• 締切済み

モデルになるには?

私は身長169センチ.体重53kgです。 自分の身長を生かしてモデルになりたいなぁなんて考えているのですが、私ぐらいの身長だと何kgぐらいで、どんなモデルになれるのでしょうか? お腹の脂肪が結構あるので自分の体にはあまり自信がないのですが、服を着ている時は結構痩せてみられます。今の体型だと雑誌のファッションモデルならいけるかなぁと思うのは、自信過剰でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

元モデルです。 貴方は何モデルになりたいのでしょうか? ただ”モデル”と言う職業に付きたいだけでしたら身長も体型も関係ありません。 仕事がくるか人気が出るかも運次第。 ちなみに読者モデルや女性誌はギャラが低いですがグラビアや企業広告はギャラが良いものが多いです。 企業広告は貴方が宣伝したい商品のキャラクターにあってるかでお仕事が貰えます。 タダ単に有名になりたいだけでしたら給料よりも華やかなお仕事を優先させるべきでしょうね。

riririnrin
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 経験者のご意見参考になりました。 ご回答ありがとうございます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

50キロ以下です。下記サイトにモデルクラブの事など様々な事がかかれています。 モデルを目指すのであれば、ためになります。 http://www.aa.isas.ne.jp/neko/model.html ■ モデルの条件 1、身長168cm以上。体重50kg以下 身長は低くてもバランスがよければスチールなら生きていけます。 ショーは身長がないと辛いと思います。ちなみに東京コレクションは175cm以上パリコレは180cm以上の女性がたくさんいます。 2、歯列、歯は綺麗か 昔から美人の条件に美しい瞳に美しい歯というように歯はとても重要です。 下の歯の虫歯はセラミックなどに替えるモデルもいます。(しかし割れやすいし割れたら虫歯が進行しやすいなどリスクは大きいです。) 3、肌はきれいか ニキビ、肌荒れはもってのほか。そんな状態ではどこのオーディションも受かりません。 仮にあなたがそんな状態でモデル事務所のオーディションに望もうとした場合、悪徳事務所にひっかかり エステや化粧品など売りつけられたりモデル養成学校に勧誘されたりと多額のお金を請求される可能性もあります。 4、表情が豊か。 これはとても重要です。服や商品に合わせ表情を作るということは必要不可欠だから。 例えばウェディングショーでは上品で幸せそうな表情が当然望まれますし 逆に喪服の広告なのにニコニコしていたらおかしいですよね。 5、年齢は初心者なら22歳位まで 22歳でも遅いかなと思いますが。所属時は20歳までの事務所が多いです。 次に多いのは25歳まで。歳を重ねてもモデルとしてやっていく人はいますが、それは限られた人です。 モデルの旬は25歳位までかなと思います。 最後にバストですが、これは自分が何になりたいかで決まると思います。 例えばファッション系ならCかDあれば充分だと思います。それ以下だと貧弱に見えるかも知れません。 それ以上だとエッチぽくなってしまう場合もあるでしょう。 しかしレースクイーンやキャンペーンガールなどは大きい方がいいです。大きくないと難しいでしょう。

riririnrin
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございます。 1 体重はまだまだ落とさないといけないですね…。 3 は敏感肌ではないのですが、時々ニキビができます。 バストはBなのですが、中学生のときからストップしてしまってます…。 まだまだモデルの条件を満たしていないですね、頑張ります。

関連するQ&A

  • 合う服&おすすめ雑誌

    自分は高校2年の男です。身長が167cm体重56kgで見た目太ってるようには見えないんですが体脂肪が多い(24%)せいで全く筋肉がなく腕は細く半袖が着にくいです。体型の割りに明らかに頭がでかいです。髪の毛はショート。こんな自分に合う服ってどんなタイプのものですか? それとファッションセンスを向上させるために雑誌を読もうと思うのですが、数が多くて目移りしてしまいます。上記のような自分に合いそうな、ファッション雑誌を教えて下さい。

  • モデルに興味があるんですけど…

    私は少し前からモデルというお仕事に興味があるんですけど、 やはり、モデルはスタイルがよくないとなりにくいですよね? 身長 159cm 体重 48.7kg B80 W64 H84 体脂肪率 22.8 上は私の体型何ですけど、 おそらく私は骨が太い方で、肩幅や胸のアンダー(70)やウエストが太いんです。 (水泳を長年やっていたからでしょうか?) こんな体型ではモデルは難しいですかね…?

