• 締切済み

徳島市内の動物病院について

閲覧ありがとうございます 生後6ヶ月のアメショー♂を飼ってます 日曜日(10/16)にかってきておとといからケージ(1番でかいケージを買いました)から出し 猫が自分から色々詮索したりしてすっかりなついてくれました。 (ゴロゴロ言ってきたり、お腹を見せてすりよってきたり、名前を呼んだらすぐに来たりなど) 食事は朝7時30分にドライフード35g(ペットショップで食べていたのと同じもの) 夜は18時に35gあげています 水は正確に量ってはいませんが大体200~300mlくらい飲みます うんちは1日1~2回(昼と夜) 猫は凄く元気なのですが、うんちが少しゆるい気がします(液体ではないがやわらかい固体) 今日の夜したうんちは形はあるけど水分が多い感じでした。 おしりにうんちがつきっぱなしの時があるので人肌程度にしたコットンで拭くのですが 大体血がでています。(透明でドロっとしたジェル状のと混じってます) 出血もそんなに言うほどでもないし、肛門を気にするそぶりもなかったし 本人が凄く元気なので・・・・。 切れ痔なのかと思って様子をみていたのですが、今日のうんちは柔らかいので切れ痔ってことはないですよね・・・・。 凄く心配です 県外からきたのでいい動物病院を知りません>< 後々去勢も考えています よい動物病院があったら教えてください 宜しくお願いします

  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#148105
noname#148105
回答No.1

伊月動物病院 すみません、住所は忘れましたが、徳島市内です。 診察が終わるたびに掃除機をかけるし、先生もとても優しいです。

Lemon0217Tea
質問者

お礼

衛生的にもよさそうですね! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 動物病院の初診料と、犬の病気について

    動物病院の初診料はいくらくらいでしょうか? 人間同様再診療もとられるのでしょうか? ミニチュアダックス(6か月)ウンチを出したところを見たわけではないのですが、黄色いようなオレンジのような(柿が熟したような)?ウンチ?が朝起きたらありました。昨日朝ちょっとはいて朝のご飯は半分だけ食べて、夜は全く食べませんでした(げんきもあんまりなく)。先週月曜日に買ってきたばかりで、動物病院に昨日夜電話したら(その時点では元気がなく、ごはんも食べなかっただけのことを伝えたら)環境が変わったせいなので、そっとしておいてくださいと言われました。今日朝は、普通にうんちもして、ごはんもいつも通り食べ、それなりに昨日よりは元気です。ただその黄色いウンチが気になります!!考えられるとしたらなにが原因でしょう? <ちなみに、動物病院土曜日が休みです> 参考までにどれくらいの治療費がかかりますか?(動物保険は入ってます)

    • ベストアンサー
  • 病院につれていくべきでしょうか

    3日前くらいからご飯の食べが悪いです (今まではすぐに食べていたけど、少し残すようになりました) 昨日からうんちが少しゆるいです。 本人は凄く元気なのですが・・・・。 抱っこしたときにいつもより暖かく感じたこと。 呼吸数がいつもより多く感じたので質問しました。 体温39.5分(動物の計り方) 心拍数138 呼吸数58 7ヶ月のアメショー♂です 元気に遊びまわったりしてます。 皆さんならどうしますか?>< 様子をみますか? すぐに病院につれていきますか?

    • ベストアンサー
  • 徳島県の救急動物病院

    こんばんは この季節になると、あちこちで野良猫の出産があります。道路へ飛び出したり、他の動物に襲われたりで、ほとんどは小さい内に亡くなるそうです。 もし、夜中にそれらの猫を保護した場合、昼間なら普通に動物病院に連れて行けばいいと思いますが、夜中の場合に困ってしまいます。 ケガなどもなく元気なようなら、朝まで保護してそれから病院へいけばいいですが、事故にあってたり、ケガや病気になっているような場合は朝まで待つことができません。  徳島県内で、深夜でも救急で受け入れてくれる動物病院をご存知ありませんか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 動物病院でパルボウイルスに感染したかもしれません

    生後2か月半の猫が肺炎になり約1週間入院しました。退院後2日間は元気で走り回っていたのですが、3日目から元気・食欲がなくなり寝たりうずくまったりが多かったため再診したのですが、嘔吐を繰り返し始め、白血球が1500という異常に低い数字だったので翌日入院しました。その2日後に便にパルボウイルスを確認しました。家にいた別の猫が、入院中の猫からほんの少し遅れて元気と食欲がなくなりました。下痢と嘔吐はなく(白血球は4400)、注射をしてもらって現在自宅のケージで隔離中です。パルボの潜伏期間などから、これは院内感染ではないのかという指摘を知人から受けました。うちには他に猫が6匹いるのですが、一番先に発症したのは入院中の猫です。確かに家で移る暇はなかったと思います(そして私は一度も病院へ面会へ行きませんでした)。他の子に移らないかと心配でなりません。動物病院の責任範囲と自宅の消毒など、必要な対応を教えてください。

    • 締切済み
  • 動物病院の夜は誰かいるのですか?

