彼氏との今後について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と共に東京に行くことを悩んでいます。資金や自立についても考える必要があります。
  • また、うつのような症状があるため、自分自身や彼氏との関係に不安を感じています。
  • 具体的なアドバイスや彼氏との楽しい関係を築く方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との今後について悩んでいます。

彼氏と一緒に東京に行きたいと思っていますが・・・悩んでます。 彼氏と付き合って約2年です。 彼氏には夢があり、来年には東京に行きたいと言っています。 そのためのお金も貯めています。 私は、彼氏と共に東京に行ってもいいのでしょうか? 彼氏は付いてきて欲しいと言ってくれて、私も行きたいと思っています。 私にもやりたいことがあって、東京に行くのは好都合です。 しかし悩んでいます。その理由はいくつかあって・・・・ (1)私は一人暮らし・彼氏は実家で、私はお金が貯まっていない。しかし、それでも彼氏は自分が貯めているから一緒に行こうと言ってくれている。 これに甘えていいのかどうか? 親は、私にも彼氏にもやりたいことがあるなら、それに集中しなさいと言っています。離れて終わる関係ならそれまでだと・・・・。 言っていることは、分かります。確かに甘えだと思います。 お互いに自立して、やりたいことに向かって、縁があったのなら一緒になるというのが確かでしょう。 しかし、東京に行って2人で生活すれば出費も減りお金が貯まるのでお互いやりたいことができると思っています。もちろん、そんなに上手くいくとは思っていません。最悪なことも考えたりします。 でも気持ちは、やはり一緒に行きたいと思っています。 金銭面で頼ってもいいのでしょうか?(東京に行った時の初期費用であって、その後の生活費などは、私自身も払おうと思っています。) (2)今は少しよくなりましたが、うつのようになる時がある。 病院に行ってはいないので、うつと診断されたワケではありませんが、うつの症状に近いです。もとからうつっぽかたのですが、仕事の関係で酷くなりました。 彼氏にこのことを話したので理解してくれたと思っています。しかし、やっぱり迷惑をかける自分が許せないと思ってしまいます。でも、側にいたい・・・・勝手なことだと思います↓ 言いたいことが言えない性格で、お酒が入ってやっと言えたり、爆発したりして、ケンカになってしまいます。そうならないように、普段から彼氏に何でも言えるように心がけたりしています。 自分でも何でケンカになってしまうのか、本当に恥ずかしいのですが分かりません。 こうなるハズじゃなかったのにと、後になって自分を責める・後悔するという繰り返しです。 こうして欲しいということを、不満や怒りという形で彼氏にぶつけてしまうんです。 彼氏にケンカのようになるのが続きすぎて、しんどいと言われました。 当たり前だと思います。 このままでは、2人で仲良く暮らしていくことは難しいと分かります。 楽しく過ごせるようにしたいです。その為に自分を変えていきたい! 話にまとまりがなくて、本当に申し訳ありません。 私は東京に行きたいのですが、そのことについてアドバイス下さいませんか? 行く行かないにしろ、彼氏とどうやったら楽しく付き合っていけると思いますか? ぜひ、何か助言をしていただければ、本当に助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yapyap
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

ずっと一緒に居たいという気持ちはよくわかります。私自身もいつでも一緒に居たい思います。 一度遠距離をしてみてはどうでしょうか?お金を貯めるということも含め、彼氏さんがいなくても精神的な自立ができるように努めれば今後の自分自身にもプラスになると思います。 遠距離がつらいとかそれでダメになってしまうのは所詮それまでだったということでしょう。それにずっと一緒なんてものは結婚生活においてもないでしょうからね。

934132
質問者

お礼

回答、本当にありがとうございます。 確かにできれば側に居たいと思います。 彼氏に依存しているのかな?と思う反面、ずーと一緒では息が詰まるし、一人の時間も大切だと思う自分がいます。 遠距離という選択をした方がいいんだろうなと頭では分かります。 でも、気持ちは・・・寂しい・つらいと感じてしまいます。 そこをお互いの為だと我慢して、遠距離に踏み切るのがいいんでしょうか? 本当に分からなくて、曖昧でスイマセン。 遠距離について、考えてみようと思います!! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