  • モデル体重

    あたしはデブです(汗) ・152cm ・41.5kg なんですが、あたし体型以外は自信ある(顔&性格)なのでモデルオーディション受けようと思います。なので痩せようかな、と思ったのですがこの身長では何kgになるといいですか?モデル体重教えてください!

  • 体脂肪減らして筋肉質体型になるには?

    私は48歳男です。身長168センチ、体重60kg、体脂肪率24%、骨格筋率30%です。おなかは出ています。(お腹周り88センチ) お腹をへこませて、筋肉質体型になりたいのですが、ジョギングや食事制限、筋トレなどどのようにして組み合わせればいいのですか?

  • モデル目指してます(^O^)

    二回目です(^O^) すみません(>_<) モデル目指してます! でも自信がありません(´Д`;) 中3(14歳) 身長:160センチ 体重:43キロ ウエスト:55センチ です(´Д`;) モデル体型には、 程遠いですよねw 友達が、とあるティーン雑誌の人気モデルになって、私も憧れるようになりました(^^) 私は学校とかでも、『可愛い』『スタイルいいね』『オーデ受けてみれば?』などと言われます☆゛ 正直嬉しいのですが、やっぱり自信がありせんo(><)o でも、やってみなきゃ分からないのではないのかと思い、 9月~応募開始の ナルミヤシンデレラオーディションに受けようと思います(^∀^) オーディションはオーディションでも、事務所と雑誌とだったら、どちらの方が確率が高いのでしょうか? 教えてください(>_<) 最後に、私は前に竹下通りで『アルファコア』という事務所(?)にスカウトされたのですが、聞き覚えのない事務所だったので、断ってしまいました。 長文失礼しました(ToT) 返答待ってます(*^-')b

  • モデルは小顔か

    わたしは身長が173センチあるのですが、顔が大きいため見た感じでは6等身半ほどしかありません。ちなみに顔の大きさは 頭のてっぺんから顎まで21センチです。 手足の長さや顔立ちには自信があるのですが(自意識過剰ですみません)顔が大きいため全て台なしになっています。 脂肪があるからという訳ではなく骨格自体に問題があるのでこればかりはどうしようもありません。 こんなわたしでも 雑誌モデルを目指したいのですが、顔が大きくても大丈夫でしょうか。 モデルは皆小顔なので すごく気にしています。 また、モデルはどれくらい小顔なのでしょうか。 教えてください。

  • メンズモデルもガリガリ?

    メンズモデルもガリガリ? メンズファッション誌(chokichokiなど)に出ているモデルさんは身長に比べて、体重がものすごく低いような気がします。 モデルさんたちは服を脱いだら、ほとんど脂肪・筋肉共になくガリガリなのでしょうか? また、あの体重を維持するということはとても小食だと思うんです。そうなるとメンズモデルも、よく女性モデルさんで問題となる健康に悪い職業なのでしょうか?

  • 体脂肪を減らす食事方や食材教えて

    40代女性、体重が七キロ落ちましたが体脂肪が落ちません。身長155センチ体重75キログラム体脂肪42%体型は、骨太、下半身がおもに筋肉付いていて、皮下脂肪もあり、内臓脂肪はわかりませんが付いていると思います。健康的に長生きしたいと思うようになりましたが、体重しか落ちません。お腹や二の腕が特に痩せたのかタルンタルンになりました。締まりのある体型になりたいです。この年令でもなれますか。それともタルンタルンの伸びた皮膚はタルンタルンのままでしょうか。お腹と二の腕と背中の肉のたるみだけでも何とかしたいのですが。食材とか有れば教えてくださいますよう宜しくお願いします。

  • ダイエットを成功する方法

    身長154センチ 体重53キログラム 体脂肪35パーセントです。 この数値の体型で運動してやせたいのですが、どういう運動などがいいのかだれか教えてください。

  • ファッション雑誌ラブベリーの専属モデルに応募しようかと迷っています・・・

      私は今、中1なんですが、友達と2人で   ファッション雑誌のラブベリーの   専属モデルオーディションに応募しようか迷っています・・・       ちょっとぜいたくかもしれませんが、私は少し痩せすぎていて、   自信がありません・・・      だいたい、     身長 156センチ   体重 36キロ   ウエスト 52センチ      です・・・      あんまり、細すぎてもダメだとおもうんですが・・・   みなさんは、どう思いますか・・・?   ぜひ、お願いします!