• ベストアンサー

中華はもやしでだしをとれる?

先日、テレビを見ていた時、中華はもやしでもだしとりすると言っていました。 でも、もやしで本当にだしがとれますか? あるなら、やりかたを教えてください。

noname#165581

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watabousi
回答No.2

中華でももやしのだしを使うのですね。 私が習っている韓国料理の先生ももやしのゆで汁を捨てずに使います。 先生は、無水鍋でもやしをゆでる(蒸す?)ので、少量のゆで汁だけですが、結構濃厚ですよ。

質問者

お礼

そうですか、いいことを、聞きました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.1

こちらのブログでやってますね・・・ http://ameblo.jp/iboki/entry-10447927305.html

質問者

お礼

見ました。ありがとうございます。