• ベストアンサー

35年程前の海外のあるサッカーの試合のことですが

35年程前だったと思いますが、学生時代にサッカーをやっていた頃の話です。ある海外のサッカーで2-2というスコアの試合があったのですが、この試合のゴールを決めたのはすべて一人の選手だということです。 つまり2得点したと同時に2つのオウンゴールを献上したということなのですが、 同僚の選手が「なんだ、俺たちはいてもいなくても一緒じゃかいか。」とコメントしていたそうです。 あるサッカー誌に載っていた話なのですが、どのチームとの試合でどの選手の事なのか詳しく知っている方がいらしたら教えて頂けますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ybnormal
回答No.2
violet1029
質問者

お礼

クリス・二コルという選手なんですね。 経歴を見ると結構有名な選手のようですが、非常にユニークなスコアなのでいったい どんな試合だったのだろうとずっと気になっていましたし、 チームメイトのコメントも面白くて思わず笑ってしまいました。 やっと長年の心のモヤモヤが晴れました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ybnormal
回答No.1

これかな? http://www.bigsoccer.com/community/threads/most-own-goals-in-one-game.295167/ I know that in 1976 Leicester and Aston Villa drew 2-2 with Villa's Chris Nicholl scoring all four goals for both teams.

violet1029
質問者

お礼

外国の方なのでしょうか? 英語はある程度読めますので理解できました。 ユニークなスコアなので記憶に残っている方もいるのですね。 ありがとうございました。