東京は何でもあるように見えて何にもない街です。 頼りになるものは、最終的には『自分』のみです。 自分の足で立てない人には暮らせない街であり、 自分の足で立って初めて何かを得ることができる街です。 初めから彼氏におんぶに抱っこでは話にならないと思います。 (初期費用だけ、という考え方がすでに甘い) 親御さんの言うとおりだと思います。 自分の夢は自分の力でかなえてください。

934132
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私にとって東京は憧れの街でもあり、コワイ街でもあります。 おっしゃる通り、私には自立心が足りないですね。 ご指摘ありがとうございます>< まず、自立するためには、どうしたらいいのか・・・・ そういうことも含めて自分で答えを出して、歩んでいくのが自立ということでしょうか? 苦しい時に誰かに頼って生きてはいけないのでしょうか? 今の自分では、いけないと思っているからこそ、身にしみるお言葉です。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏との今後

    彼氏とよく喧嘩をします。 付き合う前や付き合い初めは仲良かったのですが、いつしかお互い思いやりがどこかなくなって、別れる!と本気の喧嘩もするようになりました。彼氏が今までしてくれたことはほんとに嬉しいし優しいしそこが好きなのですが、嫌な部分の方に最近目を向けてしまって、あれもこれもと積み重なってきました。本気の喧嘩をした時に別れれば良かったのかなとか思うし、私が彼に対する不満を友達に話すと、そんな彼氏別れたら?優しい人なんていくらでもいるし。1年付き合ってたって情が湧いたらあかんよ!と言われます。でも私にも非がある所はあり、ありがとうやごめんねが彼氏よりも言ってないところがダメな部分部分でもあるのですが、、。将来を考え仕事を辞めたので、秋まで無職の彼氏。仕方ないのですが、その部分も気になってしまいます。最初の頃のいい関係ではないし、私自身彼氏が好きなのかどうか分からないし、でも別れたくないなと思う自分もいます。26の私にとって初めての彼氏。このまま2人は上手く行かない気がする、この歳で秋まで無職なのも私も将来心配になる。別れたくない想いもある。本当に悩みがつきません。別れると思うと泣けてきます。 同士いませんか?

  • 変わってしまった彼?!今後どう・・・

    些細な口喧嘩で彼は家を出て行きましたが、 翌日の電話で「また同じことの繰り返しだからこれからは一人で暮らす、今家を探している」 と話しました。 私たちは一緒に生活をして17年、入籍はしていません。 お互い仕事を持っているため、 同じ額を出し合い合算したお金を生活費(家賃、光熱費、交際費など)にあてていました。 一緒に住みだす頃は結婚を前提に生きていこうと互いの両親に紹介もし、 なんどかお互いの家族との行き来をしていましたが、 暮らし始めて17年間の間、彼に「結婚についてどう思う?」と問うと、 「今は仕事が忙しくて結婚は考えられない。」と話していました。 長い年月彼からの話は同じなので、わたしも籍を入れることは考えないで、 このまま一緒に生きていければいいな。と思っていました。 もう一つ、彼の生活態度からは結婚生活というものとは程遠かったのです。 彼は掃除、洗濯、食事から家探しに到るまで私に任せっきりでした。 わたしたちには子供もいないので、 2人で出し合ったお金で海外旅行をしたり、都心の賃貸マンションに住み、 2人のお金で貯金をすることはありませんでしたが・・・比較的豊かな生活をしていました。 6年前、わたしの父が他界したのと同時に母を呼び彼の3人で一緒に住むことになりました。 一緒に暮らすため母も私たちに年金の中から生活費として入れています。 今年の春、入籍はしないが末長く生活を一緒にするための家を探そう、 と3人で話し合い中古のマンションを購入しました。 母は実家の家を売却した一部を頭金とし母が出し、残りのローンは私名義でかりました。 引っ越しやリフォーム費などは私の父の遺産金から出しました。 家を購入した直後から 彼が「貯金をしていないので君のせいだ!海外旅行を毎年するから貯金できないんだ」 「籍が入っていないのでローンを完済した後、家に対する権利は自分には無いから、結婚してくれ。自分の親に説明ができない。」と言い出し。 最近の喧嘩の時も、 「自分だけのローンの返済額を教えてほしい。それを払っていけば自分の権利を主張したい」 と言っていました。 今は「ひとり暮らししたい」ということでプィと怒って家を飛び出したままです。 わたしもここ最近の彼の行動に振り回され、呆れ疲れています。 今後は彼のことは考えず、老いた母と2人なんとか生活を始めようかと思い改めています。 ひとつ気になるのは、 籍はいれなくても一緒に生活していこうと約束して互いに生活費を出し合っていくために 購入した中古マンションのことです。 今後、わたしが名義のローンを払い続けていくのですが、 約束をして購入をした後、 「ひとり暮らしがしたいから」といって家を出た彼になにがしの請求をすることは可能なのでしょうか?

