• ベストアンサー

サッカー選手の水分補給

スポーツ、特にサッカーに詳しい方に質問です。 私はサッカーの試合が好きでよく見ているのですが、選手が水を飲む時、ペットボトルに口をつけてないように見えます。水を喉に向かって直接注ぐ?ような感じで、むせないのかといつも疑問に思います。 口をつけるより、この飲み方の方が効率がいいのでしょうか? なんだか気になってしょうがないので、どうしてこういう飲み方なのか教えてください。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単に衛生上の問題でしょう。 共用ボトルなので、誰が飲んだあとかわかりませんから。 暗黙の了解なんでしょうね。

orange_5
質問者

お礼

なるほど~。やはりコンディション維持のため衛生面には気を配るのですね。 ありがとうございます!