• 締切済み

時計草について

時計草の花言葉を知ってましたら教えてください

みんなの回答

• lov-up
回答No.2

トケイソウの花言葉は 「信心」「宗教」「信仰」「宗教的熱情」「聖なる愛」 英名「パッション・フラワー」は、イエス・キリストの受難の意味。 特異な花型は、十字架や茨の冠に見立てられている。   めしべ・・・十字架にかけられたキリスト   副花冠(濃い紫の線状の花弁)・・・後光が差しているところ   後部の10枚の花弁・・・キリストに従った10人の使徒 http://www.hanakotoba.name/archives/2005/09/post_150.html 宗教的意味合いの強い花ですね。

19880808
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆

回答No.1

聖なる愛 宗教的情熱

19880808
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