モデルになりたい!体型や顔は問題ない?

このQ&Aのポイント
  • 高校二年生の女子がモデルになりたいと思いました。身長168cm、体重49kg、B87-W58-H87(Eカップ)、股下は80cm。この年齢、体型でモデルを志すことはできるでしょうか?顔は肌がきれいと言われます。
  • モデルになるためにはどのようなステップを踏めばいいのでしょうか?スカウトやオーディションなど、具体的な方法を教えてください。
  • また、ロリータファッションのモデルもやりたいと思っています。私のような体型でもロリータモデルになることは可能でしょうか?詳しい方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

モデルになりたいのです

初めてこちらで質問させていただくので、何かしら問題がございましたら、ごめんなさい。 あとカテゴリーがよく分かりませんでした…。 私は、高校二年生の女子です。 よく他人にスタイルが良いと言われるので、モデルになりたいと思いました。 具体的な数字は、 身長が168cm,体重49kg,B87-W58-H87(Eカップ),股下は80cmです。 この年齢、体型でモデルを志すことはできるでしょうか。 顔は自分では判断しかねますが、ニキビ等はなく、よく肌が綺麗と言われます。 もしできるのならどのように(スカウト、オーディション等)するべきでしょうか。 あと、あまりロリィタはしませんが、ロリィタにも興味があって、ロリィタ雑誌のモデルをやりたいとも思ってます。 こちらに詳しい方がおられましたら、私のような体型でもできそうかどうか教えてくださると嬉しいです。 乱文になってしまいましたが、どれか1つだけでも、回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181354
noname#181354
回答No.2

要するにご自分に自信がおありなのですね。とても良い事です。 数値を見る限り、スタイルは良いみたいですね。 貴女様がなりたいモデルが曖昧なので、それにもよりますが テレビに出て活躍出来る、いわゆるカリスマモデルみたいになりたいのか 雑誌の専属モデルなのか 読者モデルあたりで良いのか いろいろありますよね。 高校二年生なのですし先の事も考える歳ですよね。 モデルとして将来やっていきたいのなら なれるかな、では成功しません。 それにスタイルが良くてモデルになりたいなあと思っている若者はごまんといます。 今の貴女様はそこに属します。 "なりたい"ではなく"なるんだ!"くらいの気持ちが大事です。 モデルになるまでの道はいろいろありますよ。 仰る通りオーディションやスカウトも勿論、 雑誌によってモデル応募しているものもありますよね。 専門の学校に通うのも手ですし。 そこは貴女様がよく考えて決めたら良いと思います。 頑張ってみてください。応援してますよ(^^)

AiCa8738
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 友人にそこまでスタイルが良いのに勿体ない、服が好きならモデルを目指したらどうか、と言われました。 それと、「私はやりたくても背が低くてできないから、○○ちゃん羨ましい!」とも…^^; 実際、昔からモデル業に憧れはすごくあるのですが、タレントさんのようなお仕事は苦手そうなので、読者モデルになりたいな、と考えております。 そうですね、本当に目指すのなら真剣に目指さなければならないですよね! 読者モデルに応募してみます! それで技術が足りないようなら親に相談してモデルスクールも検討してみます! ありがとうごさいました!

その他の回答 (1)

  • 22390000
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.1

今は30代後半になり子供もいる娘が若いときにカットモデルやアルバイトモデルをしていました。 本格的にはしないのか聞きましたら、体形管理や肌の管理などでトテモお金がかかり其れを続けてなくてはいけないので 投資に見合う収入がないとの事でした。 また相当肌が奇麗でもレンズを通すと結構あらが出て、エステモデルは15歳がピークと言われていた事もあります。 金銭的にも恵まれ、早朝や遅い時間までや、暑さ寒さに関係なく仕事としてやって行けるのかも大事です。 ともあれしたい事があるならまずチャレンジされては如何ですか? プロダクションなどが、ウオーキングを習うスクールを指定してきたり、育てる為の金銭を要求する事や、  または売り出しの為と行ってただの事がトテモ多いので、ご家族に同行してもらって、こんなはずじゃなかったという事の  なうようにご注意下さい。  モデルスクールなどに相談に行かれては如何でしょう。

AiCa8738
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! モデルスクールですか!お母さんに相談していれてもらいます! できればカットモデルやエステモデルではなく、雑誌に乗るような、色々な服を着れるお仕事をしてみたいのです。

関連するQ&A

  • モデル目指してます(^O^)

