• ベストアンサー

徳島県の救急動物病院

こんばんは この季節になると、あちこちで野良猫の出産があります。道路へ飛び出したり、他の動物に襲われたりで、ほとんどは小さい内に亡くなるそうです。 もし、夜中にそれらの猫を保護した場合、昼間なら普通に動物病院に連れて行けばいいと思いますが、夜中の場合に困ってしまいます。 ケガなどもなく元気なようなら、朝まで保護してそれから病院へいけばいいですが、事故にあってたり、ケガや病気になっているような場合は朝まで待つことができません。  徳島県内で、深夜でも救急で受け入れてくれる動物病院をご存知ありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may1995
回答No.1

徳島の中のどこかにもよりますが、 気になって調べてみたところ、やっぱり 1件1件電話して、夜間対応を聞いてみるしかないという ところが多いですね。 http://www3.netwave.or.jp/~ju-i/ 上記は、往診専門の病院で手術もするらしいです。 藍住町の渡辺動物病院 往診可能な地域は主に板野郡、鳴門市、徳島市等とその近辺となります。 だそうです。往診なので、ひょっとしたら夜間も可能かも?? これは聞いてみないとわからないのですが。 http://sonicplan.info/toshi/annai/index.html 上記は、夜間料金(20時から)、深夜料金もかかるのと、 あと応じられない場合もあるということですがいちおう 対応はあるようではありました。徳島県小松島市江田町の とし動物病院です。 それと、獣医さんにきいたら、良心的なかたなら 夜間/救急/24時間対応 を教えてくれるかもしれません。 1匹でも多く助かりますように。

fanfanpopo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 市内を中心に、時間を見て電話し確認したいとおもいます。