• ベストアンサー

コンソメスープのリメイク (中華スープ?)

もやしのコンソメスープを2日続けました。(モヤシ一袋の処理は大変) それでまだモヤシもスープも余っています。 これは中華スープに変身できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

1.醤油や麺つゆを少量入れて味を調えて、ごま油と溶き卵を加えれば中華風になりますね。 2.スープがたくさん余っていれば、パスタを入れて茹でればスープが大量消費できますね。 3.フランスパンかパスタをスープに入れて、チーズをのせて焼けばオニオングラタン風にもなりますね。 4.ごはんを入れて雑炊にもなりそうですね。 5.水を足して、味噌を入れて、味噌汁でも良さそうですね。 6.もやしは取り出して水分を切り、醤油とごま油でナムルに、スープに焼き肉とご飯を入れてクッパにすれば、良い組み合わせになりますね。

masatsan
質問者

お礼

中華スープで復活させようと思ったんですが、色々利用法はあるんですね。 ありがとうございます。心が揺らぎます(中華スープでの復活はやめようかな)

その他の回答 (4)

• miasansan
回答No.5

モヤシ+スープを中華スープに変えたいのですよね。 正統派の回答はNo.1, 2であげられているので、あえて邪道を。 インスタントラーメン(中華そば)のスープを半分ぐらい入れるのはいかがでしょうか。 味噌ラーメンなどではなく、中華っぽいラーメンで。 残った麺は、ゆでて水を切って残りのスープ+塩コショウで味をつければ焼きそばになります。

masatsan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sparkle719
回答No.4

ご飯とチーズを入れて煮込んだらリゾットに変身すると思います。

masatsan
質問者

お礼

有難うございます。 中華スープにしたいんです。

• ootemon
回答No.3

好きな野菜とホールトマトとベーコンを入れて煮込んだらトマトスープになります。

masatsan
質問者

お礼

有難うございます。 中華スープにしたいんです。

noname#227653
noname#227653
回答No.2

ねぎとしょうがのみじん切りを油で炒めます。ごま油があればいいのですが、なければ普通の油でも構いません。そこにスープともやしを加えれば中華スープっぽくなります。ザーサイの刻んだのなんか加えればますます中華です。

masatsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 具(もやし)も味も同じで3日も続けると。。。。 中華スープの素みたいなものと相性がよいのか心配でしたが、中華風というのがありますね。