    二回目です(^O^) すみません(>_<) モデル目指してます! でも自信がありません(´Д`;) 中3(14歳) 身長:160センチ 体重:43キロ ウエスト:55センチ です(´Д`;) モデル体型には、 程遠いですよねw 友達が、とあるティーン雑誌の人気モデルになって、私も憧れるようになりました(^^) 私は学校とかでも、『可愛い』『スタイルいいね』『オーデ受けてみれば?』などと言われます☆゛ 正直嬉しいのですが、やっぱり自信がありせんo(><)o でも、やってみなきゃ分からないのではないのかと思い、 9月~応募開始の ナルミヤシンデレラオーディションに受けようと思います(^∀^) オーディションはオーディションでも、事務所と雑誌とだったら、どちらの方が確率が高いのでしょうか? 教えてください(>_<) 最後に、私は前に竹下通りで『アルファコア』という事務所(?)にスカウトされたのですが、聞き覚えのない事務所だったので、断ってしまいました。 長文失礼しました(ToT) 返答待ってます(*^-')b

  • モデル体型ではないのですが...

    こんばんは 大学一年生の女子です。 先日、デパートでアルバイトをしている時にカメラマンの方にモデルに興味があるかと聞かれました。モデル事務所の方ではないのでスカウトではなかったんですけどモデルオーディションを受けるべきといわれました。 ですが私はモデル体型ではありません。 身長は175cmありますが体重の方が60kg位です... それでもオーディションに応募するべきですか? ちなみにハーフです。

  • モデル体重

    あたしはデブです(汗) ・152cm ・41.5kg なんですが、あたし体型以外は自信ある(顔&性格)なのでモデルオーディション受けようと思います。なので痩せようかな、と思ったのですがこの身長では何kgになるといいですか?モデル体重教えてください!

  • モデルに興味があるんですけど…

    私は少し前からモデルというお仕事に興味があるんですけど、 やはり、モデルはスタイルがよくないとなりにくいですよね? 身長 159cm 体重 48.7kg B80 W64 H84 体脂肪率 22.8 上は私の体型何ですけど、 おそらく私は骨が太い方で、肩幅や胸のアンダー(70)やウエストが太いんです。 (水泳を長年やっていたからでしょうか?) こんな体型ではモデルは難しいですかね…?

  • 体重、身長。体格?モデル体重?

    160cm 50kgの女子学生です 今高校生なのですが、 中学生の時は160cm 45kg くらいでした。 今、雑誌などで160cm で43kg とか、44kgのモデルさんとかよく見ますが、 すっごくスタイルが良くて、 全然私の中学生時代の体型ではありません… 体重はあまり変わらないはずなのに(泣) やはり、身長体重が同じでも、骨格の違いで見た目って凄く差があるのでしょうか?? あと、やっぱり大学までに45kgには落としたいので オススメのダイエット方法教えてください! 食事制限は、ほどほどで、運動を中心に教えてください! 週3回、一時間ほど走ってます。

  • モデルになるには?

    私は身長169センチ.体重53kgです。 自分の身長を生かしてモデルになりたいなぁなんて考えているのですが、私ぐらいの身長だと何kgぐらいで、どんなモデルになれるのでしょうか? お腹の脂肪が結構あるので自分の体にはあまり自信がないのですが、服を着ている時は結構痩せてみられます。今の体型だと雑誌のファッションモデルならいけるかなぁと思うのは、自信過剰でしょうか?

  • 雑誌モデルになりたい

    はじめまして、中三♂です。 ファッションモデルになりたいんですけれど。 身長:177cm 体重:62kg、 で筋肉質で、足も長いほうです。 容姿的な問題はありますか?(見ないとわからないかな・・・ あとどういう形でオーディションとか受けたらいいんですか? 教えてください。

  • ニコラオーディション

    ニコラオーディションに今年受けようと思います。 身長152cmで、体重36k、股下77cmです。スタイル的にはどうでしょうか。

  • ニコラモデルオーディション

    私は新中学1年生で今年のニコラモデルオーディションに応募してみようと思います。 身長が154.6cmで体重が46kgなんですが、これじゃ書類審査にも受かりませんよね⁇ ニコラモデルオーディションに受かるには私の身長で体重が何kgがいいのでしょうか。教えてください。

  • モデルになってみたい!

    高校生女子です。 私はモデルになってみたいなという思いがあります。 身長 164 体重 45 股下比率 48 スタイルには少し自信があります。 顔はそこまで可愛くないです。 こんな私でもモデルになれる可能性はあるのでしょうか? (質問文おかしくてすいません。) 質問に答えてもらえると嬉しいです!

専門家に質問してみよう