  • 彼氏との今後

    4年近く付き合っている彼氏との今後について悩んでいます。 私(33歳)と彼氏(38歳バツイチ)は倦怠期からか最近喧嘩が絶えませんでした。彼がこの先どう思っているのか不安で、感情的になって彼氏を攻めてしまったこともあります。 その彼からしばらく会わない時間を作ろうと言われ、12月の初めから少し距離を置きました。自分の言動に反省し、「ずっと一緒に居たい」と言う気持ちを距離を置く前に伝え、後は彼からの連絡を待ちました。 12月もメールはたまに来ていましたが、1月に入ってから食事や買物などにも一緒に行くようになり、多少ギクシャクはしていましたが、もしかしたらまたやっていけるのかもしれないと正直期待を持っていました。(でも出掛けても前のように手を繋ぐなどはなかったです・・・) 先日、普通に食事をして、それぞれの家に帰宅したのですが、夜中に電話があり「この先どうすればいいか分からない、君はどうしたい?」と聞かれました。私は「一緒に生活していきたい」と伝えたのですが、彼からは「やっぱり分からない・・・」と言われ、結論が出ないまま電話を切りました。 彼の様子から「分からない=もう無理」と認識し辛い夜になりましたが、その翌日の朝、普通に「おはよう」とメールが。 その後もたわいもないメールが続き、彼は一体どうしたいのか???状態でした。 この件があって、彼の判断が固まるまで連絡を絶つべきだとは思ったのですが、完全に関係が壊れるのが怖くて伝えられずにいます。 現在の宙ぶらりん状態のまま待ったほうがいいのか、それとも一回完全に分かれた方がいいのか分からなくなっています。 表現不足でうまく伝えられていませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏さんとの今後について

    はじめまして。 私は大学2年生のものでもうすぐで付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏は1つ下の人で今年の春から高卒で工事で働いてます。 みなさんにお聞きしたいことは、仕事を始めてから彼氏さんが変わってしまったんです。 お互い学生のころは、バイト先が同じなので彼氏さんとほとんど一緒にいました。 彼氏さんは優しい人で元から友達にもあまり自分の意思を言わない人で私のわがままにもすべて応えようとしてしてくれてました。 なので私もその優しさに甘えてしまって彼の気持ちを考えてなかったとこがたくさんあったかもしれないです。 友達と彼女をうまく両立できない人で、彼は私を選び最後の春休みはほとんど毎日一緒にいました。彼も好きだからもっと一緒にいたいって言っていたので私はそれを鵜呑みにしてしまって。 そして就職してからも最初は私がいなきゃこの仕事がんばれないということを言ってくれていて、自分の意思を表さないのであたしは甘えて彼氏の休みはずっと一緒にいました。 それが原因なのか彼は突然変わってしまいました。よくわからないタイミングで怒ってしまいには物に当たるようになりました。一人がいいって言っていて私はなにをされても好きなので一緒にいたいのですが、彼には彼女って存在がいらないみたいで。 彼はすごくいま自分でいっぱいいっぱいな気がします。 私は私がたくさん負担をかけてしまったので、自分のいけないところは直して、付き合っていけるなら月に数回会うようにして、メールも彼が返せるときでいいと考えていて、たくさん迷惑かけてしまった分彼を支えていきたいのです。そのためにもいま彼が友達だけの生活がいいならしばらく距離を起きたいのですが彼はもう別れるしか頭になくて。彼には私が彼をきらいになるようにほかの女の子と絡んだりします。話すにも話になりません。 どうしたらいいのでしょうか? 彼は彼女という存在がいまはいらないだけで、私という特定の人を嫌っているわけではないんですかね? いまは連絡しても無駄なのでもうメールは断とうと思ってます。 彼氏さんがこうなったのは社会人1年目というのも関係してるのでしょうか? できるなら別れるにしても友達に戻りたくて、でもいまの彼には無理だと思うので落ち着くのを待ちたいのですが。 長々とすみません。 回答お待ちしています。お願いします。

