• 締切済み

サッカー選手入場

サッカーの試合で選手入場する時、いつも子供の手を引いて入場するのはなぜですか。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10472/32928)
回答No.3

Jリーグブームのとき、イギリス人がこんなことをいっていたんです。「日本のJリーグは素晴らしい。はっきりいってサッカーのレベルは高くないけれど、家族で見に来ている人たちが大勢いる。イングランドではとても子供と一緒にサッカースタジアムには行けない」ってね。 フーリガンが暴れていたような時代には、試合が終わった後のサポーター席には注射器があちこちに落ちていたそうですよ。 そういう時代があったので、「子供たちと一緒に見られるサッカーになろう」ということでエスコートキッズと一緒に入場するようになったようですよ。 フーリガンについては面白い話があって、日韓ワールドカップのときはまだイングランドサポーターには半フーリガンみたいなのが結構いたそうです。それで彼らははるばる日本まで行くのでひと暴れしてやろうとやる気満々だったらしいのです。 ところが日本に来ると、どこへ行っても大歓迎されちゃう。日本人にインネンつけて暴れてやろうと思ったら、日本人がみんなベッカムのユニフォームを着てるものだから、さすがに同じイングランド代表のユニフォームを着たやつにケンカを売るわけにもいかず、拳を振り上げるタイミングを見失ったまま帰国の途についたそうですよ。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

エスコートキッズ それは、いろんな意味があります。 ・子供は、フェアプレーの象徴 ・選手たちにフェアプレーを誓わせる ・選手たちの冷静さを取り戻す ・自分たち(選手たち)の頑張っている姿を  子供たちに見せたい ・僕(選手)が子供だった頃、いつかこんな選手になりたい  そう思って頑張った  そして、今僕が選手になれた・・・そう夢が叶ったのだ  今度は、僕があの頃の自分のような子供に希望を与えるんだ・・・ そう、実は子供の夢のために エスコートキッズと手をつなぎ、入場するのです。 あっ、回答のおまけもよろしくね http://event.rakuten.co.jp/group/rakutenopen/escort/

  • nashinori
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.1

詳しい回答は既にあったようです。お調べください。 簡単に言うと・・・純粋な子どもたちの前でフェアプレーをしますよ ということを体現したものだと思います。

関連するQ&A

  • サッカーの試合の選手入場

    先日TVでサッカーの試合を見て思ったのですが、選手入場の際、どうして選手と子供が手をつないで入場してくるのでしょうか?何か意味があるのでしょうか?

  • 選手が入場する時

    サッカーの試合で選手達が入場する時子供達と手をつないで 入場しますがそれには何か意味があるんでしょうか? いつも疑問に思います知っている方おしえてください。

  • サッカー選手が入場する際に

    テレビで観ていると、サッカーの試合が始まる時、選手が入場する際になぜか子供と手をつないでいたり集合写真を撮影するときに手前に子供がいたりしますがあれってなにか意味があるのでしょうか。なにかのおまじないとか??

  • サッカーの試合の選手入場で、どうして子供と手をつないで出て来るの?

    サッカーの試合の選手入場で、どうして子供と手をつないで出て来るの?

  • 選手と手をつないで入場する子供たち

    よく、サッカーの試合で、選手が子供と手をつないで入場していますよね。子供が、「選手入場の時、手をつないでみたい」と言っているのですが、あれって、どこかで募集しているのでしょうか? 日本代表の試合で応募しているのであれば、応募してみたいのですが、どこで募集しているのか、探してもわかりません。それとも何か条件とかあるのでしょうか。ご存知の方よろしくお願いします。

  • サッカーの試合で、選手入場のとき

    国際試合などの時、選手が子供と手を繋いでピッチに出てきますが、 あの子供たちは何者なんですか? なにか理由があって、一緒入場してくるのでしょうか? また、どういった子供たちが選ばれて(?)いるのですか?

  • サッカーの試合前の選手入場のシーンを見て気になったこと

    サッカーの試合前の選手入場のシーンを見て気になったこと ワールドカップの影響でにわかサッカーファンになっています。 無知なのでもし分かる方がいれば教えて下さい。 試合前に選手が入場する際、子供と手を繋いでスタジアムに入ってきますが、 あれには何か意味があるのですか? ワールドカップの場合、母国の子供かな、とも思いましたがどうも違うようだし。 見ていたら気になってきまして・・・ 分かる方があれば教えて頂ければ幸いです。

  • サッカーの試合入場時

    昨日の日本対イラン戦を見てて、ふと疑問に思ったことがあるのですが、サッカーの試合って、よく入場時に選手が子供の手を引いて入場してきますよね? これってなにか意味があるのですか? あまりにド素人な質問でしたらすいません…。どうしても気になったので…。 どなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • サッカー入場の時の子供たち

    ワールドカップの真っ最中!仕事の関係で試合は見られませんが前から気になっていることを質問します。 サッカー(ほかのスポーツでも見たことはありますが)のゲームが始まるとき選手が入場するときに必ず子供達と手をつないで入場してきますがあれにはどんな意味があるのでしょうか。 そしてどんな子供たちが選ばれるのでしょうか。 サッカーをしている何人かに聞いたのですが、誰も理由を知りませんでした。

  • サッカーの試合で入場の時に、

    サッカーの試合で、選手が入場する時に、子供を連れているのはなぜですか? あと、試合の前にメンバーが2列に並んで、写真を撮って?いますよね。 あれはなぜでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。