-PR-
  • 暇なときにでも
  • 質問No.8648830
解決
済み

サッカー入場の時の子供たち

  • 閲覧数106
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (792/801)

ワールドカップの真っ最中!仕事の関係で試合は見られませんが前から気になっていることを質問します。
サッカー(ほかのスポーツでも見たことはありますが)のゲームが始まるとき選手が入場するときに必ず子供達と手をつないで入場してきますがあれにはどんな意味があるのでしょうか。

そしてどんな子供たちが選ばれるのでしょうか。
サッカーをしている何人かに聞いたのですが、誰も理由を知りませんでした。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 11% (171/1435)

エスコートキッズですね。
ざっくり言って、フェアプレー精神の象徴です。ガキらの見てる前で、恥ずかしいプレーすんじゃねーぞ、てことです。
お前ら、子供が見てないと自制できねー屑か、って話でもある。
一般公募とか、クラブ通じての募集とか、いろいろあるんじゃないですか。
お礼コメント
NANAHUT

お礼率 98% (792/801)

早速のご回答ありがとうございました。

なるほど、そういう事なんですか。
なんとなく納得です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-06-22 18:48:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (75/341)

「実質的に何らの意味もない"偽善"の演出」
お礼コメント
NANAHUT

お礼率 98% (792/801)

早速のご回答ありがとうございました。

意味はないのですね。だとしたら子供たちの夢を壊しそう・・・・。
私は将来サッカー選手を目指す子供たちが一流選手と手をつないで、頑張ろうという気力を持たせるためにオーディションか何かで選ばれたと思ってました。
いずれにせよありがとうございました。
投稿日時 - 2014-06-22 18:51:40
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (75/341)

実質的には意味はありません、偽善的には意味はあります、という回答主旨です。
ちなみに、いわゆるエスコートキッズ経験者から、こう聞いたことがあります。
キッズが選手に「大げさに痛い痛いフリなんてしないでくださいね、みっともないので僕は嫌いです」
選手はキッズに「チェッ」と舌打ちして睨んだそうです。
このキッズはある程度頭の賢い子だったので、「がっかりしました」という感想を素直に言いいましたが、もしもっと単純な子だったら、この手を繋いでいた代表選手の言動に対し、この子の心の奥底には…?
お礼コメント
NANAHUT

お礼率 98% (792/801)

ご回答ありがとうございました。

う~む、ちょっとがっかりしました。

子供たちの夢を壊さない選手がたくさんいることを願います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-06-25 16:10:00