肪率、IBM?は平均的だと思うのですが、アンダーバスト下…胃から下腹にかけてぽっこりなんです。 所謂幼児体型という感じです。 サイズ的に言えば、アンダーバストは70でWは63辺りですが、おへその辺りは70近く、もしかしたらそれ以上あると思います…。 胃下垂か、ただ太っているだけなのか…。 なかなかな便秘症なのも困っています。 お腹周りをすっきりする方法はないでしょうか…。

  • 体型

    中2女子です。 足が太くなって困っています。バレー部に入ってから、下半身太りがひどくなりました。 身長165センチ 体重43キロ 股下83センチ バスト83センチ 足を細くするためにはどうすればいいですか? 友達には見た目の割に体重重いねと言われショックをうけています。 また、胸がないと言われるのですがこの身長でこの大きさはどう思いますか?

  • Perfumeかしゆかの体型予想お願いします!!

    体重・肩幅・バスト・ウエスト・ヒップ・太もも・ふくらはぎ・体脂肪率・股下・膝下・足首を予想していただけないでしょうか ?(言い方変ですみません、太さとかです) ゆかちゃんの体型を目指しているので(^^) 身長は161cmです。 ゆかちゃんは全身にかなり筋肉がついているので、体重は少し重めに考えて頂いた方がいいと思います。 肩幅は狭いです。 胸は正直無いと思います。 ウエストはかなり細いです。 ゆかちゃんは上半身にお肉はついていなくて、下半身についているので、ヒップや脚にお肉がしっかりついていると思います。(しっかりといっても細い) ヒールが10~12cmくらいのパンプスを履いています。 ここまでは予想出来るのですが、数値とかが分からないので、よろしくお願いします!! 画像は参考になれば、とゆかちゃん詰め合わせました!! 下手ですが許してください(ノД`) 検索ワード ダイエット 痩せる 細い 理想 モデル体型