• ベストアンサー

カンチョーの痛さって?

友達(男の子)にカンチョーしたら ナ、ナナ、ナント泣いてしまいました。(T_T) 僕はカンチョーされて痛いと思った事が ありません。 教えてください!!カンチョーされるとどんな痛み なのでしょうか? 女の子にもカンチョーすると泣いちゃうんで しょうか?(笑) とにかくどんな痛みなのか知りたいんでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.4

こんにちは。 多分命中じゃなくて、肛門を取り巻いている括約筋という筋肉に命中したのではないでしょうか? 感覚としては、腕の力を抜いた状態で力瘤の出る場所を筋肉がずれてゴリゴリしないように、上から親指一本で強く押してみてください。 かなりの痛みが走るはずです。 筋肉はピンポイントで強く押されると結構痛いので、泣いちゃう位痛くてもおかしくないですね。 こういう場合、あまり強くやると括約筋が一部断裂したりして、垂れ流し状態になっちゃったりする場合もあるので、そういう遊びは力を入れてやってはいけませんよ。

その他の回答 (3)

noname#19855
noname#19855
回答No.3

多分ですが・・・・・ 痛みって人によって違うと思うのです. 同じ場所を同じ強さでつねられても,ものすごーーく痛い人もいれば,ちょっと痛い人もいる. これってなんにでも当てはまると思います.例えば寒さや暑さもそうです. 私が今日は凄く寒いと感じてもokadaryoutaさんは寒くないよ~,大袈裟だなぁ~って言うかもしれませんよね. で,本題のカンチョーですが,お尻の穴にズボッと指が入っちゃったら,とっても痛いと思います. okadaryoutaさんがお友達にしたカンョーはひょっとしたら,命中しちゃったのでは?肛門さまに・・・ そして尚且つ,お友達は痛さにとても弱い人だったのかもしれません. 泣くくらいだから相当痛かったのでしょう・・・ 人の痛みは人それぞれです.okadaryoutaさんは,まさか泣くほど痛いと思わなかったのかもしれませんね. あ,あと余談ですが,私の友達は中学の時にカンチョーをしていて指を骨折した事がありますので,okadaryoutaさんも程々に・・・参考にならないかもしれませんが,とりあえずカンチョーはう○ちが出ちゃう可能性もあるので危険&汚いのでやめましょう・・・でわ。

okadaryouta
質問者

お礼

・・・・・さんと入れているのが気に入りました!      (↑御礼になっていない?) 確かにカンチョーで骨折した例は 何個かありますから・・・(苦笑) いろいろご指摘ありがとうございました。                       岡田

回答No.2

それは痛くて泣いたんじゃなくて、ショックで泣いてしまったんじゃないですか?そんなことされたことに対して。

okadaryouta
質問者

補足

多分違うとは思いますが わかりません            岡田

  • recoom
  • ベストアンサー率4% (2/47)
回答No.1

その泣かせてしまった友達に、同じことをやってもらったら痛みがわかるでしょう。 というより、君はカンチョーが趣味なのか?

okadaryouta
質問者

補足

趣味というよりステージ・カテゴリーで 選ぶのが難しかったんでつい・・・・((汗 友達などにもやられた事がありますが 痛くありませんでした。 やられる本人がやられる前に知っていては 痛くないのでしょうか? それとも、オイラ(←?)が鈍感なだけでしょうか? もしよければもう一度投稿お願いします m(U_U)m                    岡田 椋太

関連するQ&A

  • 浣腸

    今便秘で、かなりおなかが張っていて、便秘薬を飲んで、4時間くらいたっているのですが、なかなか改善されなくて・・・ なので、明日、薬局に行って、勇気を出して、浣腸を買ってみようと思っています。 浣腸って買ったこともないし、やったこともないので、すごく不安です。 浣腸買うのって、なかなか勇気が要りますよね。買った事のある方、浣腸って、地元の薬局で買いますか?それとも、家からちょっと離れた、普段使わない薬局で買いますか? あと、もう1つ質問なんですが、浣腸って、入れた後に、しばらく我慢して、出しますよね。出した後、またおなかが痛くなるとかいう、症状って出てこないでしょうか? 初めての試みなので、すごく不安なので、もしよろしければ、ご回答お願いします。

