• ベストアンサー

何故野球選手はサッカー選手に比べて地味なのですか?

野球選手の方が、サッカー選手よりも地味と感じるのは私だけでしょうか? 賛否両論あるとは思いますが、「地味と思う」「地味とは思わない」「いや、サッカー選手の方が地味だ!」色々な意見、何故そう思われたのかの見解を聞かせて下さい。 気になって気になってしょうがないのでよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も個人的にはサッカー選手のほうが派手だと感じます。でもそれは世界を見たときであって日本国内のjリーグを見ただけでは日本のプロ野球のほうが派手のような感じがします。年俸も野球選手のほうが億単位でもらう人がいっぱいいますが、サッカー選手は1人か2人だったような。 でもサッカーは世界スポーツであって、野球はそれほど多くの国で振興してませんよね。それによって国ごとの世界大会、クラブチームごとの世界大会があってまさに世界スポーツだと思います。 野球も好きですが、アメリカを中心とした一部の国だけのような気がします。

その他の回答 (3)

回答No.3

野球選手が単独で得点を上げる場合、ホームラン以外では実際にホームを踏む人間と打点のつく人間は別。誰かの力を借りないと得点できないわけです。当然個人よりもチームを優先することが多くなるでしょう。  それに対して、サッカーは理屈の上では個人技だけで何点でも上げることが可能です。求められる能力に個人技が締める割合はかなり高くなることでしょう。  そういうことで、「個人」が目立つのはサッカーであり、「チーム」が目立つのが野球になるのではないでしょうか。

noname#33272
noname#33272
回答No.2

野球選手とサッカー選手、どちらが地味かということは考えたことはないです。野球の方が好きなので、サッカーはワールドカップ(予選含む)のときくらいしか見ません。知っている選手も断然野球選手の方が多く、私は男なので異性目線はないですから、見た目のかっこよさにはあまり興味が行きません。どちらも体格のいい選手が多いですから、スーツ姿などはかっこいいのかもしれません。試合・勝負の展開におもしろさを感じます。まあ、キングカズは実力もあり、サッカー界を引っ張ってきたので、かっこいいし、いつまでも現役にこだわるところは好きですね。野球にも言えますが、本当は体の限界がなければ、いつまでも現役でいたいのが野球選手であり、サッカー選手だと思います。そこに私は感慨を受けます。

• z-knight
回答No.1

こんにちは 一点挙げるとすれば、帽子を被っている事ではないでしょうか。 プレイ中は選手は基本的に同じユニフォームを着ている事と、結局人間は顔が相手を判別しやすいため、選手も首から上で見分ける事になります。サッカーの場合はそのままなので髪型・髪の色・顔などで差別化を図る事が出来るでしょう。しかし野球は帽子を被っている事で、顔、しかも目(もしくは鼻?)から下で見分けざるを得ず、印象のバリエーションが乏しくなってしまうのだと思います。そのあたりで、みんな同じような印象である事から地味と感じるのではないでしょうか。