shaikencenterのプロフィール

@shaikencenter shaikencenter
ありがとう数499
質問数0
回答数807
ベストアンサー数
191
ベストアンサー率
35%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/01
  • 至急!保険外の皮膚科での薬について。

    昨日、皮膚科にて薬を出して貰いました。 足の裏の皮がたまにめくれるので、看てもらったら 「水虫ではないです。汗をかきやすかったりするとなるのかもしれません」 と言われ、 「足の裏の汗を抑えるスプレーがあります。モノとしてはワキ用のものと成分は同じです」 と言われたんですが何となく病院で処方されるモノの方が効きそうだし、足に汗はよくかく体質なのでお願いして、薬を出して貰いました。 会計時に手渡しで添付写真のスプレーを渡されて、処方箋じゃないのかと疑問に思いましたが 、そのまま帰ってきました。 帰ってしっかり見てみると、薬品名とか何も書いてありません。 市販ぽいスプレーボトルにシールが貼ってあり、シールに赤文字で 外用 と書いてあって、病院名が入ってます。 金額は、保険外1600円でした。 薬名も書いてないし、しかも想像より高かったので不審に思ってしまいました。 試しに手に少しスプレーしたら、無臭の液体です。 で質問なんですが・・・ 例えば、 (1)まさかとは思いますが、ただのミネラルウオーターとかの可能性はありますか? (2)病院で成分や製造元など何も書いてない薬品が販売されるのは普通の事ですか? (3)保険外のモノを出す時に、患者に同意は必要ないのですか?(金額なども含め) どれか一つでもいいのでお分りになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 地元では、そこそこ有名な医者なので信頼していたのですが 心配になり質問しました。

  • エクセルですカーソルの列に色を付けたい

    エクセルの2007です カーソルの位置の列全体にに色を付けたいです やり方がわからないのですいませんがよろしくお願いします

  • なぜ、長男長男と言うの?

    諸外国のことは解りかねますが、なぜ、長男が墓を守れ、親の面倒をみろというのでしょうか。 兄妹がいれば助け合えばいいのではないですか。 今は、お嫁さんが姑の面倒をみるような時代ではないと思います。 自分の親は自分達で看る。長男も次男も関係ないとおもうのですが、おかしいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#215350
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • Windows 8.1

    Windows 8.1を購入しました。 が、outlookの設定ができません。 ブロバイダーのホームページからはわたくしのNETをログインしてみることが出来るので 設定は出来ているはずなんです。 障害となっているものにどういった理由が考えられますか。

  • ポカリスエットって

    ポカリスエットって利尿効果もありますか? ネットで大塚製薬のページを見たのですが、特には乗っていないんです。 でも就寝前に飲むと、どうしても何回か起きておしっこをする回数が増えるみたいです。 https://www.otsuka.co.jp/product/pocarisweat/