モデルになりたい!体型や顔は問題ない?

このQ&Aのポイント
  • 高校二年生の女子がモデルになりたいと思いました。身長168cm、体重49kg、B87-W58-H87(Eカップ)、股下は80cm。この年齢、体型でモデルを志すことはできるでしょうか?顔は肌がきれいと言われます。
  • モデルになるためにはどのようなステップを踏めばいいのでしょうか?スカウトやオーディションなど、具体的な方法を教えてください。
  • また、ロリータファッションのモデルもやりたいと思っています。私のような体型でもロリータモデルになることは可能でしょうか?詳しい方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

モデルになりたいのです

初めてこちらで質問させていただくので、何かしら問題がございましたら、ごめんなさい。 あとカテゴリーがよく分かりませんでした…。 私は、高校二年生の女子です。 よく他人にスタイルが良いと言われるので、モデルになりたいと思いました。 具体的な数字は、 身長が168cm,体重49kg,B87-W58-H87(Eカップ),股下は80cmです。 この年齢、体型でモデルを志すことはできるでしょうか。 顔は自分では判断しかねますが、ニキビ等はなく、よく肌が綺麗と言われます。 もしできるのならどのように(スカウト、オーディション等)するべきでしょうか。 あと、あまりロリィタはしませんが、ロリィタにも興味があって、ロリィタ雑誌のモデルをやりたいとも思ってます。 こちらに詳しい方がおられましたら、私のような体型でもできそうかどうか教えてくださると嬉しいです。 乱文になってしまいましたが、どれか1つだけでも、回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181354
noname#181354
回答No.2

要するにご自分に自信がおありなのですね。とても良い事です。 数値を見る限り、スタイルは良いみたいですね。 貴女様がなりたいモデルが曖昧なので、それにもよりますが テレビに出て活躍出来る、いわゆるカリスマモデルみたいになりたいのか 雑誌の専属モデルなのか 読者モデルあたりで良いのか いろいろありますよね。 高校二年生なのですし先の事も考える歳ですよね。 モデルとして将来やっていきたいのなら なれるかな、では成功しません。 それにスタイルが良くてモデルになりたいなあと思っている若者はごまんといます。 今の貴女様はそこに属します。 "なりたい"ではなく"なるんだ!"くらいの気持ちが大事です。 モデルになるまでの道はいろいろありますよ。 仰る通りオーディションやスカウトも勿論、 雑誌によってモデル応募しているものもありますよね。 専門の学校に通うのも手ですし。 そこは貴女様がよく考えて決めたら良いと思います。 頑張ってみてください。応援してますよ(^^)

AiCa8738
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 友人にそこまでスタイルが良いのに勿体ない、服が好きならモデルを目指したらどうか、と言われました。 それと、「私はやりたくても背が低くてできないから、○○ちゃん羨ましい!」とも…^^; 実際、昔からモデル業に憧れはすごくあるのですが、タレントさんのようなお仕事は苦手そうなので、読者モデルになりたいな、と考えております。 そうですね、本当に目指すのなら真剣に目指さなければならないですよね! 読者モデルに応募してみます! それで技術が足りないようなら親に相談してモデルスクールも検討してみます! ありがとうごさいました!

その他の回答 (1)

• 22390000
回答No.1

今は30代後半になり子供もいる娘が若いときにカットモデルやアルバイトモデルをしていました。 本格的にはしないのか聞きましたら、体形管理や肌の管理などでトテモお金がかかり其れを続けてなくてはいけないので 投資に見合う収入がないとの事でした。 また相当肌が奇麗でもレンズを通すと結構あらが出て、エステモデルは15歳がピークと言われていた事もあります。 金銭的にも恵まれ、早朝や遅い時間までや、暑さ寒さに関係なく仕事としてやって行けるのかも大事です。 ともあれしたい事があるならまずチャレンジされては如何ですか? プロダクションなどが、ウオーキングを習うスクールを指定してきたり、育てる為の金銭を要求する事や、  または売り出しの為と行ってただの事がトテモ多いので、ご家族に同行してもらって、こんなはずじゃなかったという事の  なうようにご注意下さい。  モデルスクールなどに相談に行かれては如何でしょう。

AiCa8738
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! モデルスクールですか!お母さんに相談していれてもらいます! できればカットモデルやエステモデルではなく、雑誌に乗るような、色々な服を着れるお仕事をしてみたいのです。