    今、うちの猫が入院しています。そこで質問なのですが、動物病院というのは人間の病院と同じで、診療時間以外の夜などにも、夜勤の方がいるのでしょうか? 私は動物病院の夜勤というのはあまり聞いたことがないので、とても気になります。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 動物病院。

    現在、5歳(♂)と1歳(♀)の猫2匹を飼っています。 完全室内飼いではありません。 男の子の方がケガをしたりしてよく病院に連れて行くんですが、 どのタイミングで連れて行けばいいのかとよく悩みます。 ケガに気づいた時、おかしいなと思った時にすぐ連れて行くようにしていますが、 皆さんは、どれぐらいの頻度で動物病院に連れて行かれますか?

    • ベストアンサー
  • おススメの動物病院

    今年9歳になるイタリアングレイハウンドを飼っております、 突然今日犬が涙目になっており、なんかの節に痛々しい泣き声を出していました。 どこかが痛いのでしょうけど、どこが痛いのかは分かりませんでした。 ただ、歩き方はいつもとは違うと見てて違和感がありました。 そして、かかりつけの病院に行きましたが、原因・症状は分からないと言われ、痛み止めの薬をもらい帰ってから薬を飲ませました。 いったん犬を置いて出掛けて、夜に帰ってきたら犬が立てなくなっていました。 排泄時など一時的には立てますが、フラフラで寄りかかるところがないとツライです。 エサはいつも通りに食べて元気なのですが、、、 明日、もう一度いつもの病院に行ってみますが、またわからないと言われると困るので、 「大阪府(出来れば大阪市より南部)」で信頼のおける動物病院を教えて頂けないでしょうか? また、似たような症状が過去に出たワンちゃんを飼っておられる方からのアドバイスなどを頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 蒲郡市の動物病院

    はじめて質問させていただきます。 現在、愛知県名古屋市に住んでいます。 我が家には今年11歳になる長毛MIXの猫が1匹います。 家の事情で今年、蒲郡市に引っ越すことになりました。 それにあたって、動物病院を探しています。 もう11歳なので体調も崩しやすくなるだろうし万が一何かあった時にいいかげんな病院にかかってしまったらと思うと怖くて。。 動物病院はヤブが多いという話をよく聞くので、インターネットで調べてみましたが、 いまいちよくわからなかったのでどなたか情報を下さいm(__)m 蒲郡市内もしくは付近でおすすめの病院と悪い病院もあれば教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。m(__)m

    • ベストアンサー
  • 動物病院の診察料  

    この前、初めて動物病院にうちのネコ(8歳)を連れて行ったんですが、その診察料の高さにびっくりしました。 そのときは、健康診断のために採血と予防注射をしてもらおうと思ってつれていいたんですが、 その獣医によると、採血に8000円、予防注射に8000円 合計で16000円とのことでした。 大体合計で5000円くらいですむかなっと思ってたのでお金が足りず、採血だけしてもらってその時は帰ったんですが、動物病院の相場ってこの程度でしょうか?? 僕が行った病院はかなりボロボロで、患者も大体1時間位いたんですけど、帰り際に一人来ただけでそれ以外は獣医と獣医の奥さんと僕の3人だけでした。かなり危なげの所なのでこのように疑ってるんですが…

    • 締切済み
  • 子猫のお腹がパンパンです

    先日17日にへその緒がついた子猫を拾い、最初は65グラムしかなかったのですが現在120グラムです。 20日の土曜と21日の日曜に前から予定していた用事の為、獣医に金曜の夜から2泊半預かってもらいました。よくミルクを飲んでいたそうです。 元気もよく、昨日帰ってきたときも仰向けに寝て伸びをしたり、とても気持ちよさそうでした。 やっとへその緒が今日の朝取れて、ミルクの缶の説明どうりに1:2の割合で作り、人肌程度で温めて、腹ばいで飲ませているのですが、あまり飲んでくれなくなりました。 哺乳瓶もミルクが出てるんだかよくわからず、困っています。(獣医で同じものを使っていましたがよく飲んだそうです) それに今日の午前中10時ごろからお腹がパンパンになってきて、夕方獣医に行ったのですが、ウンチが大量にでました。 でもまだ張っています。 お腹はミルクで一杯ではありません。あまりのんでないです。 ぬるま湯で塗らしたコットンで刺激しても排尿はしますが、排便はしてくれません。 どうすればいいのでしょう・・・。 私のミルクの作り方や排便の促し方が悪いのでしょうか・・・。 お腹が張っているためにミルクを飲まなくなったのでしょうか? それとこのお腹の張りはどうすれば良くなるのでしょう。 獣医はウンチが溜まってると思うといっていましたが、ウンチがでないんです。 どうすればいいのでしょう。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう