• ベストアンサー

メジャーリーグ中継

NHKBSなどのメジャーリーグ中継でホームの真後ろの広告についてですが。。 投手がバッターに対して投げるときに球審の左の広告が取ってつけたような日本語で書かれた日本企業の広告になってるように見えます。 しかしファールフライや外野からの返球のときにはその広告のところは英語で書かれた別の広告に見えます。 あれは日本の企業が金を払ってあの部分に看板を出してるんでしょうか? それとも自分の目の錯覚ですかね? 詳しい方いましたら 教えてほしいです

noname#211518
noname#211518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらくバーチャルといって電気的な信号で何も無い壁に広告を「乗せている」のだと思いますよ。 看板の広告だと1年間同じですけどバーチャルならいつでも替えられますからお徳でしょう。