  • 綿棒浣腸について

    綿棒浣腸というものをご存知でしょうか? 赤ちゃんが便秘のときに、綿棒を使って浣腸をし、排便を促すものなんですが・・・・。 とても恥ずかしい話なのですが、私は自分で自分に綿棒浣腸をしています。 便秘がひどく、排便を促すためにし始めたのですが、今ではそれをしないとすっきりしない状態になってしまいました。 ずっと、何も思わずに続けてきたのですが、最近になって肛門が痛くて痛くてしょうがなくなってきました。 それで仕方なく、何日かは綿棒浣腸を中断するのですが、やっぱりすっきりせず、気になって気になって仕方がありません・・・・・。綿棒浣腸を中断するときは、便秘薬を飲んでいるのですが、それでもすっきりしません。 そしてまた、再開し、痛みが出て中断し・・・・という繰り返しです。 恥ずかしいので、とても病院には行けません・・・・。 それでここで質問させていただきたいのですが、やはり痛みがあるということは、綿棒浣腸は体によくないのでしょうか?痛みがあるのに、このまま綿棒浣腸を続けていたら、何かひどい病気になったりするのでしょうか? 誰にも相談出来ず、悩んでいます。 本当は、ここでこんなことを質問するのも恥ずかしく、覚悟がいりましたが、毎日が辛いので思い切って質問させていただきました。どうか、助けてください。

  • 浣腸が手放せません

    1年ほど前にも相談をお願いしたのですが おなかに卵巣のう腫瘍を抱えているせいか ひどい便秘に悩んでいます 便秘薬を毎日服用する他に 時々イチジク浣腸を一回に2本使用 年に数回は病院で点滴や浣腸を受けていましたが 最近は高圧浣腸を受ける事も多くなりました 卵巣のう腫そのものはさほど悪性でもなければ 今のところは手術の必要もないとの事ですが あまりにも便秘がつらくて。。。。 2~3年くらいは浣腸のお世話にならないと お通じが期待できない状態が続いています 良い便秘解消法を教えていただけたらと思います

  • 浣腸はくせになりますか

    幼い頃から便秘しがちだった私はよく 母親にイチジク浣腸をされた経験があります ちょっとおなかが痛くなるものの 一気に便秘が解消する事から 浣腸のお世話になる事が多かったのですが 中学校3年生くらいから特にひどい便秘と腹痛に悩む様になり 高校1年生の時に卵巣のう腫と診断されました 卵巣のう腫そのものは悪性でもなければ 今のところは手術等の必要もないとの事で 定期的に診察を受けていますが 頑固な便秘に悩んでいて 毎日下剤を飲み、それでもダメな時は浣腸を使っていますが 最近は浣腸しても出ない事も多く 病院で点滴や高圧浣腸を受ける事も多くなりました ネットで調べてみると、浣腸は腸を強く刺激するので 常用するとくせになりやすく、効果も見られにくくなるとの事ですが 同じ様な経験のある方 よろしければ助言をお願いしますm(_ _)m

  • 子どもへの浣腸

    6歳になる男の子です。 小さい頃から便秘がちで、ときどき本人も知らない間にウンチが漏れてパンツを汚すこともありました。今回お医者様に相談したところ、ちょうど夏休み中ということもあり、2週間毎日浣腸をして治療することになりました。 毎日朝食後に浣腸をして、直腸に溜まったウンチを出して、直腸をからっぽにしておく習慣をつけるためです。 朝食後、「浣腸しようね」と言うと息子は黙ってうなずいて言うことを聞いてくれますが、涙をためて我慢している息子を見ると辛そうで、可哀想でしかたありません。終わると「スッキリした」とは言いますが、不安があるのかあまり元気ではなく、家にいてわたしに甘えてくる感じです。 今日で3回目であと11日間残っています。続けられるか自信がありません。なんとか親子で前向きに取り組める知恵はないものでしょうか。

  • 2歳の子供に浣腸を使っていいのか?

