• ベストアンサー

サッカー試合のピッチ脇ペットボトルの持ち主

サッカーの試合でピッチの脇にいっぱい置かれている ペットボトルについて、3つ質問があります。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 1)誰が用意しているのでしょうか? ・ホーム側のチーム? ・それぞれのチームが用意? ・第三者(スポンサーなど)が用意? 2)ペットボトルはチームごとに決まっているのでしょうか?それともチームに関わらず共有しているのでしょうか? 3)ペットボトルの中身は何?水でしょうか、スポーツドリンクでしょうか。 選手がペットボトルの中の水分を頭にかけていることを考えると、水?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juvenile
回答No.2

1)基本的にそれぞれのチームが用意します。 2)チーム毎に決まってます、ボトルの色や形で区別しますが、相手のボトルを飲んでも普通は文句を言われたりはしません。 3)中身はこぼしても芝生の痛ることのないように水以外は認められていません。ですから頭からかけても何の問題もありません。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/nenkan/2003/2003_01o.htm
bluedots
質問者

お礼

非常によく分かりました! どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

1)誰が用意しているのでしょうか? 2)ペットボトルはチームごとに決まっているのでしょうか?それともチームに関わらず共有しているのでしょうか? 用意しているところを見ると それぞれのチ-ムみたいですよ でも、飲むとき相手チ-ムの選手に手渡しして 飲んでいるところも見るので どっち飲んでも問題ないみたいですけど

bluedots
質問者

お礼

今日試合を観に行って、確認してみました。 すばやい回答、どうもありがとうございました。