  • 彼氏との今後について

    私 25歳 会社員 実家暮らし 彼 28歳 アルバイト掛け持ち 実家暮らし 付き合って2ヶ月の彼氏がいます まだ付き合い初めですが、3年ぶりにできた彼氏で、年齢も考えるとそろそろ結婚を視野に入れて行きたいと思っていました ですが、毎日とは言いませんが喧嘩ばかりの日々です 2人のことに限らず色々なことで考え方が違うようです 彼はいつも私は普通じゃない、おかしいと言います 自分でも変わっているのかもと思うことはありますが、 二重人格だ、病院に行った方がいい、だとか 本当に私のことを思って言ってるのかはわかりませんが、普通に考えて、彼女にそんな酷いこと言うの?と辛くなるようなことを平気で言ってきます そして、喧嘩のたびに別れを匂わせます 私は付き合っていくために必要な話し合いだと思い、自分の考えを伝えるのですが、話し合おうとすらしてくれません 彼の考えと違うと、否定するばかりで聞く耳も持ってくれません 依存しているだけかもしれませんが、一応好きで付き合っているつもりです なので、喧嘩はほどほどに、安定した付き合いをしていきたいのですが どのように接していけばいいでしょうか

  • 鬱の配偶者や彼氏をお持ちの方、教えてください

    鬱の方と喧嘩したとき、どうすればいいですか? なんだか本当に辛いです。同棲してから鬱が再発した彼氏がいます。 昨日もうっかり彼の携帯を覗いたら(といっても、アラームがなったのでそれを止めようとしたらメールの画面が表示されて見てしまいました)女性とのメールを見てしまい。 女性は既婚者で子持ち、特に怪しい内容ではない物の、私にはメールをほとんど返してくれないのに「お仕事頑張ってね」と送っている内容に、思わず泣いてしまいました。 聞けば、彼女は久しぶりに職場関係の悩み相談で連絡がきた人で、自分の職場でのゴタゴタや鬱で休職している事を知らず、なんだかそういう人とメールをしたかった。相手の相談を聞いて役に立っている優越感に浸れた、情けなくてお前には言いたくなかった、と言っていました。 どれだけ鬱の事について勉強しても、当てはまらない事や別ケースが沢山きて、本当に辛いです。鬱になる前は穏やかだし、夜の生活も沢山あって、優しくて、喧嘩になっても穏やかに話し合いが出来ました。でも今は夜の生活もほぼ0(彼が一方的に触ってくるだけ)、喧嘩をすればもうこのまま別れるんじゃないかってくらい彼が怒り、数日は腫れ物を触るよう。喧嘩の後、話し合いをしようと傍によると「こっちにくるな、1人にして」と言われます。酷い時は「元嫁はこうしてくれたのに」と口走ります(離婚してから日が浅いです) 私が至らないのかもしれません、でも涙が出ます。でも鬱になる前の彼を思い出すと、本当に愛していたので離れがたくて、波がある物の最近は復職の準備もしているのでせめて復職までは、と別れを伸ばしてしまいます。 出来ることなら一緒に居たいのに、普段はとても穏やかなのに、喧嘩をすると本当に辛いです。皆さんはどう対処していますか。

  • 彼氏と今後付き合って行くにはどうしたらいいのか。

    私21歳、彼氏34歳の付き合い始めて1年になります。 遠距離恋愛中で彼とはネットゲームで知り合いました。 (新幹線を使って会いに行くと約6時間はかかります。私が大学生の頃は彼がバスで12時間かけて会いにきてくれていました。)今年に入って私が大学生から社会人になったことで彼と会うことが難しく、しかも、彼氏は仕事を2年前に辞め今は無職なため金銭的な余裕もあまりないです。なぜ辞めたかというと体調不良と精神的に苦しかったのが理由だったそうです。 私と出会ったことで彼氏は、自分が昔からやりたかった職業に就くため、職業訓練校に通いながら就職活動を行っています。私からみた彼ですが、勉強も良くでき、就きたかった仕事に関する知識も 独学で学んだりと、特にスケージュール管理がきっちりしている方でとてもまじめな方です。(タバコや酒、ギャンブルもしません。) ここから本題なりますが、 彼氏と今後どうやって付き合っていけばいいのかとても悩んでいます。 数日前に彼と喧嘩・言い合いになってしまいました。 原因は、休日に私がオンラインゲームで1人で遊んでいたからです。 私が社会人になってからお互い時間がなく、私の休日が不定期なため彼との休みが合いません。 しかし先月は週一で休みが会うなど、休日以外も時間に余裕がありSkypeやLINE等で通話することができました。いつもならお互い休みの日には二人の時間(一日のほとんどを彼と会話やゲーム、映画鑑賞等)を作っていたのですが、先月はいつもより二人の時間を作れたので、私がその内の休み1日を自分の時間が欲しいと伝え、彼も納得してくれました。そして、その決めていた日に私はゲームして怒られてしまった訳です。 というのも、彼いわく「自分の時間が欲しい=勉強や絶対やらないと行けない事がある」 と思っていたそうです。しかも私は会社から取得してくださいと言われていた資格もまだ残っているのを彼も知っていたからだと思います。私だって一日中ゲームをしていたわけではありません。 いつも休日が彼との時間や勉強に追われる日々なので精神的にも気が張っていたため、たまには休日をゆっくり過ごしたいという気持ちでした。そのことも彼に伝えたつもりだったのですが、わかっていなかったようでした。そこは私の伝え方が悪かったと謝りました。 ・・・実はこれが発端で、彼とは今険悪なムードになっています。 彼は私と出会ったオンラインゲームをやめると言い出したのです。私は反対しました。何故かと言うと二人が出会ったきっかけでもあるし、そのゲームがお互い大好きで休日に一緒に遊ぶ楽しみの大きな要素であり、沢山の思い出が詰まったものです。 彼の考えをきいたところ、 ・自分もゲームをやめるのは嫌でアカウント削除をするのも嫌だ、でも今は就職活動に専念するべきでゲームをする時間は勿体無いのではと思うようになった。 ・私がゲームをする姿を見ると自分も無性にしたくなる、しかもゲームについて行くのは難しく私との差(レベルとか武器とかクエスト等)ができるの嫌だ。 就職活動に専念するのはとても応援していますし、ゲームをやめるのはいいのですが 思い出を消すというのが私の中ではとても嫌です。リアルも遊びも両立して欲しいというのが本音です。それを伝えたところ、アカウント消さない代わりに私にもゲームをやめてくれ言うのです。 しかも彼は自分はゲーム中毒だからやめるしかないと言ってます。 私としては、いつか一緒にまたゲームをできたらいいなと思っていましたし、喧嘩前の彼もそう思って同じことを言ってくれていました。ゲームが趣味の一つになっている私にはとてもショックなことでした。私はゲームが昔から好きで仕事にしたいなと本当に考えていたほどで、簡単なものですが 自作のゲームをつくったりなど、ただ遊んでいたわけではありません。 ゲームを辞めたい彼の気持ちや理由もわかりますが、 私がゲームをやめるのは本当に難しいことだと伝えました。 結婚して子供ができたらきっと時間が無くて自然とできなくなるだろうなともわかっています。今まさに忙しい時期なのでゲームをする時間も昔に比べたら減っています。(1日1時間程度たまにするぐらい)彼の言うとおりやめたら良いと思うかもしれませんが、 自分が今日は休む!っと決めた日にはゲームをしてストレス発散させたいのです・・・。ゲームじゃなくて他の方法でストレス発散しようと色々と試みても、やっぱり大好きなものができないことで、またそれがストレスになってゲームをやめてと言った彼に当たるのは目に見えています。 彼も喧嘩が嫌になって、ゲームのアカウントは消さないけど、自分はゲームをやめると言って少し落ち着きましたが、妥協してくれつつもまだ喧嘩はたえていません、 喧嘩すると私が感情をぶつけてしまうことも多く、一昨日もLINEで話していても無視され、勝手に距離を起きたいと言われ、1日返事が返ってきませんでした。無視されるのが本当に嫌だと言うことも相手にいつも伝えていたので、昔の彼に比べたらだいぶ気づかってくれているのはわかります。 今日LINEのほうに彼から今回の喧嘩がずっと続いてくることに関して文章が送られてきたのですが、ちょっとこの人何考えてるのかわからないという感じで、困りました・・・。 LINEの方に「言葉足らずだけど読んでみて」とワードでかかれたファイルが送られてきました。 開くとまるで論文!?(A4サイズ3枚分)彼が今回の喧嘩内容をまとめたものが送られてきました。 彼といつも喧嘩するとチャットで話し、しかも長文が送られてきます。 一生懸命なのか、頭の中で整理整頓したものを送りたい、伝えたい?のか私はいつもそれを読むのが辛く飽き飽きしています。 仲直りしたいのならごめんねと言ってくれるだけでいいのにと常々思います。 今後も喧嘩するたびに長文をよまないと行けないのでしょうか。 男性の方は喧嘩するといつも彼女さんにどうやって解決しようと思うのか・お互い悪いときはどうやって仲直りしてますか? 今はどうやって問題を解決したらいいのかわかりません。 これから先、私と彼がどうやって付き合っていけばいいと思いますか? 別れた方がいいと思った方はその意見や理由もください。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 彼氏との今後について