    2歳になる子供がいるのですが、最近「おしっこ!うんこ!」と言う様になりました。おしっこはうまくする事が可能になりましたが、うんこは、なかなかタイミングが合わずに100%することが出来ません。そんな時実母親が浣腸をすると言い出していきなり買ってきました。私は反対したのですが、言い出したら聞かない母なのですが、そのときは買ってきた時にうまく排便ができたので、使っていないのですが、果たして2歳の子がうんこをうまくする事が出来ないのに浣腸を使って良いものなのか誰か教えてください。

  • 浣腸を嫌がる子をどう説得すれば?

    知人のお子さんのことで相談を受けたのですが、 4歳の男の子のことで質問させてください。 生まれたときから普通の人より肛門がせまくていきむ力も弱く便秘が続くお子さんです。 通院してウンチが出ないときは1日おきに浣腸をするように言われたそうです。 今までは嫌々でも最終的には浣腸をすることに納得していたようですが、大きくなるに連れて「かんちょうやだ」と泣き叫ぶ毎日だそうです。 お子さんの泣き声に圧倒されてしまい浣腸ができない日があるそうですが、 そうなるとウンチが硬くなりますます出なくなって「お腹痛い」と大騒ぎして、 お医者さんへ行って肛門から指を入れてウンチをだしてもらったり、医療用の大きめな浣腸をしてもらうようです。 そのお子さんにとって浣腸は切り離すことができない状態です。 どのように子どもに説得すればいいのか、みなさんの経験などから教えてください。

  • 手術前に浣腸をするのは何故?

    何で手術の前って浣腸をするんですか?友達が気胸で手術をしたんです。でも術後4日ぐらいで退院できるのであれば、わざわざ浣腸しなくても良かったのではと思ったんです。まぬけな質問ですいません。もし良かったら教えて下さい。

  • 綿棒浣腸すると硬いウンチが出るのは便秘ですか?

    もうすぐ1ヶ月の男の子のママです。 入院中はオムツ替えの度にしてましたが、完ミにして退院してからは一日1回です。 1回出るならほっとけばいいかな?とも思ったのですが、決まって夜中にうなって大泣きします。お尻には少しだけウンチがついていて、綿棒浣腸すると、硬いウンチがにゅるにゅると大量にでてきます。 浣腸した後はぐっすりです。 これは便秘なのでしょうか?お腹は張ってます。浣腸した後はやわらかいです。 聞きたいのですが、便秘じゃない子に浣腸しても、ゆるいウンチしかでないですか?硬いウンチがでるということはお腹にたまってたということなのでしょうか?

  • 毎日浣腸することになりました(4歳の便秘治療)

    4歳7ヶ月の男の子です。 1歳前くらいから便秘がちになり、ついに浣腸治療をすることになりました。 毎日浣腸をして、お腹の中に溜まっているものを一度全部出そうというものです。 毎日同じ時間に浣腸するように言われ、うちでは夜、夕食や入浴を済ませた8時頃に浣腸することにしました。 昨夜が浣腸初回だったのですが、7:50準備、7:53浣腸、8:10トイレ(特大が出ました)、8:15終了でした。 今朝は「お腹が痛い」としばらくゴロゴロしていて、「牛乳が飲みたい」と1杯飲み、5分後くらいに下痢(量は中くらい?)をしました。 浣腸は10回分処方されています。 浣腸の他に、下剤(ラキソベロン10滴)も毎晩飲んでいます。 (副鼻腔炎のお薬も毎食後飲んでいます。) やはり浣腸と下剤の服用で、調子が悪そうです。 後9回分浣腸があるので、このような生活が続くことになりますが(たった1週間あまりですが子供には辛いと思います)、少しでも子供の負担を軽くするためにできることがありましたらアドバイスお願いします。 また同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら経験談もお聞かせ頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう