• 締切済み

モデルになるには?

私は身長169センチ.体重53kgです。 自分の身長を生かしてモデルになりたいなぁなんて考えているのですが、私ぐらいの身長だと何kgぐらいで、どんなモデルになれるのでしょうか? お腹の脂肪が結構あるので自分の体にはあまり自信がないのですが、服を着ている時は結構痩せてみられます。今の体型だと雑誌のファッションモデルならいけるかなぁと思うのは、自信過剰でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

元モデルです。 貴方は何モデルになりたいのでしょうか? ただ”モデル”と言う職業に付きたいだけでしたら身長も体型も関係ありません。 仕事がくるか人気が出るかも運次第。 ちなみに読者モデルや女性誌はギャラが低いですがグラビアや企業広告はギャラが良いものが多いです。 企業広告は貴方が宣伝したい商品のキャラクターにあってるかでお仕事が貰えます。 タダ単に有名になりたいだけでしたら給料よりも華やかなお仕事を優先させるべきでしょうね。

riririnrin
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 経験者のご意見参考になりました。 ご回答ありがとうございます。

• mat983
回答No.1

50キロ以下です。下記サイトにモデルクラブの事など様々な事がかかれています。 モデルを目指すのであれば、ためになります。 http://www.aa.isas.ne.jp/neko/model.html ■ モデルの条件 1、身長168cm以上。体重50kg以下 身長は低くてもバランスがよければスチールなら生きていけます。 ショーは身長がないと辛いと思います。ちなみに東京コレクションは175cm以上パリコレは180cm以上の女性がたくさんいます。 2、歯列、歯は綺麗か 昔から美人の条件に美しい瞳に美しい歯というように歯はとても重要です。 下の歯の虫歯はセラミックなどに替えるモデルもいます。(しかし割れやすいし割れたら虫歯が進行しやすいなどリスクは大きいです。) 3、肌はきれいか ニキビ、肌荒れはもってのほか。そんな状態ではどこのオーディションも受かりません。 仮にあなたがそんな状態でモデル事務所のオーディションに望もうとした場合、悪徳事務所にひっかかり エステや化粧品など売りつけられたりモデル養成学校に勧誘されたりと多額のお金を請求される可能性もあります。 4、表情が豊か。 これはとても重要です。服や商品に合わせ表情を作るということは必要不可欠だから。 例えばウェディングショーでは上品で幸せそうな表情が当然望まれますし 逆に喪服の広告なのにニコニコしていたらおかしいですよね。 5、年齢は初心者なら22歳位まで 22歳でも遅いかなと思いますが。所属時は20歳までの事務所が多いです。 次に多いのは25歳まで。歳を重ねてもモデルとしてやっていく人はいますが、それは限られた人です。 モデルの旬は25歳位までかなと思います。 最後にバストですが、これは自分が何になりたいかで決まると思います。 例えばファッション系ならCかDあれば充分だと思います。それ以下だと貧弱に見えるかも知れません。 それ以上だとエッチぽくなってしまう場合もあるでしょう。 しかしレースクイーンやキャンペーンガールなどは大きい方がいいです。大きくないと難しいでしょう。

riririnrin
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございます。 1 体重はまだまだ落とさないといけないですね…。 3 は敏感肌ではないのですが、時々ニキビができます。 バストはBなのですが、中学生のときからストップしてしまってます…。 まだまだモデルの条件を満たしていないですね、頑張ります。