    29才になる彼氏のことで、最近、疑問に思っています。 (以前に恋愛のカテで相談したのですが、既婚者の方のご意見も聞きたくて、再度書かせていただきました。) 彼氏は、付き合った頃は、しっかりとした大人な感じの人だったのですが、(見た目も穏やかでクールな感じです)最近の言動が、ものすごく子どもっぽくて戸惑っています。 例えば、 ・めったにメールをくれないけど、たまにメールをくれて数時間返事できないでいると「返事をくれない!」と、電話が来てぶつぶつ言われる。 ・一緒に買い物に行った時に、選んであげないと機嫌を損ねて、帰るという。 (選んであげたら、素直に買っていました)。 ・UFOキャッチャーでお金を使い果たしてしまい、すっかりふてくされて、次の日の約束をキャンセルする。 (この件では、かなりケンカをしたので、最近は無駄遣いをやめて、貯金に励んでいるようです。) ・自分の名前を○○君と名前で呼ぶ。(私の前だけです) 等で、最初はあまりの子供っぽさに、ケンカばっかりしていました。 ですが、一緒にいる間に、言い方は悪いですが「扱い方」もわかり、今では、妙にうまく行っています。 ですので、付き合うぶんには問題はないのですが、私も近い将来、結婚して子どもも欲しいと考えているので、 正直、先行きに不安を感じています。 こういう男性は、結婚して子供もできて責任感が芽生えたら、しっかりしてくれるのでしょうか? 私がしっかりしていたら、うまくは行くのですが、いざという時、頼りになるのか本当に不安です。 ただ、今の彼氏と付き合うようになって、知らなかった自分の一面(意外にしっかりしてるみたいです)が発見できたし、自分らしくいられるし、大好きなので、別れようとも思えません。 長くなりましたが、こういう男性と結婚された方等いらっしゃいましたら、アドバイスをいただければと思います。

  • 彼氏との今後について(長文です)

