• ベストアンサー

35年程前の海外のあるサッカーの試合のことですが

35年程前だったと思いますが、学生時代にサッカーをやっていた頃の話です。ある海外のサッカーで2-2というスコアの試合があったのですが、この試合のゴールを決めたのはすべて一人の選手だということです。 つまり2得点したと同時に2つのオウンゴールを献上したということなのですが、 同僚の選手が「なんだ、俺たちはいてもいなくても一緒じゃかいか。」とコメントしていたそうです。 あるサッカー誌に載っていた話なのですが、どのチームとの試合でどの選手の事なのか詳しく知っている方がいらしたら教えて頂けますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ybnormal
  • ベストアンサー率50% (220/437)
回答No.2
violet1029
質問者

お礼

クリス・二コルという選手なんですね。 経歴を見ると結構有名な選手のようですが、非常にユニークなスコアなのでいったい どんな試合だったのだろうとずっと気になっていましたし、 チームメイトのコメントも面白くて思わず笑ってしまいました。 やっと長年の心のモヤモヤが晴れました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ybnormal
  • ベストアンサー率50% (220/437)
回答No.1

これかな? http://www.bigsoccer.com/community/threads/most-own-goals-in-one-game.295167/ I know that in 1976 Leicester and Aston Villa drew 2-2 with Villa's Chris Nicholl scoring all four goals for both teams.

violet1029
質問者

お礼

外国の方なのでしょうか? 英語はある程度読めますので理解できました。 ユニークなスコアなので記憶に残っている方もいるのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サッカーの試合で最大のやっちまったプレイ

    この間、私はサッカーの試合でこんなことをしてしまいました。 相手チームのコーナーキックをオーバーヘッドでクリアしたところ 見事にオウンゴール!!!何を思ったのか自分のチームのゴールへ とても美しいビューティフルオーバーヘッドで蹴ってしまってました。 私はもう立派な大人ですがちょっと泣きました。きっと緊張のあまり 自陣敵陣の方向が判らなくなってたのだと思います。 試合もそれが決勝点となり負けました。 こんなマヌケなことしてしまったなど、やっちまった話を聞かせて下さい。

  • 昨日、サッカーの試合で、いっぽうのチームが試合放棄? なぜ?

     昨日のテレビ。サッカーの試合で、いっぽうのチームが選手を引きあげたため、相手チームがやすやすと得点を入れていましたが、どうしてこういうことになったのですか?  フェアプレーがどうとか言っていましたが、なんのことか、わかりませんでした。  Jリーグの、重要な試合だったのですか?

  • サッカーの試合、どうすれば得点が入るの?

    サッカーの試合では、どの瞬間に得点が入るのかを 教えて下さい。「ボールがゴールに入った瞬間」という あいまいな答えではなく、ボールのどの部分がゴールの どの部分に入ったらというように正確な答えが欲しいの です。よろしくお願いします。

  • 2~3年前のバルセロナの試合

    たぶん2~3年前ぐらいにNHKのBSで放送したリーガのバルセロナ対どこかの試合で、左サイドから上げられたすごいロングボールでのセンタリングに、相手ゴール前にほぼフリーで待っていたルイスエンリケ?(だと記憶しているんですが…)が右足でダイレクトボレーでゴールを決めたのが今でも印象に残っていて、もう一度見たいと思うんですが、対戦相手も試合があった日にちもわからないのでどうしようもなく困っています。  すごい記憶もあいまいですし、選手もほとんど覚えてないので難しいとは思うのですが、もしあの試合かな? というのでもあれば教えていただけると幸いです。 得点を決めたときの雰囲気からスタジアムはカンプノウではないかな?とは思うんですが、お願いします

  • サッカーの試合について

    サッカーの試合で選手入場のとき選手が子供と手をつないで入場するのはなぜですか? 単なるファンサービスですか、その場合どうやって子供を選ぶのですか。 昔から(釜本時代あたり)やっていることですか? くわしい方よろしくお願いします。

  • 4人退場(没収試合?)のとき、公式スコアは?

    サッカーは確か1チーム8人いないとゲームは成立しませんよね。 では試合中に4人の退場者が出た場合、試合は途中で終了するのでしょうか? さらにその場合の公式スコアはどうなるのでしょう? 野球は没収試合の場合9-0になると聞いたことがありますが、サッカーはどうなんでしょう? 3-0で勝っているチームが退場者を4人出した場合、その3点は認められるのでしょうか? その中にシーズン得点王がいたらどうなるのでしょう? どなたか教えてください。

  • サッカーの試合後にユニフォーム交換する約束は?

    サッカーの試合の後に相手チームの選手とユニフォームを交換するのは、 試合前にあらかじめ目当ての選手に話しかけて、 「試合が終わったら、おれとユニフォームを交換しよう。」 と言うのでしょうか。 それとも、試合が終わった後に、相手チームのところに行って、 「おれとユニフォームを交換しよう。」 と言うのでしょうか。

  • サッカー小説

    サッカー小説で龍時や悪魔のパス天使のゴールみたいに実名の選手やチームが出てきて試合の雰囲気がリアルな小説はありますか? あったら教えてください。

  • サッカー ゴール後の数分間はロスタイムですか

    サッカーではゴール後に得点した選手にみんなが抱き着き、喜びあいますよね。 時にはベンチまで走っていき、ベンチの選手もみんな飛び出して大喜び。 とくに応援していないチームでも観ていてわくわくする瞬間でもあります。 主審もよほどの長時間ピッチに選手が戻らない限りは、得点したチームが大騒ぎになっていても黙認しているようです。 素朴な疑問ですが、あの歓喜の数分間はロスタイムに入っていますか。

  • サッカーのルール

    サッカーの試合をテレビで見ていたら、選手が倒されて、倒れている時に相手チームがわざとボールを外に出しました。そのあと選手が起き上がるのを待って(倒れていたほうのチームの人が)スローインでボールを投げわざと相手チームにボールをわたしていました。それを見てスポーツマンらしくて素晴らしいと思いました。これってルールにあるんですか?ないのなら韓国みたいなチームは負けていたらボールを外に出してもらっても返さずにそのまま相手ゴールに攻め込むと思います。

専門家に質問してみよう