    こんにちは。彼氏との今後のことで相談させてください。 私25才、彼氏28才。付き合って1年半です。そのうち、4ヶ月同棲して、私が地元に帰ることになり、遠距離になって今5ヶ月です。 彼氏は高校を中退して以来、ずっとフリーターでした。ここ7年はトラックの運転手をしていました。 今年の9月に、「トラックは長く続けられる仕事じゃないし、就職する」と言ってバイトを辞めました。 私もずっと社員として働いてほしいと思っていたので、とてもうれしかったんです。 しかし、彼氏は全然仕事を探そうとせず、家でゴロゴロしたり、遊んでばかりでした。 「通信の高校へ行くために勉強する」と言っても1日だけ、「パソコンのスクールに通う」と言っても結局調べたりも何もせず… 1ヶ月以上そんな状態だったので、私がキレました。そしたら、「看板屋で働きたい」と電話がかかってきました。で、タウンページで看板屋に電話をかけたんですが、ほとんどが募集はしてない、1社だけ話を聞きに行って、アルバイトならということでしたが、アルバイトは嫌だということで断ったそうです。 それから、また前の状態に戻ってしまいました。仕事を探してるといっても求人誌を眺めてるだけ…。さんざん職安に行けと言っても1度行ったきり行かない、電話でもテレビの話ばかり…。 この状態に再度私がキレて突き放すと、彼氏は「いろいろ考えたけど、和食の調理師になりたい」と言ってきました。でも私は、仕事が決まるまで連絡はとらないと言いました。すると数日後に、「3社受けた。けどダメだった」と電話がかかってきました。彼氏は腕(手首と肘の間)に入れ墨が入っています。面接で隠しきれないと思いそれを言ったらしいんですが、「それじゃぁどこの店行ってもダメだよ」と言われたらしいです。(当然ですが…) そして彼氏は、「まず入れ墨を消したい。それから調理師を目指したい」と言ってきました。クリニックに行ったそうですが、安いところで70万、高いところでは350万すると言われたそうです。 当然そんなお金はなく、彼氏はしばらくお金を貯めるために、来週からまたトラックのバイトを始めるそうです。 私は、せっかくマジメに就職してくれると思ったのに、結局元のバイトに戻ったことが嫌で、毎日電話でも怒ってばかりいます。 彼氏に妥協してなんでもいいから就職してほしいわけじゃないんです。やっぱりやりたいと思える仕事に就いてほしい。それが調理師なら、彼氏のいうようにしばらくお金を貯めるしかないのかもしれない。けど、いつになるかもわからない。また結局トラックでバイト生活を送るんじゃないかとか、彼氏が頑張るのを信じたいけど、今まで口だけなところを見てきたから「どうせ今回も…」と片隅で思って完全に応援できないでいます。 彼氏との将来が見えないことが本当に不安なんです。最近は喧嘩ばかりでお互い疲れてます。喧嘩というより私が一方的に怒っているのですが…。 彼氏のことは優しいし本当に好きです。これからも付き合っていきたいです。 でも、今の彼氏を応援してあげることができません…。もう若くもないのに、いつまでこんな生活をするつもりなんだろうって、不安で仕方ないです。 彼氏は金遣いも荒く、貯金もありません。今までそんなんだったのに、本当にお金が貯めれるのかとか思ってしまいます。 私は、どうするべきでしょうか? 怒りたくないのに、怒ってしまいます。どうすればうまく付き合っていけますか? どんなことでもいいんでアドバイスください。お願いします。

  • 結婚願望がなくなった彼氏

    付き合って1年くらいの彼氏がいます。 お互い最初は結婚願望が強く順序は逆なのですが子作りをしていたのですが流産してしまいそのまま2人の関係も(6ヶ月頃)悪くなり1度別れてしまいました 2日で復縁しましたが彼の行動が信用できず(子供がいる時に喧嘩でお金払うから下ろしたらいい等言われた) 私は復縁後彼氏に嘘をついて女友達と飲みに行ったり別れた後彼氏でもない男と関係を1度だけ持ちました。(この時は分かれている) それで振られかけたのですが私は彼氏と復縁しやはり彼しかいないと思った時なので別れるのはいやなので伝え、別れずには済んだのですが嘘をついて裏切ったせいで今はもうそんなすぐ結婚したいとは思わない。社会人になって一緒に東京に行くのは決まっているし彼も言ってるのですがそれでも結婚はしたい時にするこのまま一緒にいたらするとは思うけど今は昔みたいな結婚したいという感情は全くないと言われました。結婚を最終目標とするからお付き合いをするものなのにと言ったのですがそれも今は分からないと言われました。でも彼は私のことが好きだし嫉妬もするしほかの女の子がいいとも遊びたいとも思わないと言います。私が裏切ったのも悪いですが彼はまた結婚したいと思うのでしょうか?それとももう思わないのでしょうか。